積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン安城アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 朝日町
  6. グランドメゾン安城アベニューってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-13 07:36:31
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン安城アベニューについての情報を希望しています。
先進のIoT機能を採用しているようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/anjoavenue/

所在地:東京都新宿区筑土八幡町26番1、26番14(地番)
交通:東海道本線「安城」駅南口徒歩4分
   名鉄西尾線「南安城」駅徒歩9分
間取:1DK~4LDK
面積:32.15平米~104.03平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:59:29

現在の物件
グランドメゾン安城アベニュー
グランドメゾン安城アベニュー
 
所在地:愛知県安城市朝日町561番7(地番)、愛知県安城市朝日町15番13号(住居表示)
交通:東海道本線 安城駅 徒歩4分
総戸数: 39戸

グランドメゾン安城アベニューってどうですか?

755: 検討中 
[2021-02-28 07:01:17]
>>752 eマンションさん

あなたの言うことを額面通りに受け取る市民は皆無。
756: 匿名さん 
[2021-02-28 07:34:38]

'17年6月にアンフォーレにオープンしたスーパーが、'21年1月に退去。
契約にもよるが退去の6ヶ月から1年前に解約通知が必要。
仮に通知が'20年6月頃とすれば、その1、2年前から改善要望や諸条件見直しの協議があったのだろう。
そう、オープン当初から安城市、アンフォーレ運営会社、スーパーの関係はギクシャクしていたのでは。

ちなみにこのスーパーは約40店舗を構え、地域の事情やニーズを熟知しておられる。損益見通しや採算を見誤るとは到底思えない。
従って、撤退理由の「採算悪化」を信じる市民は皆無。

アンフォーレは安城駅再開発の目玉、安城市民の心の拠り所。
巨額の税金を投じた一大プロジェクトなので、マンション完成前に改善と解決を望む。
757: 匿名さん 
[2021-02-28 08:24:58]
>>752 eマンションさん
まだ物件概要の読み間違いも分からないのか。
758: マンション検討中さん 
[2021-02-28 09:39:18]
読み間違い?
全39戸で、3戸の無償物件を除けば、販売対象はたったの36戸のみ。
で、あってますよね?
759: 匿名さん 
[2021-02-28 10:22:27]
>>758 マンション検討中さん
39戸に含まれるのは2戸だけ。
物件概要ではよくある表記なのにね。

しかも無償って何?
760: 評判気になるさん 
[2021-02-28 11:12:21]
>>759 匿名さん

ありがとうございます。
そう読むのですね。勉強になりました。

761: 匿名さん 
[2021-02-28 12:00:12]
>>758 マンション検討中さん
この荒らしって誤った情報を長い間故意に流しているので、通報したほうがいいですかね?
762: 匿名さん 
[2021-02-28 12:22:03]
>>760 評判気になるさん
で、無償って何?
763: 通りがかりさん 
[2021-02-28 14:44:34]
こちらのマンションは、機械式駐車場とタワーパーキングなのに、駐車場代は7,500円から11,000円と、メンテナンスコストが不要な平面式駐車場並みに安いですね。
これで、機械式やタワーのメンテコストを賄えるのかしら?
月々の駐車場代を高くするか、修繕積立の負担を増額させるしかないでしょうが、販売中にやっちゃうと売れ行きに支障が出るかもしれないし、難しいところですね。
764: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-28 15:43:26]
機械式駐車場やタワーパーキングの保守や点検修理費用は、利用者だけがが負担するのですよね?
まさか全住戸が負担するとかないですよね?使ってもいないのに?
費用が足らなくなったからって、非利用者まで負担させるのはおかしくないですよね?
765: マンション検討中さん 
[2021-02-28 16:18:59]
アンフォーレの件です。
どなたかが既に紹介されていましたが、某市議のブログです。行間を読めば、ほぼ正確に理解できると思います。
安城市を住み良い街と思うかどうか?
https://gamp.ameblo.jp/nagata-atsushi/entry-12650263887.html
"1月31日の店舗の完全撤退、その後の撤収作業などで3月末まではかかるとのことですが、現状、その後4月以降の次の民間施設が見つかっていない"
"ある民間施設が経営上の理由で撤退することはあることで、その後に次が入らないことが、その場所のポテンシャルや魅力を含めて問題であり、それは即ち、あの周辺の街の魅力やイメージに直結"
"安城市役所内では今、この問題を正式に担当、所管する部署が正式にはありません。
私は今は企画政策課だと思っていますが、とにかく様々生じてくる諸問題に対して、置かれたボールを誰も取りに行かない、事なかれの市役所ではなく、積極的に問題を取り解決に導く市役所であるべき"
"ドミーさんには地元の企業として地元貢献したいと、アンフォーレに参加して下さり、アンフォーレオープン以来、決して環境や経営、契約状況がよくない中でも、様々な場面でご尽力、ご協力頂きました"
766: 匿名さん 
[2021-02-28 16:37:22]
アンフォーレいいですよね
https://anforet.city.anjo.aichi.jp/oshirase/20201105.html

こんな図書館や駅が徒歩5分以内にあるのは魅力的だと思います

ドミーがなくなったみたいですが、このマンションの位置だとすぐ近くのバローを
利用される方が多そうなので特に何も思わないかもしれません

むしろドミーの跡地に何が入るか期待してる人のほうが多そうですね
767: 匿名さん 
[2021-02-28 16:53:26]
>>766 匿名さん

アンフォーレ、いいですよね!

一方で小売業者からすると魅力がないらしく、次のテナントは白紙で跡地活用は決まっていないようです。
いつまでも決まらないと、安城駅周辺のポテンシャルや魅力の無さが浮き彫りとなり、膨大な税金を投じた再開発の失敗が明白となります。
安城駅周辺の魅力、イメージや資産価値に直結しそうですね。
安城市役所は民間企業にアンフォーレの運営を丸投げで、関与する気がないそうです。
せっかく抜群の立地に市民の税金で素敵なハコを作ったのに、困ったものですね。
768: 匿名さん 
[2021-02-28 17:19:06]
あ、再開発?かどうかは分からないのですが失敗といいたいだけでしたか

アンフォーレは来館者数も多く2020年には
「Library of the Year 2020」の優秀賞を受賞したほど。
駅近な立地なので周辺市からや遠方からも人が来てるみたいで
他にはない安城駅近くのいいシンボルだと思います

税金投入したハコモノでいえば大成功してる施設なのは明白ですね

付帯施設としてはスーパーは周りにあるので、
薬局とかが入ってくれるとありがたいかもしませんね
769: 匿名さん 
[2021-02-28 17:31:14]
>>768 匿名さん

市役所にお勤めの方ですか?
そうですね、大成功ですね!
スーパーでもドラッグストアでも、なんでもいいから次のテナントが入るといいですね。
強く祈願します!
770: 匿名さん 
[2021-02-28 17:55:13]
>>769 匿名さん
いや、普通の安城市民ですが・・・

テナントは入ると思いますが、よほどぶっ飛んだものか図書館行ったついでに
寄りたくなるような親和性の高いものでない限り、結局あまり利用されない気がします

駐車場が利用しにくいので
771: eマンションさん 
[2021-02-28 18:28:38]
>>770 匿名さん

失礼しました。
駐車場の使いにくさは皆さん言われますね。
よく聞きます。
安城市もそんな駐車場を作っておいて、日々の運営は民間に委託したから知りません、はないと思うのですが。
受託した民間にも既に建設された駐車場の構造までは、どうしようもないですし。

アンフォーレの当初の謳い文句は商業施設込み、だったはずですから、安城市は図書館の成功だけ取り上げずに、ダメな点もケアして欲しいですね。

マンションの売れ行きや、資産価値にも直結すると思いますよ。

772: 匿名さん 
[2021-02-28 20:52:19]
せっかく市民の血税を注ぎ込んで再開発した安城駅エリアだから、もう少し頭を使って考えて頑張るべきだと思います。
軽々と敗北宣言など、有り得ないでしょ?
773: 匿名さん 
[2021-03-02 06:11:09]
非分譲住戸が1つ、事業協力者住戸が1つあります。
この2つってどう違うんですか?非分譲住戸は最上階なのでオーナー住宅なのかとも思いましたが…

プランはA1とA2があり、どう違うんだろうと思っています。
クランクインの間取りで、玄関からリビングなど見えないのがいいと思っています。

アンフォーレ、時々イベントもやっていませんか?
週末は子供が遊べたりもして、市場(マルシェ)もやっていたハズ。
イベントがもっと増えるといいなと感じます。
774: マンション検討中さん 
[2021-03-05 04:03:26]
テレワークや在宅勤務のご時世に、刈谷、金山、名駅へのアクセスの良さを売りにした物件。

わざわざ安城に住む理由がないので、刈谷、金山、名駅の徒歩圏内でマンションを探したくなる。

とりあえず駅近の狭小敷地に、やや東向きの窮屈な3LDKに、機械式駐車場とタワーパーキング。
コンセプトがよく分からない。
テレワークや在宅勤務のご時世に、刈谷、金...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる