注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日立市の名匠建設いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日立市の名匠建設いかがですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-11-20 23:06:59
 削除依頼 投稿する

茨城県日立市の名匠建設で建てた方どう?

[スレ作成日時]2010-02-08 23:02:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日立市の名匠建設いかがですか?

31: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-05-04 15:13:56]
私の家では、何かあればTELしてすぐ来てくれますよ。
私の担当の人も退社されてましたが、代わりの方がその日のうちに来てくれました。
大手のハウスメーカーはアフターが遅いと聞きますが、私としては地元の会社さんの方が
融通が利くのかなと思います。
32: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-10 19:15:05]
私は日立市で家を建てるのに、住宅メーカーを色々調べています。
名匠建設は営業担当が社長だと、強引にプランを決められてしまい、要望通りの家が造れないという声を聞きました。また、古いセンスを押し付けられるので若い人には不向きらしいです。
社員も若い人が少ないので、将来性の不安の声も聞きました
しかし、最近社長の息子が帰ってきたみたいで、かなり評判が良いらしいです。
他の住宅メーカーでも社長継承をしているので、もう少し様子を見て住宅メーカーを決めようと思います。
33: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-10-12 10:23:42]
   家を建てた私から。
  No32さん、あなた、本気で家を建てようと思っていますか?
 家を建てる人の気持ちわかりますか?
 40代なので、家が出来ても、住んでいる時間が短いのですよ
 さらに、No32さんは、この会社の事を、良くご存じのようですね
 だから、40代なので、様子なんか見ていないで、すでに、センスの良い他のメーカーで決めた方が確実です。
34: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-11-09 01:38:41]
こちらで家を購入して10年以上です。
木の温もりがある良い家ですが、外壁の塗り替えを頼んだところ、すぐに変色してしまいました。
担当の方に話しても解決しなかったので、もう塗り替えは頼みません。
次は大手に頼みます。その点が残念でなりません。

社長は交代したみたいですよ。名匠主催のバザーで前社長のCDが置いてあり、驚きました。今は演歌歌手みたいですね。
35: 元社員  
[2016-01-15 20:13:47]
 新社長、おめでとうございます。
いやー、前社長はひどかったですねー、しかもお客さんのクレームも多かった。
クレームの八つ当たりに、社員を首にしてしまうんですから、自分が悪いのを棚に上げて、だから2年目、3年目の若い先輩がいない。
 ブラック企業の特徴ですね、すぐに採用して、すぐに首にする。
ぜひ、そのような事がないように、今後の発展をお祈りします。
36: 住まいに詳しい人 
[2016-01-16 23:40:06]
 以前、モデルハウスを見に行った感想
いい家ネットのおしらせの中に
 プロが全てにこだわった、当社,オリジナルプロバンス風「日立南住宅展示場」も是非お立ち寄りください。必ず住まい造りのお役に立つ自信作!
 オリジナルプロバンス風と言い事は、本物でないことですよね?
 プロが全てにこだわった・・・???
 私ね、本物を知っているから、怒りを感じます。
 外国で、日本の寿司が、イチゴの海苔巻きとか、ピザの寿司とか違うでしょう。
 日本の寿司を馬鹿にしているのかと思うでしょう、そんな気持ちでした。
37: 匿名さん 
[2016-02-14 08:10:10]
プロバンスを軸にした独自のものということではないですか。本場で本物を建てるわけではないですから風と付けたほうが真実味があると思いますが。いろいろ独自の要素を加えたら純正プロバンスにはならないですからね。

ちなみに完全プロバンスでお願いすると名匠建設さんでこれは可能なのかな。
38: 新築検討中 
[2017-02-28 21:54:34]
この会社は、元パチンコ屋さんの建屋の会社ですよね。
自力で、本社建屋を建てる経営体力がないということでしょうか?
やめておいたほうがいいですか?
39: 通りがかりさん 
[2017-03-03 01:45:39]
経営状態が良くないとの噂が入りましたが、真実は??
コンセプトハウスのようにならないと良いのですが!
40: 匿名さん 
[2017-03-14 09:27:27]
本社に伺ったことがないのですが、元パチンコ屋の建物を使ってるってことなんですか。
コスト削減としては悪くないと思います。当然リフォームもしてあるんでしょうし
実際見に行ったらリフォーム技術の良し悪しもリアルで分かりそうかなと思いました。

レスを見ると社長さんが交代したということですが、最近の評判はどうなんでしょうか。
日立南住宅展示場の写真も見ましたがプロヴァンス風とはちょっと違うような?
ここ1年ほどで外観の手直しがあったんでしょうか。
41: 通りがかりさん 
[2017-03-23 00:12:07]
新しい社長さんは温和で信頼できる人ですよ。
急いで作製いただいた図面を、目の前で見積もって欲しいと要求したら快諾いただき、何と最終額とほぼ変わらない精度の高い見積を算出いただきました。

プロバンス風に対する批判は、肝心の展示会場を見た考察が無いために説得力が皆無ですが、的外れな比喩で述べてる寿司のくだりは、文化がその地域の需要に合わせて変化してるということですよね。名匠は日本風土に合った家づくりをしてるため、風をつけているかと思います。本物のプロバンス建てられても、夏は暑く冬は寒かったり、地震で倒壊したら、困りますよね。

本社がパチ屋の居抜きだから経営体力が怪しいと言うのはよく分かりません。社員数もそこまで多くないのに立派な本社にしたら、誰が建設費を払うことになるのでしょうか。逆の場合、誰に還元されるか。立派な外観の本社が良い、経営が安定していると考える方は、従業員数が3桁以上の、広告に有名俳優を起用する有名ハウスメーカーで家を購入すべきです。(ちなみに引渡し後名匠が倒産した場合、保証は住宅保証機構に委任されます)

名匠で家を建てて数年ですが、今の所不満は無いです。良かったと思います。
名匠は客の希望を理解し、現実的な手段、コストを提案してくれます。とある要求に対しては、大手ハウスメーカーの営業は、それ500万以上はするよ?とのことでしたが、名匠は100万以下で実現してくれました。見積の内訳も、断熱材の個数レベルで提示していただけます。
42: 匿名さん 
[2017-03-26 15:14:07]
 No41の通りがかりさんへ。
 名匠で家を建てて、数年と書いていますが、多くても2年位前ですよね?
 見積もりを新社長に出してもらったとの事で、新社長に変わった時期を考えると、そうなりますよね?
 建てて2年位を、数年ですか?
  (ちなみに引渡し後名匠が倒産した場合、保証は住宅保証機構に委任されます)
      ・・・・詳しいですね、もしかして○○の方?
  会社が倒産しても大丈夫て事ですね。
     その後のメンテナンスとか不具合も????
 口コミなんで、○○の方の記入は違反ですよ、ここに何か所かあるように感じます。
43: 通りがかりさん 
[2017-04-08 07:04:06]
入居済みの者です
新社長は 社長と呼ばれるのは二年程度ですが
長年名匠建設の一級建築士として働いている方です
そのため、10年前にお付き合いがあっても不思議ないと思います

44: 匿名さん 
[2017-04-24 17:35:48]
去年建てましたが、アフターしっかりしてますよ。
不具合で連絡すると、すぐに調整してくれます。
担当の方も、すぐに辞めたりすることはなく、ベテランの方で、建築に関わった職員が後々まで対応してくれます。
派手さやおしゃれさを求めず質実剛健に家を建てたいならオススメなのではないでしょうか?
45: 通りがかりさん 
[2017-05-12 22:02:25]
No.41です。

No.42様
アフターの詳細は社員の方から説明いただけますよ。〇〇の書き込みに違いないとか、あまり牽制しなくても良いかと思います。私も初めは冷やかし?に近い感じで遊びに行きましたが、現社長の誠実さにやられました。

あと、こちらから具体的にこうしたいと提案したら、派手さやオシャレ出せます。柔軟にかつコストミニマムにご対応いただけるから、うちは工務店にしました。
46: 通りがかりさん 
[2017-06-06 16:52:50]
他社では高いオプションも割と安く出来るしそんなにびっくりするほど高くないしおすすめですよ。
自分で色々工夫すればオシャレな家になると思います。現場もキレイになってました。仕事も丁寧だと思います。
47: 評判気になるさん 
[2017-07-28 18:49:05]
新社長になってから、若手の有能な社員が何人か辞めたとか、将来性に不安?
この会社、本当に大丈夫なのかな?
最近、国道側も塞いじゃって、ちょっと怪しい感じ、倒産間近か?
駐車場には、社員の車らしきグレーの車がダミーのように止まっているし-
最近は、チラシが頻繁に入っていますが、コンセプトハウスもそうだったような。


48: 通りがかりさん 
[2017-08-26 05:33:14]

契約前に一級建築士が具体的に何度も図面を出して
見積もりもわかりやすかったことが印象的です
他社はどこも契約(仮契約)しなふいと
簡単な施工例のような間取りをみせられただけ
一級建築士が図面書いてくれません

契約しても
新図面として11回書いてもらえたのか
とうていやってもらえないと思います

名匠建設は 施主が納得するまで寄り添い
繰り返し図面や 見積もりを出してもらえました

建築途中で 暮らしやすいよう大工さんに
注文出来るのが本当によかったです
電気のスイッチの位置、神棚の高さ
自分達が届く位置など 作りながら現場で決めていけることは
完成後の生活するのに丁度よさにつながりました

49: 通りがかりさん 
[2017-08-28 23:21:13]
知人が家を建てました。
早めの入金を迫られるので、自転車操業なの?と聞いたらそうだと答えたそうだ。
提案も少ないと後悔してました。
50: 通りがかりさん 
[2017-09-19 21:37:24]
新築して 一年住みましたが
快適な住まいで夫婦満足しています

うちは注文住宅なので 施主様の希望を聞かせて下さいと 
何度も相談にのってくれました

逆に言えば 特別希望なく簡単なお家でよいなら
建て売りとか 企画住宅の方がよいのかなと思いました

注文住宅なので 決めることの連続で
夫婦疲れるし 迷い悩みましたが
完成した時の満足度と 暮らしやすいので
頑張ったかいありと 
名匠建設と二人三脚した去年を懐かしんでいます
無垢の床が特にお客様にも誉められ
施工がしっかしていると好評です
悪い会社ではないと思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる