住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-12 12:39:02
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10


[スレ作成日時]2010-02-09 00:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その16

1: 匿名さん 
[2010-02-09 02:15:16]
ファイナンシャルプランナーって誰でもなれます。
ハワイアンキルトを習うノリでユーキャンで申し込めばOK。
2: 匿名さん 
[2010-02-09 10:05:33]
1069さんに同意。
去年は売れ残りだけど、値段のわりに仕様はまあまあのものは買えた!と思って我慢して下さい。
3: 匿名さん 
[2010-02-09 12:27:00]
前スレ1068。なんでフラットそんなに悔しいのかな。

私は「ふーん。これから買う人は選択肢が増えていいねー」くらいにしか思わなかったけど。去年フラットで実行した人はすごい悔しいっていうのは分かるけどね。

いろんな人がいるとは思うけど、私は今でも変動を選ぶと思うよ。
前スレ992でもいったけど、フラットより損する可能性はかなり低いと思うし。

たぶん勉強して変動選んだ人は別に悔しくはないと思うんだけどな。
4: 匿名さん 
[2010-02-09 12:52:55]
悔しくないに同意。正直なんとも思わないなぁ。
上の人が書いてるように悔しがっているのはタッチの差で昨年フラットで実行した人くらいじゃないの?
5: 匿名 
[2010-02-09 14:33:22]
>フラットより損する可能性はかなり低いと思うし
そう思う人は変動を選べばよい、、、けど目先の支払Gギリギリだから
変動を選ぶ人もいる。 有名な「ギリ変」っていうやつだね。
6: 匿名さん 
[2010-02-09 15:09:12]
>>5
うーん? まぁそういう人はいるかもしれない。

けどさ、そういう人ならフラット優遇されても悔しくないんじゃないの?
だって変動でギリギリだったならフラットで1.6%になっても、そのうち2.6%になるし、選択の余地ないから悔しい以前の問題じゃないの?
7: 匿名さん 
[2010-02-09 15:24:59]
久々に覘いてみたら「変動金利は悔しくない!!」に変わってるのね。
8: 匿名さん 
[2010-02-09 15:25:00]
ま、ギリ変も銀行は4%で何とか出来るっていう審査をしてるはずだから、基本いないと思うんだけどね。ローン通った後に収入が激減したって人なら、いるだろうけど。

そうでなくて収支が実際にギリギリになってる人はもちろんいるんだろうけど、そーいう人は実際には他に無駄遣いが多いだけなんじゃないのかなぁ。それをやめればいいんじゃないかと思うよ。
9: 匿名さん 
[2010-02-09 15:28:34]
>>7
前スレでフラット35の優遇が悔しいですっていってる人がいて、なんで? という話。
固定のなりすましの可能性が大だけど。
10: 匿名さん 
[2010-02-09 15:41:12]
悔しいと正直に認めている点が潔い。
11: 匿名さん 
[2010-02-09 16:02:43]
>>10
悔しく感じる理由はなに?
フラット優遇後でも結局2.158%(理由は前スレ992)。
いまの状況ではそう簡単には変動が1%以上あがる事はないし。
12: 匿名さん 
[2010-02-09 16:10:43]
一番正直じゃないのは去年以前の固定さん達でしょ。

本当は悔しくて悔しくて仕方ないくせに全然潔くなくて必死に架空のギリ変攻撃してるんだから。
13: 匿名さん 
[2010-02-09 18:30:45]
相変わらずこのスレはペースが速いね。もう「その16」ですか。

この書き込み量と変動を否定されたときの反論の勢いと必死さを見てるだけでも、
変動金利を選択したけど怖くてしょうがないって人がいっぱいいることを表してるよね。

このスレの常連はすぐに「近年中の金利上昇の可能性は低いから損するはずはない。」
とかって喜んでるけど、そういう考え方をする人には変動金利が向いているということだろうね。

固定派はどっちが得をするなんてことを選択の第一条件にしてないだけ。
このスレの人達みたいにビクビクしながらギャンブル的に借金するなんてのは
根本的なところで考え方が違うんだよ。
14: 匿名 
[2010-02-09 18:51:35]
>13
まあ、言われてみれば確かにそうだね。
なんとなく13に納得。
15: 匿名 
[2010-02-09 18:59:18]
でも気になって仕方なくてここ見てる固定さんに言われても負け惜しみにしか聞こえないなぁ。
16: 匿名さん 
[2010-02-09 19:14:24]
↑ 負け惜しみって・・・
勝ち負けとかじゃないってことじゃないの?
17: 匿名 
[2010-02-09 20:19:21]
勝ち負けじゃない事にしないと何も反論出来ないからね。

なら見なきゃいいのに。
18: 匿名さん 
[2010-02-09 20:31:06]
有利な変動でお得に返される事が悔しくて悔しくて仕方ないんですね。わかります。

19: 申込予定さん 
[2010-02-09 21:18:15]
皆さん今晩は。流れを断ち切るようで申し訳ありませんが質問させてください。
変動金利0.957でローンを組む予定ですが、35年の元利均等又は35年の元金均等若しくは30年の元利均等でしたら、皆さんはどちらを選択しますか?月々の返済額を考慮し3通りの返済方法で検討しています。変動金利のリスクを少しでも軽減したいと思っております。
以上、よろしくお願いいたします。
20: 匿名さん 
[2010-02-09 21:49:18]
フラット35Sを3月実行予定です。支払う最大金額は確定してるので、あとは適度に繰り上げ返済しながら、変動金利の動きを高見の見物かな。変動は今より下がることはまずないから、とても楽しく過ごせそうです。さあ何回笑わせてもらえるのかな?諸君の闘いぶりを観客席でビール片手に観戦します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる