マンション雑談「23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 20:16:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?| 全画像 関連スレ RSS

下の画像は、President最新号のお値打ちマンション特集で
アトラクターズラボ調査の東京都区内のマンション騰落率ランキングです。
実勢坪単価の騰落率で+70%があるのにビックリ。
1位は市ヶ谷、2位は表参道、3位広尾・・・と続きます。
よく見ると値上がりしている地域は偏ってます。
記事によると資産価値を保つ物件の条件は「希少性」「地域一番」だそう。
スバリ、今売ってるマンション(最近完売したマンション)で
5年後値上がりするとしたらドコ?

[スレ作成日時]2010-02-09 19:01:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ

109: 匿名さん 
[2012-11-06 18:10:27]
都内なんざ、東と西の売れ残り同士で、どっちがババか喧嘩してるだけ。
極刑確定した者同士が、どっちが先か言い合ってるようなもんだ。た大差はない。
111: 匿名さん 
[2012-11-06 23:14:16]
都内がババ抜きなら地方なんて凌遅刑ではないか。
ババ引き合わなくても死期をいたずらに遅らされる。
112: 匿名さん 
[2012-11-06 23:19:31]
豊洲は10年上がり続けている
今後もその傾向は続くだろう
113: 匿名さん 
[2012-11-06 23:20:26]
>>109
つまりこれからは宇都宮の時代ということ?
114: 匿名さん 
[2012-11-07 00:24:03]
神宮近辺(千駄ヶ谷・信濃町・北参道など)は、2020年の東京オリンピックが決まり、
国立競技場の建て替えが進むようであれば、それへ向けて値上がりが期待できると思います。
賭け的な要素はありますが、面白みがあるエリアですね。
115: 匿名 
[2012-11-07 00:48:19]
過去のトレンドは、過去のトレンド。

No.112みたいな人が増えたら、豊洲のマンション価格はピークだな。
116: 匿名さん 
[2012-11-07 09:11:22]
売れ筋が東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後であるのは半永久的。
豊洲はピークだろう。
値上がり期待なら本所、深川あたり。

まあ、これからの時代、資産価値の維持が可能なところを選ぶのが鉄則だけど。

相続で家が余ってくるからね。
117: 匿名さん 
[2012-11-07 09:26:24]
さいたま新都心のシティタワーが中古70平米7800万で物凄く値上がりしてるみたいですね。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

スレ違いですいませんが、今さいたまでもこんな高いんですか?
118: 匿名 
[2012-11-07 09:36:09]
地震が有ったり、火災が有ったら、埋め立て地(島)やタワーは、人気が下がるのでは?
タワーの住み心地に飽きたら、低層のマンションに落ち着きたくなるのでは?
119: 匿名さん 
[2012-11-07 09:36:53]
>117
いわゆる相続までの仮の住まい需要の高値づかみだよ。
駅近を頼りに郊外住民が買ってる。
武蔵小杉なんかも同類だよ。
将来大損は間違いないだろう。
120: 匿名さん 
[2012-11-07 09:47:55]
品川駅周辺の再開発って2018年からじゃなかった?(違ってたらすみません)
五年後の値上がりはぎりぎりまだだと思う。

近くだったら大崎駅周辺の再開発じゃないかなあ。あそこはもう上がらないかな??
121: 匿名さん 
[2012-11-07 09:55:30]
再開発が決まった時点で織り込み済みの価格でくるからねえ。
大崎はもう十分に高い。

品川も再開発が始まるかなり前から価格上昇傾向になる可能性がある。
むしろ買うならぎりぎり今か、もう遅いかもしれない。
とりあえずプラウド高輪3丁目がどれくらいの価格になるか気になる。
122: 住まいに詳しい人 
[2012-11-07 09:57:25]
坪単価300万円を超えると買える人が極端に少なくなるからなあ。

あまり上には行かないと思うよ。

都心部のマスは坪単価250万円前後から300万円ちょい越えの幅で収斂されて行くと思うよ。
超高級マンションは例外としてね。
123: 匿名さん 
[2012-11-07 10:03:01]
御殿山、買い時かなあ。あそこは高級住宅街にしてはあまり知られてなくて今の内なら割安な気がする。ずっといいなと思ってるんだけど最後の一歩が踏み切れない・・・
124: 匿名さん 
[2012-11-07 10:07:20]
御殿山は有名だろ。
確かにあの街並にしては元麻布や広尾とかと比べると安い気がするが。一般人に手が出せるエリアではない。
125: 匿名さん 
[2012-11-07 10:08:17]
湾岸エリアは5年後には津波で跡形もなく消えていることでしょう。
126: 住まいに詳しい人 
[2012-11-07 10:18:40]
高額マンションは増えすぎているから下がると思うよ。

一般人には関係ない話だけど。
127: 匿名さん 
[2012-11-07 10:33:09]
高額マンションが増えてるっていうよりか
勝手に高い値をつけた高層マンションが増えているだけだと思う。
戸数ばかり多いから、たくさん高額物件があるように思ってしまう。
128: 匿名さん 
[2012-11-07 10:41:24]
平米単価が100万円を超えるような高級マンションが上がろうが下がろうが一般人には関係無いお話。
もっと現実的な話に戻したら?
129: 匿名さん 
[2012-11-07 10:59:35]

JR東日本の
2012年10月30日 「グループ経営構想Ⅴ(ファイブ)~限りなき前進~」について [PDF/2.0MB]
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121013.pdf
を読むと、新宿・渋谷・品川・浜松町・新橋・東京が、大規模改良予定となっている。

まだまだ品川から東京間が、駅と共に周辺再開発が行われるようだから、後背の湾岸マンションはまず間違いなく買いでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる