野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 西原
  6. プラウド朝霞台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-02 09:15:57
 削除依頼 投稿する

プラウド朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115780/

所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩5分
   JR武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩4分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:66.38平米~91.35平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:42:25

現在の物件
プラウド朝霞台
プラウド朝霞台
 
所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩5分
総戸数: 46戸

プラウド朝霞台ってどうですか?

1451: 匿名さん 
[2020-10-01 22:45:21]
>>1448 マンション検討中さん
後発のパークハウスが設備仕様を高めて高級路線で攻勢をかけてきたならば、朝霞台の相場も上がり、ここにとっても良い影響となりますね!とても楽しみです!
1452: マンション検討中さん 
[2020-10-02 02:14:48]
中古パークハウスは60㎡台が7000万超えだし外部環境は最強に整ってきましたね。マンションマニアさんが絶賛してた意味が分かりますね笑
1453: マンション掲示板さん 
[2020-10-02 04:48:43]
後発パークハウスも勝負値段でくると思います。高騰時代、朝霞台の現在のマンション販売状況から見ても、そんなに価値を下げないんじゃないでしょうか。上層階であれば浸水の危険もないですし、プラウドの中層階と同じぐらいの値段でくるかと思います。
そう考えると低層階でも住環境の満足度が高いプラウドにするべきかと…。詳細が出る頃にはプラウドもなくなってるでしょうし、悩ましいですね。
あと、しょうもないですが、私は怖がりなので墓地の近くはちょっと気になります。道も住宅街と言えども暗そうで夜怖いです。
1454: マンション検討中さん 
[2020-10-02 06:40:29]
朝霞台の弱点は、中古マンションで出物が少ない上、売買価格も高くなかったことだと思います。いくらで妥結するか分かりませが、大手の築浅中古は高値取引できるという相場感が形成されれば嬉しいです。ポテンシャルある駅ですね!プラウドや後発パークハウスにとっては追風です。
1455: マンション検討中さん 
[2020-10-02 06:55:12]
まさしく勝者の邸宅となりましたね
高いとか言われてましたかが価格通りの価値でした。
1456: 周辺住民 
[2020-10-02 07:07:08]
毎朝公園周辺を散歩していますが、あそこだけマイナスイオンが出てるような感覚を受けるんですよね。気持ちがいいです。桜の木が雰囲気を出していますね。言い過ぎかもしれませんが、うらやましいとため息が出るほどの好立地だと思います。
1457: マンション掲示板さん 
[2020-10-02 08:07:40]
これだけ注目されてる前代未聞のマンションであることの真価が証明されつつある。嬉しい限りですね!
1458: 匿名さん 
[2020-10-02 08:32:10]
>>1452
中古であの値段で売れるかはまだ分からないですよ。
7,000万UPって都内新築とかの価格なので、流石に厳しいと思いますね。
1459: マンション掲示板さん 
[2020-10-02 09:06:54]
>>1458 匿名さん

まぁ下げるとは思いますが、だめでも最初にその価格を出してもいいんだという風に思われる街ならそれはそれで嬉しいですね
1460: マンション検討中さん 
[2020-10-03 19:49:14]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1461: マンション掲示板さん 
[2020-10-03 19:58:50]
駅が整備され、駅前のまちなみもキレイになってくれるといいですね。
1462: 匿名さん 
[2020-10-03 21:04:57]
>>1460 マンション検討中さん
そういう貴方様はどちらのエリアの検討者でしょうか?
1463: マンション検討中さん 
[2020-10-03 22:12:59]
>>1462 匿名さん

和光市等もみていますが、駅前のごちゃごちゃは朝霞台はものすごいですよね。チェーン店とパチンコ屋しかないのは。。
1464: 匿名さん 
[2020-10-03 22:22:16]
>>1463 マンション検討中さん
和光市って今新築分譲ありましたっけ?
中古をご検討中ですか?
1465: 匿名さん 
[2020-10-03 22:26:30]
>>1463 マンション検討中さん
抽象的な表現でごちゃごちゃと片付けるのは失礼ですよ。このマンション検討する人だけでなく、住んでる人たちを否定してるものになるので。

和光市住みのため言いますと、和光市駅前にもチェーン店とパチンコあると思うのですが、、、
駅前行きましたか?
駅前に2店舗とイトヨーカドーの近くにおっきいパチンコの1店舗構えてますが、別に住むのに困ったことはないです。近隣の志木駅とかどこの駅もあるものでしょ。
1466: 匿名さん 
[2020-10-03 22:33:24]
フォローありがとうございます。

和光市駅は交通利便性が優れているから価値があるのであって、チェーン店以外のお店の有無は正直おまけみたいなものでは?

朝霞台駅もなかなか駅としては便利です。乗降客も多いので、商業エリアとしての潜在性は秘めていると感じています。近いうちJRと東武協業での駅周辺の再開発はあるでしょうから、それを期待している朝霞台民は多いです。エレベーターも無い駅ですから。
1467: 匿名さん 
[2020-10-03 22:47:25]
駅周辺や駅内部の設備が和光と比較して劣っているのは理解しますが、発言があまりにも雑だったため、コメントしてしまいました笑

逆にチェーン店がある方が集客見込める土地と思われてるんじゃないのかなとも思っていたので、駅前に何もないすっきりした地域を検討してるのかと思いきや、和光だったので驚きました笑
1468: 匿名さん 
[2020-10-03 22:48:50]
1460さんの書き込み削除されてて見てないんですが。
パチンコ屋はいらないですけど、チェーン店無いと困ります。小洒落たレストランもあったらいいですけど毎回高級店やおしゃれカフェに行ったら大変ですからね、我が家の場合ですが。
1469: 匿名さん 
[2020-10-03 22:57:59]
相変わらず注目度が凄いですねここは
もう1500レス目前って、どこの大規模再開発マンションですか?ってレベルですよね笑
1470: 匿名さん 
[2020-10-03 23:54:21]
>>1467 匿名さん
私も浦和とか都内の文京区とか閑静な住宅エリアを想像していました。
1471: 職人さん 
[2020-10-04 01:03:39]
文京区といえば台つながりで目白台がありますが、・・・・比較検討されるくらいに注目度が上がってきているのでしょうか。少しは。
1472: 名無しさん 
[2020-10-04 01:46:56]
>>1471 職人さん
属性が違い過ぎでしょ。浦和ならまだしも、文京区と朝霞台なんかを比較検討する?wどんだけポジティブなのよ。

1473: 匿名さん 
[2020-10-04 06:42:05]
急行停車、複数路線乗り入れしてる駅で
高台・駅5分・住専はなかなかお目にかかれないから、他が云々ってよりは、ここは良いってことで注目されてるんでしょ
1474: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 08:18:48]
自転車置き場?のところの塀の背丈高いですね。初めて見ました。プライバシー性に配慮されてて良いなと思ったのですが、他にないですよね?
1475: 匿名さん 
[2020-10-04 08:22:21]
注目度が増えると、本当に検討してる人よりも野次馬がとりあえずネガキャンしてくるっていうパターンが増えましたね。
1476: マンション検討中さん 
[2020-10-04 13:49:04]
人気物件はどこもそうですからね笑 それが宿命ですね。
1477: マンション検討中さん 
[2020-10-04 19:12:18]
価格も高いですが地域ダントツナンバー1物件なので妬みが凄そう、、、
1478: マンション検討中さん 
[2020-10-04 19:50:05]
購入検討者ですが、私も間違いなく地域No.1だと思います!価値あるものは高い、それ故にまだ購入までは踏み切れていません。ほしい…
1479: 匿名さん 
[2020-10-04 20:20:30]
ナンバーワンかは人によるかもしれませんが、朝霞台に良いマンションが増えるのは嬉しいですね。
1480: マンション検討中さん 
[2020-10-04 21:16:18]
ナンバーワンはパークハウス 朝霞台ではないのですか?公園は夜遅くまで意外と人が騒いでるので、目の前公園だと部屋の中に深夜まで騒音が響くと思いますよ。
1481: マンション検討中さん 
[2020-10-04 21:20:22]
非商業地域の駅5分圏の高台立地ってほぼ土地ないですからね。

それに加えて公園前、桜が綺麗となると間違いなくナンバーワンでしょうね。
1482: 匿名さん 
[2020-10-04 21:24:56]
>>1480 マンション検討中さん
近くに住んでる人ですか?
自分も周辺住んでますが、夜遅くまで騒いでるの見たことないですけど、、、
どうしてもネガキャンしたいんですね笑
パークハウスこそ居酒屋が近いので可能性ありそうですよ。今はコロナでそんなことないかもですが。
1483: 匿名さん 
[2020-10-04 21:26:37]
パークハウス朝霞台は深夜まで酔っ払いなどうるさくはないですか?今はコロナで酔っ払いなんていないか。見た目は朝霞台のライオンズがタワマン風でかっこいいと個人的には思ってます。
1484: マンション検討中さん 
[2020-10-04 21:27:26]
ここに住む人は良いですが、周りは戸建や低いアパートが多いので、日当たりを奪われて悲しい思いをしてるでしょうね…
1485: 匿名さん 
[2020-10-04 21:27:29]
パークハウスかプラウドかで好みによるということでしょう。
ナンバーワン議論はもういいです。
1486: 匿名さん 
[2020-10-04 21:31:14]
>>1484 マンション検討中さん

周囲の日当たりにはかなり配慮した設計になってますよ。
真隣のマンションは結構変わるかもしれませんが、公園側から日当たりがあるので採光は充分でしょう。
1487: マンション検討中さん 
[2020-10-04 21:41:09]
昼間は結構遊びに来る人が多い公園なので、繊細な人にはうるさく感じるかもしれませんね。しかし、最近東上線人身事故多すぎ…
1488: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 21:59:58]
駅近絶対だけど落ち着いた雰囲気が好きとか、高クオリティの専有部が好きな方が住めば良いと思う。他がどうとかじゃなくて、ここが良い立地と建物だよねってだけですよね。
1489: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-04 22:05:48]
高台の場所であることは安心できます。最近水害が怖いので、ハザードマップはめちゃくちゃ気にして探すようになりました。
1490: マンション検討中さん 
[2020-10-04 22:14:24]
ここって、ハイクオリティのようなのでトリプルガラスが標準ですか?あと、オプションに電動シャッターはありますでしょうか?
1491: マンション検討中さん 
[2020-10-04 22:27:11]
>>1490 マンション検討中さん

電動シャッター?
1492: マンション検討中さん 
[2020-10-04 22:40:51]
はい、そもそもシャッター無しですかね?
1493: 匿名さん 
[2020-10-04 23:05:34]
>>1490 マンション検討中さん
無いと思います。購入者じゃないので間違ってたらすみません。
そこを一番に気にするってことは空き巣被害に遭われたのかと思いますが、そこが絶対条件となるとマンション探し大変そう。
1494: 匿名さん 
[2020-10-04 23:18:45]
>>1492 マンション検討中さん
ないかと。
電動シャッターのマンション自体がかなり少ないように思えます。
マンション探し苦労されてるんですよね。
戸建てで設計してみるのもありかと思いますよ。
1495: マンション掲示板さん 
[2020-10-04 23:22:31]
それなら注文住宅が良いのではないでしょうか?
1496: マンション検討中さん 
[2020-10-05 09:49:33]
駅の再開発などは噂でも出てないのでしょうか。ベビーカーをよく使うので、駅にエレベーターがないのは困りますね。
1497: マンション検討中さん 
[2020-10-05 10:29:53]
前向きに検討としか出てないですね。来年度以降にホームドア設置は計画あがってますが…。エレベーターないのは本当に困りますし、あり得ないです。事故とか起きたらどうするんでしょうね。
1498: 匿名さん 
[2020-10-07 23:30:58]
先着順が1戸売れましたね。
1499: 評判気になるさん 
[2020-10-08 11:14:16]
このまま順調に売れていくといいですね。
ちなみに実物見ると欲しくなります。オリンピック辺りから見えて、すごい建物があるぞ?!となりました。宣伝でもなんでもないですが、外観本当にかっこいいです。あまり見たことないマンションですね。
1500: マンション検討中さん 
[2020-10-08 14:45:44]
オーソドックスなタイプかと思いますが、そんなに奇抜かなあ。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる