住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-12 12:39:02
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10


[スレ作成日時]2010-02-09 00:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その16

161: 匿名さん 
[2010-02-13 10:48:45]
>金利に金利を課す銀行なんて無いでしょなにってんだよ
変動5年ルールがそうでしょ。
162: 匿名さん 
[2010-02-13 11:03:24]
161さん、意味不明ですよ。
5年ルールで場合によって未払い利息が発生するかもしれませんけど、それはそれ。
そうではないでしょう?
163: 匿名 
[2010-02-13 11:58:38]
元本減らない利息支払なんだから考えは同じ
164: 匿名さん 
[2010-02-13 12:12:31]
金利引き下げの過当競争で、新規借り入れ者の約九割が変動金利を選んでおり、利益圧迫リスクに各行とも頭を悩ませているところ。今のところどこが先に利上げするか様子見状態だが、大手行が先導するのではとの観測もある。いずれにせよ、ここまで変動一辺倒というのは、過去にない異常事態で早急の解消は各行とものぞむところ。
165: 匿名さん 
[2010-02-13 12:18:17]
約9割が変動ということは
銀行が急な利上げをした場合、すくなからずローン破綻者が続出するので
なかなか利上げできない現状があります。

上げても0.5%まででしょうね。
それ以上はさすがに国から待ったがかかるでしょう。
166: 匿名さん 
[2010-02-13 12:26:43]
同じ議論を何度もするなよ。
少し上のレスくらい読め。
167: 匿名さん 
[2010-02-13 14:04:39]
>>164
銀行にとってはALMが一番簡単なのが変動での貸し出しだろ?
リスクが極めて低く、TIBORとのスプレッドがそのまま収益になるんだから
こんな美味しい商品はないだろ?
168: 匿名さん 
[2010-02-13 15:03:55]
固定が必死に煽ってるようだけど弱いなぁ。もっとまともな意見ないの?むしろ変動のほうがメリットある理由になっちゃってるじゃん。アホな書き込み見れば見るほど変動の安心感が増すんだけど。
169: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 16:51:05]
10kgの球と1kgの球を10mの高さから落としたらそれぞれの差は?

って質問したら、ここの固定さんなら釣れるかもしれないな・・・。
各々の経済状況によって、変動か固定か最適な方を選べばよいだけ。
様々なシミュレーションをして問題が無いのであれば、変動が有利。
様々なシミュレーションをして不安が有るのであれば、固定が安心。
難しい事は解らないけれど、支払額が抑えられてるので変動は危険。
難しい事は解らないけれど、支払額が確定しているので固定は残念。
170: 匿名さん 
[2010-02-13 17:49:17]
難しい事を分かる人はいません。
171: 匿名さん 
[2010-02-13 17:52:52]
皮肉に何を反応しているのか。
172: 匿名さん 
[2010-02-13 17:58:32]
もし金利が上がったら、固定さんの喜びっぷりはすごいんだろうな。ここへの書き込みも10倍くらいになりそう
173: 169 
[2010-02-13 18:06:09]
>>170さん
>>難しい事を分かる人はいません。

難しい事=金利の詳細な動向ならその通りですが、
私が定義した難しい事=様々なシミュレーションですので、大多数の方が解ります。
で、どっちの球が先に落ちるのですか?
174: 匿名 
[2010-02-13 18:15:34]
当分は多くあがらないだろう!
175: 匿名さん 
[2010-02-13 18:57:01]
個人的にはあがるような景気になってほしいけどね。
その時はでも固定は大喜びなんだろうな。
176: 購入経験者さん 
[2010-02-13 19:18:08]
私も景気は良くなって欲しいです。
その時は、一部を除いた変動さんも喜ぶと思います。
177: 匿名 
[2010-02-13 20:48:26]
基本的に、みんな景気がよくなることは賛成だと思いますよ。
結局、金利が上がっても給料も上がれば問題なしです。
178: 匿名さん 
[2010-02-13 20:59:45]
本当に。
不景気だから、変動不幸になれ……みたいな感じで言うんでしょうね。
本当に景気がよくなったら、金利がたかくなってもたぶん誰も何も言わないでしょう。
179: 151 
[2010-02-13 21:05:00]
>>152
>>157
>>161
>>163
の様に、自らの誤解、若しくは意図的な虚偽を、正しい情報であるかの様に繰り返す輩の情報を捨てる必要がある

>>159
>>163
の様に、正しい意見を選択すべきなんだが・・・・

しかし、そう言っている「私のレス」ですら鵜呑みには出来ないだろう?
故に、自らの取捨選択が重要ってことだ

*「未収利息に利息を課す銀行」があるかどうか、皆、自身の取引銀行に確認してみると良い
180: 匿名さん 
[2010-02-13 21:41:05]
20年変動で夫婦で9,000万円借りました。
金利が低いので、返済のほとんどが元本に
充当されています。
ローン控除もあって、助かるー!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる