名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. メイツ西白井ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-03 22:07:22
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

メイツ西白井ってどうですか?

887: 住民さん2 
[2023-11-13 22:15:48]
>>886 住民さん
メイツの建物近くの雑草ではなく、車道近くの背の低い雑草の話しを県の人はしているのかもしれないですね~(^^;)
そちら側は、一時期スッキリしてましたもんね。

888: 評判気になるさん 
[2023-12-01 22:16:45]
上層階です。
上の騒音が毎日うるさいです。
寝室も真上なのか、0時にもドタバタ…
え?こちらは下の階に気を遣って毎日過ごしているのに、無神経な上階。
上の階の方が逆ギレタイプの**でも面倒ですし、非常に悩みます。
上の階の騒音に悩まされている皆様はどう対処してますか?
889: 評判気になるさん 
[2023-12-01 22:16:46]
上層階です。
上の騒音が毎日うるさいです。
寝室も真上なのか、0時にもドタバタ…
え?こちらは下の階に気を遣って毎日過ごしているのに、無神経な上階。
上の階の方が逆ギレタイプの**でも面倒ですし、非常に悩みます。
上の階の騒音に悩まされている皆様はどう対処してますか?
890: 住民さん5 
[2023-12-01 23:58:37]
中層階です。
うちも上の騒音がうるさいです。
残念ながら決定的な対策はないと思っているので、諦めて我慢とできるだけ気にしないように、と心を落ち着かせています。
集合住宅なのでこれくらいは仕方ないのかな・・・と諦めています。
これはもう完全に運だと思っています。
891: 通りがかりさん 
[2023-12-02 00:18:20]
中層階ですが、うちも上層階がうるさいです。真上の部屋だけでなく、斜め上の部屋の音(多分)も結構聞こえます。お隣は朝から早そうですし。
直床だから響くのかもしれません。
80-90年代くらいに昔のマンションは、壁の厚みも今のマンションよりあって、造りもしっかりしていたの(バブル期だったため)で騒音も響きにくかったと聞きます。
自分では音をなるべく立てないように生活しているつもりですが、それでも下の階には結構響いてたりするのかな、と思ったりもします。
集合住宅なので、なるべくお互い気をつけるしかないんでしょうね。
892: デベにお勤めさん 
[2023-12-02 02:11:13]
有名な話ですが直床の方が音静かですよ。だからって何の慰めにもなりませんけど。
893: マンコミュファンさん 
[2023-12-02 07:58:26]
上の方がおっしゃる通り、同じ厚みの床スラブなら二重床より直床の方が静音性は上だと近年改められてきていますよね。

あと門外漢なので詳しくはわかりませんが、PRCスラブ(アンボンド工法)は梁のある工法より床全体の振動や遮音性能が落ちてしまうそうです。
梁のない部屋の間取りの綺麗さを取るか、静音性を取るかですね。https://renovefudosan.com/articles/howto/6245
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152775
894: 通りがかりさん 
[2023-12-02 23:47:36]
>>892 デベにお勤めさん
そうだったんですか!知りませんでした。
床のせいかと思ってましたが、単に上階がうるさかったって事なんですね( ; ; )
895: 通りがかりさん 
[2023-12-02 23:50:14]
>>893 マンコミュファンさん
色々あるんですね。
お互い様なのかな、と思って諦めていましたが。。、
896: マンコミュファンさん 
[2023-12-03 06:20:04]
自分で言うとトゲがあるから管理人さんから言ってもらえばいいんじゃないですか?
897: 通りがかりさん 
[2023-12-19 10:37:42]
なんか朝から外がうるさいと思ったら、メイツ側の雑草と道路側の雑草、両方今日刈り取りの作業していますね!
898: 住民 
[2023-12-21 11:26:15]
>>897 通りがかりさん
やっと刈ってくれましたね。
スッキリして、点字ブロックの上も歩けるようになってますね。
メイツ側は刈るだけじゃなくて撤去して欲しいくらいですが…
899: 住人 
[2023-12-21 15:44:30]
そうですね。伸びた枝の剪定はしていないですし、あまりきれいになったとは思えない…植木にはかわいそうだけど撤去して舗装すれば、歩道も広くなり、後々草刈りせずに済みますしね…。
900: 匿名さん 
[2023-12-23 02:15:03]
本当に、ようやくといった感じですね。
ところどころ伸びてるのは、なんなんでしょうかね?
メイツの西側の道路渡った戸建て(?)のほうは、歩道も広くてすっきりしていて羨ましいです。
草ぼうぼうになるなら、歩道にしてしまうか、一部背の高い木を植えるとかしてくれれば嬉しいのですが、電線もたくさんあるので、背の高い木は無理なんでしょうね。地下に埋まってれば景観もよくなるのですが。
901: 住民 
[2023-12-23 17:16:34]
とりあえず少し刈っておいたというレベルですね。
朝の自転車の多い時間が狭くて怖いんですよね。
西側のグランピアの方は綺麗で広々していますよね。
あのくらいにはできると思うんですが…
次の除草は今年同様7月なのかな。。


902: マンション検討中さん 
[2024-01-09 23:47:15]
初めまして。
まだ新築に近いので、やはりあまり中古は出ませんかね?
新築時に悩んでいたのですが、いつのまにか売り切れてしまって縁がありませんでした。駅近が魅力なので、住みたいのですが…待つしか無いですよね( ; ; )
903: 匿名さん 
[2024-01-10 00:17:16]
>>902 マンション検討中さん
これまでにも、2軒位(?)売りに出ていたと思います。買ったばかりなのに?と不思議でしたが、転勤とかご事情があるんでしょうね。今もSUUMOとかに中古で出てると思いますよ。
居心地良いのでウチは気に入ってます。南向きの部屋ですが、この時期でもお天気のいい日は日中はポカポカで暖房いらないです。朝晩床暖房つけるくらいで、エアコンの暖房はつけたコトないです。
お待ちしていますw
904: 住民 
[2024-01-13 12:55:54]
>>902 マンション検討中さん
今見たら6階の物件が出てますね。
新築時よりも少し値上がりしてるような感じがします。
うちは南向き高層階ですが、朝夕の景色がきれいで気に入ってます。
うちも暖房はほとんど使わないですね^_^

905: マンション検討中さん 
[2024-03-27 19:58:33]
6階の物件は売れてしまったのですかね。駅近でハザードマップもかなり安全なマンションなので検討していたのですが。
後々の修繕のことを考えると築浅で駅近のマンションとなるとやはりすぐ決まってしまうのですね。
906: 匿名さん 
[2024-04-03 22:07:22]
今は1階のお部屋が出ていますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる