相鉄不動産の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-15 14:33:56
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ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

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[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

現在の物件
ザ・ヨコハマフロントタワー
ザ・ヨコハマフロントタワー
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
交通:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道横浜駅
販売戸数/総戸数: / 459戸

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)

41: マンション掲示板さん 
[2020-10-25 18:05:52]
事故物件になったから検討してたけどやめる人もいますかね?
42: 購入検討中さん 
[2020-10-25 18:27:56]
>>40 匿名さん
地盤が良いところなら深く掘る必要はありませんよ。
43: 通りがかりさん 
[2020-10-30 13:55:08]
>>41 マンション掲示板さん
やめる人が多いと思いますが、
44: 匿名さん 
[2021-01-18 21:33:22]
横浜ブランドがどれだけ功を奏するかですね。
地元民でないと宣伝に次第では購入しそう。
横浜駅周辺の再開発が進めば、地価はもっと上がるでしょう。
みなとみらいは億超えですからね。
凄いですよ。ブランド力。
45: デベにお勤めさん 
[2021-01-19 11:52:25]
横浜駅にブランドはないし、再開発も進まないよww
46: 匿名さん 
[2021-01-19 12:53:24]
>>44 匿名さん
地元民は買わないだろうということですか?
この立地がどう評価されるのかは気になります。
横浜駅直結だけれど環境はいまいちなので。
47: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-19 14:55:47]
横浜駅は確かにブランドないわな
特に横浜駅西口なんてJRタワー以外は全てボロいといっても過言ではないくらい古臭いからね
再開発して生まれ変わったら違うんだろうけど、あんだめ空き地があるのに一向に手が付かないんだから建て替えなんて起きないだろうね
48: マンション検討中さん 
[2021-01-19 20:24:10]
横浜駅近くのMRに行ったら、デベの方に横浜駅は住みたい街ランキング1位、みなとみらいは開発ほぼ終了で今後は横浜駅に開発の軸は移る、エキサイト横浜の地図を見せられて5番街や幸栄も再開発されますと力説されました。
49: 購入経験者さん 
[2021-01-21 10:44:32]
再開発をする気がない印象がするんだけど、横浜駅は
デパート・駅ビル・地下街、みんな古臭くて昭和感丸出し
どうしようもない感じがするわ
50: ご近所さん 
[2021-01-21 10:48:11]
横浜駅の横浜という大阪・名古屋クラスの大都会のターミナル駅なのに、
大宮駅や千葉駅のようなしょぼさに満ち溢れているのはかなりのマイナスだと思うな
51: 名無しさん 
[2021-01-22 12:48:57]
関内ですら駅前に150メートル級のビルが2棟立つのになんで横浜駅周辺はいつまでも開発進まずしょぼいのか
52: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-22 14:35:36]
>>50 ご近所さん
横浜駅はしょぼくても人だけは集まるし、どんだけ施設が古臭くても売上だけは全国トップレベルだから改修する気も起きないんだろうな
東京や大阪は地域間で競争相手がいるか建て替えなども激しいけど、横浜はその他はみなとみらいくらいしかないけど少し毛色が違うしな
53: 匿名さん 
[2021-01-22 15:10:48]
みなとみらいは街全体が整ってて子育てとかもしやすそうだけど、鶴屋町はその真逆なんだよね。単身者ならいいと思うけどファミリーで住むイメージがない。。
54: 匿名さん 
[2021-01-22 15:36:54]
全国百貨店店舗別売上高ランキング、8位高島屋、11位そごう。ボロくでも売上あるんだよ。みなとみらいや関内や桜木町でこれだけ稼げる?。人が来る?
55: マンション比較中さん 
[2021-01-22 22:30:10]
JR横浜駅とデッキつながり、NEWoMan横浜と直結とか、今後出ない立地ですよね。日常がホテル暮らしのようで良い物件だと思います。この前、測ってみたら高島屋の入り口まで5分でした。
56: 名無しさん 
[2021-01-22 22:33:36]
コロナ禍で目の前のソープランドと、きた西口前のキャバクラとパチンコ屋は潰れて欲しい。
57: マンション検討中さん 
[2021-01-23 05:54:36]
>>54 匿名さん
だから高島屋なんて特にお茶を濁す程度の改修しかやらないんだよね
横浜駅で買い物するときは高島屋は見窄らしくて行く気が起きないからそごうの一択だわ
58: 匿名さん 
[2021-01-23 09:53:09]
>>50 ご近所さん

横浜はベッドタウンだから、大都会感はない。大阪、名古屋はその地域の東京、みたいなもん。横浜と比べちゃいかん。
59: 匿名さん 
[2021-01-23 09:56:01]
>>58 匿名さん
大したもんだぜ
ヨコハマ
60: 名無しさん 
[2021-01-23 11:54:11]
高島屋、築62年ですか。
ビートルズ結成前からと考えると凄いですね。
61: デベにお勤めさん 
[2021-01-24 13:48:45]
横浜駅
ベットタウン横浜という認識なら、今の横浜駅でいいと思うけど
大都市横浜をイメージすると、かなりしょぼいと思うww
62: 名無しさん 
[2021-01-27 13:17:17]
これだけ売り上げが高いのに、街の魅力が伴っていないターミナル駅も珍しい
63: 匿名さん 
[2021-01-27 16:42:33]
横浜駅がショボかったら三ノ宮駅はもっとショボい。
64: 名無しさん 
[2021-01-27 16:53:33]
このマンションの下層の商業施設に一時的に高島屋を移転させてその間に立て替えればいいんじゃないでしょうか。
65: 匿名さん 
[2021-01-27 19:09:20]
>>50 ご近所さん
横浜の中心は桜木町関内みなとみらいなんですよ
66: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-29 14:26:01]
坪単価550?600程度だそう。都内の一等地並みですね
ファミリー用で1.4億くらいを見込んでる
妻も私も横浜育ちのハマっ子だけど、多少高くても絶対買う
67: 名無しさん 
[2021-01-29 15:31:35]
>>66 検討板ユーザーさん
それだけ出せる富裕層がソープランド前、飲み屋街隣接で首都高や線路も近いこの環境のマンションを買いますかね。。
北仲の後続の方が環境や資産性も高そうです。
68: 匿名さん 
[2021-01-29 17:46:12]
>>67 名無しさん

なんなんだろう。必ずこういう書き込みする人が現れるよね。真の富裕層は何々、とか富裕層を代弁する人たち。しかも、自分は富裕層ではないという笑えない落ち。
横浜駅ほぼ直結は魅力的だし、第一、一億半ばは都心マンションならボリュームゾーンで、サラリーマンでも買ってる価格帯だし。
69: マンション比較中さん 
[2021-01-29 22:27:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
70: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-30 05:21:24]
>>67 名無しさん
今も鶴屋町に住んでいますが、マンションや近所の住人の方で知り合うのはお医者さんや大企業勤務の方ばかりですよ。自分が育った市内の別地域は大人も子供もヤンキーだらけの大変な悪環境でしたが、ここは保育園も驚く程 人の質が良くて子育てにも最適
何よりターミナル駅に徒歩2,3分という環境は便利過ぎて一度住んだら他には住めない。市外の方からすると「横浜」と言えばみなとみらい地区なので、北仲の方に人気が散ってくれた方が好ましいですね

2年程前から時々相鉄に問合せていて、当初ブランズと同等の坪単価450を想定していると聞いていたが、つい最近聞いたら600近くになっていた
ちなみに今年の6月募集開始だそうです
長文失礼
71: 名無しさん 
[2021-01-30 07:18:37]
>>70 検討板ユーザーさん
子育てに適しているのは意外です。
道も狭くて近くに公園もないし、週末の夜は酔っ払いやキャッチばかりのイメージなので。
確かに市外の方からすると横浜の中心はみなとみらいのイメージですが、横浜に住んでる人からすると横浜駅が中心なんですよね。私も10年ほど住んでいましたが。だから北仲は都内からの移住も多いそうです。
坪450ならなんとか買えたけど坪600は厳しい。。
72: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-30 09:20:12]
>>69 マンション比較中さん
横浜駅側にソープはいらないけど
野毛辺りに飛田新地みたいな外からも集客できる風俗できてほしいな
73: 購入経験者さん 
[2021-02-02 10:47:28]
横浜駅周辺は住みたくないな
74: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-02 12:15:53]
そもそもここって外国人向けだと思ってたけど日本人も買えるの?
割合はどんなもんなんだろ?
75: 名無しさん 
[2021-02-02 12:22:57]
外国人向けの多言語対応のコンシェルジュとか用意されるだろうけど、流石に外国人だけで400戸以上は厳しいでしょう。
管理費高そう。
76: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-02 18:12:17]
>>75 名無しさん
外国人向けのマンションだから横浜駅周辺なのにマンション建てられるんじゃないの?少しばかりの外国人でお茶を濁してただのタワマン建てるのはどうなんだろうね。
横浜駅の周辺は住居の制限ありなのに何かとつけてマンション建てようとするな
77: 名無しさん 
[2021-02-02 18:46:29]
>>76 検討板ユーザーさん
マンションが建てられないエリアは川の南のところまでで、ここは建てられますよ。外国人向けの施設を入れることで容積率が緩和され高い建物が建てられるようになったようです。
78: 買い替え検討中さん 
[2021-02-02 21:02:31]

HPまだ出来ないのかな~。
予定が立たないヨ。
79: 職人さん 
[2021-02-03 10:26:02]
外国人が無機質な横浜駅に住みたいと思うかしら?
馬車道のほうが外国人は好むと思うけど、文化があって
80: 購入経験者さん 
[2021-02-05 12:47:05]
JAPANクラブ富士は、今後も営業する予定なのでしょうか?
81: 購入経験者さん 
[2021-02-05 12:57:48]
>>80 再三既出でしたすみません。
ただ、この物件最大の懸念点だと思います。
82: 名無しさん 
[2021-02-05 16:30:52]
客が激減して経営が厳しくなるとかじゃないと難しいんじゃないでしょうか。移転しようにも移転先の許可がなかなか下りないだろうし。ただ気にする人はいるでしょうがそれ程害はない気がします。
83: 周辺住民さん 
[2021-02-05 18:47:09]
横浜駅直結は魅力的。小さい子供いますが、購入前提で募集を待ってます。
84: 何も知らないけど買いたいさん 
[2021-02-05 21:52:36]
私もこのマンション密かに狙ってのですが、外国人向けなんですか…
坪600…
85: 名無しさん 
[2021-02-05 22:31:32]
坪600だと白金ザスカイと同レベルですね。日本有数の高級住宅地と風俗やラブホ街ある鶴屋町が同じくらいなのは流石に違和感感じる。。このマンションの敷地自体、成人映画館が建っていた場所ですよね。それでも横浜のお金持ちが買うんでしょうね。
86: 匿名さん 
[2021-02-06 01:47:06]
>>85 名無しさん

スカイは部屋によるけど坪700ですよ。それに建っているとこは元々高級住宅街ではありません。白金の奇数丁目ですから。
プラウド馬車道が坪500超からすると、600でも違和感はないですね。
87: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-06 11:20:23]
>>85 名無しさん
ターミナル駅の側と高級住宅街の地価の意味は同じじゃないからね
新宿の側のタワマンと番町も格などは圧倒的に番町の方が高いけど同じ位の価格のマンションもあるわけだし
ただ、横浜駅側だとターゲットの勤務先はやはり横浜になるのかね?
そうなると横浜にそれ程会社がないわけだから需要は少なそうだけど

88: 匿名さん 
[2021-02-06 11:52:26]
ものは言い様。
個人的にはスカイは買いだと思いますが、スカイだって、高速、どぶ川隣接の低地とも言える。
ここは究極の横浜駅近だから高いと思います。風俗店一つが安値にする破壊力はないのは常識的にわかるようなものですが。港区の反社事務所近いマンションも価格に影響ないし。勿論、重説で買い手も承知。そんなもんです。
89: 評判気になるさん 
[2021-02-06 13:13:47]
横浜駅は子育てに不向きだろ。治安も環境も悪い
あと、西口は高層マンションとビジネスホテル建てれば十分だろ
90: 通りがかりさん 
[2021-02-07 04:22:06]
>>89 評判気になるさん

ビブレの方にいかなければ、治安は悪くないですよ。
でも、坪600出すなら、沢渡に戸建て狙えるなあ。。
91: 周辺住民さん 
[2021-02-08 10:51:22]
西口はみなとみらいみたいにオフィスビル建設すればいいと思う
92: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-08 11:23:07]
>>91 周辺住民さん
本来横浜市としても西口は業務集積地にすべきだと思ってるんだけど、 駅チカは土地が細分化されすぎてて纏まった再開発は難しそう。
北幸あたりは空き地が多くていいも思うんだけど、かなり前から青空駐車じょだから開発する気もなさそう
93: 匿名さん 
[2021-02-08 19:23:07]
こちらが横浜駅の実態ですね。このマンション検討されてる方は金曜の夜とかに鶴屋町に来て雰囲気を確認される事をお勧めします。https://matomedane.jp/page/70408
94: 購入経験者さん 
[2021-02-08 23:18:05]
>>93 駅前の五番街、ドン・キホーテ周辺。
最寄りは延々に売れ残ったブランズ横浜。

鶴屋町とはやや雰囲気違う。
95: 購入経験者さん 
[2021-02-08 23:29:32]
現在の様子
現在の様子
96: マンション検討中さん 
[2021-02-09 09:16:16]
長らく横浜近辺に住んでおらず、周辺環境についてよく知らない方は軽い気持ちで手を出さない方がいいと思います。
細部まで知らないと、街に対するギャップが多少なりとも生じる可能性があるのではないかと。
こちとら40年程横浜に住んでいますがそれでも悩んでおります。
上の方も仰っていますが、93の雰囲気は鶴屋町にはありません、客層が異なる印象です。(西口より良いとも言うつもりもない)
横浜駅は狭い分、ちょっと道を進めば雰囲気大分変わります。
97: 匿名さん 
[2021-02-09 12:43:57]
>>88 匿名さん
長谷工のマンションはいただけませんな。たのまれても買わない。
98: 匿名さん 
[2021-02-09 18:20:16]
SNSで調べるとわかりますが鶴屋町はナンパの名所にもなっています。5番街よりは客の年齢層は高めですね。
横浜駅6分のブランズ横浜が坪400超でなかなか売れず中古で減価してる例もありますが、このマンションも坪600となれば同じようになる気がします。比較例としては最も近いと思います。
99: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-09 19:59:39]
>>98 匿名さん
ブランズ横浜よりかは明らかに上だと思う
駅の距離も周囲の環境も高さも(高ければ良いとは思わないけどここは横浜駅付近では断トツで最高層)
そもそもブランズ横浜は駅から微妙に遠い割にあの辺りは何もないし
100: 匿名さん 
[2021-02-10 17:38:25]
>>99 口コミ知りたいさん
ブランズより距離と規模は明らかに上ですが、価格も上乗せされますよね。環境はどっちもどっちというか、線路や高速から離れてる分ブランズの方が良い気がします。それなりの規模のマンションで横浜駅からの距離はステーションプレミア、ナビューレに次いでブランズが3位だし、この条件で人気がなかったのなら、この物件が仮に坪600で出たとして、抽選になるほど人気が出たり、中古で相場が上がるとか考え難いですね。勿論暴落もあり得ないと思いますが。

101: 購入経験者さん 
[2021-02-10 18:12:36]
ここ逃したら次の候補は、ダイエー跡地のマンションかな。。
102: 匿名さん 
[2021-02-10 18:31:48]
>>100 駅直結は唯一無二だから比較するまでもない。
コスパ重視なら他はいくらでもある。
103: マンション検討中さん 
[2021-02-10 19:02:48]
高速に列車って、価格や人気に影響するものなのでしょうか?

二重サッシだろうし、一般的にベランダってそんな出なくないのかなーと思ったんですがどうでしょう?浴室乾燥の人も多いでしょうし。空気は多少悪いのかな。
104: 匿名さん 
[2021-02-11 18:04:03]
>>70 検討板ユーザーさん
相鉄に問い合わせたとのことですが、どちらから問い合わせましたか?
相鉄不動産のサイトの問い合わせの欄から問い合わせましたが、返信が無いです。。
105: 匿名さん 
[2021-02-11 18:04:03]
>>70 検討板ユーザーさん
相鉄に問い合わせたとのことですが、どちらから問い合わせましたか?
相鉄不動産のサイトの問い合わせの欄から問い合わせましたが、返信が無いです。。
106: 匿名さん 
[2021-02-11 20:29:56]
未発表の内容を個別の問い合わせで答えないでしょ。
コロナの影響で、現時点でも予定変更してそうだし。
107: 名無しさん 
[2021-02-11 20:29:57]
>>103 マンション検討中さん

高速は特に影響しないでしょうね。むしろ、出入り口近いとクルマで移動しやすいし、プラスかと。
列車は建物によっては振動感じることありますが、この物件ならそれは問題ないはず。
108: 匿名さん 
[2021-02-11 20:59:12]
>>101 購入経験者さん
 ダイエー跡は地権者の権田金属がURとの建替事業で住宅棟は賃貸と変わりなく分譲マンションでないと公表済みです。

109: 匿名さん 
[2021-02-11 21:49:36]
>>106 匿名さん

じゃ>>70はガセ情報?
それか売主が坪600の噂だして反応を探ってる?鶴屋町が子育てに向いていると言ってるのもこの方だけですし。
110: 匿名さん 
[2021-02-11 22:34:56]
>>108 そうなんですね…!
北仲の目下、住友のマンション狙います。。
111: マンション比較中さん 
[2021-02-12 00:49:42]
ここに限った話ではないですが、共働きファミリーと決めつけて、食洗機をベタ付けするのはやめて欲しい。三井はどのグレードあたりとかいうことは分かりませんが選択制にしてくれるようになったらしい。使わない人にとってどれだけ迷惑だか。衛生上、収納庫にもできない。10年目点検とかめんどくさい。貴重なキッチンのスペースを占領…。
112: 評判気になるさん 
[2021-02-12 05:57:35]
>>111 マンション比較中さん

なんで食洗機使わないのですか?便利だと思いますが
113: マンション比較中さん 
[2021-02-12 17:02:32]
>>112 少人数なおかつ食事の都度、すぐ洗ってしまうので必要ないですね。
最近のパナ製品とか非常に良くなってること、ご家庭によってはなくてはならないものであることは承知しております。
114: 名無しさん 
[2021-02-12 17:43:32]
名前はグレーシアタワー横浜ですかね?
オンリーワンの名前にして欲しい気も。
115: 匿名さん 
[2021-02-12 19:47:34]
グレーシアの名前は外して欲しい、ダサい。。
116: ご近所さん 
[2021-02-13 11:44:45]
横浜駅西口に商業施設ってもういらないだろ。
今の時点で過剰供給気味なのに
117: 匿名さん 
[2021-02-13 13:02:20]
高島屋、そごうの建て替えで一時移転とか
118: 通りがかりさん 
[2021-02-13 22:48:44]
間取りや方角は不明ですが、今時の3LDK 60m2台で400後半/坪~と予想してます。そして1期の販売から横浜市民からの買い替えまたは投資人気が相当な感じになるような気がしますが。
119: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-14 00:00:48]
>>116 ご近所さん
供給過多ではないでしょ
東京副都心と比べると店舗の床面積や鉄道利用者数の一人当たりの売上なんかは圧倒的に高いわけだから駅の規模の割に少ないと思うよ
120: マンション検討中さん 
[2021-02-14 16:40:36]
販売開始はいつになるんでしょうかね。竣工時期を考えるとそろそろ始まってもおかしくないきがするが
121: 周辺住民さん 
[2021-02-14 23:26:13]
坪550ー650程度と近隣地域の他のマンションの営業さんから聞きました、伝聞なので信憑性はわかりませんが
122: 名無しさん 
[2021-02-14 23:54:32]
>>121 周辺住民さん

私も野○の営業からそれくらいと聞きました。
123: 匿名さん 
[2021-02-15 02:27:48]
北仲が300後半だったけ?
550だと最低で1億超えw
124: 匿名さん 
[2021-02-15 12:58:16]
>>121 周辺住民さん

高いけど、都内一等地が坪850スタートだから、今ならそんなもんかも。坪550なら1つ欲しい。
125: 坪600は無理だな。。。 
[2021-02-15 23:53:59]
河合塾跡地に積水がマンション建ててますがアレは分譲でしょうか?ご存知の方いますか?
ラーメン好きにはお勧めかと思います。
126: 匿名さん 
[2021-02-16 01:10:28]
>>125
Googleマップみたら卍の形で草w
シティテラス横浜より近いからいいね。
127: 鶴屋町住民 
[2021-02-16 07:25:40]
550?650万で6月頃の募集です
倍率下げるためにもっと上げて欲しい
128: 名無しさん 
[2021-02-16 10:02:30]
>>127 鶴屋町住民さん
6月に募集とはどこに問い合わせればわかりますか?
129: 評判気になるさん 
[2021-02-16 10:44:53]
いや、供給過多だよ西口は。なんで、ハンズ跡が動き出さないのか
やはり、商業施設が過剰だと言うことだと思うよ
このマンションの低層階も商業施設はやめたほうがいいと思う
130: デベにお勤めさん 
[2021-02-16 11:15:31]
30年たっても西口・東口は変化がないと思う
131: マンション検討中さん 
[2021-02-16 15:57:42]
相鉄ブランドになりますかね。せめて東急が良いな。。。相鉄ブランドで坪500以上はなかなか心理的なハードル高い。。。
132: 名無しさん 
[2021-02-16 16:57:14]
>>130 デベにお勤めさん

さすがに郵便局とアソビルは再開発されてみなみ東口が正式オープンするんじゃ無いでしょうか。
133: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-16 20:25:12]
>>132 名無しさん
横浜駅周辺の再開発の意欲の無さは舐めちゃいけない。
仮にアソビルとして経営が成り立っているとしたら再開発はしないと思う。
134: 匿名さん 
[2021-02-16 23:14:10]
東急線跡地を放置して15年…。
アソビるの真横からタワマンの歩道橋への接続計画があるけど、、、
あと10年は実現しなそう。
135: 坪単価比較中さん 
[2021-02-16 23:21:27]
構想デザインがダサいが、まさかこのまま?三井のパークコート(青山、渋谷、北参道)を見習って欲しいところ。何十年も残る街の顔なんだから社会インフラとしてデザインにも拘って欲しい。
136: 名無しさん 
[2021-02-17 08:37:14]
相鉄ブランドだとメジャー7物件じゃなくなるんですね。
137: マンション掲示板さん 
[2021-02-17 08:45:56]
JV比率によるから、ブランド冠つけないんじゃない?
最近の傾向だと ザ・タワー とか レジデンス とか
138: 名無しさん 
[2021-02-17 09:55:49]
>>134 匿名さん

アソビルとステーションプレミアの歩道橋繋がったら駅距離若干負けるかもですね。
139: 匿名さん 
[2021-02-19 21:45:32]
横浜駅西口は覚醒剤の売買も行われているんですね。。https://www.sankei.com/affairs/amp/190214/afr1902140035-a.html?__twitt...
140: 匿名さん 
[2021-02-20 07:27:57]
どこの大都市にもあること。逆に犯罪が無いところがあれば教えてくれ。

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