小田急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. <契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-22 17:02:33
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名ブリスコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645048/

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2020-04-02 08:36:20

現在の物件
リーフィアタワー海老名ブリスコート
リーフィアタワー海老名ブリスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩4分
総戸数: 302戸

<契約者専用>リーフィアタワー海老名ブリスコート

501: 住民さん1 
[2023-02-24 23:23:04]
2年点検時に補修してもらった床鳴りですが、逆に悪化しております。アフターはまだ対応してくれますか?
それか施工起因ではないとの事でおまけで補修してくれただけなのでしょうか?
502: 住民さん1 
[2023-02-25 06:57:36]
>>501 住民さん1さん
改悪になっているなら、言うべきです。
メーカーも修理後の不具合は、3ヶ月位は再修理無料で行います。
まだ、点検業務は続いていますので業者は、まだマンションの下に来ていますので、すぐ対応をできるでしょう。
503: 住民さん8 
[2023-02-25 13:09:13]
>>495 住民さん2さん
個別に対応を依頼しても、専門の人にはかないません。他の家も対象外となっています。と言われると引き下がるしかありません。住人側あまりにも情報が少なすぎます。
504: 住民さん5 
[2023-02-25 21:58:14]
>>503 住民さん8さん
理事会が施工会社に働きかけてくれればいいんですけどね。
アフター対応は良くないですよね。
ちなみに床鳴りを調べもしないのに、施工に起因していないと決めつけるのはいかがなものかと思います。
505: 住民さん7 
[2023-02-26 09:02:17]
>>495 住民さん2さん
掲示板が荒れると困る側の人ですか?
506: 住民さん1 
[2023-02-26 10:48:14]
>>504 住民さん5さん
理事会に、意見を投書しましょう。
ここで言うだけでは、理事会に届きません。
届かなければ、問題が発生してない事と同じです。

507: 住民さん4 
[2023-02-26 12:11:06]
>>505 住民さん7さん
困る側の人?それは区分所有者の事ですね。

508: 住民さん2 
[2023-02-26 12:17:38]
>>505 住民さん2
区分所有者であれば誰でも掲示板が荒れる事を嫌がると思いますが…
あなたは区分所有者ではないのでしょうか?

509: 住民さん6 
[2023-02-26 23:23:17]
>>508 住民さん2さん

検討版は閉鎖されてるし購入予定の人もみるんじゃない?
510: 住民さん5 
[2023-02-27 00:28:33]
>>509 住民さん6さん
荒れたら、削除されるから、大荒れはないでしょう。
511: 住民さん6 
[2023-02-27 06:50:59]
>>508 住民さん2さん
活発な意見交換をしているだけです。
それを阻止しようとする人(495さん)は、違う立場の人ですか?
512: 住民さん4 
[2023-02-27 15:48:26]
下げ進行してくれれば、暇人の目に留まらないから住民だけで意見交換できるのになぁ。
513: 住民さん1 
[2023-02-27 19:05:39]
>>511 住民さん6さん
違う立場とはどんな立場でしょうか?
参考までに教えてください。

514: 住民さん8 
[2023-02-27 19:21:38]
>>513 住民さん1さん
おそらく
・区分所有者側(保証を受ける側)
・小田急不動産側(保証をする側)
では、ないんでしょうかね?
515: 住民さん2 
[2023-03-01 20:48:29]
11Fの南東向きで3LDKの69.06m2が5,680万で売りに出されたようですね。これくらいの価格なら売れそうですね。
516: 近隣住民 
[2023-03-02 02:26:50]
>>515 住民さん2さん
坪単価284万超え?!海老名で!?
海老名で物件探してる人って坪200から220くらいで探すでしょ。売れるかなぁ?
517: 住民さん6 
[2023-03-02 08:00:37]
>>516 近隣住民さん
タワマンなんで売れるでしょ。
海老名の板マンと坪単価は異なりますよ。
いまは千住大橋のタワマンでさえ坪400ですけど、板マン中古は坪270程度ですからね。
リーフィアの坪284万は安いと思います。
518: 住民さん7 
[2023-03-02 09:14:14]
>>517 住民さん6さん

郊外のタワーに住む魅力って何ですかね?
都心のタワーには魅力を感じますが、
億ションはとてもじゃないけど手が出ないので…。
519: 住民さん2 
[2023-03-02 10:25:41]
>>518 住民さん7さん

そこはもう人それぞれとしか言えないのでは無いでしょうか。
都心勤務で実家が海老名にあり、駅から少しでも近く共働きであることから設備の整ったマンションがいいなどですかね。
520: 住民さん6 
[2023-03-02 14:23:43]
>>518 住民さん7さん
魅力が分からない方がなんで住んでいるんですか?
それか外部に住んでいる方どすか?
魅力は利便性・駅近・街のシンボルその他もろもろです。
521: 住民さん8 
[2023-03-02 17:53:12]
>>520 住民さん6さん
528さんは住民ではないと思いますよ。
522: 住民さん8 
[2023-03-02 17:54:48]
528ではなく、518の間違いです。

523: 住民さん8 
[2023-03-02 19:52:31]
>>516 近隣住民さん
坪200~220で、探してあればいいですが、
それでもないから、284になるんでしょう。
駅チカ、眺望は他にありませんから。
524: 住民さん1 
[2023-03-02 21:56:39]
坪284万以下であれば売りません。
525: 住民さん1 
[2023-03-03 03:34:31]
>>524 住民さん1さん
永住される予定ではないんでしょうか?
526: 住民さん5 
[2023-03-03 08:14:03]
>>525 住民さん1さん
リーフィアタワー3棟目が出れば住み替えを考えるかもしれません。または投資用に2LDKを買い増しですね。
527: 住民さん5 
[2023-03-03 10:11:10]
>>526 住民さん5さん
買って二年後に売却でも、利益は出そうですね。
528: マンション住民さん 
[2023-03-03 11:14:06]
相鉄東急直通、小田急移転等で海老名の名前露出は増加してるし、もうちょい上がりそうな予感
529: 住民さん5 
[2023-03-03 13:20:22]
3棟目も2LDKの3900万円台ありますかね?
あれば投資用に買いたいと思ってます。
531: 住民さん5 
[2023-03-03 17:05:56]
2LDK3900万円台 ブリスにそんな安い部屋ありましたっけ?新築時に知ってれば投資家が殺到していたと思いますが。
532: 住民さん3 
[2023-03-03 18:08:05]
>>530 住民さん7さん
すいません、ブリス最終の方でそのくらいで購入しました。
533: 住民さん1 
[2023-03-03 18:47:37]
最後の方は完売させたかったらしく、勉強しまっせ~だったからね。
販管費も抑えないといけないし、安くしてとっとと売りたかったんでしょう。買えた人はお得でした!
534: 住民さん5 
[2023-03-03 19:50:57]
第一期に2LDK買いましたが、4200万以上しか紹介してもらえませんでした。なんか悔しいよ。
でも、さすがに6階以下ですよね?
535: 住民さん6 
[2023-03-03 21:30:01]
>>534 住民さん5さん
ブリスは住宅ローン控除の期間は何年でしたか?
10年間ですか?それとも13年間ですか?
536: 住民さん4 
[2023-03-03 21:53:42]
>>535 住民さん6さん
13年間です。
537: 住民さん5 
[2023-03-03 21:58:19]
>>535 住民さん6さん
10年ですよ。
538: 住民さん6 
[2023-03-03 22:13:21]
入居が2020年12月31日までが、条件になってきます。
539: 住民さん5 
[2023-03-03 22:23:33]
●要件1:一定の期間内に入居すること
住宅ローン控除の控除期間を13年にするには、住宅への入居開始日が、以下のAとBの両方を満たす期間内でなければならない。

A:2019年(令和元年)10月1日から2020年(令和2年)12月31日までの間
B:住宅の取得や増改築等の日から6ヵ月以内

Bは住宅ローン控除を受けるための必須要件なので、Bを満たしていなければ住宅ローン控除そのものが受けられなくなる。Aは満たしていないが、ほかの要件はクリアしているという状態なら、10年間の控除は受けられる。


ブリスの入居開始は、2021年2月からですので、13年間の控除を受ける要件を満たしていません。
540: 住民さん4 
[2023-03-03 22:39:01]
>>539 住民さん5さん
いま住宅借入金特別控除の書類を確認しましたが、令和14年分までもらってますよ。13年の認識でいるんですが。
541: 住民さん3 
[2023-03-03 22:44:45]
>>538 住民さん6さん
古い情報ではないですか?たしか改正されていたと思いますが。
542: 住民さん3 
[2023-03-03 22:50:51]
新築住宅・買取再販の場合
13年(「その他の住宅」は、2024年以降の入居の場合10年)
既存住宅の場合
10年
よって13年が正解だと思いますが。
10年だと借入金特別控除申告書を令和15年分までもらえませんよね?
先程の令和14年は誤りで15年分までありました。
543: 住民さん1 
[2023-03-03 23:20:58]
10年か13年どちらが正解なんでしょうか。
私も令和15年分までもらっており、契約時のシミュレーションでも13年間と聞いた記憶がございますが、10年と断定されている方がいるので分からなくなってしまいました。
544: 住民さん3 
[2023-03-03 23:30:36]
ここを新築で購入された方の住宅ローン控除は13年ですね。10年は間違いです。
545: 住民さん2 
[2023-03-03 23:36:57]
>>537 538 539住民さん
あなたはリーフィアタワーの住民でない事が証明されましたね。住民を嘘の情報で混乱させる事はご遠慮願います。
546: 住民さん7 
[2023-03-04 00:32:07]
>>544 住民さん3さん
13年間、もらえるんですか!
購入時に、営業担当者の方は10年と言っていました。
ローン控除の書類は、まとめて頂いていなくて、都度必要時にダウンロード方法を取っているので、何年まであるのか、わからないんです。

547: 住民さん2 
[2023-03-04 00:45:24]
>>546 住民さん7さん
リーフィアタワー新築購入者13年間、中古購入者10年間

548: 住民さん2 
[2023-03-04 00:51:13]
>>546 住民さん3さん
新築購入でローンを組まれているのなら税務署から令和15年までの借入金特別控除申告書が届きますよ。
新築購入で住宅ローン控除期間が10年と言われていたのなら、誤った説明をされていた事になります。

549: 住民さん7 
[2023-03-04 07:33:37]
>>535 537住民さん6さん
ブリスは住宅ローン控除の期間は何年でしたか?
10年間ですか?それとも13年間ですか?
10年ですよ。← そもそも質問の意図はなんだったのでしょうか。他の方が13年と回答した後に質問者と同一人物と思われる方が10年ですよ。と否定をしております。
誤った情報を真実かのように書き込むのはやめて頂きたい。


550: 住民さん5 
[2023-03-04 12:25:41]
というか、そもそも2択しかないんだか自分で調べろよ。と思ってしまう。カキコミをしているパソコンやスマホは何のためにあるんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる