九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

551: 契約者さん3 
[2022-06-13 20:01:06]
>>546さんへの>>547さんのリプライが、書いてもいないとことを読みとって喧嘩腰になっているように見えるけどなあ。
552: 匿名さん 
[2022-06-13 20:02:42]
責任感のあるコメントを求める、管理者気取りかっ
553: 契約者さん6 
[2022-06-14 00:34:21]
この一連のやりとり、他の方が見てどう思うか考えられた方がいいですよ
子供の喧嘩みたいになっています
554: 匿名さん 
[2022-06-14 09:55:07]
>>552 匿名さん
マジレスすると、掲示板のコメントで罪に問われることがありますから責任ありますよ。皆さん気を付けましょう
555: 契約者さん3 
[2022-06-14 12:04:00]
高級マンションだとかお金持ちだとか自分で言うのはあまり品がよろしくないと私も思いますけどね。それに、そういうワードが荒らしを呼び寄せてしまうというのも、その通りだと思うし。まあ、結局は匿名掲示板だから好きに書き込めばいいといえばいいんだけど。
556: 契約者さん3 
[2022-06-14 12:08:04]
>>554さんの「掲示板のコメントで罪に問われることがあります」はそりゃ事実としてそうなんだけど、>>552さんへのリプライとしては不穏当過ぎるw そんな大袈裟な話ではないでしょうに。そんなにカリカリしないでもいいのにね。
557: 匿名さん 
[2022-06-14 14:18:06]
>>556 契約者さん3さん
あなたの言ってることを理解した上でのコメントなので、「マジレスすると」をつけたのに、その意味がわからない方なんですね。掲示板の雰囲気がこうなる原因がわかった気がしますww
558: 匿名さん 
[2022-06-14 14:23:16]
>>556 さん
下記勉強してください笑笑

「マジレス」の特徴

ネットの書き込みには、冷やかしや煽り、裏の意味を込めたり、嘘だったり、笑いを取るための書き込みなどがあります。マジレスはそういった類のレスではないということを強調して使うものです。

ときには、それが冗談とわかっていてもマジレスしたい場合もあります。

そんな時は、最初にマジレスをすることを表明すると良いでしょう。

つまり、「マジレスすると◯◯」 などが書き始めになります。
559: 匿名さん 
[2022-06-14 14:38:16]
あの「爆サイ」レベルのサイトになってきましたね
560: 契約者さん3 
[2022-06-14 15:00:03]
>>557
>552さんに対してすごく喧嘩腰に思えてしまったのですが、確かに貴方の書かれている通りですね。失礼いたしました。
561: 契約者さん8 
[2022-06-14 16:13:55]
楽しい話をしましょ
562: 契約者さん2 
[2022-06-14 16:39:47]
まぁそんなわけで建物も中の人も高級ではありませんのでご安心を。私も例に漏れず金持ちではないので新しい下大利駅にマクドナルド入らないかなーと願っています。ロッテリアもいいなぁ。
563: 契約者さん3 
[2022-06-14 17:31:14]
わかります!マクドナルド!!
たまに自分へのご褒美としてスタバができてくれたら嬉しいです。スタバがご褒美な普通の会社員家庭です!
564: 匿名さん 
[2022-06-14 18:09:35]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
565: 契約者さん1 
[2022-06-14 19:35:58]
スタバいいですね!カフェが入ってほしいなぁ。
何のお店が入るのかはいつ判明するのでしょうか。楽しみです。
566: 匿名さん 
[2022-06-14 19:55:17]
ロイホがいいですね!
567: 通りがかりさん 
[2022-06-15 06:35:37]
恐らく駅の白木原側が西鉄ストアで、都府楼前側がカフェになるんでしょうね。
568: 契約者さん1 
[2022-06-15 10:39:55]
レガネットが入るみたいです!スーパーのような?コンビニ?らしいので、規模は小さいと思いますが…
下大利駅近くのいせやは、今月末で閉店しますね。
あそこはなにかできるのかな?
569: 契約者さん1 
[2022-06-15 14:45:26]
私は女性で医師をしていますが、貯金はあってもガッツリ軽自動車に乗ってますよ(笑)
軽自動車はお金持ってないイメージなのですね(笑)

ちなみに、このマンションは買って正解でした。皆様感じの良い方ばかりですし、雰囲気がとても良いです。

570: 契約者さん1 
[2022-06-15 15:30:33]
マクドナルドやミスタードーナツ、昔は下大利駅にあったんですけどね…またできてほしい。
571: 契約者さん1 
[2022-06-15 16:18:43]
>>570 契約者さん1さん
ミスド、よかったですよねー。あのバス停の目の前! 
マックも近くてすきでした。
ローソンにCD屋さん、ポワールというパン屋さんもすきでした。
572: 契約者さん1 
[2022-06-15 21:25:39]
>>571 契約者さん1さん
CD屋さん!ありましたね!初めてCD買ったの、そこでした(^^)
懐かしいなぁ
573: 契約者さん2さん 
[2022-06-15 22:01:12]
>>569 契約者さん1さん
やはりお医者さんがいらっしゃるんですね!

別件ですか、参考になる!の数字を操作?不正?して増やしている方いませんか?笑笑
必死に参考になる!のボタンを押して増やしていると思うと笑えてきました笑笑
574: 匿名さん 
[2022-06-15 22:47:36]
医師で貯金有り、、、、何自慢なんでしょ(笑)
とても感じのいい方そうですね
575: 契約者さん1 
[2022-06-15 22:58:38]
>>574 匿名さん

医者ならお金は困らない程度にはあるでしょうよ。
自慢には聞こえないですよ。
もしかしたら独り身で寂しい思いをしている方かもしれないですよ。

ちなみに、私もたとえお金が有り余るほどあっても車は軽自動車で十分だ、という考えです。
576: 匿名さん 
[2022-06-15 23:29:40]
「私、医師なのでお金には困りません」自慢に聞こえるか否かを判断するのは、聞いた人なので、ご本人の女医様はその立場にはありません
577: 匿名さん 
[2022-06-15 23:30:40]
>>575 契約者さん1さん
やっぱり、途轍もなく感じのいい方そうですね
578: 契約者さん1 
[2022-06-16 01:22:08]
朝玄関で幼稚園バスを待っている方々のマナーが悪いように感じます。
子ども達が騒いで道を塞ぐのは仕方のないことなのかもしれませんが、お母さん方がそれを注意しない。
お母さん同士で話に夢中になって気付いてないようです。しっかりみてあげてほしい。
579: 契約者さん1 
[2022-06-16 08:26:59]
>>578 さん

>>578 契約者さん1さん
直接ご指摘された方がいいと思いますよ。
言われないとわからないでしょうから。
580: 契約者さん2さん 
[2022-06-16 12:01:54]
>>579 契約者さん1さん

直接の指摘は避けて、コンシェルジュに相談はいかがでしょうか。過激な方もいらっしゃるので、トラブルは避けた方が宜しいかと‥
581: 匿名さん 
[2022-06-16 13:24:31]
>>578 契約者さん1さん
幼稚園にクレーム出せばよいかと思います
(玄関前を集合場所として指定しているのは幼稚園なので)
582: 契約者さん8風呂の音について 
[2022-06-16 21:28:32]
>>581 匿名さん
同感です。電話に抵抗あれば書面が記録に残るし、幼稚園名を教えていただければ、代わりに言いますよ?
583: 契約者さん1 
[2022-06-16 22:07:06]
現時点である程度わかってしまっているでしょうが、幼稚園名が出て来ればさらに個人が特定できますね。こんなところで晒さずに、相手に教えてあげるなり、コンシェルジュに相談すればよかったのに。
584: 匿名さん 
[2022-06-16 22:17:21]
>>583 契約者さん1さん
直訴→激昂されて終わり(気遣うような感性持ってるとは思えない)
コンシェルジュ→パートのおば様(何の権限も持ってません)
故に幼稚園クレームがスマートだと思われます
585: 契約者さん1 
[2022-06-17 09:57:57]
直接言う勇気がないのと、私だけそう感じているのでは…と思いここに書込みしました。
更にここを見ている方の中にその当事者がいたら、少し気をつけてくれればという気持ちも込めて。
毎日の事で玄関を通ると嫌な思いをするので、私は別の出入口を通ることにします。
誰かに聞いてほしくここに書込んでしまいました。
すみませんでした。
586: 契約者さん7 
[2022-06-17 12:11:21]
>>585 契約者さん1さん
どのような気持ちで書き込まれたのか理解しました。謝る必要はありません。こちらこそ白熱しすぎました。当事者が見ていて気付いてくれるといいですね!
587: 匿名さん 
[2022-06-17 13:06:35]
>>585 契約者さん1さん
幼稚園にクレーム入れますね
数千万円も払ってるオーナーの貴方は何も悪くないし、遠慮も無用!
588: 契約者さん2 
[2022-06-17 14:49:10]
対個人のことをここに書き込むことはやめた方がいいと思います。それが常習化してしまうと、もしかしたらいつか自分も晒されてしまうかもしれませんよ。
ここはマンションの住民だけではなく、不特定多数の人が見て発言することができる場所であることを理解して書き込んでほしいです。
589: 匿名さん 
[2022-06-17 15:04:57]
クレームの対象は、個人ではなくて法人ですけど
590: 契約者さん2 
[2022-06-17 15:45:05]
>>589 匿名さん
幼稚園にクレームをつけることは構わないと思いますのでどうぞご自由になさってください。
私が言いたいのはそういうことではありません。
今回は幼稚園バスを利用しているある個人の方のマナーが悪かったのですよね。その人が朝立っているとなんとなく誰かわかってしまうわけです。
個人への不満をここに書くことが当たり前のことになってしまうことで、自分も知らないうちに他人を不快にさせるようなことをしてしまった場合にここに書き込まれていろんな方に観察の対象となってしまうのではないかと心配です。
ここを掻き回している外部の方は無関係で楽しいのでしょうけど。
591: 匿名さん 
[2022-06-17 18:40:51]
>>590 契約者さん2さん
先ずは、貴方が解決するための建設的な意見を述べられたらいかがでしょうか
かなり焦っている印象ですが、まさか、幼稚園児のママさんの一人ですか?
592: 契約者さん2 
[2022-06-17 20:59:46]
>>591 さん
全く伝わってない/(^o^)\
うちには幼稚園児の子供はいません。なのでクレーム入れたいなら入れたらいいと書き込んでます。
ちゃんと読みましたか?話題を出したであろう585さんは結論を出してますよ。
マクロ的視点での話をしているのですが…残念です。
593: 匿名さん 
[2022-06-17 21:23:05]
>>592 契約者さん2さん
お得意のマクロ的視点とやらで、解決するための建設的な意見をヨロシク
594: 住民さん 
[2022-06-17 21:32:32]
>>592 契約者さん2さん

おっしゃりたいことは伝わってますよ。

そして、
592に何言っても無駄だよ。
まともに相手にするだけ時間がもったいない。
595: eマンションさん 
[2022-06-17 22:16:43]
誰が誰に何を言っているのか分かりづらいな
596: 契約者さん1 
[2022-06-17 23:39:06]
横入りすみません。
園児たちがすごく危ない場所にいて私もヒヤリとしたので、先日園児たちが通う幼稚園にTELしたばかりです。制服や体操服をみて幼稚園名が判明しました。
危ないので、待機場所等考慮してもらうか、このMJRから通わせている保護者に直接伝えてほしいと言いました。マンション名を伝えたら保護者の方が特定できるので近日中に書面か保護者に話す、とのことでした。
597: 評判気になるさん 
[2022-06-18 08:00:23]
匿名掲示板で揉めるの、精神衛生上よくないですね。
598: 契約者さん2 
[2022-06-18 08:33:00]
>>594 住民さん
荒らしだと思わず反応してしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
599: 契約者さん2 
[2022-06-18 09:07:42]
>>596
沢山の人が感謝していると思います。
600: 匿名さん 
[2022-06-18 11:13:38]
>>596 契約者さん1さん
「契約者1さん」何役してるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる