住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-12 12:39:02
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10


[スレ作成日時]2010-02-09 00:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その16

922: 匿名 
[2010-03-10 20:58:51]
>919
私は、借り入れ開始時点での全期間固定の金利を判断基準にしようと考えてます。

例えば、10〜15年固定の金利が、借り入れ当時の全期間固定の金利を越えてきたら10〜15年固定にすることを検討します。

当初、全期間固定、変動どちらも行けるが、今のご時世上、変動の方が良いと判断したので、

数年先に金利が上昇しても、それまでに元金の減りは早い上に繰り上げ資金も全期間固定と比べて多く貯まります。
そこで当初の金利で10〜15年固定すれば別に怖くないでしょう。金利が上昇してると言うことは、その間に、景気もよくなり収入も増えるかもしれません。
固定期間後は、その時の情勢によって変動に戻すか短期固定にするか判断します。
923: 匿名さん 
[2010-03-10 21:42:49]
>>922
ご教授ありがとうございます。
そうですね。金利が上がったとしても10年20年続くわけでもないし。
だったら今の低金利時代に差額を繰上げするべきなんですね。
でも今のフラット35Sの△1%も魅力なんですよね。
10年間は1.5%くらいで安心できるし・・・
変動でこの先10年で0.975から3%くらいまで上がるような気もするし。
そこが悩みどころです。
924: 匿名 
[2010-03-10 22:20:18]
>>923
あなたは固定が向いてる気がします
925: 匿名さん 
[2010-03-10 22:35:30]
>>923
仮に10年後に変動金利が3%になっていたとして、その時の経済状況はどんなイメージ?

何らかの考えられるシナリオがあるのなら、その対応策として考えられるけど、
ただ怖がっているだけなら止めた方が良いと思う。
926: 匿名さん 
[2010-03-10 22:40:06]
>>923は10年で金利が0.975から3%に上がるのが、どれだけ大変なことか理解していないと思う。
具体的に言うと、日本が突然高度成長期か今の中国ぐらいの経済成長を見せるようにならないと無理。
もちろんハイパーインフレは除くが。
927: 匿名さん 
[2010-03-10 23:16:56]
>>926
まさにハイパーインフレを心配します。
日本の先行き不明な経済状態、大量の国債発行で金利も上昇せざるを・・・
当方、公務員のため好景気になろうが大した給料UPは見込めません。
928: 匿名さん 
[2010-03-10 23:32:33]
>>927

>大量の国債発行で金利も上昇せざるを・・・

公務員のあなたはそれを心配するならば家は買うべきでは無いでしょう。
こうなったら真っ先に公務員の給料にメスが入りますよ。ギリシャを良く観察する事ですね。
929: 匿名さん 
[2010-03-10 23:33:43]
>>927

あなたの所得は大量の国債発行で成り立っているのです。
930: 匿名さん 
[2010-03-10 23:37:43]
>>928
>>929
まあ、そうなったら民間の方々が真っ先に破たんするんでしょうけど・・・
931: 匿名 
[2010-03-10 23:38:58]
ハイパーインフレが来たら超絶円安が来るんだぜ
国際社会がそれを許すとかないでしょ
932: 匿名さん 
[2010-03-10 23:58:56]
ないというシナリオなんてないよ。
933: 匿名さん 
[2010-03-11 00:00:22]
そもそもハイパーインフレを予想してる人が何でマンションを買うのかわからん
自分だったら真っ先に海外移住するか海外に全部資産を移す
934: 匿名さん 
[2010-03-11 00:03:45]
>>927
金利のことだけじゃなくてハイパーインフレのこともよくわかってないと思う。
マンションを買う前に核シェルターでも買った方がいいのでは。
935: 匿名さん 
[2010-03-11 00:05:46]
またハイパーインフレかよ!
いい加減にしてほしいのだが・・・

そんなの怖がってて
よく家をローンで買おうと思いますね。

お金が紙くずになるんですよ
給料も紙くずですよ、ローンなんて払えるわけないし
物価高騰で食料品すら手に入りません。
そんな状態を想像してますか?
936: 匿名さん 
[2010-03-11 00:26:50]
>自分だったら真っ先に海外移住する
言葉はどうするんだ? 家族はどうするんだ?
ビザは下りるのか? 仕事はどうするんだ?
937: 匿名さん 
[2010-03-11 00:34:33]
>お金が紙くずになるんですよ
>給料も紙くずですよ、ローンなんて払えるわけないし
>物価高騰で食料品すら手に入りません。

ハイパーインフレと言ってもお金が紙くずは、極論だろ。
革命が起きて一夜にして物価が10倍になるわけじゃない。
ある程度時間をかければ物価が数倍になってもかまわない、
というかそうするしか大借金国家日本には道がない。
だから固定なら全く問題ないんだよ、固定なら大きな利益になる。
938: 匿名さん 
[2010-03-11 00:37:57]
>>937
>革命が起きて一夜にして物価が10倍になるわけじゃない。
>ある程度時間をかければ物価が数倍になってもかまわない、

その発言がハイパーインフレを理解してない、と思うんだが。
国債がデフォルトするのって何を意味してるかわかる?
もはや固定とか変動とかは問題じゃない。
固定がハイパーインフレ対策になると思ってる奴は
今までハイパーインフレに実際になった国の状況を調べた方がいい。
939: 匿名さん 
[2010-03-11 01:04:38]
938
おいおい、今度は日本国債デフォルトかよ。
おまえは極論が好きだな。

インフレと言えばすぐにハイパーインフレ、で日本破綻か?
バカの一つ覚えはやめろ。
940: 匿名さん 
[2010-03-11 01:07:51]
変動のみんなは不安なんだね。よってたかって極論ばっか(笑)
941: 匿名 
[2010-03-11 01:10:38]
極論しか有り得ない=起こらない。
ある意味、信仰に近いな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる