マンション雑談「23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 20:16:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ上がり始める?| 全画像 関連スレ RSS

下の画像は、President最新号のお値打ちマンション特集で
アトラクターズラボ調査の東京都区内のマンション騰落率ランキングです。
実勢坪単価の騰落率で+70%があるのにビックリ。
1位は市ヶ谷、2位は表参道、3位広尾・・・と続きます。
よく見ると値上がりしている地域は偏ってます。
記事によると資産価値を保つ物件の条件は「希少性」「地域一番」だそう。
スバリ、今売ってるマンション(最近完売したマンション)で
5年後値上がりするとしたらドコ?

[スレ作成日時]2010-02-09 19:01:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区限定:5年後に値上がりしているマンションはどこだ

168: 匿名さん 
[2012-11-23 08:36:39]
1か月前じゃあ遅いかも。契約者がローンが通らないとわかったころですね。2,3か月前が安全です。
169: 匿名さん 
[2012-11-25 19:42:52]
>165
株も同じでは?
170: 匿名さん 
[2012-11-25 20:27:57]
最近の分譲だと渋谷駅徒歩1分のテラス渋谷美竹で坪350以下で買った部屋は上がる可能性あるかも。
渋谷の再開発で街のイメージがよくなればという条件付で。
171: 購入検討中さん 
[2012-11-25 21:48:53]
>167
既に十数名待ちだそうです。難しいですね。
173: 匿名さん 
[2012-11-26 16:32:37]
やはりみんな目ざといですね。
じゃあ、希望の人は一刻も早くキャンセル待ちしないとですね。
どうせあとからゆっくり決められるんですから。
174: 匿名さん 
[2012-11-29 09:22:20]
ワテラスってそんなに人気あったんですか。
すごい。

5年後も値上がりしている地域ってあるんですかね?
リートは最近上がってきているみたいですけれど…。
175: 匿名さん 
[2012-12-02 18:35:40]
池袋の区役所一体のマンションは値上がりしそうです
176: 匿名さん 
[2012-12-05 10:13:32]
昨年の地価のニュースでは、
震災後ほとんどの場所が値を下げたけれど、
北千住だけは上がったというニュースを見たような…。
あまり値上がりには期待せず、
住みたい場所に住むのが一番かと。
177: 匿名さん 
[2012-12-09 14:44:48]
5年後って限定すると値上がりしている地域ってないように感じます。
10年後・20年後は景気がどの程度回復しているかによって
上がっている地域もあるのではないでしょうか?
再開発でよみがえる地域もあると思いますしね。
178: 匿名さん 
[2012-12-09 16:21:39]
未来予想するのは難しいです。利便性が良く人口集中しているなら期待できそうですが
179: 匿名さん 
[2012-12-15 22:22:49]
マンションは10年で買い替えなさい 人口減少時代の新・住宅すごろく
という沖有人さんの本がとても参考になりました。
180: 匿名 
[2012-12-16 08:11:20]
日本は出生率1.3の人工減少社会だからあんまり値上がりとか考えない方がよいのでは?
181: 匿名さん 
[2012-12-16 11:11:11]
港区のマンションは値上がり確率90パーセントだって
182: 匿名さん 
[2012-12-16 19:00:58]
首都圏で一番下がるのは都内。
巨大地震来たら終わり。
184: 匿名さん 
[2012-12-17 16:39:39]
公共事業が増えるようだから再び建築ラッシュになりそうです
千代田区港区品川区中央区あたりが狙い目
185: マンション投資家さん 
[2012-12-29 10:41:41]
御茶ノ水は、どうでしょうか?
186: いつか買いたいさん 
[2013-01-02 17:55:38]
>>185

いい立地だと思います、メモメモ。

価値的なことはよくわからないんですけどどう見ても交通利便性は優秀ですし日当たりや間取りが抜群なら永住可能な地域ですよね。

ここのところ水道橋や後楽園方面は新築がどんどん増えている印象がありますが御茶ノ水は敷地的な問題もあるのか情報がないですね・・出てきたら是非検討をしたいのですけど。
187: 匿名さん 
[2013-01-12 00:29:45]
リライズガーテンは目の前の道が改良されれば確実に買値以上で売れると踏んで買いました。今の所海外に住んでるので、寝かしているところです。場所的にも…くるー?
188: 匿名さん 
[2013-01-12 04:02:00]
新築マンションを10年毎に買い換えるなんてマンション業者のいいカモだね。
189: 住民さんA 
[2013-01-25 20:16:35]
リライズガーデンの中古は今の相場だと坪150万くらい。新築販売時は不評だったが、今はよく見てみると、いいかもって感じらしい。中古が出れば結構売れるみたい。しかし、足立区だし、五年後、酷く値下がりすることはなくても、値上がりすることはないと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる