名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「メイツ西白井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 清水口
  6. メイツ西白井ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-09 00:25:36
 削除依頼 投稿する

メイツ西白井についての情報を希望しています。
西白井駅徒歩3分で270戸のマンションのようです。
駅近で生活しやすようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-n27...

所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-31 11:15:09

現在の物件
メイツ西白井
メイツ西白井
 
所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「西白井」駅 徒歩3分
総戸数: 270戸

メイツ西白井ってどうですか?

824: マンション掲示板さん 
[2022-11-14 07:47:02]
>>822 マンション検討中さん
広域で検討してました。子育てがしやすそうなことと、駅近が決めてでした。千葉ニュータウンなど近所付き合いが混雑していない点も我が家は魅力でした。
825: eマンションさん 
[2022-11-14 13:30:54]
>>822 マンション検討中さん

広域検討していました。地盤が固く災害に強いエリア、駅近新築で価格がリーズナブルだったので決めました。新鎌ヶ谷やアリオ柏へもよく行くのでショッピングも困らないです。
826: マンション検討中さん 
[2022-11-15 08:11:37]
皆さんご回答ありがとうございました。
やはり駅近は魅力ですよね。北総線も運行本数を増やしたり、値下げをするなど徐々に良くなっていきそうですし。新鎌ありきになってしまいますが、電車移動も意外と不便なさそうですよね。
少しマイナー駅なので元から地元の方ばかりだと肩身が狭いかなぁと思っていましたが、そういうこともなさそうで安心です。
827: 名無しさん 
[2022-11-15 18:52:38]
260戸供給御礼で次が最終期?のようです。
828: 匿名さん 
[2022-11-15 19:48:02]
早ければ年内、遅くとも年度内完売でしょうか。郊外でこのペースですから、人気マンションと言って良いと思います。
829: アンパンマン 
[2022-11-17 01:11:21]
>>828 匿名さん
もうすぐなんですね。嬉しいです!
830: 契約者さん1 
[2022-11-18 01:35:13]
周辺の環境が良いですからね。
個人的には新鎌ヶ谷より、西白井のほうが千葉ニュータウン方面(イオン、コストコ、ジョイフル本田、カインズほか飲食店いろいろ)に車でいくのに便利なので、こちらにしてよかったなと思ってます。柏の大型アリオにいくにも、16号に出てすぐで近いですし。

その代わり西白井駅周辺は何もなくて、遊びや買い物の充実さを求めるなら車ありきな気はしますが、やはり駅近なのは魅力ですね。
831: 評判気になるさん 
[2022-11-18 07:44:03]
なるほど!通勤通学は電車、プライベートは車という感じでしょうか?

832: 匿名さん 
[2022-11-18 08:09:04]
うちは休日も電車けっこう使います。
本数少ないので時間は気にしないといけないですが、車内が混雑していないので都内に楽に行けるところが気に入っています。
833: 周辺住民さん 
[2022-11-18 12:43:11]
最近、北総の矢切駅の出口すぐにスーパー銭湯があることを知り、評判も良さそうなので、今度行ってみようと思いました。西白井や千葉ニューにもあるのですが、車だと風呂上りのビールが飲めないので・・・
832さんじゃないですが、車内も混雑してませんしね。
834: 匿名さん 
[2022-11-19 13:05:36]
少し離れはしますが、電車で直通の都内にもいくつか遊べる街がありますよね。
服や手土産系のお店が近隣のショッピングセンターとはあまり重ならず、子供が喜ぶお店もある押上は意外と便利でした。
大人にはせんべろで有名な立石もありますね。
蔵前はおしゃれなカフェや雑貨屋がたくさんできていて街歩きが楽しいです。
言わずもがなの浅草もありますし、新柴又はよく整備された河川敷や(少し歩きますが)帝釈天があって夏には花火大会がありますし、電車でお出かけの選択肢も多くてなかなかいい路線だなと思いました。
835: 匿名さん 
[2022-11-19 22:11:08]
新柴又は駅近に美味しいケーキ屋さんがあるので、帝釈天帰りに買って帰るのがおすすめです!
まだ行ったことはないですが、北国分も博物館、ワイン食堂、カフェなどがあって散策楽しそうだなぁ~と思っています。
あとは新鎌乗り換えで船橋柏松戸津田沼に行けるのも便利ですね。新鎌と西白井の雰囲気を比較して西白井にしたのですが、隣に新鎌があるお陰で県内移動がしやすいのはありがたいな~と思ってます笑
836: ご近所さん 
[2022-11-20 10:35:03]
>>833 周辺住民さん
笑顔の湯に行かれたら、是非冷たい
お蕎麦を食べてください。
10割蕎麦はお勧めです。
837: 匿名さん 
[2022-11-24 14:40:44]
周辺情報、楽しく拝見させていただきました。なんかいいですね、周辺に行きたい場所がたくさんあると。お蕎麦、文章を読んだだけで美味しそうだなと思っちゃいました。歩きで行けると確かにお酒も飲めていいですね。
駅から3分で自宅に着くので、電車で出かけても楽だろうなと思います。駅近くのお風呂に入って電車で帰ってきても湯冷めしてないかも?酔ってても安心だろうと思います。
838: 住民 
[2022-11-25 08:07:01]
お隣の白井駅前で、市が駅周辺に関するパネルアンケートをしているようです。
白井市は駅前の活性化しようとしているので、もしかしたら西白井駅前も変わるかもしれませんね。
839: 匿名さん 
[2022-11-28 13:45:17]
笑顔の湯、つい調べちゃいました。
平和な掲示板、楽しいです。

お食事処、鴨せいろそばもおいしそうです。
まずは十割せいろそばから食べないとですね。かなり本格的な十割。
天ぷらせいろもあると書いてあって、食事メニューも豊富みたい。思わずメニュー表見て時間が過ぎました。おいしそう。
840: 住民 
[2022-11-28 23:58:11]
ご近所の方からの情報もあるのが嬉しいですね。
ついつい覗きにきてしまいます。
841: 匿名さん 
[2022-12-04 09:46:36]
ものすごく生活情報が充実しているスレッドですね。
いろいろと参考になります。
現地見に行った帰りによっていきたい場所が多すぎます^^

西白井自体は若干地味かもしれないですが
でも暮らしやすさはあるなぁと見ていて思いました。
周辺も含めていろいろと充実しているのならば、暮らしていても楽しいだろうなぁ。
842: マンコミュファンさん 
[2022-12-04 13:44:38]
>>841 匿名さん
充実してないから問題なんですよ。
ほんと、大昔から全然変わらない。

843: 住民 
[2022-12-04 17:24:02]
確かに、地図アプリでチェーン店を検索すると北総線の辺りだけ空白のことが多いので、お店が充実してると思って越してくると期待はずれになってしまいますね。
今はオンラインショッピングもできますし、昔ほど不便を感じることはないかと思いますが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる