三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. <契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-06-03 14:52:52
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 名古屋の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656702/

公式URL:https://www.mecsumai.com/nori3-462/index.html

所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-05-25 14:31:19

現在の物件
ザ・パークハウス 名古屋
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩12分 (10番出入口)
総戸数: 462戸

<契約者専用>ザ・パークハウス 名古屋

401: 契約者さん2 
[2022-01-02 16:15:47]
はじめまして。2L購入者ですが、カーテンのサイズは内覧会の時の測定で幅390.丈240でしたがみなさんどうでした?
測り方があってるか不安なのでみなさんの測定の数値もお聞きしたいです。
402: 契約者さん1 
[2022-01-04 14:03:17]
2LDK購入者です。窓は同じ2LDKでもお部屋によっては窓の大きさが違うので一概にはその寸法でいいとはお答えできないかと。80㎝幅の窓もあればもう少し幅の広い窓もありますし、FIXの幅もお部屋によって違います。高さはどのお部屋も同じかとは思いますが。。
403: 契約者さん8 
[2022-01-04 21:36:42]
>>399 契約者さん1さん
冷蔵庫、心配ですよね。
駅のヤ○ダ電機で取手からの採寸を伝えたところ、該当サイズの搬入は無理と断られました。このため他店舗での購入を検討しています
404: 匿名 
[2022-01-05 07:37:44]
>>399 契約者さん1さん

引っ越し業者や搬入業者は取っ手や戸当たりを外すのではなく、ドアを外して搬入して下さるので大丈夫だと思いますよ。
405: 契約者さん8 
[2022-01-05 10:12:50]
>>404 匿名さん

そうなんでさや、そのはずなのに、ヤ○ダ電機で断られたので、ビ○クカメラで購入しました
406: 契約者さん1 
[2022-01-05 11:38:43]
2LDK購入者です。廊下からリビングへの扉は扉の上部に金具がついておりその金具を外すのは困難です。一番楽な方法は取手を外すそれでもだめなら戸当たりを外す。この方法をおすすめします。取っ手も戸当たりも外すのはとても簡単です。
407: 匿名さん 
[2022-01-07 19:05:54]
今時65cmの冷蔵庫が入らないマンションがあるなんてビックリ。
408: 住民板ユーザーさん5 
[2022-01-08 23:00:47]
>>407 匿名さん
3ldkだと問題なかったと思うんですが、2ldkだと廊下狭いんですかね?
65cmって500L冷蔵庫でド標準のサイズだと思うんですが、、、
409: 匿名さん 
[2022-01-11 10:14:51]
ん?入らないと決まったの?
ミスリードはやめてね
410: 匿名さん 
[2022-01-12 10:18:36]
ドアの金具を取り外さなければ冷蔵庫が入らないんじゃ、そりゃヤマダ電機も断るよ。別途取り付け工事費がいるレベルだもの。
411: 匿名さん 
[2022-01-12 13:30:47]
たしかに
412: マンション検討中さん 
[2022-01-17 16:17:53]
転売の部屋、数部屋売れたそうですね。
坪340万でも売れたみたいです。

不動産屋からの又聞きです。
413: 匿名さん 
[2022-01-17 18:25:33]
含み益でかいなあ
ありがとうございます
414: マンション検討中さん 
[2022-01-17 21:52:04]
https://house.ocn.ne.jp/sp/mansion/result.html?kw_type=man_eq&kw=%...

私も転売部屋売れたんだなって思いました。
以前はもう少し戸数出てたので。
それにしても340万ですか^_^
415: 住民さん2 
[2022-01-20 21:52:57]
>>391 匿名さん

御意。
私も怒鳴り込みます。民度低くて結構。
416: 匿名 
[2022-01-20 21:55:05]
>>412 マンション検討中さん

引き渡しが終わってないのに売れたって意味不明。
何企んでる?
417: 契約者さん2 
[2022-01-20 22:43:15]
>>416 匿名さん
不動産業の免許持ってると、他人物売買が可能なのです。
引渡しはまだですが、転売の売買契約を終えた(もしくは購入申込が入った)という意味だと思われます。
418: 匿名さん 
[2022-01-21 04:47:57]
恥ずかしいなあ
419: 近所住み契約者 
[2022-01-23 12:32:57]
お引越しの搬入トラックが連日忙しそうに作業されてますね。
うちの入居は一年後なので、今後入居者の方々の住んでからの所感などを、お時間御座いましたら投稿して頂けると嬉しいです。
420: 匿名さん 
[2022-01-24 09:28:44]
イオンが近いのがめちゃくちゃ便利です
便利だとは思ってましたが予想以上に便利でした
次にマンションを買うとしても大規模商業施設隣接物件以外は候補に挙がらないかもしれません
421: マンション検討中さん 
[2022-01-24 18:01:15]
>>420 匿名さん

羨ましいです。
私はA棟ですので来年です。
入居の雰囲気教えてください。
いま、何割くらいの方が入居されてる感じでしょうか?

賃貸で借りる方(数年で退去される方)も結構いらっしゃる雰囲気ですか?
422: 契約者さん 
[2022-01-25 05:36:36]
結構30?40代のお子さんの居るご夫婦が多いですね。
エントランスで記念写真をご家族で撮っている方とか様々な業者さんとかで、賑わっていました。
イオンで不足な物は殆ど買えますし、暖かくなったら、名駅まで歩いて映画や食事に出掛けたり、ゲートタワーにある高級そうなスポーツジムに通おうかなと、思っています。敷地の入口に大きな枝垂れ桜の木があって、春の桜や、こぶしの花や、新緑の季節を迎えるのが待たれます。

423: 匿名さん 
[2022-01-25 11:19:57]
コクールルネサンスの事かな?価格は普通ですよ
424: 契約者さん8 
[2022-01-25 12:14:37]
小学校通う子どももいるのでしょうか?
425: 契約者さん5 
[2022-01-25 13:41:16]
初心者なので教えてください。
スマートキーの大きさが大きすぎてキーケースに入らないのですが、皆さんどうされますか?
426: 契約者さん1 
[2022-01-25 23:17:29]
すでに入居しましたが、まだ1割くらいの入居ですね。
引越しや業者の方が多く、どなたが入居者か分からない状況です。
駐車場の幅が思ったより狭く、大きな車の方は線をはみ出ていますね。
ゴミ捨て場は非常に清潔、暖房も付いており快適です。
427: 匿名 
[2022-01-26 02:22:04]
>>426 契約者さん1さん
そうなんですね…担当営業さんのお話では
今回の駐車場契約台数は予定数より40台程
空きありと伺ったのですが…空きを潰して
車幅大きめ車両対応エリアとか
トラブルにならない様に白線引き直しとか
今更出来ないでしょうかね?。
毎日車両出し入れ予定があるので
お隣が大きな車だと神経使いそう。



428: 匿名さん 
[2022-01-26 10:49:37]
ごみ捨て場は皆さんが入居されてからが気になりますよね
マナーを守って出して貰えるといいですね
429: 匿名さん 
[2022-01-26 11:13:05]
>>427 匿名さん
線からはみ出てる方が悪いのでそんなに気にする必要ないですよ
大きい車に乗ってる方が変えるべきです
430: 契約済みさん 
[2022-01-26 12:34:12]
廊下等ですれ違う際、挨拶や会釈頂く方もおり、やはり温かい気持ちになりました。勿論適度な距離感は人其々で然るべきですが、私は挨拶したい気持ちが喉元まで出ててたのに人見知りしてしまいました…
431: 契約者さん 
[2022-01-26 13:33:39]
エントランス等で顔を合わせても皆さん会釈されて、良い感じです。管理組合の役員も9名立候補があったとの事
建物や今後の暮らしを大事に思ってくださる方が多いと良いですね。マンションは管理が全てだと言いますし、年数を経てビンテージマンションになってくれると、ここに住む事がステータスになりますね。楽しみです!

432: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-26 14:33:19]
スマートキーかと思ってたら、違って、少しショックです。
事前勉強不足でした・・・。
433: 契約者さん1 
[2022-01-29 20:24:22]
住み始められた方、住み心地などどうですか?
色々教えてください。

私はA棟を購入しましたので、来年入居予定です。
434: 匿名さん 
[2022-02-02 08:06:55]
>>433 契約者さん1さん
良い感じですよ
色々とは具体的にどんなことが知りたいのでしょうか?
435: 契約者さん1 
[2022-02-03 14:38:40]
既にお住まいの方、現在何割くらいの入居になってますか?

私はA棟を購入したので来年ですが、業者さんも結構買われたと聞いてますので、住まれず投資用の部屋も多い感じなんでしょうか?
436: 契約者さん1 
[2022-02-03 22:05:40]
>>435 契約者さん1さん
夜に電気がついている部屋は3-4割くらいですね。
437: 契約者さん5 
[2022-02-03 22:19:13]
>>435 契約者さん1さん
スーモ見たら分かります。
でも全体の1割行かないくらいかと
438: 契約者さん 
[2022-02-03 23:38:38]
>>437 契約者さん5さん

全体の4%弱です。希少ですね。抽選で外れたので検討してます。どうしても欲しいので‥
439: 契約者さん1 
[2022-02-04 06:35:54]
>>438 契約者さん

私も抽選外れたので中古で買いたいんですが、やっぱり結構高くなってるみたいですね。。
坪300万切ってる部屋出ないかなあ。
440: 契約者さん1 
[2022-02-04 06:38:12]
>>436 契約者さん1さん

今は毎日、何人か引越しして入居してきてる感じでしょうか?

4月までには大半の方が入居するんでしょうかね?
441: 金子 
[2022-02-04 08:59:17]
>>440 契約者さん1さん

1日の引っ越し制限がある為まだ全然入居されてないですよ。
442: 匿名さん 
[2022-02-04 15:26:25]
>>436 契約者さん1さん
半分以上電気ついてるマンションなんて見たことない。
即日完売物件でもね。
443: 契約者さん1 
[2022-02-05 00:10:00]
>>442 匿名さん
すみません、実際に入居されている数は分からないので、参考になると思いお伝えしました。
444: 名無しさん 
[2022-02-07 06:17:20]
入居された方にお聞きしたいのですが
引越の挨拶はどこまでされましたか?
あるいはどなたが挨拶に来られましたか?
(隣の部屋 上下の部屋 同じ階の部屋)

445: 匿名さん 
[2022-02-07 10:04:43]
私も知りたいです
446: 匿名さん 
[2022-02-09 10:29:07]
私もしてないですし誰も来ても無いですね
まあまだ入居も途中なんでね
447: 契約者さん7 
[2022-02-11 12:47:56]
皆さんコンシェルジュサービスは使われましたか?
私は来客駐車場を予約して鍵を受け取っただけなんですが、あまりにぞんざいな扱われ方に引いてしまいました。
住み始めたばかりですが、少しがっかりしています。人によるのかな?
448: 匿名さん 
[2022-02-11 13:58:26]
えっ
そんな事あるんですね
ひどい
449: 契約者さん3 
[2022-02-11 14:56:39]
>>447 契約者さん7さん
人によると思いますが、コンシェルジュさんも管理室の管理人さんも明らかに態度に問題のある人がいます。私も不愉快な思いをしました。住居者が快適に暮らすためのサポートをする人人達であり、管理費から給料も出ています。改善が必要だと思います。
450: 匿名 
[2022-02-11 16:13:44]
>>447 契約者さん7さん

来年入居予定です。
ぞんざいな扱いとは、どの様な感じですか?
個々人のお人柄により評価が分かれる
職種かと思われますが
コンシェルジュの存在自体が不用であれは
組合で協議する案件となるのでしょうか?
確かに、そのコンシェルジュさんと顔を合わす度にモヤモヤしてしまう程のぞんざいな扱いだったとしたら今後の対応に気をつけて頂けるとよいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる