日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. セントガーデン海老名ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16
 削除依頼 投稿する

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

セントガーデン海老名ってどうですか?

1201: 匿名さん 
[2020-10-30 06:33:42]
値下げ自体は2パターンある。定価を下げる場合と個別に下げる場合。時期は竣工前後と新築を謳えなくなる竣工後1年前後かな。1期で大コケして2期から下げる場合もあるけどレアケース。

都市伝説かもしれないけど個別に下げる場合は、口外しない覚書を交わすといわれているので表に出てこない。ただ、売れてなかったのが特段状況が変わっていないのに動き出したときは怪しい。

交渉するなら相手の弱みに付け込まないと。強気の段階で突撃しても玉砕する。
1202: マンション検討中さん 
[2020-11-01 09:46:28]
昨日モデルルームに行ってきました。要望書出てる部屋を見せてもらいましたが、思った以上にみんな出してるなって印象でした。人もいっぱい来てたしまだまだ要望書出される部屋増えそうですね。

見学と説明で2時間半一瞬で終わってしまったのですが、駐車場って再抽選とかあるのでしょうか?
昨日聞いた説明では先着順で決まるから早い方がいいとは言われましたが、数年後に再抽選とかあるとそのメリットも薄れるかなーと思ったのですが。このあたり何か聞いてる人いますか?
1203: マンション掲示板さん 
[2020-11-01 15:53:34]
>>1202 マンション検討中さん

結論から言うと、再抽選はまず間違いなくやらないでしょう。
一般論として再抽選するかしないかは入居後に管理組合が決めることになります。
やるなら住人の過半数(かな?)の合意を得る必要がありますが、早めに契約していい場所を抑えている方々は間違いなく反対するのでその時点で合意は難しい。また設置率100%ではないのでいざ抽選となったときに設置数以上の申し込みが来たらどうするのか、機械式だと入らないサイズの車は特別扱いになるのか、などなど揉める要素は山積みです。それらを乗り越えて1000戸の合意を取り付けて再抽選を実施するというのは現実的ではないかと。

あとは参考までに個人的な経験談ですが、以前に住んでいた団地は設置率100%で全て平置きで同じ価格でしたが、新築時からのルールで毎年の総会で駐車場の場所を抽選してました。運次第で一年ごとに駐車場が変わっていきます。
今住んでいるマンションは契約順で場所を選べたため、一期で契約していい場所を確保しました。それ以降再抽選の話は全く無く、快適に使用してます。
1204: マンション検討中さん 
[2020-11-01 17:27:45]
>>1203 マンション掲示板さん

ありがとうございます。
経験談含め非常に参考になりました。
1205: マンション検討中さん 
[2020-11-02 14:45:49]
三股のガスコンロが標準装備ですね。これをIHにオプション対応で変えれないかを聞いたところ、不可だと言われました。このご時世、IHが一般的だと考えてたのですが、そういうわけではないんですね?
1206: マンション検討中さん 
[2020-11-02 18:41:50]
賃貸はIHが比較的多いですが、分譲は東日本大震災以降からガスコンロが主流ですよ。給湯器もありますし。オール電化マンションの方が珍しいと思いますし、災害時には復旧が遅くなると思われます。
1207: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-02 23:24:35]
>>1206 電気が死んでもガスが生きてるという意味ですよね?返信ありがとうございます。コンロが主流と聞いて勉強になりました。
1208: 匿名さん 
[2020-11-03 23:16:15]
分譲物件だとIH単独ではなく、エコキュートと組み合わせてオール電化ってパターンがタワマンでは多かったけど3・11のあと激減した。計画停電がイメージ悪くしたのかな。

IH不可ってことは電気容量の関係かな。入居時の標準的な契約容量と、契約容量の最大値も確認しておいた方がいいかも。IH使わなくても電気使用量多かったりする場合でも容量アップできなかったりする。あと各住戸での最大容量に全戸上げようとするとマンションの受電設備の最大容量を超えたりする場合もあるからその辺も要確認。
1209: 匿名さん 
[2020-11-03 23:17:39]
停電時だと給湯器は使えないよ。あとレンジも夜だと真っ暗な中。
1210: 匿名さん 
[2020-11-03 23:19:51]
駐車場契約順に決めるってことはデベも足らないって自覚してるのかな。一般的には入居前に抽選ってパターンが多い。ちなみに契約順に駐車場決めると駐車場が埋まると売れ行きぱったりなんてこともある。売れ残りがあると入居者にもデメリットがあるからその辺は要注意。
1211: マンション検討中さん 
[2020-11-04 00:16:41]
1000戸なので売りきりまでにはかなりかかりそうですよね
長い間売れ残りがあるとイメージ良くないので、もっと駅近の中古マンションでもいいのではないかと思っています
1212: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-04 06:52:05]
>>1211 マンション検討中さん
新築にこだわらずに、資金的に余裕がなければそれも選択肢のひとつでしょうね。ただし、最上階や、角部屋などの人気部屋は売り切れてしまってると思ってます。それにこだわりがなければ…
1213: マンション検討中さん 
[2020-11-04 14:18:59]
駐車場契約順って普通じゃない?早いもの順だよ。早期契約者の特権、それを売りにしている。
でも、エントランスからの距離等場所は抜きにして、安い機械式にしようか倍お金出して平置きにしようか 迷うね。平置きは、軽じゃなければほぼmax価格だろうし。
1214: マンション検討中さん 
[2020-11-04 14:40:27]
>>1213 マンション検討中さん
平置き駐車場は身障者用が9000円で、一般用は8500円からのようですね。
5つくらい値段設定があって大きさによって変わってるようですね。
機械式は3階が2000円で一番安くて、一階が3500円とかのようですね?

1年で6万円近く変わる可能性あるので、あまり乗らない人なら機械式のほうでいいやという人もいそう。


1215: マンション検討中さん 
[2020-11-04 14:44:59]
8500円から→8500円が上限でそこから500円刻みで下がる感じ
1216: 匿名さん 
[2020-11-04 15:09:58]
>1213

普通ではない。
1217: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-04 19:45:25]
公式ホームページによると駐車場料金は最高9000円みたいですね。>>1214さんの情報によると平置きは8500円からみたいなので、軽から普通車用は8500円、普通から大型車用は9000円なのかな。もっと刻んでくるかと思ったのですが、場所による差はなさそうな印象。
敷地内の自然や庭園との調和を考えてのことだとは思うのですが、全て自走式にすれば、機械式なしで100%にできたはずなのではと思います。
1218: 通りがかりさん 
[2020-11-04 19:49:59]
来客用はないのかな?普通2から3くらいはキープしているはずだから、別に設けているかここから減るかかな。
1219: 匿名さん 
[2020-11-04 21:14:30]
>1218

来客用があれば来客用〇台を含むって表記するはず。
1220: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-04 22:13:20]
来客用もあると担当さんが言ってました。2台くらいだったはずです
1221: マンション掲示板さん 
[2020-11-04 22:29:56]
>>1216 匿名さん

参考
https://www.sumu-log.com/archives/22848/

>「前半戦の販売スピードを高めたい」物件や「そもそも駐車場設置率にゆとりがある」物件で多く採用されているイメージです。

そんな感じですね。
海老名ザレジデンスは設置率100%でしたがパークホームズは80%ぐらいでも足りてるみたいですので、センドリも十分足りるんじゃないですかね。
1222: 匿名さん 
[2020-11-04 22:46:55]
マンマニって相変わらず頓珍漢だね。なぜかこの人の言うことが正しいって風潮も不思議だけど。
1223: マンション検討中さん 
[2020-11-05 06:23:34]
>>1217 検討板ユーザーさん

書き方が紛らわしくて混乱させてしまいましたが、一般用は一番高いのが8500円でそこからサイズが小さくなるにつれて8000、7500、7000円となっています。
来客用は図面見る限り、メインエントランス側1台、サブエントランス側2台の合計3台分ですかね?
1224: マンション検討中さん 
[2020-11-05 12:06:04]
4000円から9000円というのはどうなったのかな。嬉しいことに500円値下げですかね。
1225: マンション検討中さん 
[2020-11-06 11:26:49]
価格交渉の話が出てるけど、この物件ありきで考えるなら数年後でしょ!どう考えたって、1000戸規模なら7.8年後も販売してるだろうし、価格崩れるでしょ。
今金額下げるなら、数年後はその何倍も金額下げてるわ。
1226: マンション検討中さん 
[2020-11-08 17:19:42]
見てきた感じだと今要望書出てるのはパッと見100?120くらいですかね?
A棟(エビーロード側)のほうが人気でC棟はそんなに埋まってなかった。
1227: マンション検討中さん 
[2020-11-10 10:31:45]
ぶっちゃけ質問です。いま近くの海老名ザレジデンス(エビミラ、すでに中古しか残ってない)と、パークレジデンズ(2021春竣工)と、リーフィア(中古タワマン)と、このセントガーデン(新築2022春竣工)を比較検討してるのですが、私はセントガーデン購入したいと思っていますが、同じように悩んでる方はいらっしゃいますか?要望書の提出を煽られて出してしまった後ではありますが…
1228: 匿名さん 
[2020-11-10 10:35:05]
>1227

要望書って単なる購入希望アンケート。提出しても登録する必要はないし、別の部屋を登録するってのもあり。それに契約するまではいつでもノーペナルティで降りられる。煽られても踊る必要はなくじっくり考えないと。

契約して手付を払ってしまうと後戻りしずらい。
1229: 匿名さん 
[2020-11-10 10:47:29]
要望書、煽って出させてるようだと取りこぼしも多いのかな。最近、一期から即日完売せずってのが多い。
1230: マンション検討中さん 
[2020-11-10 10:54:33]
要望書を出すのを散々煽って、モデルルーム見た二日後に出させたわりに、そのあとのローン審査までの対応にものすごく時間かけてて少しだけ不信感…いまだに音沙汰なし…とりあえずマンションを要望書で埋めたいのかな?いまだに先に進まない。。ローン審査って一週間くらいかかるはずなのに、このままで登録日に間に合うのかな?あと、近場のマンションと比較検討してる方の意見も是非ともお聞きしたいです。
パークホームズもエビミラもネガティブな意見が多くて今のところ評価低いですが…
1231: 匿名さん 
[2020-11-10 11:25:39]
登録期間が1週間あるはずだから仮審査は間に合うでしょ。抽選のあと重要事項説明があって契約で1週間。踊らされた振りしてじっくり考えるってのもあり。重要事項説明も参戦しないと聞けないし、管理規約(案)も出てくるのはそのタイミング。
1232: 匿名さん 
[2020-11-10 13:56:11]
ここは倍率どれくらいでしょうか?
既に申し込みが被ったひといますか?
1233: 匿名さん 
[2020-11-10 14:05:59]
倍率はふたを開けないとわからない。登録の最終日に状況を確認して登録するって手もある。
1234: 匿名さん 
[2020-11-10 14:36:44]
マンション乱立で値下がりや売りたい時に売れない心配をしています。
トントンでもいいと思ってるんですがその時点でセンドリってどう思いますか?
立地は良い方なのかなとは思ってるんですが、海老名自体に明るくなくて。
1235: マンション検討中さん 
[2020-11-10 14:47:07]
>>1234 匿名さん
海老名自体は神奈川の中でも随一の開発が進んでいるエリアですが、そんなのは誰もわからないですよね。
1236: 匿名さん 
[2020-11-10 14:50:53]
>1234

客観的な評価を知りたかったら近隣、できればデベの系列を外して複数の仲介業者に当たるのがいいかな。

ただ、センドリに限らず今購入して高値掴みは覚悟しないと。
1237: マンション検討中さん 
[2020-11-10 14:51:33]
>>1227 マンション検討中さん
私も海老名エリアで悩みに悩んで、ここにしようかと思っています。近隣物件の私の印象です。
エビミラ…センドリームができる以上価格以外のメリットが感じられず。
パークホームズ…物件はすごく良さげですが、虫の多い公園やルートの暗さ、工場隣接が気になりました。
リーフィア、グレーシア…内覧したときにこの2つも非常によかったのですが、収納の少なさが気になりました。でも、センドリーム抽選かぶってNGならこっちにしようかなと思ってます。
1238: マンション検討中さん 
[2020-11-10 14:59:21]
>>1237 マンション検討中さん

貴重なご意見ありがとうございます。
ほぼ同じ感想をお持ちなので安心しました。
ただし、リーフィア、グレーシアは
予算がもう一段階上がるような気もするのですが…高層階でないのですかね。参考にさせていただきます。

1239: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-10 20:09:38]
安いが一番。エビミラは駐車場が必ず手に入るし安い。北側は眺望が永久に続く。部屋は長谷工の二重壁だから狭いが。
パークは南側の眺望が永久に続く。小規模でディスポーザーや機械式駐車場などコストはイマイチだが、財閥ブランドとハイサッシ、収納の広さは魅力的。
リーフィアとグレーシアは共用設備と立地は良いが、その分管理費と修繕積立金が高額。駐車場は期待できない。
1240: マンション検討中さん 
[2020-11-10 20:55:31]
>>1239 検討板ユーザーさん
ものすごく詳しいですね。情報ありがとうございます。そんななかで、あなたのセントガーデンの評価はどんなもんですか?
1241: 評判気になるさん 
[2020-11-10 21:05:04]
>>1238 マンション検討中さん

おっしゃる通り、金額はタワマンの二つが高くて、次点でセンドリ、パーク、エビミラの順ですかね。
駅近であるほど価格は上がるわけですし、どこまでが許容範囲かって話ですよね。とにかく安さ優先であれば海老名より厚木とか橋本のがよいですしね。
1242: 職人さん 
[2020-11-10 21:33:07]
橋本は論外ですね
本厚木は悪くはないですが、安くもないです
1243: 匿名さん 
[2020-11-10 21:42:01]
センドリームとパークだと、どっちが安いんですかね?
センドリームは値段の割に仕様が良くないので悩みます。
食洗機とかソフトクローズとかないですし。
1244: 匿名さん 
[2020-11-10 21:46:14]
橋本はリニアで大化けするかもよ。新横ものぞみが停車するようになる前は田舎だった。
1245: 名無しさん 
[2020-11-10 22:24:59]
リニアなんかで大化けするわけがない
1246: マンション検討中さん 
[2020-11-10 22:52:06]
>>1243 匿名さん
そんなもんオプションで付けても数十万でしょうが。何百万もかかるわけじゃないんだから、大きな差ではないでしょ笑 食洗機がデフォルトだと思ってる方が多すぎ…
1247: 通りがかりさん 
[2020-11-10 22:56:09]
海老名と厚厚木、林間だったら 一番安いのは厚木。次点は林間。一番高いのが海老名。
1248: マンション掲示板さん 
[2020-11-10 22:58:03]
ソフトクローズは最近の物件では当たり前ではない。
1249: 匿名さん 
[2020-11-10 22:59:56]
食洗器みたいに後付け可能なものより、スロップシンクとか後からつけられないものがないことを重視してチェックしたほうがいいよ。入居してからしまったと思っても後の祭り。
1250: マンション検討中さん 
[2020-11-11 00:27:22]
スロップシンクやトイレ内の手洗い必要?
1251: 匿名さん 
[2020-11-11 00:38:51]
独立手洗い無しだからタンクありだよね。タンクがあると結露して周辺がかびたりする。
1252: 匿名さん 
[2020-11-11 00:39:27]
スロップシンクないと子供がいたらスニーカー洗うところないんだよね。
1253: 匿名さん 
[2020-11-11 07:07:32]
センドリームはスロップシンクないですよね?
1254: マンション検討中さん 
[2020-11-11 07:41:11]
>>1253 匿名さん

ないですよ!海老名だとリーフィアにはあったような。
1255: マンション検討中さん 
[2020-11-11 08:24:35]
スニーカーなんて風呂場で洗えばええやん笑
長谷工のオプションの中にスロップシンクあると良いですね。わたしは収納が狭いので、収納をオプションでWICに変更しちゃう予定です。
1256: 匿名さん 
[2020-11-11 08:50:29]
スニーカー、お風呂で洗うって人いるけど外歩いて何踏んだ変わらないスニーカーを裸で接するお風呂で洗うっての抵抗ないのかな。

あとスロップシンクをオプションって無理だよ。スロップシンクのための排水管がない。排水管設置するとしたらその住戸だけでなく縦一列になるからね。
1257: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-11 09:53:39]
>>1255 マンション検討中さん
>スニーカーなんて風呂場で洗えばええやん笑
同じく。そんなにこだわるものでもないような笑コインランドリーでも洗えるしね。
1258: 匿名さん 
[2020-11-11 09:55:52]
コインランドリーで洗っちゃうんだ。そのあと使う人は微妙。
1259: マンション比較中さん 
[2020-11-11 10:13:35]
1260: 匿名さん 
[2020-11-11 10:15:41]
その靴用洗濯機、共用施設として置いてほしいね。
1261: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-11 11:17:32]
>>1260 匿名さん
私は不要ですけどね。
1262: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-11 16:43:45]
タンクレストイレだと故障時や便器交換時大掛かりな修理や工事になるから必要ないと思う。低いタイプの方がいいとは思うけど。手入れえおキチンとすればカビないですよ。
1263: マンション掲示板さん 
[2020-11-11 16:45:28]
リーフィアみたいな高層にも全住戸にもあるんだ。
1264: マンション検討中さん 
[2020-11-11 17:29:54]
この1000DREAMPROJECTがすごく気に入ってまして購入検討いるのですが、
今は北向きでめちゃくちゃ寒いです。お日様が当たらないので…
南向きが始めてで本当に憧れていたのですが、

このマンションコミュニティ(マン質問)のレスにて、
南向きの事に関していくつかレスがありまして、
南向きは酷く夏は地獄で、紫外線も酷くて、肌に凄く悪いとか、
南向きが良くない事が沢山書かれていて気持ちが悪く、

なんかあんな悪い事が書いてあるのを見てしまうと評価が気になります、
本当でしょうか?なんか不安になってしまいまして…
南向きに詳しい方がいらっしゃいましたら是非、
何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします <(_ _)>

1265: 匿名さん 
[2020-11-11 17:38:22]
方位についてはタワマンと板マンで違う。

板マンだとバルコニーがあって南中高度の高い夏は庇になって部屋の奥まで日が入らずに暑さを抑えられる。一方でダイレクトウィンドウのタワマンだと直射が入って暑い。その辺を区別しないで書き込まれているのでネットの情報は要注意。

日本の伝統家屋って南向きで縁側があるでしょ。バルコニーも縁側も一緒で夏は庇になってくれて、南中高度の低い冬は日が入って暖かい。南向き信仰って合理的な根拠がある。

1266: 匿名さん 
[2020-11-11 17:43:32]
あとは北向き住戸を何とかして売りたいって思惑での書き込みもね。ここも、スロップシンク、タンクレストイレでないことを擁護する書き込みがちらほら。
1267: eマンションさん 
[2020-11-11 18:38:46]
>>1266 匿名さん

北向きはこれからの時期こたえますね。スペックなんて結局自分がどんなものが欲しくて、何を優先にするかって話ですよね。設備がフル装備で、駅近で駅力も必要ってなったらいくらお金必要なのよって話ですから、ご自身の予算と照らし合わせて譲れるところとマストなところを線引きしていかないと、マンションなんて買えませんよ。
1268: 匿名さん 
[2020-11-11 22:45:34]
>1267

タワマンの北向きは暖房ガンガンで景色と夜景を楽しむもの。庶民が背伸びして買っちゃって光熱費ケチるから不満が出てくる。ダイレクトウィンドウの南向きも同じく冷房ガンガンが前提。
1269: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-11 22:49:36]
>>1268 匿名さん

タワマンって物件価格以外にも何かとお金かかるんですね。。。参考になります。
1270: 匿名さん 
[2020-11-13 11:10:09]
センドリームのサイト見ても、殆ど仕様が載ってないですね。
まだ、未定なのでしょうか?
1271: 匿名さん 
[2020-11-13 11:14:55]
HPには最低限の情報だけ出して詳しいこと知りたかったらモデルルームに来てねってことなんだろけど、コロナで接触は最小限にしたい今、そのやり方ってどうなんだろうね。資料とかリモートで確認できることはできるようにして、色とか質感といったモデルルームでないと確認できないことはってことにしないと。商談もリモートでできるはずだし。

不動産業ってその辺の対応遅い。
1272: マンション検討中さん 
[2020-11-15 01:32:15]
今日からオプションが選んだりできるでしたっけ?なにかそのあたりやられた人いますか?
1273: マンション検討中さん 
[2020-11-15 13:07:28]
簡単なオプション一覧は貰いましたよ
階数によって、締め切りは違うみたいです
1274: 匿名さん 
[2020-11-15 14:22:01]
最近、オプションって早く契約しないとって煽るためツールのような。間取りセレクトならともかく、オプションなんて部材の在庫さえあれば引き渡し直前でも間に合うはずなのに。

ちなみにオプションでできるようなことは外に依頼したほうが種類も選べるし大抵の場合は安い。まあ、リフォームのショールームに一度行くくらいはしておかないとぼったくられる。
1275: マンコミュファンさん 
[2020-11-15 14:31:09]
後から追加できないオプションもあるのですよ。ダウンライトや人感センサーライト、LDK変更や扉変更など。お早めに。
1276: 匿名さん 
[2020-11-15 14:56:37]
ダウンライトも人感センサーもオプションってしょぼいよね。
1277: マンション検討中さん 
[2020-11-15 21:53:22]
>>1276 匿名さん
逆にその2つが標準装備の物件を知りたい笑
どこの高級タワマンだよ
1278: マンション検討中さん 
[2020-11-15 22:11:25]
>>1273 マンション検討中さん
おーそうなんですね。ありがとうございます。
コンセントの追加ってありましたか?
1279: マンション検討中さん 
[2020-11-15 22:58:31]
一昔前は人感センサー付き玄関ライトは標準であったが、ここ5年くらいは標準が当たり前ではないですよ。駅からバスに乗らないといけないくらい離れてた立地であれば、今でも標準はあるかもですが、センドリくらい駅近であると標準は難しいでしょうね。ダウンライトの数も削っているはず。居室やLD、浴室は通常照明です。
1280: eマンションさん 
[2020-11-15 23:00:28]
コンセントの追加は後からできませんからね、早めの方が良いでしょう。最近位置も選べるのではないでしょうか。
1281: マンション検討中さん 
[2020-11-16 06:54:29]
>>1278 マンション検討中さん
コンセントは書いてありませんでした、
別途正式なパンフレットが送付されてくるらしいので
そこには記載あるかもですね
1282: マンション検討中さん 
[2020-11-16 10:11:11]
>>1281 マンション検討中さん
情報ありがとうございます!
1283: 匿名さん 
[2020-11-16 10:15:32]
>1279

以前は標準が当たり前だった設備がオプションってこの1年が顕著。オプション表示もしてないから、買い替えの人は要注意。
1284: 匿名さん 
[2020-11-16 10:16:34]
LDK変更とかすると、オリジナル間取りではついていたコンセントがなくなったりすることもあるから要注意。
1285: 匿名さん 
[2020-11-16 10:19:43]
浴室は壁の照明だと影になったりするところが出るからダウンライトのほうがいいんだけどね。まあ、めったにないけど。
1286: マンション検討中さん 
[2020-11-16 12:48:38]
1000世帯は多すぎる。
40年後には何世帯が中古で出ているのでしょうか。
値崩れコース見えませんか。

安定の横浜を見ましょう。
1287: マンション検討中さん 
[2020-11-16 13:13:11]
私は駅直結の瀬谷のマンションに魅力を感じてます
高いですが駅直結なのと設備に惹かれてます
センドリは食洗機ですらオプションなのにがっかりしました
あと一重床は安っぽさが際立ちます
1288: 匿名さん 
[2020-11-16 13:16:13]
直床は独特のふわふわ感があるからモデルルームではスリッパを脱いで確認。結構入居直後にあのふわふわって何って書き込みを住民板で見かける。
1289: マンション検討中さん 
[2020-11-16 13:50:34]
横浜とか瀬谷がいいならそれを選べばよいだけの話。なぜエリアも違うこの板で書くのか?(業者さん?)まぁ、私は瀬谷に坪300万/円は払おうと思いませんが笑
1290: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-16 14:30:37]
瀬谷が海老名に勝てる要素無いんじゃが笑
明らかに業者による誘導
1291: マンション検討中さん 
[2020-11-16 14:58:31]
食洗機のようにオプションで選べる設備に関しては別に標準だろうがなかろうが気にすることじゃないんじゃないかなと私は思いますが。立地とか床とかで悩むのはわかります。駅直結は確かに少し憧れますね。

1292: 匿名さん 
[2020-11-16 15:14:13]
食洗器はデフォルトでないほうがかえって種類選べたりするからね。確認すべきは分岐水栓が付いているかとか。あとレンジも将来、IHに変更できるように200Vの配線がされているか。あとから変えられるといっても、そのための準備があらかじめされてないと結構お金がかかる。
1293: 匿名さん 
[2020-11-16 15:26:39]
>>1277
うちは6500-9000万ぐらいの
都内の高級タワマンじゃない普通のマンションだが全部標準設備でついてたわ
1294: マンション検討中さん 
[2020-11-16 17:47:40]
人感センサーライトはともかく、ダウンライトは好み分かれると思うのでオプションでもいいと思いますけどね。
まあ、いかにも一般大衆向けのマンションって感じはするので、そんなのもオプションなマンションは嫌だと思う人は買わないだけなのでいいんじゃないでしょうか。
1295: マンション検討中さん 
[2020-11-16 18:08:23]
6500万って…センドリにオプションモリモリにしてもそのマンション価格には到底及ばないからね。逆にその価格なら、標準装備してて当たり前の値段でしょ笑 全然参考にならない。

それと、キッチンは三口のガスコンロ(都市ガス)で、IHには変更不可だとディベロッパーから言われました。
1296: 匿名さん 
[2020-11-16 18:13:16]
IHに変更不可は理由も確認したほうがいいかな。電源容量の問題だと、IHでなくても電気容量の大きい家電使えないかも。
1297: マンション検討中さん 
[2020-11-16 18:13:19]
マンションの値段が上がる一方のこのご時世でセンドリは年収400万くらいのひとでも買える手頃な価格が売りなんでしょうね
1000戸でこの価格帯なので海老名の他マンションよりも住人の層は悪そうかなと想像してます
1298: マンション検討中さん 
[2020-11-16 19:07:15]
>>1297 マンション検討中さん
あなた実際にモデルルーム行って、要望書出てるマンション及び価格表見ましたか?最高価格が最上階角部屋6000万で、他も最多価格は4500万ですよ。年収400万ではローン審査通りません、残念ですが…万が一買えるとしても低階層のパンダ部屋2LDK
かな。むしろ民度低いのはエビミラに流れてるようだよ。
1299: マンション検討中さん 
[2020-11-16 19:29:48]
上層階はそれなりの値段ですけど、比較的安価というのは同意です
コストカットして悪かろう安かろうを売りたいデベの思惑が見え見えですよね
1300: マンション検討中さん 
[2020-11-16 20:56:48]
>>1299 マンション検討中さん
都内から休日の質を求めてここを購入しようと流れてきました。
都心と違って家族生活の質が上がるので早く住みたい気持ちでいっぱいなのですが、コストカットが見える部分とは具体的にどんなところでしょうか?
購入の判断材料にさせていただきたく。
1301: マンション検討中さん 
[2020-11-16 23:01:32]
海老名は治安があまりよくありませんし今でも渋滞がひどいので休日の質を求めてだと割に合わない気がします。
正直これ以上人が増えると住みづらくなるでしょうね…
1302: マンション検討中さん 
[2020-11-16 23:35:28]
海老名は治安は良いと思いますが、特別休日の質が上がるようなものは思いつきませんね。
1303: eマンションさん 
[2020-11-16 23:51:32]
海老名が治安が悪かったら、治安が良い場所なんて関東にないでしょw
大和や本厚木が治安が悪いというならわかるけど。適当なこと言うんじゃないよ。
1304: マンション検討中さん 
[2020-11-17 00:00:09]
ここのところ海老名やセンドリを必死に卑下しようとするトンチンカンなコメントが散見されますが、同一人物でしょうか?自身のマンション購入失敗した僻みでしょうか?それとも業者さん?いずれにしろ批判するならもう少しまともなコメントした方がいいと思いますよ笑
1305: マンション検討中さん 
[2020-11-17 00:24:40]
海老名、どんどんマンションが増えてる印象ですが悪い意味で第二の武蔵小杉にならないか心配しています
水害にも弱いとのことなのでそこあたりも武蔵小杉の台風の一件を考えさせられます
海老名に詳しくないので皆さんの考えをお聞きしたいです
1306: 匿名さん 
[2020-11-17 00:38:27]
人感センサーライト、ダウンライト、ミストサウナ、浄水器一体型混合水栓、24時間小風量換気システムとかはないけどそれ以外は一通りそろってると思うし標準やや上ぐらいの設備で値段の割にはかなりいいと思う
1307: 匿名さん 
[2020-11-17 00:48:55]
>1306

24時間換気無かったら違法だよ。
1308: 匿名さん 
[2020-11-17 00:52:56]
コストカット、直床、ALC、スロップシンク無し。

あと、リビングインの浴室、旗竿リビングもLDの畳数水増しなのでコストカットの一種。
1309: マンション検討中さん 
[2020-11-17 00:54:21]
皆様ありがとうございます。
都内在住から見ると海老名は子育て環境や日帰り旅行のしやすさなどから魅力を感じでいます。都内よりも比較的家族で伸び伸び暮らせる海老名に目を向けており、駅にもららぽーとにも近いこの物件はいい物件だと思ってるんですけどね。
人が増えるのは街の発展に繋がるので良い事だと思いますが、唯一通勤の辛さで迷ってます…
1310: 匿名さん 
[2020-11-17 00:57:57]
洗濯機置き場の防水パンの周りのスペースがない、食器棚のスペース(横幅)が狭い間取りがあるのも地味なコストカットかな。

最近のドラム式って防水パンのサイズいっぱいだったりするから設置のとき苦労するかも。それから、洗面室のドアが開き戸ってのも。これまた洗濯機搬入するときドアノブが引っ掛かったりするからサイズは要確認。
1311: 匿名さん 
[2020-11-17 01:09:45]
長期アフターサービスを謳ってるのも眉に唾しないとね。長谷工施工物件ってアフターサービスの対応に売主ではなく長谷工が出てきてのらりくらり交わして対応しない。対応したら余計なコストかかるからね。長谷工って徹底したコストダウンが特徴。
1312: マンション検討中さん 
[2020-11-17 01:19:59]
都内のマンションばかり見ていたので、コストカットというよりららぽーとの横で駅から5分という好立地の中、地域に沿った価格にするための仕方ない点かと見ていました。デベ側に意識が寄り過ぎていたかもしれません。ありがとうございます。
でもやっぱり魅力的…
1313: 匿名さん 
[2020-11-17 01:52:59]
>>1305 マンション検討中さん
東横、横須賀、湘南新宿を使える武蔵小杉だからこその集中だと思いますよ。海老名はまだまだ車社会ですし。
あと水害ですが相模川が近い割には近年の水害はなく、比較的安全だと聞いた覚えがあります。むしろ地震の対策が遅れていた様な。
1314: マンション検討中さん 
[2020-11-17 07:04:39]
リビングインの浴室ってコストカットなんですね。
リビングインだと寒い冬に廊下通らずすぐ暖かいリビングなので、赤ちゃんがいると逆にそちらのほうがいい気はしています。
普通に抱っこして連れて行ってリビングとかで寝かせて着替えしますからね。
1315: マンション検討中さん 
[2020-11-17 08:11:56]
施工主が長谷工ってのが最大のデメリット
でも、あからさまなコストカットをしないちゃんとした施工主のマンションを探すのが難しいくらい長谷工がおおい…
1316: マンション検討中さん 
[2020-11-17 08:42:46]
比較的安いなと思うマンションはほぼ長谷工ですね
1317: マンション検討中さん 
[2020-11-17 08:43:02]
参考になるかわかりませんが治安ランキングなるものを添付しときますね。
まあ正直、田舎であればあるほど治安良いって話なので、全く参考にならないとは思います笑
そんななかでも、川崎は断トツに治安悪い。
https://shiromaru-life.com/kanagawa-chian/
1318: 匿名さん 
[2020-11-17 09:55:09]
>1314


コメントしている通り畳数に表示されない廊下を削ってるのがポイント。子供が小さい時はいいのかもしれないけど、リビングって応接室も兼ねると思うので来客時に服を着ないで出てきたらご対面。
1319: マンション検討中さん 
[2020-11-17 10:26:58]
>>1318 匿名さん
ありがとうございます。
実家の注文住宅の戸建てもリビングインの浴室になっているので気にしてませんでしたが、
そういうこともありますかね。
1320: 匿名さん 
[2020-11-17 10:44:51]
普通に洗面室で服着てから出れば問題ないと思うけど問題に感じたことはない
うち8980万だけどリビングインだわw
1321: 評判気になるさん 
[2020-11-17 11:10:52]
>>1318 匿名さん

お風呂入る時間帯に来客とかかなりレアケースでは?トイレはリビングインでは無さそすですし、特に問題ではなさそうですが
1322: 匿名さん 
[2020-11-17 11:12:59]
ALCは地震で壊れちゃったりするから要注意。沿線では相模大野で3・11のときにあった。耐震基準は震度5強で損傷せずなんだけど、対象は構造部分。非構造部分のALCは壊れても設計上問題なし。

問題なのは自然災害は予想できないってことで長期修繕計画には盛り込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかが問題になる。
1323: 評判気になるさん 
[2020-11-17 11:19:23]
>>1312 マンション検討中さん

私もいろんな物件見た上でやっぱりここがいいなと思ったクチなのでわかります。駅からららぽで買い物して、A棟、B棟ならエビーロードの広くて明るいルートで帰宅できる。共用スペースいっぱいある割には管理費も抑えめで、価格も現実的。海老名という立地は近隣では治安や利便性、将来性がある点など今買うならそこまで大外しはしないと思っています。
1324: 匿名さん 
[2020-11-17 11:27:08]
豪華な共用設備で格安管理費、入居後数年で赤字になって管理費値上げなんてのはゴクレ商法として有名。ゴクレ物件の住民板と管理計画は要チェック。
1325: 匿名さん 
[2020-11-17 11:49:18]
駐車場格安設定で破綻ってのは日綜商法としてこれまた有名。機械式で一万円以下って維持費ペイしないでしょ。

日綜はデベ自身経営不振で身売りしちゃったし。
1326: マンション検討中さん 
[2020-11-17 12:06:34]
最近の書き込みには、明らかに競合他社が妬みでネガティブな書き込みしてるとしか思えないものが散見してるな。上の二つなんてその最たる例だろ笑 素直に負けを認めなさいよ笑
センドリがこの辺では一番魅力なんだよ
1327: 匿名さん 
[2020-11-17 12:07:52]
若葉はステマでしょ。バランスとってるだけ。
1328: 匿名さん 
[2020-11-17 12:09:19]
ネガはライバルの仕業と思うのは自分たちがよそでやってるかな。管理費問題ネタバレさせたら自分たちができなくなるでしょ。ライバルだったら間抜け。
1329: マンション検討中さん 
[2020-11-17 12:19:22]
管理費の計画も見せてはもらいましたが忘れてしまいました。。
70m2の部屋で、30年後くらいに2万は超えてるような感じでしたね。
1330: マンション検討中さん 
[2020-11-17 12:21:32]
>>1324 匿名さん

ゴクレ商法って笑ここの売主にゴールドクレストないんですが笑
1331: 匿名さん 
[2020-11-17 12:22:12]
>1329

管理費ではなく修繕積立では? 修繕積立の段階的値上げも問題の一つ。売った後のことは知ったことではない。
1332: 匿名さん 
[2020-11-17 12:23:24]
>1330

ゴクレ商法のパクリ。結果は分かるでしょ。
1333: マンション検討中さん 
[2020-11-17 12:27:28]
>>1331 匿名さん

間違えました。修繕積立でした。
1334: マンション検討中さん 
[2020-11-17 12:36:17]
>>1323 評判気になるさん
ありがとうございます。
都内や横浜のマンションと比べると標準仕様が低いですが、海老名という土地で価格を上げることもできないので最初から下げにきて、着けたきゃオプションでどうぞ!って方式ですよね。LIXILがメインなのが不満ですが笑
色々なコメントでコストカットの話が出て参考になりますが、この物件は長谷工のコスパ高くマンションを作る方針と合致してるので、何と比較してコストカットなのかを考えないといけないですよね。
対象を大林や鹿島と比較しても無意味でしょうし。
1335: 匿名さん 
[2020-11-17 12:47:07]
長谷工物件って安いのは確かだけどコスパがいいは違うと思うけどな。安かろう悪かろう系。
1336: マンション検討中さん 
[2020-11-17 13:01:25]
>>1335 匿名さん
もうあなたのネガキャンいらないって笑
買わない冷やかしなら掲示板書くなよ
1337: 匿名さん 
[2020-11-17 13:03:56]
長谷工で一番問題なのは作業員もコストカットで仕上げが雑。モデルルームは別業者だからわからないんだよね。
1338: マンション検討中さん 
[2020-11-17 13:05:27]
長谷工がコスパがいいはないわ…
他の物件を買えないからやむを得ず長谷工物件にしてるってだけで、敢えて選ぶところじゃない
1339: マンコミュファンさん 
[2020-11-17 13:12:31]
>>1337 匿名さん

長谷工嫌いなら長谷工の物件にわざわざ書き込むあたり、本当は長谷工大好きなんじゃないですか?笑
1340: ご近所さん 
[2020-11-17 13:24:23]
1341: マンション検討中さん 
[2020-11-17 13:26:31]
>>1338 マンション検討中さん
中立で判断したいので反対意見も聞きたいです。
例えばこの物件だと価格的にどの程度だとコスパがいいと思えるか教えていただけませんか?
コスパが高いとはデザインや機能の有り無しではなくて、今ある物件に対して購入希望者の想定より安く手に入れれる時に使う言葉だと思うので。
1342: 匿名 
[2020-11-17 23:02:33]
>>1325 匿名さん

センドリの機械式が格安なのは、平面の方が条件が良いから高くて数少ない機械式は安くしているので、維持費のかからない平面からの集金分で十分賄えるのでは?駐車場に空きが増えたら機械式壊しても良いんだし。あまり問題とは思えない。
1343: eマンションさん 
[2020-11-18 01:31:49]
たまに違和感を感じるが、エビミラだって高層階や角部屋なら5000万以上6000万はしますよ。あまり他のマンションのこと卑下するの辞めた方がいいですよ。
1344: マンション検討中さん 
[2020-11-18 01:42:25]
1000戸規模のマンションならもう少し安くするべき
1345: マンション検討中さん 
[2020-11-18 06:56:55]
>>1343 eマンションさん
海老名ザレジデンスの契約者板を読むと民度低そうだぞ…騒音が酷いけど管理者が何も対応しないとか…

情弱のあなたには読むことを勧める

1346: マンション検討中さん 
[2020-11-18 07:01:26]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612034/

まあどこのマンションも良し悪しありますよね。どこに優先順位置くかで良いのかなって思います。
1347: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-18 07:25:31]
>>1334 マンション検討中さん

私も個人的には使わない設備のためにお金払うくらいなら選択制のがありがたいです。自分で手配すればオプションより安くなりそうですし。私は東京や横浜は坪400万円とか当たり前(海老名の約2倍)でとてもじゃないけど住宅にそこまでお金払いたくないです。住宅ローンでカツカツになるくらいならなら自然豊かでコンパクトシティである海老名駅周辺で経済的にも生活にゆとりを持たせて、たまに家族で海外旅行に行ったりする方が遥かにいい人生になりそう笑
1348: 匿名さん 
[2020-11-18 08:48:43]
>1345

管理会社はここと同じ長谷工。民度などと色眼鏡で見ずにちゃんと対応できてないってことを冷静に判断しないとね。
1349: マンション検討中さん 
[2020-11-18 12:06:31]
>>1347 口コミ知りたいさん

同じ考えで一定層都内や横浜から流れてくる世帯はいますよね。私も購入したらオプションは外に頼むつもりです。
口コミ知りたいさんが子育て世帯かは分かりませんが、近くの公園とか遊びに行ってみた感じでは家族で子育てしてる感があっていい雰囲気だと思いました。
個人的には幼稚園や保育園、小学校、学童などのインフラがどの段階で追いついてくるかですかね。
1350: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-18 12:42:31]
>>1349 マンション検討中さん
そうですか!私は子育て世代ですので大変参考になります。保育園とかの教育インフラは正直心配ですよね。。以前ニュースで2022年までに海老名駅西口エリアの待機児童をゼロにする旨の方針見ましたが、それを信じるしかない笑
1351: マンション検討中さん 
[2020-11-18 16:12:21]
近くの小学校は増築されるみたいですね。教室はともかく先生とか大丈夫なのかな。。
https://www.kanaloco.jp/news/government/entry-195978.html
1352: マンション検討中さん 
[2020-11-18 16:23:25]
>>1351 マンション検討中さん
公立は人事加配があるから心配せんで大丈夫や。
保育園や幼稚園は増設してほしいよね。
大きな税収が見込めるんだから頑張ってほしい

1353: マンション検討中さん 
[2020-11-18 17:05:49]
>>1352 マンション検討中さん

MR横の空き地とか、保育園になってくれないかな笑
1354: マンション検討中さん 
[2020-11-18 19:48:25]
海老名に住んでる方いれば教えて欲しいのですが、海老名はTokyo MX映るんでしょうか?
1355: eマンションさん 
[2020-11-18 19:56:17]
>>1345 マンション検討中さん

 規模が大きいから一定数は存在するなら、ここならもっと多いのでは。少なくとも書き込み見るだけでも民度低い書き込みばかりな気がしますが。
1356: マンション検討中さん 
[2020-11-18 20:22:16]
ここの民度は低めですよね
低所得者層向けでしょうか
1357: マンション検討中さん 
[2020-11-18 20:43:47]
>>1352 マンション検討中さん
認可かどうかという違いが出てくるかもしれないですが、この物件に入居できるのが1年以上先なので今より周辺の整備が進むのは確定ですよね。
それでも小学校の数年はプレハブになるのかもしれませんね。まぁ、それも一興です笑
1358: 通りがかりさん 
[2020-11-18 20:44:03]
>>1356 マンション検討中さん

つまりあなたも民度が低いってことですね笑ドンマイ笑
1359: マンション検討中さん 
[2020-11-18 21:00:57]
>>1358 通りがかりさん
煽ったりするの、民度低いですよー
1360: マンション検討中さん 
[2020-11-18 21:01:41]
プレハブの小学校…夏や冬は過酷ですよね…
1361: マンション検討中さん 
[2020-11-18 21:08:20]
誰でも書き込めるネットの掲示板で民度を測るなんて無理なので、入居してからのお楽しみですね!
そんなことより、周辺見てて気になったのは休日午前中のららぽへの渋滞ですが、その時間帯に駐車場への出入りは不自由なのかしら?
1362: 匿名さん 
[2020-11-18 21:11:42]
>入居してから

では遅いけどね。モデルルームに行くと設備や仕様に目が奪われがちだけど、来場者の観察もね。あと、契約の時が唯一、集まるときかな。

野村が入居前にパーティやるけど、もっと前に検討者の懇親とかやったらいいかもね。マンションって住民同士運命共同体。
1363: マンション検討中さん 
[2020-11-18 21:26:07]
>>1362 匿名さん
それもそうかもしれませんね。
ただ何期かに分けて販売するし、モデルルームに来た人の何割が買うかも分からないのでやっぱりフタを開けてみないとわからないのでは?
マンション買うってそういうことでしょ?
それが嫌なら戸建。なので運命共同体は同意。

話聞いた時にさすがに500戸は多いから住民を繋ぎ合わせるイベント開催するって言ってた様な…
まぁこのコロナの中どういう風に開催するのか疑問は残るけど笑
1364: 匿名さん 
[2020-11-18 21:30:51]
モデルルーム来場者のうち購入に至る割合は1割といわれてる。

まあ、客層がどんなレベルかくらいは観察すればわかるでしょ。ローン通るかとかしか考えてないと見えなくなっちゃう。
1365: マンション検討中さん 
[2020-11-18 21:43:03]
>>1364 匿名さん
マンションを買う要素に事前民度予測も含まれるなら、一番冷静なブロガーさん達が考察してくれないかな?だって大切な要素なんでしょ?
マンションブログで、ここの入居者の民度予測は…なんて見たことないよ?
推定もできない民度の話はただの不安を煽りたい切り口だと思うけどなぁ?
1366: 匿名さん 
[2020-11-18 21:46:08]
民度をブロガーが客観的な評価ができるかがポイントかな。マンション評価もデベからお金もらってるんじゃないのってくらい偏ってるのもあったりするし。
1367: 名無しさん 
[2020-11-18 22:11:18]
>>1366 匿名さん

実際そういうブロガーさんやYouTuberはいるでしょうね。この掲示板にしてもそうですし最後は自分で決めるしかないってことでしょ。
1368: マンション検討中さん 
[2020-11-18 22:12:35]
海老名ららぽーとは午前中に車で来るひとは思いの外、少ないので駐車場から出るのは苦ではないですよ。あと、モデルルーム来た人の1割だけしか買わないってのに驚き…あの要望書はデベロッパーによる演出なのかな??
1369: 名無しさん 
[2020-11-18 22:35:48]
>>1368 マンション検討中さん
いやいや、流石にそれはないっしょ。日経の記事見ると4日で140組来たって書いてあるから、一日30から40組は捌けることを考えるとあながち妥当じゃないでしょうか。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64239560V20C20A9X11000/?gift=g2ls5f...
1370: マンション検討中さん 
[2020-11-18 22:52:15]
ブロガーが民度を測ることは無理なのでは…
設備や土地である程度の購入層は予測できるかもしれませんが
1371: マンション掲示板さん 
[2020-11-18 23:58:21]
>>1354 マンション検討中さん
MXもtvkもキレイに映りますよー
1372: 匿名さん 
[2020-11-19 00:40:35]
>1368

要望書って単なる購入希望アンケート。営業によってはこの部屋がいいと思いますけど、では要望書出してくださいってくらいのノリで集めてたりする。要望書って名前に騙されちゃだめだよ。三井は一時期、実態に合わせて希望住戸調査ってしてたけど、それでは言葉の神通力がないのか戻しちゃった。

最近は要望書出した人に逃げられてるのか、一期から完売せずってのが目立つ。
1373: マンション検討中さん 
[2020-11-19 01:02:11]
>>1372 匿名さん

だから法的拘束力はないとは言え、普通は要望書って第2第3希望まで出せるところを絞って第1希望のみに限定したんだろうね。
その中でも倍率ついたり、新しい列を開けたりするってことはそれなりに魅力的と取ってしまう笑
1374: 匿名さん 
[2020-11-19 01:10:51]
新しい列開けるって人気があるかに見せかける手。それで完売しないってのが最近のパターン。そして後から増やしたから埋まらなかったと言い訳する。騙されないようにね。
1375: 匿名さん 
[2020-11-19 01:15:06]
人気というか売れ行きって重要で、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。特に一期は結果が出ていないから難しい。慎重に判断しないとね。
1376: マンション検討中さん 
[2020-11-19 01:38:59]
そうですね。
それらは承知の上ですが、第1希望のみの要望書で部屋に倍率ついてて、同じタイプの列開けるって理に適ってると思いますけどね。
実際、開けた列も埋まり始めてましたし。
むしろ人気の部屋売り出しすぎたら2期からの売り方どうするの?と思いました。
あくまで要望書の段階なので買う方も売る方もどうにでもなりますけどね笑
初めてじゃありませんがやっぱりマンション買うのって勇気いりますね笑
1377: 評判気になるさん 
[2020-11-19 01:42:49]
>>1360 マンション検討中さん

実際どうなんだろう?
ネットで検索してもあるにはあるけど思った以上にそう言った意見が少ない。
昔と違って冷暖房の配慮がされるようになったのかもしれません。
1378: マンション検討中さん 
[2020-11-19 01:47:40]
>>1371 マンション掲示板さん

ありがとうございます!
小さいところですがちょっと気になっていたので助かります。
1379: 匿名さん 
[2020-11-19 08:54:22]
>1376

要望書を集めるパターンは知っている限り2つあって、フリーに空いている部屋をどこでも選べるのと、デベがあらかじめ販売対象予定の部屋を設定してそこから選ばせる。後者の場合、その時点で売る側がある程度売り出す部屋を調整してるわけだし、前者の場合は要望書が出たからといって必ずしもそこを販売するわけではない。

最初に条件のいい部屋だけを売ったら最後に苦戦するのは分かりきっているからそこをどう調整するかはデベの腕の見せ所。以前、NHKでマンション販売の舞台裏みたいな番組やっていた。

1380: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-19 09:04:00]
神奈川が住みたい都道府県ランキングで1位ですね!その神奈川で住みたい街ランキング2位で海老名は2位!

https://news.yahoo.co.jp/articles/448b09a331adaeb7c20139116fdead03696a...
1381: 匿名さん 
[2020-11-19 09:14:51]
>1380

この手のランキングって、マンション新規販売の多いところがランクアップしたりするからちょっと眉唾。
1382: 通りがかりさん 
[2020-11-19 09:25:08]
>>1381 匿名さん

この手のランキングはあくまで参考情報ですが、自分が検討しているエリアが評価されているのに素直に喜べないなんて、可哀想な性格ですね。
1383: マンション比較中さん 
[2020-11-19 11:08:33]
>>1382 通りがかりさん
ネガティブ思考の冷やかしさんでしょ。相手にしないで大丈夫かと笑
1384: 匿名さん 
[2020-11-19 11:22:43]
行政がステマをするようなご時世。フェイクは見分けないとね。
1385: 匿名さん 
[2020-11-19 11:22:44]
行政がステマをするようなご時世。フェイクは見分けないとね。
1386: マンション検討中さん 
[2020-11-19 13:16:04]
センドリスレ荒れてますね
購入層が透けて見えます
1387: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-19 21:46:50]
長谷工の手がけるマンションの代表的なデメリットが知りたいです
1388: マンション検討中さん 
[2020-11-20 06:36:03]
>>1387 住民板ユーザーさん5さん

ネガキャン多いけど、参考まで

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/res/1-1000/
1389: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-20 08:51:59]
>>1388 マンション検討中さん
これは…ひどいですね…
ちょっと本気で検討し直したほうがよさそうです
ありがとうございます
1390: マンション掲示板さん 
[2020-11-20 11:54:12]
>>1389 住民板ユーザーさん5さん

なんで「住民板ユーザーさん」が長谷工のネガキャンしてんの笑
完全な妄想だけど、別のマンションを購入した住民がなかなか完売しないのに焦って、自分のマンションに誘導するためにセンドリのネガキャンをしてるとか…(間違ってたらごめんなさい)
1391: マンション検討中さん 
[2020-11-20 12:24:52]
施工会社も判断要素の一つではあるのでなかなか難しいですね。
とはいえ、立地とか価格とかも含めてパーフェクトな物件なんて結局お金ある人しか無理なんじゃないって思っています。
1392: マンション検討中さん 
[2020-11-20 13:57:25]
他物件へ誘導してない状況でその指摘は完全な妄想ですよね
荒らすのはやめていただきたいです
1393: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-20 14:42:22]
>>1390 マンション掲示板さん
まぁ、近隣マンションからは恨みを買いやすい物件ですよね^^;エビレジとかホント南側かつ立地のよい目の前の場所に超大規模マンションが立つわけですし。エビレジの契約者の掲示板見れば購入された方々の悲痛な叫びがたくさんあります。ちなみに、相鉄線の人気物件だったグレーシアタワーズ二俣川の掲示板も結構荒れてたみたいなので、人気物件の証かもしれないですね笑
1394: マンション検討中さん 
[2020-11-20 15:15:17]
モデルルーム見てきたけど、この物件ものすごく魅力的に思います。でも、パークホームズと比較してマイナスな所を参考までに挙げます。
1、床がぶよぶよしてる、二重床ではない点。
2、施工が長谷工。。大手7社一角の三井には勝てないだろう。
3、500戸もあるから空き部屋目立つだろう。
4、食洗機がオプション。三井は標準。

本当に悩むなあ。値段が三井の方が安いという話もあるから、センドリも安くしてほしいものだ…
1395: マンション検討中さん 
[2020-11-20 15:22:11]
>>1394 マンション検討中さん
パークホームズ海老名も直床、施工は長谷工ですよ。値段もそりゃこれだけ立地に差があれば価格下げないと売れないでしょうしね。
1396: マンション検討中さん 
[2020-11-20 16:44:09]
>>1395 マンション検討中さん
施工が長谷工は情報ありましたが、床がどうとか細かい話どこかにもう出てるんでしたっけ?
1397: マンション検討中さん 
[2020-11-20 17:09:52]
>>1396 マンション検討中さん
すいません、オフィシャルサイトでは公表されてないですね。ただ、、長谷工の物件は9割が直床(営業担当者談)なのと、既設のパークホームズ2棟は直床ですので、間違いないかと思います。
1398: マンション検討中さん 
[2020-11-20 17:28:27]
>>1397 マンション検討中さん
あと、直床=悪ってイメージはちょっと安易かと思います。遮音性では直床の方が優れている(以下のURL参照)ようですし、リフォームや中古で買う時に水回りを変更できないって話も実際水回りの間取りまで変更したいって人が大型板状は選ばないんじゃないでしょうか。それこそ、エビミラは二重床みたいですが、契約者の掲示板を見てみると騒音に悩まされている住民の方、多いみたいですよ。

https://www.sumu-log.com/archives/5947/
1399: マンション検討中さん 
[2020-11-20 18:09:35]
>>1397 マンション検討中さん
サイトにはないんですね
見学に行った際に直床だと説明を受けました
二重床がいかにダメか(音が響く)を熱弁してましたが、床がふわふわしてて安っぽい印象を上回るメリットは感じなかったです
1400: マンション検討中さん 
[2020-11-20 18:41:22]
>>1399 マンション検討中さん
まぁ人によって感じ方はそれぞれですね。マンション検討中さんの参考になればと思っただけですので、参考にならなければ無視していただければ。
正直私は床材よりも立地や共用スペース等を重視して本物件を購入する予定で検討を進めていたので、その程度の認識の人間のコメントと思ってください。もしセンドリでご一緒になれるのであれば、よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる