住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-12 12:39:02
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10


[スレ作成日時]2010-02-09 00:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その16

862: 匿名さん 
[2010-03-06 13:21:46]
逆だよ。
863: 匿名さん 
[2010-03-06 14:08:01]
変動のが銀行が儲かるなら固定さんを無条件に変動への切り替え許せばいいのに何でしないの?
逆に変動から固定への切り替えを制限すればいいのに何でこっちは無条件でOKなの?

銀行って儲ける気が無いの?
864: 匿名さん 
[2010-03-06 15:18:22]
変動で借りて、計画的に繰り上げするのが、今の状況では一番得だと
分かっているが、実際にそこまでちゃんと繰り上げ管理出来る人が
どれぐらいいるのかなと思う。

毎月引き落としされるので、実感がわかなくなっちゃいますよね。

865: 匿名さん 
[2010-03-06 15:37:57]
 考えてみてください。変動が固定に借り換えるのはいつか?変動金利が高くなったときですよね?そのときは、固定金利も引き上げてるので、銀行は損をしません。変動はそのときの金利動向に合わせて金利を上げて搾り取るのに対して、固定は35年トータルで利益が出るように計算していますので、途中でやめられると計算が狂うので駄目なんですよね。住宅ローンは計算ずくの金融商品です。素人が心配するまでもなく、変動からも固定からもしっかりと搾り取ります。                   借り手が賢くなってる???それでいくと9割が変動を選ぶ今の日本は、賢い=9割、バカ=1割、ってこと?そんな賢い国にいつからなったのだろう?
866: 匿名さん 
[2010-03-06 16:21:09]
>固定は35年トータルで利益が出るように計算していますので、途中でやめられると計算が狂うので駄目なんですよね。

なんで?変動の方が儲かるなら変動にしてもらったほうがいいじゃん。
867: 匿名さん 
[2010-03-06 16:21:55]
>>864

頭金を計画的に貯められなかった人ですか?
868: 匿名さん 
[2010-03-06 16:50:50]
>866
財政投融資って、ご存知?
それと同じ考えだよ。固定は。だからあなたの考えも逆。
869: 匿名さん 
[2010-03-06 16:53:06]
866さん、ちゃんと読んでね!変動の方が儲かるとは一言も言ってないよ。どちらからもきっちり儲かるようになってるの。変動だけ儲かるということはありません。固定は、一定期間借りてもらうこと前提で金利を設定してます。途中で辞めることを認めたら、そもそも固定じゃないでしょ(笑)素人サンはおもしろいねえ
870: 匿名さん 
[2010-03-06 17:30:17]
しろうと変動ばかりだな。今日は。
なんとかしてよ、まともな変動さん。
871: 匿名さん 
[2010-03-06 18:35:54]
結論:銀行は変動でも固定でも利益はほぼ同じ。銀行にとってはどっちでも良い。
872: 匿名さん 
[2010-03-06 19:58:24]
友達の行員の人に「住宅ローンの対策は何が一番いいの?」と聞いたら、一言

「繰上げでガンガン返すこと」

だそうです。細かいテクニックよりも35年掛けて返すのでなく、どんどん繰り上げるのが
いいのだそうです。

フラットは繰り上げに条件があったりなので、繰上げを前提に考えている人は無条件で
変動にしなさい、との事です。
873: 匿名さん 
[2010-03-06 21:19:05]
でも、今年のフラットSは悪くはないな
874: 匿名さん 
[2010-03-06 21:20:57]

変動に勝るものナシ。
以上。
875: 匿名さん 
[2010-03-06 23:25:59]
たしかにフラットは捨てがた・・・悩むなあ
876: 匿名 
[2010-03-06 23:27:25]
872さんからの情報から、銀行員が何を勧めたがってるかよくわかりますね。
877: 匿名さん 
[2010-03-06 23:35:04]
ようするに銀行にとって繰上されると利ざやが減るから固定を勧めてなるべく繰上させないとそういうことか
878: 匿名さん 
[2010-03-06 23:45:00]
>フラットは繰り上げに条件があったりなので、繰上げを前提に考えている人は無条件で
>変動にしなさい、との事です。
こりゃ作り話だな
879: 匿名さん 
[2010-03-06 23:51:21]
銀行員が積極的にフラットを勧める事はないでしょうが、良心的な人なら、今のフラットの長所もきちんと教えてくれます。
繰り上げを考えている人は無条件に変動…なんて言う話は、私もあまり聞いたことないですね。

失礼ですが、作り話っぽいですね。
880: 匿名さん 
[2010-03-06 23:52:30]
フラットは銀行の実入りが少ないからでしょ。
住宅支援機構への取次ぎ手数料ぐらいなんだろうから。
881: 匿名さん 
[2010-03-06 23:56:03]
友人同士の会話の中でざっくばらんに話したんじゃないの?
ある意味、銀行の利益云々は抜きにした行員の本音かも?って思ったけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる