注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「林美健(ハピナイス)ってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 林美健(ハピナイス)ってどうなんでしょうか?
 

広告を掲載

検討中の一人 [更新日時] 2024-04-14 11:23:47
 削除依頼 投稿する

愛知県の豊橋市の業者のハピナイスってどうなんでしょうか?
設計契約などもあるようなので、流れも知りたいです・・・!
(今新築をば他の業者さんと相見積もりしている状況なので)

ネットで検索するとホームページに繋がってる形ばかりで、実際に建てられた方の声もなく少し不安です。
スレもひとつもなかったので、実際に建てられた方の声や検討している方の生の声を聞きたいです!
(友人などに聞くと良いことも悪いこともたくさん聞くので・・・)

よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2020-05-04 21:07:44

 
注文住宅のオンライン相談

林美健(ハピナイス)ってどうなんでしょうか?

43: 匿名さん 
[2022-01-05 16:29:22]
私は豊橋、豊川で小さな工務店を経営しています
仲間同士で残念ながらいい話は聞きません!
どうしてもここのデザイン、内容が大好きと言うならしょうがないですが、、、


外壁が30年もフリーメンテでメンテナンスコストが下げられるのなら
大手がその方法をマネしていますよ!
その外壁方法を採用していないということは、、、、ですね!

これも削除されるかもしれません
44: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2022-01-11 00:04:07]
そこそこ高目の工務店でしか聞かないと思うけど
具体的な商品名を出すと、例えば
ニチハ プラチナコート30
日鉄鋼板株式会社 ニスクフロンSGL(20年保証ではあるが、現行品より耐久性の劣る前世代の商品での実績より30年フリーメンテとされる)
は30年フリーメンテだし

大手ハウスメーカーでもローコスト系でなければ
例えば
一条工務店はハイドロテクトタイルを30年フリーメンテ外壁として
住友林業はプラチナコートサイディングを30年フリーメンテとして
売りだしています・・・
45: 匿名さん 
[2022-01-11 20:07:14]
ハピナイス社長さん。
これらの、書き込みを見てどう思いますか?
直接施工後のお客様の意見を聞きに回る時期ではないですか?
46: 匿名さん 
[2022-01-28 17:04:09]
隣家がハピナイスで建築中のものです。
雨水枡は踏み潰されるし、駐車場は勝手に使用されるしで最悪な思いをしています。
近隣トラブルを考えれば、私は絶対に選びません!
会社のフリーダイヤルは営業時間外には繋がらないので、対応が後手後手です。
47: 匿名さん 
[2022-02-22 11:40:32]
施工事例の外観を見ると、一つとして同じデザインの家がないので驚きました。
家づくりの考え方を読ませていただくと、何度も打ち合わせを重ねて要望を聞き取りしてくれるようですが打ち合わせまでは無償ですか?
またスタイルセレクトで紹介されている商品は規格型なのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2022-03-28 14:25:07]
>>46 匿名さん
営業時間外に繋がらないのは当たり前では?
大手ではあるまいし...
50: 匿名さん 
[2022-04-01 14:28:22]
>>48 匿名さん

問題があり見てもらいたいことや、対応・処置をお願いしたくても、連絡すらつかないという意味です。
施主でもなければ、担当者の連絡先はわからないので、ネットで連絡先調べて電話するしかないんですよね…
連絡繋がるまではこちらが時間も費用もかけて対応するしかないですし…
51: マンション検討中さん 
[2022-04-04 10:37:59]
工事前に「工事中ご迷惑おかけします。なにかありましたらコチラまでご連絡ください」って連絡先書いた紙とタオル持ってご近所さんに挨拶するんじゃないの?
そんな簡単なこともやらないのかしら。
52: 通りがかりさん 
[2022-04-04 18:02:47]
ここで建ててないから何とも言えないけど
YouTubeのほうは、物凄くためになったので社長さんには感謝しています。
54: 匿名さん 
[2022-04-25 20:03:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
55: e戸建てファンさん 
[2022-04-25 23:12:16]
私もYouTubeのほうは感謝しています
耐震を気にしていない且つUA値0.35級じゃないと家じゃない系温熱バカYouTuberが幅を利かせていた時代からの良心的な配信者だった
施工エリアでないので会社の実態は知りませんけど
56: 通りがかりさん 
[2022-07-03 06:12:04]
注文住宅購入時にYou Tubeよく見てました。非常に参考になったのですが、最近は味をしめたのか視聴件数稼ぎというかお金目的が垣間見えるので見るのやめました。。
57: 匿名さん 
[2022-07-08 21:26:13]
YouTubeなどで情報発信すること自体は、素晴らしいことだと思います。しかし、会社に電話しても、訪問しても社長不在。何度も折り返しの連絡をお願いしても、連絡が来ることはありませんでした。情報発信も大切ですが、もっと現場を見るべきではないでしょうか。現場を軽視していると思われても仕方がないと思います。
58: 匿名さん 
[2022-07-13 00:18:09]
ウッドショックの影響が
上棟のすこし前に金額出るのは
どこの工務店も同じような感じですか?
契約時には分からないって不安ですね…
59: もう一回家建てたい 
[2022-07-19 20:40:23]
我が家もハピナイスで建てました。
建ててから手直し何度もあり、その度に料金発生します。
社長は建ててから1度も来ませんし、その割にお友達紹介してくださいって手紙ばかりよこします。正直オススメはしたくないですね。
60: もう一回家建てたい 
[2022-07-19 20:43:43]
>>51 マンション検討中さん

ハピナイスさん、施工前に周りに挨拶してますよ!
61: 匿名さん 
[2022-07-20 21:28:02]
>>60 もう一回家建てたいさん

挨拶の時に、何かあればこちらの番号まで連絡してくださいといった趣旨の話はありましたか?
うちにも施工前、施工後の両方で挨拶に来ましたが、投函されていた紙には電話番号の記載無しでした。
メールアドレスは記載されてましたが、開封されたかどうかまではわからないし、届いていないと言われたらそれ以上はどうすることも出来ないので、連絡先としての機能はイマイチだと思いました。
62: 戸建て検討中さん 
[2022-07-20 21:41:37]
1年以上前のYou Tubeは結論から先に言ってから細部説明をする流れだったので良かったですが、今は構成が変わったのと中身も薄くお小遣い稼ぎの色が濃い感じになってるから見なくなりました。
63: 通りがかりさん 
[2022-07-22 22:47:09]
当初の予算からウッドショックの影響もあり、最終的には、、あら予算オーバー
そもそも上棟前に金額が決まるなんて、普通あり得るんですかね
仕様変更のたびにお金をむさぼりとられます
私の勉強不足もあり、後悔はしていませんが、、、
オススメはしませんね
64: 匿名さん 
[2022-07-23 08:22:31]
総額はどれぐらいになってますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる