大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー靱本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 靱本町
  7. プレミストタワー靱本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-06 10:58:57
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー靱本町についての情報を希望しています。
全353戸で駅から徒歩1分の物件です。
大規模物件で駅近…!気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/u353/

所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3、61番3、62番3、63番4(地番)
交通:Osaka Metro四つ橋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro中央線「本町」駅から徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.04平米~135.02平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】プレミストタワー靱本町 ?本町駅と靱公園徒歩1分の価値?
https://www.sumu-lab.com/archives/4845/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【内覧会】【ネタバレ注意】「プレミストタワー靱本町」本町エリアで1番売れ行きが良いタワマン 残戸数2戸!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/68822/

[スレ作成日時]2020-06-30 14:10:27

現在の物件
プレミストタワー靱本町
プレミストタワー靱本町
 
所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3(地番)
交通:OsakaMetro四つ橋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 350戸

プレミストタワー靱本町ってどうですか?

451: 匿名さん 
[2021-01-17 13:35:13]
452: 匿名さん 
[2021-01-17 13:52:39]
ハウチュは損失を出したくなければ、建設を取りやめて、この土地を売却した方が得策なのでは?今だったら間に合いませんか?
老婆心ながら。
453: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-17 22:43:27]
ブランズタワー梅田NORSは、大林の耐震やったよ。
大林組の建て方は、間違ってるの。
私の認識では、規模、施工方法で、免振、制震で、ともに良し悪しが有ると思のですが。ともに一長一短有りませんか。
454: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-17 23:00:38]
>>453 口コミ知りたいさん

その通りだけど、まあ日本人は一番いいやつ以外手抜き、って言うレベルの判断しかできないしね。
どっちか適切な方、でも処理落ちしちゃうんでしょ。

まあここはハウチュ&長谷工の悪魔合体って前から言われてたしなぁ
455: 匿名さん 
[2021-01-18 00:24:58]
>>453 口コミ知りたいさん

制震はまるで放物線を描く様に上に行くほど揺れが激しくなるから、万が一の有事の際には、高層階住戸の被害が心配です。柱、梁、壁の接点は激しく軋んで間違いなく壁には亀裂が入ります。それに引き換え、免震はどの階も均等に建物全体が少しずつ揺れるのでこの様なことは起きにくく、被害は最小限に抑えられると言われています。やはり現時点では免震構造に軍配があがり、制震構造は陳腐な気がしてしまいます。
456: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-18 00:40:26]
>>455 匿名さん

メンテナンス費用はがっつりくるけど、まあ高層階買う人には関係ないかな。
457: マンション検討中さん 
[2021-01-18 08:16:19]
先週末モデルルームに行かれた方々、当マンションの感想はどうですか?検討すすめられてる方居られますか?
458: 通りがかりさん 
[2021-01-18 09:31:43]
>>457 マンション検討中さん
図面集見てその場で検討から外れました。
正式価格発表は辞退しました。行くだけ無駄なので。
459: マンション検討中さん 
[2021-01-18 12:52:28]
長谷川と大林を一緒にしないでください。
460: 匿名さん 
[2021-01-18 12:56:52]
買い手の目も肥えてきてるのか、立地がある程度良くても、安易なコストカットは売れ行きに大きく影響しそうですね。
461: 匿名さん 
[2021-01-18 13:27:43]
>>460 匿名さん
そもそも予定価格が下層階の最低でも坪360万円以上するのに、なぜこんなに安普請なのか。という疑問に尽きます。
ダイワハウスの創業者がこの現状を見たらさぞかし嘆くんじゃないかなあ。
462: マンション検討中さん 
[2021-01-18 16:04:13]
>>460 匿名さん

そうですね。タワー神話もかつて程なく、立地が良かったら売れるわけでもなく、これだけ市内に競合物件があるから、皆さん目が肥えてきてますね。。

いま、どこもそうなのかと思いきや、他のマンションの掲示板では実際に購入で盛り上がってるところもあり、マンションの購入検討掲示板ってただのアンチばかりじゃないんだなぁと言うのは感じてます。

ようするに、盛り上がってるところは盛り上がってるってことですね、、

463: マンション検討中さん 
[2021-01-18 16:19:56]
ハウチュの板が盛り上がった試しはない。社員すら値引きないのに他社マンションを買っている始末ですから。
464: 匿名さん 
[2021-01-18 16:28:11]
>>462 マンション検討中さん

そうですね。仕様がしっかりしていて、価格も妥当であれば竣工前にきっちり完売しているところもありますしね。
スミフのように販売戦略上売れ残りがあって当たり前のところもありますが、そういう戦略でないところは売れ残りがある=どこか消費者のニーズに応えられていない所があると認識して改善して欲しいですね。
465: マンション検討中さん 
[2021-01-18 21:17:45]
色々考えましたけど、マンションのグレードは高くないのかもしれないけど、地域が好きなので、ここを購入しようかなって思ってます。迷いましたけど。。。
466: 匿名さん 
[2021-01-18 23:26:56]
>>465 マンション検討中さん
参考までに教えて欲しいのですが、クレヴィア靭公園と迷ってますが、決め手は何でしたか?
やはり駅距離ですか?
467: マンション検討中さん 
[2021-01-19 00:17:23]
>>465 マンション検討中さん

わたくしも知りたいです。購入の決め手を教えてください!あとどの間取りにされるおつもりですか?
わたくしは、80平米の3LDKを検討しましたが見送った者です。
468: 坪単価比較中さん 
[2021-01-19 03:19:06]
>>465 マンション検討中さん
クラッシータワーはもうご覧になられましたか。ここも素敵ですよ。駅からの距離はありますが、比較されるのもよろしいかもしれませんよ。
469: 匿名さん 
[2021-01-19 10:23:30]
>>465 マンション検討中さん

この地域でお探しなのでしたら、京阪のタワーも今建設中ですよ。
470: マンション検討中さん 
[2021-01-19 11:58:52]
>>465 マンション検討中さん
私もここからの靱公園の眺望を期待して購入を前向きに検討中でしたが、靱公園が望めて、私が買える価格のタイプの間取りがキッチンとパウダーールームが隣同士の間取りで、これがネックで本当に悩みました。私にとって、匂い臭いはとってもおおきな問題だったので、ここは諦め、他をあたることに決心しました。これがクリアになれば購入していたと思います。私は神経質すぎるのでしょうか。きっと他の方にとってはなんでもないことなんでしょうね。
471: マンション検討中さん 
[2021-01-19 12:01:18]
皆様、色々アドバイスありがとうございます。本当に迷いますね。全てが自分の望み通りになる物件があれば良いのですけど。でも、また、検討してみます。当物件がいいと思ったのは、やはり立地と周辺の街の雰囲気が一番だと思います。七年前からこの辺りに住んでいて、本当にいい街だなって思いました。間取りはやはり北東の80を検討しています。色々な人からのご意見も多数ありますが、この好きな場所に土地を確保した大和ハウスと建設してくれている長谷工に、事故なく安全に頑張ってもらう事を期待します。私自体も、施設仕様に関しては色々思うところがありますが、こればかりはなにを言おうと変わらないと思いますので。出来れば、これからも色々情報を共有できたらと思います。
472: マンション検討中さん 
[2021-01-19 12:19:53]
>>470 マンション検討中さん

うちは、凄くズボラというか、手っ取り早い方がいいと思ってるんで、パウダールームとキッチンとバルコニーが繋がっていれば、炊事洗濯の導線が短くなって良いかなって気楽に考えてしまいました。うちは家族構成上、そこまで洗濯物が多くないので、気軽に考えてしまう事が出来るのかも知れませんね。
やはり個人個人でいろんな考え方、ニーズがあるんだなぁって認識させられます。ありがとうございます。
473: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-20 19:49:24]
ここ本当に日建設計のデザイン。
柱多すぎです。
間取りが、日建設計とは、おもえないのですが。
474: マンション検討中さん 
[2021-01-20 19:57:29]
>>473 口コミ知りたいさん

日建がこんな設計せんやろ!

長谷川犬の設計室やろ!
475: 通りがかりさん 
[2021-01-21 10:32:41]
>>473 口コミ知りたいさん

書き込み342をご参照ください。
デザイン監修と設計監修の違いをご理解ください。
476: マンション検討中さん 
[2021-01-21 15:33:50]


間取りは承認した人の責任。
でも、プロジェクトは連帯責任。
購入するのは、こちらの責任。

なるほどです。


477: マンション検討中さん 
[2021-01-21 18:45:42]
>>476 マンション検討中さん

すなわち、皆が連帯で責任を負うべきということ。大阪がパッとしない理由がわかった気がする。
478: マンション検討中さん 
[2021-01-21 19:32:13]
柱が多いのはコスト要望でそうなったんでしょ。
ただでさえ長谷工仕様のコーナーサッシは柱食い込み型が多いしね(面積稼げるけどデッドスペース多い)。
479: マンション検討中さん 
[2021-01-21 21:57:32]
決まってしまったものはしょうがないですよね。皆さんそれぞれの予算と、希望を照らし合わせていくしかないんだと思います。別に、ここの物件の責任を、とか思わなくて良いいと思います。この間取りで、このお金が出そうと思う人だとがいる、ただそれだけだと思います。
皆さんはどう思いますか?
480: 通りがかりさん 
[2021-01-21 22:15:19]
一体誰がこんな設計をしたのか。この設計がベストだと思ったのか?これだけ検討者から溜め息つかれる設計を世に出してしまったことをどう思っているのか?プロの建築家として矜持を持って仕事に当たったのか? この間取りで何年、何十年暮らす人の事を本当に思って仕事をしたのか?
481: マンション検討中さん 
[2021-01-21 22:15:32]
一気に売れたりは無さそうなので、今後の売れ行きみてからですね。第3期~4期までの販売を想定してゆったり判断させていただこうかと思いました。
482: マンション検討中さん 
[2021-01-21 22:23:54]
>>480 通りがかりさん

なかなか、このご時世そこまで求めるのも酷な気がします。
483: マンション検討中さん 
[2021-01-22 00:27:40]
クラッシーも同じですが、立地は良いのに間取りに難点があるから購入に踏み出せない。
ここで何十年過ごすのが本当に幸せなのかなあと思ってしまいます。
484: マンション検討中さん 
[2021-01-22 00:44:27]
誰も買わなければ、ハウチュは賃貸で回します。

賃貸で借り手がなければ、ハウチュはリートなどにバルク売りするか、自社で始末するしかないです。

以上の通りになれば、グランドメゾンタワーかジオタワーが建つかもしれません。
485: 匿名さん 
[2021-01-22 01:04:08]
>>484 マンション検討中さん

ほんと、グラメかジオにやって欲しいですね…
486: 通りがかりさん 
[2021-01-22 08:17:02]
>>482 マンション検討中さん

疑問なのですが、住む人の快適性を無視した、ただ設計しやすかったからと思われかねない、この杜撰とも思える設計と、このコロナ禍のご時世となんの因果関係があると言われるのでしょうか?なんでもコロナのせいにすれば、とりあえず納得して貰えるご時世という事なんでしょうか。
487: 住民でない人さん 
[2021-01-22 11:26:12]
素人ですので教えてください。
設計作業時期とコロナ感染時期とはやはり重なっていたんですか?
488: 通りがかりさん 
[2021-01-22 11:40:16]
土地仕入れから設計会社決定まではコロナ騒動のもっと前に決まってますよ。
コロナ云々は関係なく、土地仕入れが高値になり、全体のPJ予算規模から考えて設計は長谷工に任せるしかなかったんでしょう。
489: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-22 21:46:53]
>>488 通りがかりさん

他のデベに負けたくなかっただけの一心でこの地を高値落札したんでしょう。けれどもこの地に見合う器ではなかったのでは?
郊外の若手ファミリー向けの物件で、値段を抑えるニーズがある必要があるものではデベロッパーも長谷工の設計施工を採用することもありますが、都心の一等地で、ハウチュのプライドだけのために、ブランドの値段を払って、ユニクロをつかまされてもなあ?。。。。
490: 匿名さん 
[2021-01-22 22:06:50]
モデルルーム、満席言われましたがガラガラでした。人気ないんですね。
491: 匿名さん 
[2021-01-22 22:25:03]
>>490 匿名さん

とにかく営業の煽りがエグい、エグすぎる。海千山千。ハウチュの営業マンは超一流とは良く言われることです。とにかくその場納得させる技術は非常に巧妙で、見習いたい。
492: 匿名さん 
[2021-01-24 09:58:54]
私たちの時もガラガラでした。3回目はない。
493: 匿名さん 
[2021-01-24 10:17:00]
ハウチュは事業の中身がすっからかんでここまでのし上がってきた会社ですから、口八丁手八丁の術は卓越してますよ。
494: マンション検討中さん 
[2021-01-24 11:46:03]
>>476 マンション検討中さん

間取りにワーワー言うてる方滑稽ですよね。これでいいなって人が買えばいいだけやのに。けど、自分も立地にいいなと思い、間取りに魅力を感じず、迷わず買わないと決めるに至ってます。よく考えたら場所も良いような微妙(四つ橋筋やし)なところ。
495: 匿名さん 
[2021-01-24 11:54:41]
3ldkは低層階で8000万近い値段でスタート。
相場的にはこんなものかもしれないが、年収1000万あったとしても子育て世代のサラリーマン程度では手が出ないような気がします。
496: 匿名さん 
[2021-01-24 11:58:33]
頭金1000突っ込んで7000万を30年で返すのはリスクもあるし結構しんどいですね。

497: 匿名さん 
[2021-01-24 12:18:12]
頭金は50%注入でお願い申し上げます
498: マンション検討中さん 
[2021-01-24 15:10:15]
何件かモデルルーム見させていただきましたが、どこも決め手にかけますね。本日モデルルームはガラガラなんでしょうかね。
499: マンション検討中さん 
[2021-01-24 18:38:47]
>>494 マンション検討中さん

476です。。同感です。。

しかし色々な計画が狂いました(笑)
コロナ禍でトンネルが抜けるのが見えないので気分が上がらないだけかなぁ、とも思いましたが、いや違う。期待していた。良かったら購入してた。なので、わりと期待していただけに色々な計画が狂いました。
ただ、購入するのは購入者の責任なのでね。
わたしも見送り、また崩れた計画のスケジュールを組み立て直すことにいたします。
500: マンション検討中さん 
[2021-01-24 18:49:39]
>>499 マンション検討中さん
差し支えなければ教えてください。どのような理由で、購入を、見送られたんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる