積水化学工業株式会社 東京本社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 根岸台
  6. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-25 16:03:49
 削除依頼 投稿する

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

現在の物件
ハイムスイート朝霞
ハイムスイート朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分)
総戸数: 213戸

<契約者専用>ハイムスイート朝霞

501: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-01 22:21:08]
>>500 住民板ユーザーさん4さん
何に使用するのでしょうか?

502: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-01 22:22:58]
スタディルームは一つも気になりません。
503: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-01 22:23:48]
>>497 住民板ユーザーさん1さん
ファミリーマンションですから。
後数年経てば静かになります。
504: 住民板ユーザー7さん 
[2021-08-02 08:35:18]
>>499 住民板ユーザーさん6さん
賃貸は所有者(管理会社が実質代理)と利用者(賃貸者)の間の契約ですから問題発生時には介入しますが、ここのように分譲だと最終的には区分所有者間の問題になるので管理会社の関与は低くなり、むしろ住民で組織する管理組合の意思の方が大切かと。
505: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-02 12:41:16]
>>504 住民板ユーザー7さん
勉強になりました。
早く管理組合ができるといいですね、
506: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-05 15:50:37]
>>500 住民板ユーザーさん4さん
お掃除の方用の雑巾掛けのことでしょうか?
507: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-08 09:38:40]
スタディルームのエアコンがポコポコ異音鳴り出してますね
508: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-09 12:11:11]
エントランスと駐車場から入るエレベーターホールとエレベーター内のエアコンってつけていただけないものなのでしょうか?
こちらに引っ越しをする前に住んでいたマンションはいずれの場所も夏場はとても涼しかったので、少し疑問に思ってしまいました。
509: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-09 19:12:36]
>>508 住民板ユーザーさん

それは、すごく同感です
暑いからつけて欲しいですよね
510: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-09 20:12:55]
>>508 住民板ユーザーさん
エントランス内は、a棟側がそのままドアもなく外に直結なので、空調は無かった気がします。
511: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-09 20:13:00]
>>508 住民板ユーザーさん
あったら快適だけど、管理費等から出すことになるのであればいらないかな。
短時間だし。1階の人は使わないし。
512: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-09 21:07:32]
タブホって使い方いまいち分からないんですけど、みなさん使えてますか?

513: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-09 22:51:17]
>>508 住民板ユーザーさん
エントランスは外という概念みたいです。
ホワイエ一階が通常のエントランス扱いとなってるみたいです。空調きいてます。
あと、ファミリーマンションの半数はエレベーターにクーラーついてないですよ。
514: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-13 11:12:11]
>>512 住民板ユーザーさん8さん

共用エリアで提供されるWi-Fiに接続しないと無料では使えないですね
515: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-13 21:14:47]
マツコ&有吉かりそめ天国SPに朝霞チャーハン戦争なるもの取り上げられてましたね
516: eマンションさん 
[2021-08-14 23:50:42]
ホワイエ2階は子供が寝静まって、1人で読書によく使ってます。
夜間に軽いワークできるデスクあれば最高でしたね!
瞑想やヨガ用に畳があってもいいかなって思いました。
517: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-15 20:43:27]
>>514 住民板ユーザーさん1さん

共用エリアのWiFiのパスワードってどこを見ればいいんですかね?
518: 住みん子 
[2021-08-15 20:48:11]
私も知りたいですー
至急教えて下さい!!
519: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-16 16:56:43]
サイバーホームにログインすれば確認できますよ。
520: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-16 22:09:40]
>>519 住民板ユーザーさん6さん
見れました!ありがとうございました
521: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-20 13:24:41]
入居されて数ヶ月経った方もいらっしゃると思いますが、実際にある程度生活してみて「このオプションは本当につけて良かった!」と実感されている物がありましたら教えていただけないでしょうか。
当方「LDにエコカラット・玄関にセンサーライト・洗面台左右の壁を鏡面仕上げ・キッチンにLIXILのカップボード」をつけて概ね満足しているのですが、更にQOLを上げるには何をするべきか模索中です。
工夫されている方のお知恵をこの場でお借りできますと幸いです。
522: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-20 18:34:01]
>>521 住民板ユーザーさん

玄関に大きいミラーをつけました。
玄関の開放感が増しましたし、出かける前の身だしなみチェックにも使えて、つけてよかったと思っています
523: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-20 20:57:44]
バーベキューできるところってゲート入って右のところですよね?自分も利用してみたいのですが、煙が迷惑にならないか心配です。。
524: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-20 21:33:32]
>>523 住民板ユーザーさん6さん
全く煙を出さないというのは不可能ですし、風向きも読めないので、煙が出やすいマングローブ炭、油が多いホルモンなどの網焼きは避けるくらいしか出来ない気がします。
525: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-21 09:33:39]
ゲストルームを見たことある方に聞きたいのですが、設備はどんな感じですか?風呂はあるのか?テレビはあるのか?。。など分かりましたら教えてください。
526: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-21 17:03:34]
>>522 住民板ユーザーさん8さん
大きいミラー良いですよね!つけなくて大後悔している物の一つです。羨ましいです。
差し支えなければ横幅を教えていただけないでしょうか。
527: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-22 07:55:04]
>>526 住民板ユーザーさん
高さは、床から天井までで、幅は60cmになります
528: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-22 10:40:37]
>>527 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!参考にさせていただきます。
529: eマンションさん 
[2021-08-22 16:57:33]
>>528 住民板ユーザーさん

照明と位置合わせると玄関明るくなりますよ
530: eマンションさん 
[2021-08-22 17:01:41]
>>521 住民板ユーザーさん

私はバルコニータイルのオプションにしました。
他のメーカーでも高さがあるものだと良い感じになると思います。
531: eマンションさん 
[2021-08-22 17:07:17]
>>523 住民板ユーザーさん6さん

利用されてる方見かけると、道路側だと良い匂いもして自分もやりたくなります!
マンション側は奥行きあるバルコニーなのでそんなに煙気にならないと思います。
532: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-22 21:55:59]
>>529 eマンションさん
そんな工夫の仕方があるんですね!初めて知りました。教えてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます。
533: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-22 22:07:00]
>>530 eマンションさん
バルコニータイルは最後まで悩んでいたオプションです…!タイルが敷いてあるとお部屋から見える景色がより素敵なものになりそうですね。羨ましいです。参考にさせていただきます。
534: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-24 18:23:52]
インターネット回線はスムーズに使えていますか?
Wi-FiはプレゼントされたBUFFALOを
使っていますか?
インターネットについて
何か住んでみて気づく点などがあれば
教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
535: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-24 18:29:50]
初歩的な質問で申し訳ございません。
こちらの物件を購入したのですが未入居の者です。
共有廊下側にある空気孔の所に土埃が凄いかと思うのですが、あの土埃というのは室内にも入ってきてしまっているのでしょうか?
フィルターが最初からついていて変えも用意されているとお聞きしたのですが、それをつけていれば室内には入ってきませんか?
536: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-25 08:49:07]
>>534 住民板ユーザーさん3さん
Wi-Fiは備え付けのBUFFALOを使っています。5月頃つながりにくいことがあり、再設定?したことがありましたが、今はサクサク使えています。
インターネットに詳しくないので正しい表現か使えず申し訳ないです。
こんな私でも使えているので問題ないと思います。
537: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-25 09:03:19]
>>535 住民板ユーザーさん
1ヵ月位の頻度でフィルターチェックをしています。確かにベランダ側より共有廊下側の方がフィルターが黒くなっています。フィルターのおかげで土埃が室内に入ることはありません。埃っぽいとも感じません。
交換用のフィルターは各自で購入します。
交換用のものは高いので、薄い換気扇フィルターシートがあったので、フィルターの形にカットして備え付けのフィルターにサンドして使っています。
こまめにやればシートのフィルターの交換で済みます。元のフィルターもたまに水洗いしてます。
538: 契約者さん8 
[2021-08-26 17:05:39]
>>525 住民板ユーザーさん1さん
利用したことがあります!
お風呂は住居用より少しだけ小さい気もしますがゲスト用で十分なサイズがあります!
テレビはありません。
Wi-Fiがあるのかが謎です。
・ボディーソープ、シャンプー付き
・タオル複数枚あり
・ミニ冷蔵庫あり
用意が必要なものは
・歯ブラシ
・ドライヤー
・ゴミ袋(自分で処理)
があればゲストは良いのではないかと思います!
参考になれば嬉しいです。
利用したことがあります!お風呂は住居用よ...
539: マンション住民さん 
[2021-08-26 20:19:41]
TOKYO MXのチャンネル映りがあまり良くないのですが
他の皆さんは問題なく映っていますか・・・?
540: eマンションさん 
[2021-08-26 20:24:50]
>>539 マンション住民さん

問題無いですよ
テレビのチャンネル再スキャンしても悪かったら、共用部の機器再設定必要だと思うので管理会社案件になりますね
541: 住民板ユーザー2さん 
[2021-08-27 14:39:46]
床についてお聞きしたいのですが、皆様のお宅は床ってきしみますか?
きしむという表現が正しいのかわからないのですが、床が動くと言いますか歩く時はもちろん、手で押してみても沈むのがわかるのですがそれは通常でしょうか?
内覧会が終わってからの契約だったので、入居時からずっとこの様な感じです。
542: 匿名 
[2021-08-27 15:02:37]
>>541 住民板ユーザー2さん
床がフカフカしてますよね。内覧会の時に何故か聞いた所「騒音防止の為フローリングの下に遮音材が入っています。その影響でフカフカしていますが、異常ではないのでご安心ください」と説明されました。説明がないと不安になってしまいますよね。自分も入居したての頃は不思議な感じでしたが、少ししたら慣れました。541さんももう少し時間が経てば慣れると思いますよ!
543: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-27 15:04:36]
>>541 住民板ユーザー2さん
二重床ではなく直床なので、多少ふわふわするのは仕様によるものですね。
544: マンション住民さん 
[2021-08-29 11:10:31]
>>540 eマンションさん
回答ありがとうございます!問題ないのですね・・・
引っ越してきて数日は問題なかったのですが、その後チャンネル再スキャンを何度かやってみても画面にノイズが入ったり音声が途切れたりしております。。
もう少しして改善しなければ問い合わせてみようと思います。
545: 住民板ユーザー 
[2021-08-30 19:40:14]
全室ディスポーザー付きだからか、ゴミ捨て場の中がほとんど匂いませんね。夏なのに凄いです。
以前住んでいたディスポーザー無しの分譲マンションは夏場ゴミ捨て場がひどい匂いになっていたのでとてもありがたいです。
546: 契約者さん2 
[2021-09-04 16:33:07]
騒音について案内がありましたが、皆さんは上階の音聞こえますか?自分は全然無いので。。
547: 契約者さん1 
[2021-09-04 17:59:51]
>>546 契約者さん2さん
上階のお家には小さいお子さんが居るので、たまに生活音が聞こえますが許容範囲内です。むしろ『小さいお子さんがいるのにこんな音が立たないなんて凄いな』と思っています。
居住者の年齢や人数によって聞こえてくる生活音の大きさも変わるので、今後どうなるかは分かりませんが今の所は快適に暮らせています。
548: 住みん子 
[2021-09-07 23:16:28]
なんか野焼きみたいな臭いしますね。
どこからだろう
549: 住民板ユーザー3さん 
[2021-09-07 23:23:53]
>>548 住みん子さん
やはりですか?!
変な臭いがしてきて今家中原因を探していて、他にも同じ臭いを感じてる方がいないかお聞きしようかと思いこちらを開きました!
550: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-07 23:25:54]
>>548 住みん子さん
しますよね。
通路側窓開けてるとかなりくさいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる