注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(豊橋)安食建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (豊橋)安食建設ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-01-14 14:55:11

豊橋にある小さな工務店安食建設について実際に建てられた方、口コミを知っている方々、教えて下さい。

[スレ作成日時]2016-12-26 14:53:11

有限会社安食建設  
所在地:愛知県豊橋市朝丘町60
公式サイト: http://www.pitahouse.co.jp/

有限会社安食建設口コミ掲示板・評判

コメント  

1: 匿名さん 
[2017-02-24 13:03:44]
http://www.pitahouse.co.jp/

ここですね?
ピタハウスのイメージが強くって安食建設って感じがいまいち出てこなかったんですが…
安食って簡単に読めないからそういう別の名前を使ったのかな

年間10棟位を目安に造っているそうなので
あまりキャパオーバーにならないようにしているのかな。
手が届く範囲で行っているというところにとても好感を持ちます。

小さいところですがアフターはどうなんでしょ?
2: 匿名さん 
[2017-04-27 17:46:25]
無理のない仕事っていうのですか、儲け第1ではなく、ひとつひとつをちゃんと作るって感じだとすると、1さんと同意見で、好感が持てるなと思いました。
それと、公式ページにある「バランスを科学する」のバランスについての考え方が、当たり前のことのようでいて、とても大切なんじゃないかと思いました。
ぴたはうすというネーミングは、ちょっぴり安っぽさを感じなくもなかったのですが、建物の実例では、要所要所の工夫とかが素敵だな、快適かも?と思いながら見せて頂きました。
アフターに関しては、定期的に訪問してくれると書いてありますが、小さな工務店さんなので忙しくて手が回らないんじゃないかななんて思うんですけど、実際はどうなのか。
3: 匿名さん 
[2017-06-28 21:56:31]
こちらの会社さんの家はどの家も何かしらこだわりがあって、
特徴がはっきりしているように思いました。
コンセプトを読むとプランニングにこだわっているようで、
本当の意味での自由設計を希望するのなら、
こういう会社が向いているかもしれないなと思いました。
たしかに大手だと自由設計とはいえ、
基本のかたちが既にあったりしますから。
小さいところならではの自由というものもあるのだと思います。
4: 匿名さん 
[2017-09-06 14:55:16]
自然素材とかをつかいつつ、ゼロエネルギーハウスを作ったりとか、最近流行りの感じは取り入れているのかなぁと思いました。
個性があるようでないような。
ただ無難な感じはします。
デザインは基本的にはシンプルでナチュラルな感じのものが多いので
好みの人にはいいのでは。
というかあまり好き嫌いが大きく出るタイプのデザインではないかもです。
5: eマンションさん 
[2018-04-09 10:30:26]
>>1 匿名さん

6: 匿名さん 
[2018-05-15 16:18:32]
サイトを見ていると、
木をふんだんに使っている家が多いように感じられます。
木はどういったものを使っているのでしょうか。
無垢材だったりするのでしょうか??

吹抜けのお宅もあって、すごく明るくて良いなぁと思いますが
空調面に関してはどうやって解決されているのかなと感じました。
吹抜けあると、難しいらしいんですよね・・・
7: e戸建てファンさん 
[2019-11-08 09:51:23]
我が家は安食さんで家を建てました。 相性もありますが、建築家の方と細かい所まで時間をかけて、話し合いながら建てましたので、建築後の不満はありません。 木の家は何年経っても飽きませんし、特に床が幅広のくるみ材なので、手入れをしなくても経年艶がでてきてます。 基本 冬が暖かく ストーブのみですごせてるので、1ヶ月の電気代(オール電化)が、多くて12000円 少なくて6000ほどで成り立ってます。我が家はぴたハウスで正解でした。
8: 匿名さん 
[2019-12-17 17:21:31]
電気代、ものすごく安いんですね…
断熱も気密もきっちりやっているということなんでしょう。
ストーブだけで暮らせるとありますが、それは電気ストーブなのでしょうか。
気密性が高い家だと
ストーブを使った時って換気にかなり気を使うし、
空気もすごく乾燥しそうですが、そこは大丈夫ですか?
9: 戸建て検討中さん 
[2019-12-22 21:13:42]
>>8さん

安食建設(ぴたはうす)さんの内覧会に何度か行ったことがありますが、各部屋の見えないところ(主に収納部)の床に24時間換気するものがついていたので大丈夫かと思います。
10: 名無しさん 
[2019-12-23 16:05:29]
>>8 匿名さん
我が家もここで建てました!
ぴたはうすは換気にもこだわってまして、普通の家は24時間換気が壁についてると思いますが、床に排気口がついており、それもトイレ、下駄箱、キッチンゴミ置き、クローゼットの中と本当の意味での換気も兼ねております!
臭い匂いは下に溜まるのと、ほこりも排出してくれるみたいです!

あと乾燥はどうしても冬場とかはどの家でも乾燥はすると思いますが、ぴたはうすの面白いところはお風呂に天井がなく脱衣所やリビングと上が繋がっており、お風呂の湿度が家全体にいきわたります!
冬場の乾燥を少しでも防ぐのと、お風呂のカビ防止、掃除しなくていいというメリットも!
11: 匿名さん 
[2020-02-15 17:59:41]
お風呂の湿度が行き渡るって、純粋にすごいなぁと思います。
夏場とかはどうなんですか?夏場の湿度が高い時期の湿度管理が今度は難しくなりそうなんですが。エアコンをいずれにしても使うこと前提だと乾燥するので、そのままで大丈夫なのでしょうか。
珍しいだけに、いろいろと知りたくなります。
12: 戸建て検討中さん 
[2020-07-09 23:26:03]
家の総額どんなもんかかるんですかね?
13: 匿名さん 
[2020-07-11 10:24:29]
三河の工務店の比較サイトがあるのですが
https://www.mikawa-house.com/company/?support_area=3
ここを見ると坪単価70万以上と捉えて良さそうです。
ギャラリーからも相当お金が掛かってる家が見受けられますので
トータルするとそれなりになっちゃいそうですね。

前のレスにあるお風呂に天井がないというのがどうしても想像できないのですが
写真とかどこかに出ていたりしますか?
リビングまで繋がっているというのも面白いですが。
14: 戸建て検討中さん 
[2020-07-11 11:31:35]
天井のないお風呂についてですがぴたはうすの施工例49の3枚目の写真がわかりやすいと思います。
補足として49では採用されていませんがお風呂右側にあるタオル等を収納するスペースから廊下に出る扉の上にも空いた空間を作ったりプライバシーを守れるよう開け閉めが出来る小窓を付けたりもすると聞いたことがあります。
15: 匿名さん 
[2020-08-06 16:55:43]
天井のない風呂、イメージがなかったんですが、これだととてもわかり易いですね。
確かに、冬場は良いと思うのですが、夏場ってどうなんでしょう?
せっかく冷房付けているのに、お風呂の温度も一緒に広がってきてしまうのではないか、
ただでさえ湿度高めの日本の夏、お風呂の湿度が加わってより湿度が上がったりしないのだろうか、など。
冬場は良いのですが
夏場がどうなのか、というのは思うところはあります。
16: 匿名さん 
[2020-09-23 16:24:19]
湿度の管理ってものすごく難しい。
きっちりしていないと、家そのものに与える影響がものすごく大きすぎる。
天井のない風呂、冬はたしかに一面的にはいいけれど冷えた蒸気が水となった場合
どうなっていくのか。
そういう説明もきっちりしてもらえれば。
17: 匿名さん 
[2020-10-08 12:12:11]
お風呂に天井がない家は、てっきり中庭に設けた露天風呂状態かと思いましたが、
屋根はあって安心しました。
なるほど、浴室が吹き抜けになっているんですね。
私は皆さんとは逆で、夏はよくても冬場に浴室が寒くはないか心配です。
18: 匿名さん 
[2020-11-20 11:54:00]
ここでお願いをすると、もれなく風呂は、天井なしバージョンになるのでしょうか?
それとも、そうではなく、
普通の浴室ユニットを入れて作ることもかのうなのでしょうか。
大切なのは、
選択肢があるかどうかということだと思います。
屋根がない家も、考え方によってはとても良い場合もあると思うので。
19: 匿名さん 
[2020-12-21 15:05:28]
アフターサービスについて
年に1回、1軒1軒丁寧にメンテナンスしていってくれるというふうに
公式サイトでは案内されていました。
年々施工件数が増えていくと思うのですが、毎年すべての建物に対して
丁寧にメンテをすることって可能なんでしょうか?
実際に今、行われているのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2021-01-14 14:55:11]
ピタハウスさんは、地域密着系の会社にしては、規模はある方なのでアフターに関しても大丈夫だと思いますが…
これから先、どうなっていくか、ですね

いろいろと特殊な部分もありつつも
かなり換気に関しても気を使っているところがあるように見える。
家の中でストーブとか使うことも多いと思うけど、
換気がしっかりしているのは心強く感じます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる