九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 下大利
  6. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
 削除依頼 投稿する

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

501: 契約者さん8風呂の音について 
[2022-05-09 20:26:43]
風呂ドアの開閉が固くて音が大きくないですか?朝5時過ぎに早起きしたので、風呂掃除をしたら妻から開閉音が煩い!と怒られて、喧嘩して、家(マンション)に帰りづらくなりました。22時までライブラリーで時間を潰し、車で寝ます。
502: 契約者さん2 
[2022-05-09 22:11:17]
>>491
>>496
>>499
住むのに向いてないとか戸建に住めとか言っている、まるで主にでもなったかのような人がいるのが恐ろしいです。
503: 契約者さん 
[2022-05-10 00:40:17]
>>501 契約者さん8風呂の音についてさん
これはすごくわかります。
最近越してきたのですが、固いですね。
レバー式のドアノブに変えたいです。笑

私が気になるのは、当方docomoを使用しているのですが電波状況がよくないですね。
高階層なのですが、他のキャリアはいかがでしょうか。
504: 契約者さん3 
[2022-05-10 16:06:27]
>>501 契約者さん8風呂の音についてさん

風呂ドアの凸部(ドアサイドに上下2つ)に出る・入ると書いてある部分がありますので、そこをマイナスドライバーなどで「入る」の方に回すと少しずつ引っ込みますので、だいぶ開閉音は軽減できるかと思います。
505: 契約者さん1 
[2022-05-10 19:49:55]
>>504 契約者さん3さん
アドバイスありがとうございました!
いい感じで開閉できるようになりました(^o^)
506: 契約者さん8風呂の音について 
[2022-05-10 20:31:18]
>>504 契約者さん3さん
助かります!早速家に帰って試してみます!(妻が家に入れてくれれば)
507: 契約者さん1 
[2022-05-13 17:09:51]
>>502
そう思います。491のような、単に室内で走らないでほしいという意見に神経質と決めつけて住む権利すら否定して反対意見は荒らしと断定する、まさに自警団さながらの書き込みに11、戸建に住めに8の参考になったがついているのがこの掲示板のレベルなんでしょう。300戸もあればこんな人も混ざってるんだなと参考にはなったかなと思います。お互い気をつけましょう。覗いてがっかり。ま、取り敢えず部屋の中走らんといて。
508: 契約者さん1 
[2022-05-13 20:19:12]
集合住宅ですからねぇ。騒音問題はどこのマンションでもあることですからある程度許容できる人ではなければストレスが溜まる、ということは購入前に予想できますけどね。
純粋な疑問なのですが、騒音問題があるかも知れないと予想されていなかったのでしょうか?それとも騒音問題なんか起こるはずがない、とたかを括っていたのでしょうか?
509: 契約者さん1 
[2022-05-13 21:33:42]
もう↑2件の話題はいいのでは?
平行線でしょう。
当事者同士で解決してもらいたいです。
510: 契約者さん1 
[2022-05-14 00:16:35]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
511: 契約者さん7 
[2022-05-15 23:26:38]
>>508 契約者さん1さん
なーんにも考えずに買ってるんでしょうね笑
512: いい大人なんですからみんな仲良く! 
[2022-05-16 15:23:53]
>>508 契約者さん1さん
皆さんある程度は許容はしている筈です。ただ度を超す方もたまにいまし開き直る方もいます。
ただ皆さん勘違いしているようですが迷惑をかけてる人が偉そうに騒音問題をかたり一戸建て云々をいうことこそおかしいでしょ?
我が家の子供も含めお互い気遣いをすることが大切なのではないでしょうか?
513: 契約者2 
[2022-05-16 17:22:46]
>>512 いい大人なんですからみんな仲良く!さん
迷惑をかけてる人=ここで偉そうに騒音問題を語り一戸建て云々を言っている人なのかどうかはわかりませんよ。また、騒音問題に文句を言っている方もまた誰かに迷惑をかけている可能性だってあります。周りの方から指摘されていないだけで。
だからこそお互い様だと思うのですが…。
それでいて度を越す方に当たってしまった場合はこのようなところでマンション全体の問題として挙げるのではなく、当事者同士で解決策を探して欲しいです。
514: 契約者さん1 
[2022-05-16 22:21:55]
両側の立場の方がたまに感情的になってしまい、煽るような一方的な発言が一部あるので平行線になっているかと思います。
お互いの意見は尊重します。
513さんの発言も度を越した近隣住民にあたった場合は自分もなんらかの行動をすると思いますし、514さんの発言のように、自分ももっぱらお互い様の考えで、トラブルはここで書かずに当事者同士で解決するほかもいないという立場です。普段気をつけている方も我が家じゃないかと不安になりますから。
まとまりがないですが、自分は概ね買ってよかったと満足しています!
515: 契約者さん1 
[2022-05-16 22:33:21]
前のコメントの者です。
513さん→512さん
514さん→513さん
の誤りです。自分で自分をフォローするとこでした。
516: 契約者さん1 
[2022-05-17 14:58:21]
これだけの世帯があれば、色んなことがあると思いますが、私も購入してよかったです(^^)
スーパーが近くにあるって最高!24時間っていうのも防犯上もいいと思うし、何か買い忘れがあっても気軽に買いに行ける。
駅は綺麗になるし、ますます発展していくのかな?楽しみ。
何気にベランダから見る景色が好きです。
517: 契約者さん7 
[2022-05-17 19:45:37]
>>511 契約者さん7さん
予想以上に上階の生活音が響いて残念ではあります。購入時は分譲マンションだから賃貸マンションよりしっかりしているだろう。でしたが、甘かったです。35年ローン組まないと買えなかった自分からすれば、なーんにも考えずに買ってはいませんよ。むしろ、宝くじでも当たって、なーんにも考えずに買ってみたかったわ!アホか!

ま、24時間のスーパーがあって、駅チカで西鉄の駐輪場は無料だし、住環境が抜群に良いから生活音は、なーんにも考えないように我慢しますよ。
518: 契約者さん1 
[2022-05-17 22:04:14]
>>517 契約者さん7さん
あまりに気になるようでしたら自分だったらお願いに行きたいところですが、トラブルは避けたいので難しいところですね。
でも、これが永遠に続くことはなく、子供さんの足音も年齢が上がればおさまってくれるといいですね。
519: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-23 17:30:19]
実際に騒音が出ている場合と、神経質な人がいる場合とがあるから、他人にとってはよくわからないのよね。実際に騒音の測定までしているら基準に照らし合わせて判断することもできるけど。
520: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-23 17:33:28]
騒音がある場合も、実は斜め上の部屋の騒音だったとか、自分が思っていた部屋とは別の部屋の騒音ってこともある。同じ音でも一度でも挨拶した部屋の音なら全く気にならないけど、挨拶もしたこともない部屋の音だとすごく耳障りということもある。
521: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-23 17:34:50]
結構でかい騒音だったら、複数の部屋の人が迷惑している可能性が高いと思うんだよね。複数の部屋から証言がとれるならある程度客観性はあるのかな。
522: 契約者さん1 
[2022-05-23 20:39:36]
お子さんがいらっしゃるご家庭なら分かっていただけると思いますが、子供って朝から晩まで走り回ることなんてないんですよね、実際は。
子沢山ならまだしも。
523: マンコミュファンさん 
[2022-05-27 16:56:12]
あらためて考えてファミリーにはかなりいい物件だと思う。
524: 契約者さん6 
[2022-05-27 19:49:47]
>>523 マンコミュファンさん
私も同感です。マンションに帰ってくる度、幸せを感じています!
迷ってる方は買える内に買った方がいいですよ。
特に小さい子がいるなら、周りも小さい子が多いので何かと安心です。育てやすいです。
525: 契約者さん8風呂の音について 
[2022-05-30 01:58:23]
>>524 契約者さん6さん
ファミリーには最高なマンションですね。ダブルアクセスは快適だし、24時間営業のマックスバリューが偉大すぎる。福岡県内でこんなマンション、なかなか無いでしょう。

ちなみに、7月の総会は皆さん参加されますか?会場が雑餉隈駅近くで夜だし、行く気になれません。
526: 契約者さん8 
[2022-06-05 08:03:02]
1階の掲示板を見ていると、バイク置き場や駐輪場などの細かい修繕が頻繁に行われている印象なのですが将来修繕費が不足しないかと心配になります...
527: 契約者さん5 
[2022-06-05 22:19:10]
フィットネスジムに行きたいんですが、契約書とか無しに普通に入って使えるんでしょうか。

50のサラリーマンなんで、引き締めたいです(笑)
528: 契約者さん1 
[2022-06-06 01:01:40]
>>527 契約者さん5さん
確か申し込んでフィットネスルームの鍵をもらった人のみ利用できるのではなかったでしょうか?
月額500円だったと記憶しています。
529: 契約者さん1 
[2022-06-11 10:09:19]
すみません、契約者ではなく、購入予定者なのですが、小学生のお子様がいらっしゃる方に質問です。
学区であるおおり小学校は良いでしょうか?登校班などありますか?学校までは安全な道でしょうか?
また、子ども会には入らないといけないでしょうか?

夫の転勤で関東から来るのですが、関東は私立小学校に行かせてる方がわりと多いので、再来年小学校に上がる子供を受験させるか、近くの公立小学校に行かせるか迷っています。
このマンションに住んでいる方で私立小学校に行かせている方はおられますか?


530: 契約者さん8 
[2022-06-11 11:18:13]
>>529 契約者さん1さん

大利小学校に通わせています。明るくて雰囲気も良いごく普通の小学校だと思います。登校班はありませんがマンション内にたくさん小学生がいますので、1年生でも一人で行くことにはならないと思います。
通学路も危険はあまり感じません。通学路ではない近道の踏み切り周辺は危ないですが、ちゃんとアンダーパスを使えば大丈夫です。こども会は入っていない方も多いです。
このあたりの私立小学校はとても選択肢が少ないといいますか。関東の感覚とは全く違うと思いますので、私立を選択されるのであればよくよく見極めてから選ばれることをおすすめします。

531: 契約者さん6 
[2022-06-11 12:33:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
532: 契約者さん1 
[2022-06-11 22:58:48]
質問した購入予定者です。

さっそくのご返信ありがとうございます。
調べてみましたら、福岡は私立小学校が少なく、下大利からでしたら麻生学園小学校が一番近いようですね。
おおり小学校が良ければぜひ行かせたいと思います。
子供会も入会は自由なのですね。
ラジオ体操など、夏休みは朝から子供たちでするものだと思っておりました。

情報をいただきありがとうございました。
533: 購入検討中 
[2022-06-12 07:48:40]
私も県外で購入検討中なのですが
裕福な方々が多いんですね^^;
中小勤務などのごく普通の会社員夫婦は逆に少ないのでしょうか。。まだ小さい子供がいるのですが、ママ友派閥など無いか少し心配です。。
534: 契約者さん1 
[2022-06-12 10:22:58]
3月から入居しています。
まだ子供が幼稚園年少なので、小学校は数年後ですが、、、おおり小学校に通わせているお母様たちは、アンダーパスや交差点まで一緒に歩いてついていかれてますか?
アンダーパスを通り、上大利交差点からの道は安全みたいですね。セブンイレブンの横を通って通学しているのでしょうか?
朝何時頃にマンションをでていますか?
535: 契約者さん8風呂の音について 
[2022-06-12 10:23:31]
>>533 購入検討中さん
我が家は中小企業勤務ですよ(笑)下大利は高級住宅街ではまったくないので、気兼ねなく住みやすいですよ。この地域でママ友派閥とか作っていたら笑われるかもしれませんね。

なお、自分がそうですが、ここを購入した方の大半は立地だと思います。急行が止まる駅チカで幹線道路や高速道路も近くて24時間スーパーがあり、何をするにも超便利です。ここまで好立地なマンションは福岡県内に無いので購入を強くオススメします。
536: 契約者さん8風呂の音について 
[2022-06-12 10:33:22]
>>534 契約者さん1さん
小学1年が居ますが、初めは不安でしたが、今は心配していません。セブンイレブンの横は通学路ではなく、アンダーパスを通り、スクランブル交差点を渡ったら路地に入ります。マンション自体に多数の小学生が住んでいるので行き帰りが1人という事は今のところ無さそうです。
また、今の時代、見守り用のGPSが売ってるので、我が家は子供に持たせて、登下校帰宅時にスマホまで通知が来るようにしています。
マンションは7時半から7時45分ぐらいに出ていますよ。子供の足で約15分です。
537: 匿名さん 
[2022-06-12 11:06:47]
>>531 契約者さん6さん
外資系企業や医師&看護師、公務員の親御さんが多いようで、教育意識が高いご家庭が多いかと。※マンション販売員情報

驚いたのですが、、、、
営業の方が購入者の職業(個人情報)を簡単に漏らすんですか
貴方は購入者の個人情報もべらべら喋る営業の方と仲良しなのですね 汗
538: 契約者さん3 
[2022-06-12 11:32:36]
>>537 匿名さん
マジレスすると、個人を特定できないのだったら個人情報じゃないですよ。あんまり適当な書き込みはしない方がいいのではないかと。
539: 契約者さん3 
[2022-06-12 11:34:45]
つーか>>537さんは契約者とは思えないし、相手しない方がよかったかな。
540: 入居済みさん 
[2022-06-12 13:36:29]
職業喋るのは論外ですよね
私が水商売なのもいろんな方に風潮されてるんですね
541: 契約者さん3 
[2022-06-12 14:29:05]
>>534 契約者さん1さん
アンダーパスを通って上大利3丁目交差点から学校方面の路地に入ります。一部歩道がありません。広くない道なので車の方も気をつけている感じです。
上から見ていると、アンダーパスくらいまで送迎されてる方はちらほらお見かけします。7時半~45分位にマンションを出てる子が多いと思います。
542: マンション住民さん 
[2022-06-12 15:17:07]
>>533 購入検討中さん
ご安心ください
富裕層は中央区か百道です(戸建てならそれ以外もありますが)
543: 契約者 
[2022-06-12 15:28:55]
MJRお金持ちですね!と何も知らない方からたまに言われますが、下大利近辺の新築戸建ての方が富裕層なのではと思ってます笑
544: マンション掲示板さん 
[2022-06-12 16:07:59]
子供が仲良くなった子でも親の職業を聞くことないので、外資系企業や医師の方が多いかは分かりません。ただ、大利小は教育熱心な方が多いように感じます。
545: 契約者さん3 
[2022-06-12 16:09:44]
大型ではありますが、残念ながら決して高級マンションの部類ではないと思います。
546: 契約者さん1 
[2022-06-12 19:40:15]
高級マンションとかお金持ちってワードが出ると毎回荒れるからもうやめて
良くも悪くも自分で言わなくて良いことだよ
547: 本人 
[2022-06-13 15:05:18]
>>546 契約者さん1さん
個人情報には気を付ける必要はありますが、事実情報(他人から言われたこと等)も書けないなら、どんな内容書いたらいいんでしょうか?教えてください
548: 契約者さん1 
[2022-06-13 16:11:20]
>>533
駐車場は軽自動車ばかりですので富裕層向けマンションでないことは一目瞭然です。そういう人ばかりなので安心してください。
549: 匿名さん 
[2022-06-13 17:05:03]
>>547 本人さん
教示する立場にはございませんので、ご自身でお考え下さい
また、ご家族にご相談されてくださいませ
550: 本人 
[2022-06-13 19:54:03]
>>549 匿名さん
教示する立場にないなら、コメントに対してやめてとか、もう言わなくていいとか、無責任に言わないでね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる