三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. <契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-05 23:56:52
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 名古屋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656702/

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-05-25 14:31:19

現在の物件
ザ・パークハウス 名古屋
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩12分 (10番出入口)
総戸数: 462戸

<契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋

551: 匿名さん 
[2022-05-30 12:22:25]
後発のリニアゲートタワーがここよりも高く条件悪かったため即売れたそうですよ
552: 匿名さん 
[2022-06-19 18:10:25]
完売御礼
553: マンション検討中さん 
[2022-06-22 07:31:00]
D棟3階の2LDKの新築が5480万ででてる、今出てる中ではすごく安いけど誰も買わないのか?
というかだいぶんと値段下がってきたね。
554: 匿名さん 
[2022-06-23 10:18:10]
>>553 マンション検討中さん

元々はいくらで販売されていたか分かりますか?
もっと安かったのでしょうか?
555: 匿名さん 
[2022-06-23 10:44:20]
>>553 マンション検討中さん
そんなに安く売りだしてるんですね
買おうかな

>>554 匿名さん
4000万円前半だったかと思います
556: 匿名さん 
[2022-06-23 10:51:03]
>>555 匿名さん
高く転売されているのですね。
それでも買う方がいらっしゃるなんてすごいです。
557: 匿名さん 
[2022-06-23 11:52:53]
調べてもD棟3階の2LDKは6000万円台しか見つけられん
558: 匿名さん 
[2022-06-23 12:11:29]
見つけたわ
ありがとう
559: 匿名さん 
[2022-06-27 15:16:01]
>>553 マンション検討中さん
元値は4200万ですね。1300万も上乗せとはすごい。。。
560: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-28 10:43:31]
>>559 匿名さん
より条件が悪いB棟3Fのキャンセル住戸が5900万だったから、それにくらべるとまだ適正価格感はある。
しかし1300万載せてるけど短期譲渡税と、取得時の諸経費、仲介手数料がかかるので
1300 * 40% = 520万
諸経費 150万
仲介手数料 3% +6万 = 180万
合計 850万 だから 手残りは400万程度。
これがローン組んでかったならもっと利益が少ない。だから4期以降は、投資はリスキーで自己住居用なら固いって言われてる所以だな。
561: 住民さん1 
[2022-06-30 10:13:40]
A棟を購入しました。
生活環境や実際に住まれてマンションの作りなど、すでに住んでいらっしゃる方のご感想教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

売買サイト見ると、中古はすっごい値上がりしてるんですね。
562: 先住民さん 
[2022-06-30 10:36:14]
>>561 住民さん1さん

なんと言っても、イオン横は便利ですね。あと住んで想像以上に気に入っているのは、逆梁且つコンクリート戸境壁な点です。プライベート感があって最高です。
上階から音が聞こえることがありますが、集合住宅なので仕方ないです。ファミリー向けですので、お互い様。全然OKです。
563: 匿名さん 
[2022-06-30 11:01:02]
>>561 住民さん1さん
私は物音が気になったことはないですね。
偶に自分以外住んでいないような錯覚に陥ることもあります(笑)
イオン等、住環境は申し分ないですね。
本当に便利です。
564: 不動産関連 
[2022-06-30 22:38:17]
>>560 口コミ知りたいさん
仲介手数料も諸経費の大部分も取得費に入れられるので、税金は
(1300-150-180)*40%ですよ。税引後でも582万程。 
仮にローン組んでる場合も短期譲渡目当ての人は保証料金利上乗せ型で借りるので
手数料部分は年当たり0.2%です。保証料一括型にしている場合も数ヶ月で返済すれば2%の内ほぼ帰ってきます。なので実際は諸経費もそこまでかかりません。
当然、デベ仲介の登記代行費用でぼったくられることもないです。
また、転売する人は手数料半額の会社を利用したり業者なら自社で仲介するので売る場合には満額かからないケースがほとんどです。
よって、諸経費は修繕積立一括金と印紙代が大半ですので諸経費
+仲介手数料で330万も絶対にかかりません。

もちろん、一度でも住めば3000万特別控除も使えるので譲渡税も不要となります。
(ただ、短期譲渡の場合は税務署が認めてくれるのはハードルは高いですが)
565: 住民さん2 
[2022-07-04 12:40:05]
A棟を購入した者ですが、既に住まれていらっしゃる皆様、駐車場は契約率どの程度でしょうか?
2台分の契約も可能な感じでしたか?
営業さんからは、駐車場の契約率はあまり高くなさそうとの話はありましたが。
566: 来年住民さん 
[2022-07-05 22:11:56]
A棟用に割当確保されている分から
希望駐車場枠を選んでいる最中ですが、
配布物の中にある駐車場の選定方法の項に
使用契約は原則一台となってますが、
今後、管理組合と管理会社しだいでは
原則一台も変更されるかも知れませんね。
567: 契約者さん1 
[2022-07-16 05:51:25]
>>565 住民さん2さん
2台借りた場合。
まだ1台も借りてない方が車を購入した場合譲らなけれいけません。※規則に記入してあります。
この点をご注意下さい。
568: 匿名さん 
[2022-07-17 22:21:40]
イオン・・・・・
569: 住民さん2 
[2022-07-18 16:24:39]
>>568 匿名さん

イオン、何かあったんですか?
570: 住民さん1 
[2022-08-12 17:05:19]
やっぱりお洒落なタワマンとかと比べるとだいぶ劣る。。でもイオン近いし満足ですよ
571: 住民さん1 
[2022-08-15 05:51:25]
名駅から則武方面に向かうときに
ひときわ目立つピンクザ○ルス
無くなってほしい。
名駅東側ではこの手のお店はここしかないはず。ただ20年近い老舗らしくネットでの発信を頑張ってるようだし最近改装工事を始めたようだから流行っているようだ。
隣のホテルの角地と合わせてペンシルタワマンに建て替えてはどうだろう。
572: 入居済みさん 
[2022-08-16 10:55:12]
>>570 住民さん1さん
安いし当たり前だよ
ここにタワマン建てたら坪350とか400とかするんじゃない?
573: 契約者さん6 
[2022-08-17 20:32:56]
>>572 入居済みさん
そりゃ値段なりですよね
相応に安っぽい部分もあるけどタワマンに住めない私としては全体的に満足です

574: 住民さん7 
[2022-08-23 11:41:38]
A棟に入居予定の者です。
現在名古屋市外に住んでいるんですが、こちらの住人の皆様がご家庭のゴミ箱をどのようにしているかお教えいただきたいです。
私は可燃ごみ、プラスチック、ペットボトル、以上3種類のゴミ箱が必要かと考えております。
もちろんご家庭によって異なるとは思いますが、どのゴミの種類のゴミ箱を用意されてますか?
575: 住民さん2 
[2022-08-24 10:06:31]
>>574 住民さん7さん
私はですが、
ゴミ箱3箱で、可燃、プラ、その他(ゴミ箱に3つ袋を入れてビン、缶、ペットボトル)で対応しています。
名古屋市だと紙類等も分別で出てきます。
それ以上ゴミ箱がいるとなりますと、食器棚スペースが減ったり、パントリーにゴミ箱を置くことになったりする可能性があると思います。

ちなみに、A棟の足場が外れてきていますよ。
私はですが、ゴミ箱3箱で、可燃、プラ、そ...
576: 住民さん2 
[2022-08-28 09:18:49]
>>575 住民さん2さん

A棟もあと半年で入居ですね。
すでに住んでいらっしゃる皆様、生活環境や交通利便性、マンションの設備など住んでみての感想や評価、教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
577: 匿名さん 
[2022-08-29 10:54:09]
>>576 住民さん2さん
過去ログに記載させている内容に概ね同意見ですね
578: 匿名さん 
[2022-08-29 14:56:52]
>>577 匿名さん
過去ログに記載させている内容に概ね同意見ですね ×
過去ログに記載されている内容に概ね同意見ですね 〇
579: 住民の人に質問したいさん 
[2022-08-29 23:36:18]
すでにお住まいの方に教えていただきたいことがあります。
キッチンカウンターのところに電話のモジュラージャックがあると思いますが、モジュラージャックと一緒にコンセントは何口ついていますか?
580: 匿名 
[2022-09-02 17:28:38]
私の部屋は2口です。
それとキッチン側に別で2口付いています。
ちなみに2LDKでキッチンがL字の間取りです。
581: 匿名 
[2022-09-03 10:01:58]
>>560 口コミ知りたいさん

D棟3階が5480で売れずに4980に下がってました。
半住半投と考えてたのですが、早めに手を打った方が良さそうでしょうか?今ならまだ利益確定できそうですし。
582: マンション検討中さん 
[2022-09-03 13:15:27]
>>581 匿名さん
その住戸はもともと5980万で売り出し開始して今4980万。
1期購入者だろうけど、1期価格でももし仲介手数料満額払うならほぼ利益なしじゃない?2期以降なら赤字確定。

でもなんでここまで下げても売れないのだろうか。最終期は3Fが約5900万だったけど、1000万も低いとは予想外。
なんだかんだで2期までの価格が適正だったのかも。

583: 匿名さん 
[2022-09-04 14:26:59]
>>582 マンション検討中さん
一期価格4200万の部屋だから4980万で売れても仲介手数料3%と短期譲渡税と諸費用払っても300万は儲かるな。
2LDKはD棟低層の中古が出過ぎて成約価格が落ちているけど、3LDK4LDKはそうでもないね
584: 匿名さん 
[2022-09-04 23:04:47]
成約価格はD棟の低層2LDK以外は坪300万超えだね。
D棟の低層2LDKは元が坪220-230万だから中古でも悔しいから高値で買いたくない気持ちはわかるw
585: 住民さん8 
[2022-09-05 07:58:41]
>>584 匿名さん
でもD棟の3LDKで成約してる中層階の部屋は、まだ盛り上がってる中で成約してるから、今出てる6980万の3LDkがいくらで決まるかじゃない?
坪260万だと5500万から6000万のレンジだな。
586: 匿名さん 
[2022-09-05 08:34:30]
皆さんお詳しいですね!
大変参考になります!
情報共有ありがとうございます!
587: 住民板ユーザーさん1 
[2022-09-05 13:48:02]
ここ猫飼えますか?
588: 住民さん5 
[2022-09-05 15:02:16]
>>585 住民さん8さん
D棟低層階はイオンからの通路で丸見えなので、他部屋とは全く坪単価異なるんだと思います。なかなか窓開けづらかったりしますから。
それ以外の棟やD棟も中層階以上については、A棟の4期価格、坪300万を下回ることはないのでは?
589: 管理担当 
[2022-09-05 19:15:43]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
590: 住民さん3 
[2022-09-05 23:38:03]
>>589 周辺住民さん
どこの物件と比較してるんだ?
591: 住民さん7 
[2022-09-06 11:21:00]
>>585 住民さん8さん
あの部屋間取りが悪いと思います。
3LDKであの値段なのに売れないのは間取りのせいもあるかと思ってます。
592: 匿名さん 
[2022-09-06 14:47:21]
>>588 住民さん5さん
2LDKのD棟低層の高倍率抽選部屋は全然売れずに、3LDKや他の階の2LDKは坪300万超えで売れてるのは予想できなかった
抽選倍率なんてあてにならんね
593: 匿名さん 
[2022-09-06 17:48:21]
単に低層買った人が無理して買ったから現金化を急いでるんだと思う
値下げ繰り返してるのはその階ばっかで他の階は全然値下げしてない。

中古相場(過去の成約済み含む)
階 間取り   方角 平米 価格 坪単価
3 2LDK 東 61.22 4980 268.4
6 2LDK 東 62.39 5299 280.3
6 2LDK 東 61.96 5780 307.8
8 4LDK 東 91.65 8800 316.9
12 3LDK 東 73.53 7100 318.6
8 3LDK 南西 72.07 6980 319.6
3 2LDK 南西 62.39 6280 332.2
6 3LDK 東 73.53 7,390 332.2
16 2LDK 東 61.22 6180 333.1
12 3LDK 南東 73.53 7,580 340.8
17 2LDK 東 62.39 6,480 343.4
17 2LDK 南西 61.96 6480 345.1
3 2SLDK 南東 61.96 6,630 353.7
14 2LDK 南西 72.18 8180 374.0
12 3LDK 南西 75.03 8830 388.4
3 2LDK 南西 72.41 8930 407.0
19 3LDK 南西 72.07 8980 411.2
19 3LDK 南東 72.07 8,980 411.9
16 2SLDK 東 86.26 18,630 714.0
594: 匿名 
[2022-09-20 02:31:42]
半年以上、住みましたが上階の方の騒音で悩んでいます。
管理人に相談しても、まともな対応はしてもらえず、最終的に住人の個人間のトラブルには介入できないと言われました。
同じように騒音で悩んでる方いらっしゃいますか?
もし、なにか良い解決策があればご教示頂きたいです。やっぱり勇気を出して、直接伝えるしかないでしょうか。
595: 匿名さん 
[2022-09-20 10:14:29]
>>594 匿名さん
私も半年以上住んでいますが、他の住民の方の生活音さえほとんど聞こえてきません。
たまたま私の運が良いのか、貴方が敏感なのかはわかりません。
直接言うにしても、マンションの場合は真上からの騒音かはわからないので気を付ける必要がありますね。
真上の方の騒音かと思っていたら斜め上からだったというのはよくあるらしいので。
596: 住民さん1 
[2022-09-20 17:13:00]
>>587 住民板ユーザーさん1さん

2匹までは犬、猫飼えますがサイズ制限がありますのでご注意ください。
猫であればほとんど大丈夫だと思いますが。
597: 住民さん5 
[2022-09-20 17:13:18]
>>587 さん

2匹までは犬、猫飼えますがサイズ制限がありますのでご注意ください。
猫であればほとんど大丈夫だと思いますが。
598: 匿名 
[2022-09-20 17:21:02]
自分はマンション詳しくないので分かっていないのですが管理人ではなく管理組合の方でどの棟の何階あたりでどの時間帯にどういった騒音があるので気を付けてくださいみたいな案内を出していただくこととかはできないものなんですかね?

自分の可能性もあるかもしれないので周りに迷惑かかっていないかは知りたかったりしますが。。。
599: 住民さん5 
[2022-09-20 17:51:08]
>>595 匿名さん
回答ありがとうございます。
斜め上は、私も考えたんですが、間取り的に洗面所になるので、どうかなーという感じです。

私の場合は平日日中の15時以降から19時ぐらいまでほぼ毎日継続して音が鳴り続けてる状態なので、自分が特段敏感だとは思っていません。
ちょっとした生活音は気になりませんが、数時間に渡り継続して音がするので参っています。

直接はできれば避けたいですが、我慢し続けるのもつらいので、何とか伝える方法はないか模索中です。
600: 住民さん7 
[2022-09-20 17:52:51]
>>598 匿名さん
管理組合ですか、確かに相談すれば対応頂けるかもですね。ただ窓口の方や問い合わせ方法が分からないのです。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる