野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

3501: 契約者 
[2022-06-16 20:54:22]
本当の住民でしたら、これから契約する方を誤解させるような書き込みをここでわざとしないで下さい。
それともネガの人に掲示板を荒らさせるエサをあげて反応を楽しんでいるのですか?
こういう情報は将来あなたがここを売却する際にも重荷になりますよ。
3502: 入居者 
[2022-06-16 21:09:28]
どのへんがエサなんですかね?
多少あらあらしい物言いの方もいらっしゃいますが、きのうからのオープンチャットについてのやりとりは、行き過ぎた言動への懸念や、それに対してまた行き過ぎた対応にならないようにすべきとの配慮の意見も見られ、むしろ問題があってもしっかり対処していけるなあと、私は感じましたが。

構造の欠陥とかならともかく、住民どうしの意見相違なんて言ってみればよくあることで、このような匿名掲示板のやりとり見て購買意向に影響するなら、それはそれで見送ってもらって正解なのでは?住んでからがっかりのほうが、人はあしざまにいうものですよ。
3503: 契約者さん1 
[2022-06-16 22:04:37]
>>3502 入居者さん
すべては問題提議したゼニなんとかが悪い気がします。今まで平和で居心地よかったのに怪しい人が出てきて荒らして結局退場させられましたね。ざまをみろって感じですね。笑。質問解いて入ってくる人が部外者なわけないですしね。まぁでも退場させられた訳ですし、今まで通り穏便に有益な場にしましょ!
3504: 入居済みさん 
[2022-06-16 22:22:54]
しかし、最近の住民版は荒らされ捲りで、見ていてイライラします。オープンチャットを起ち上げた管理者の責任は大きいと考えます。反省してもらいたい!このままでは、時期販売にも影響があります。(野村さんも有難迷惑と思っていますよ・・・きっと)
3505: 匿名 
[2022-06-16 22:27:20]
>>3503 契約者さん1さん

オープンスペースに住民以外がいることが気に入らないなどでしたか、大規模マンションの建築条件を知らないとしか思えない展開は問題提起でも何でもありませんよ。マンションの出入り時に誰からも何の被害も被っていませんし、それよりクロックでもクロスでも事故や事件は起きていないのですからありがたいことです。マンション関連は素人同士で言い合ったことを決定事項みたいにすることなく、正しい認識を管理会社と総会で確認すればいいだけです。管理費に関しても金額を了承した上で入居している訳ですが、たったの数ヶ月では管理はまだ試用状態ですよ。そういうことも大事だとは思いますが駅近・買い物便利、せっかく新築に引っ越してきたのですから日常生活をもっと楽しみたいものですね。
3506: 契約者さん2 
[2022-06-16 22:43:31]
>>3505 匿名さん
オープンスペースも知らない入居者がいるとは驚きました。明らかに公開空地でしょうが。何今更言ってるんですかね。私は大歓迎です。賑やかですし、マンションの管理にも不満はありません。少数派の意見も尊重すべきですが、結局規約に従うしかないのです。
3507: 匿名 
[2022-06-16 22:52:20]
>>3504 入居済みさん
オープンチャットはこんなもの使っているよとか、こんな設備にしたよとか、基本的にはほのぼのした感じだと思います。今回の件では起ち上げた方に責任追及は無用だと考えます。そして自分が書き込む際には場に相応しい内容かどうか考えてからにしようと思っています。
3508: 住民板ユーザーさん8 
[2022-06-16 22:56:38]
>>3504 入居済みさん
こんなすれ違いくらいで売れなくなるような物件じゃないでしょw

荒らしてるのはいつもの粘着被害妄想のひとくらいですし。

オープンチャット立ち上げてくださったかたには、何の非もありません。
あんな行き過ぎたことする人がいるなんて、予想不可能です。
事が起きてからは迅速かつ丁寧に冷静に取りうる最善の対応してくださったと思います。
事が起きてから
3509: 匿名 
[2022-06-16 23:09:02]
>>3506 契約者さん2さん
無知の知ってやつですね。

オープンスペースでは目に余る人や自転車で走り抜ける人が出現するかも知れませんが、一時的なものです。警備を張り付かせることでもないと思います。
自分はブライトの下辺りの入居者専用スペースみたいな張り紙を如何なものかと思っています。元々なかった所に設置して何より美しくなく、あのエリアが安っぽく見えます。どうしてこうなった感です。
3510: 住民 
[2022-06-16 23:11:42]
>>3509 匿名さん
オプチャの投票でも完全にオープンにして良いという意見が過半数だったしね。何か苦情が入ってポールを置いているのだと思うけど、サイレントマジョリティは別意見だね。
3511: 契約者さん 
[2022-06-16 23:28:27]
>>3510 住民さん
オプチャの具体的な内容はやめておきましょう。
断片的に書いても不要な誤解生むだけですしね。
3512: 契約者1 
[2022-06-16 23:33:04]
>>3510 住民さん
それはだって150何人の匿名のオープンチャットよりはひとりの住民の声が影響力あるからでしょ。しかし、本当オープンチャット解散すべきやな。管理者さん見てよ。この荒らし具合。改善を訴えた人が出てから喜ぶ住民って違和感覚えませんか?私は退会はしないかもですけどすでに役立たずだと思ってるのでスルーします。
3513: 住民 
[2022-06-16 23:43:35]
>>3512 契約者1さん
ごめんなさい、全体的に意味が取れない。分かるように書き直して。最後の一文は意味が取れたけど、じゃあゼニガメ君みたいに抜けたら?って思った。
3514: 契約者さん 
[2022-06-17 00:11:22]
>>3513 住民さん
堪えて無言で行きましょう。
良く読むと見えてくるものもあると思います。

荒れたらガッツポーズされちゃいます。
3515: 匿名 
[2022-06-17 00:16:44]
>>3510 住民さん
マンション専有であっても誰でも入れる造りになっているのには建築上の理由があるということです。意見云々ではないんですよ。
3516: 契約者1 
[2022-06-17 00:18:06]
>>3513 住民さん
店舗セールとかお家のお手入れ情報は欲しいのでそういうものだけピックアップして通知オフにしますよ。
3517: カメックス住人 
[2022-06-17 09:37:24]
【オプチャの m○○さん】へ

もし良かったら、是非戻ってきてくださいね。
ゼ○○○君はもういません。

あれから暫く、再参加禁止リストに入ってしまっていたようですが、管理者さんが気づいて解除してくれました。
共同管理者も廃止しました。

大多数のメンバーがm○○さんが戻ってきてくれることを望んでいます。
3518: 契約者1 
[2022-06-17 10:13:12]
>>3517 カメックス住人さん
またすごい速さで参考になる押されてる。オープンチャットでmcmさん戻ってきて欲しいという声はありませんよ。むしろエントランスのセキュリティの強化の件が今後総会の議題になるような動きですし。
3519: 購入経験者 
[2022-06-17 10:40:23]
>>3517 カメックス住人さん

同じ思いです。
プレッシャーにならないように、違うお名前にしてもらってもいいですしね。
伝わりますように。
3520: 住民 
[2022-06-17 10:42:29]
>>3518 契約者1さん

いい加減にして下さい。
非常に不快です。


3521: 購入経験者 
[2022-06-17 10:54:19]
>>3520 住民さん
お気持ちわかりますが、粘着くんと分かり合うことは不可能です。
私は、できる限りスルーにつとめます・・・
3522: 住民 
[2022-06-17 11:02:11]
>>3521 購入経験者さん

ありがとうございます。
あまりにも事実無根の書き込みだったので、感情的になってしまいました。
以降、スルーします。

強制退会させられてしまった方に戻ってきて欲しいです。
マンションの今後については、理事会や総会で決まる事なので、アンチの粘着さんに何を書かれても何とも思いませんのであしからず。
3523: 匿名さん 
[2022-06-17 12:30:22]
>>3521 購入経験者さん
もちろんスルーが一番だと思いますが、
>>3518 の内容はまったくの嘘なので
ちゃんと否定しておかないとmcmさん始め、オプチャを利用していない方々に誤解を招くと思います。
管理人さんも戻ってきてくれたら良いと言っています。

オプチャの内容をこちらに書き込むのはルール違反ですが、正反対のことを書かれて更に人を傷つけるのは良くないと思いますので、その件だけはか書かせていただきました。

もう一度言います。mcmさんを悪く言っている人は誰もいません。
戻ってきてほしいとか、mcmさんの書き込みに対して賛同の声、強制退会させたことについては非難の声、がありました。
3524: 匿名さん 
[2022-06-17 12:49:57]
極一部というか、一名の方だけが異常なほどネガに対して嫌悪感を抱いており、もはや精神に問題があるのではと思いますね。934世帯もあるのだから、その数だけ意見があるのは当たり前。自分とは正反対の少しの批判でさえ、やれネガだと言われても困りますがな。隣人だったら恐ろしいわ
3525: 匿名 
[2022-06-17 12:56:06]
>>3516 契約者1さん

自分の知らないインテリアやお道具の情報を投稿して欲しいです。
セールといえば、今日はカメクロマルシェのパントリーの日ですよ!行かなくちゃ♪
3526: 住民 
[2022-06-17 14:33:19]
>>3518 契約者1さん
全くの虚偽の内容なので削除依頼で通報しました。
3527: 購入経験者 
[2022-06-17 14:40:47]
>>3523 匿名さん
おっしゃる通りと思いますので、3519にて3517さんの投稿が真実であることを補強し、転じて3518が虚偽であることを示したつもりでしたが、婉曲すぎでしたね。。

私も3518の削除依頼は出しましたが、掲示板の管理者には虚偽かどうかの判別がつかないので難しいかなと思ってます。
3528: 契約者さん3 
[2022-06-17 14:56:07]
ラインはセキュリティが甘くて危ないね。住民が書き込んでいる内容が外に流出されていたので、オプチャじゃないシステムの代替え案が必要ですね。住人だけ見れるサイバーホームの掲示板とか使えないものかな?
3529: 契約者1 
[2022-06-17 15:50:48]
>>3528 契約者さん3さん
LINEでいいんじゃないですか?パスワードかかってるし基本的に入居者だけですよ。部外者は私はいないと思いますよ。
3530: 契約者1 
[2022-06-17 15:52:16]
>>3529 契約者1さん
って誰かまた書きそうです。
3531: 住民 
[2022-06-17 16:01:36]
>>3528 契約者さん3さん
中の人が生身の人間である限り絶対は無理ですよ。
それに、住民同士の情報交換にそんなにギチギチのセキュリティとかいらないのでLINEで十分です。

3532: 匿名さん 
[2022-06-17 21:57:28]
【金夜のカメクロ利用者に告ぐ】
広場ベンチは無料の飲み会会場やないで、、出で行ってくんなまし、、
3533: 住民 
[2022-06-17 23:17:53]
自転車注意して欲しいなー。
帰り際通っただけで、ゲートとブライトの間を自転車で通り抜ける30~40代くらいの女性、ゲートの前あたりで自転車でグルグル回ってる20~30代くらいの男性二人組がいました。
しかもその時信号の向かい駅側に警察官もいたのに…
3534: 匿名 
[2022-06-17 23:52:00]
>>3533 住民さん

公道と繋がっていて人通り少なく、危険な暴走だったりしていないのでは警察が出張って来ることはまずないと思います。注意しなければいけない事案ではないからです。
3535: 契約者さん3 
[2022-06-18 01:15:08]
ここみてるとネガが真の住民を追い出した展開になってるみたいで笑ってしまいました。どうみても不自然な投稿ばっかり。終わってんな、誰かさんがオープンチャットなんか立ち上げたせいで。住民ながらネガに賛同する人達は、、きっと後で後悔するんでしょうね。まぁ一生気づかないかも知れませんが。
3536: 住民 
[2022-06-18 01:26:55]
>>3535 契約者さん3さん
すみません、まったく意味が取れないので書き直して。
3537: 住民板ユーザーさん8 
[2022-06-18 01:34:15]
>>3535 契約者さん3さん
あなたが住民じゃないの、わかってますよ。
住民じゃないからオプチャ入れないからって難癖つけないでくださいよ。
3538: 匿名さん 
[2022-06-18 02:02:15]
ネガだけのオプチャ作ろう
3539: 匿名 
[2022-06-18 07:54:54]
>>3536 住民さん
荒らされた責任は管理者にあるのが理解出来ないとは呆れる。
3540: 匿名 
[2022-06-18 08:00:19]
>>3539 匿名さん
管理出来ず荒らされ放題、、、作って満足では管理者とは言えないのでは?そもそもオプチェを作った理由は、外部者の目にされされぬ為であるが結局この様に、荒らされ捲り!素人が手を出す領域ではなかったと考える。
3541: 匿名 
[2022-06-18 08:36:09]
マンション警備は建物内の安全管理が仕事だと思っています。外でうちの子が安心して遊べないなど、それは親が注意を払うべきことではないでしょうか。マンションの外では住民もただの通行人です。商業用地の一角に建築条件付きで建てられたマンションであって、自分たちの家の外にやたら住民以外の人がいて目障りだから排除しようというのは越権ではと思います。
総会用紙の裏に不勉強丸出しの、思いの丈だけを綴ったような恥ずかしい質問を書き連ねないようにしないと、と改めて規約を読み返したり大規模マンションに関するあれこれを調べたりしています(疲w)
3542: 入居者 
[2022-06-18 10:21:35]
>>3540 匿名さん
さらに、オープンチャット入れてないの、バレバレですよ

3543: 匿名 
[2022-06-18 10:25:59]
バルコニーでどこかのお宅がトンカンとDIYされている音がします。小さな部屋並みの広さがありますから、一体どんな風に素敵になるのでしょう♪と思いながら聞いています。かくいう我が家は植木鉢を置いているだけ…カスタマイズしようかな。
3544: 匿名 
[2022-06-18 10:35:42]
>>3539 匿名さん

それは荒らす人が無責任だということに尽きます。

管理者が自己判断で内容を精査してタイムラインに載せているのであれば管理者の責任でしょうが、違うんですから。
3545: 匿名 
[2022-06-18 11:42:01]
>>3544 匿名さん
漏れ出した責任を感じるべきなのでは? 投稿場所を増やた事に因る弊害だよ。弊社。
3546: 匿名 
[2022-06-18 11:42:39]
>>3545 匿名さん
あっ!弊害
3547: 匿名 
[2022-06-18 11:47:11]
>>3544 匿名さん
無責任なのはどちらかな?住民版が荒れた元々の原因は、、、管理者責任なんだと思わないのが自己中かと考えますよ。下らない投稿場所を増やして満足顔をしているんだろうなー。呆れる
3548: 契約者さん8 
[2022-06-18 12:12:24]
これビックリマンですよね??
住民じゃないことがわかってきちゃいましたが、ほんと何がしたいんだろ??
マンション偏愛までならまだ動機はわかるけど(住民じゃないのに不思議だけど)。

オプチャに噛み付くのはなんで??
いいねの数とかこだわってるから承認欲求?管理者の方に張りあってるつもりなのかな??
3549: 住民 
[2022-06-18 12:12:45]
>>3534 匿名さん
警察の方は来ないのはわかります。けど警察がいるからやめておこうってならないのかな?って人なのがちょっと…
3550: 住民さん 
[2022-06-18 12:17:27]
全部人のせいにする変なのに荒らされてますね。
住民のオプチャ作ったの正解ですね。
どこにでも噛み付く変なのに荒らされてまともに話できないし。
3551: 匿名 
[2022-06-18 12:39:30]
>>3550 住民さん
漏れ出して荒らされて大正解。
3552: 匿名さん 
[2022-06-18 12:57:25]
オプチャができたことによってここにいる人はにせの居住者とわかり、住み分けはっきりしましたね
3553: 匿名 
[2022-06-18 13:16:53]
>>3548 契約者さん8さん
マンション内部のことに触れたことは一度もなく、分譲マンションの話題に絡むにはあまりにも知識が無さすぎて住民でないことは解りますね。

理由を考えてあげる必要はありません。理由なんかない、単なるかまってちゃんです。
3554: 匿名 
[2022-06-18 13:34:10]
>>3549 さん

自転車の人も警察もそう思うレベルの出来事ではないということですよ。
人のいない所だったとしても自転車でグルグル回っていたということが危険行為であるならば別ですが、文字通りグルグル回っていただけでしたら咎める点が見つかりません。
3555: 購入者さん 
[2022-06-18 13:49:06]
>>3554 匿名さん
けど自転車乗り入れ禁止区域ですから警備員は仕事して欲しいですよね。
3556: 匿名 
[2022-06-18 20:22:56]
>>3555 購入者さん

警備が外に常駐でなければ無理なのでは?
自分は警備会社とどういう契約になっているのか知らないので、自転車乗り入れに関して仕事をしていないと断じることは出来ません。総会で確認してみて下さい。
3557: 匿名 
[2022-06-19 07:45:28]
>>3545 匿名さん

漏れて困る程の内容ですか?
個人情報やマンション内の致命的トラブルなどならともかく、ここにも来る住民でないかまちょが住民偽装でオプチャまでも荒らしてみんなを不快にしたってだけです。
ここと同じですよ。秘匿するようなことでもない。
3558: 匿名 
[2022-06-19 08:01:57]
>>3547 匿名さん
ですから、あなたがとっとと亀戸クロスの全てのコミュから去ればいいんです。でも皆さんがいちいち相手してくれるので居心地よくて居座ってしまうんでしょ。だったら住民の皆さんが親切で良い人たちってことです。心の余裕が妬ましいんでしょうか、お察しします。そして惨めな感じがお気の毒です。
3559: 契約者さん2 
[2022-06-19 11:49:00]
余った駐車場何台かカーシェアにすれば利便性高そう
3560: 契約者さん8 
[2022-06-19 12:38:32]
あれ?
レンタサイクルってあるんでしたっけ?
まだないですよね?
3561: 匿名 
[2022-06-19 13:10:31]
>>3559 契約者さん2さん

カーシェア、近くのコインパにありますよ。
今は駐車場が空いているかもですが、先々は判りませんし住民専用ですしね。
3562: 契約者さん2 
[2022-06-19 16:29:58]
>>3561 匿名さん
ありがとうございます。
近くのカーシェア、使いたい時は埋まってるイメージです。
住民専用二台くらいで、週末+平日数時間稼働でペイできそう。持つほどでは無いけどたまに使いたい需要は多そうだったので。
駐車場の動向見つつ、空いてるようなら事業計画でも作って次々回くらいの総会に出してみようかなと。
3563: 匿名 
[2022-06-19 17:27:35]
>>3562 契約者さん2さん
全ての購入者の引越しが終わって落ち着いた辺りでで駐車場の需要状況も落ち着きますかね。
2台位だと、ゲストルームや来客用駐車場のように足りないなどになりそうですね。現状で周辺のカーシェアがもっと借りやすいといいですね。
3564: 匿名さん 
[2022-06-19 23:32:15]
>>3558 匿名さん
なんで自分が正義みたいに振る舞ってるの?
3565: 入居済みさん 
[2022-06-20 00:00:39]
ゲートタワーのエントランス前に何か飲み物をこぼしたような汚れが残ってるのが気になりました。
高圧洗浄機とかできれいにならないですかね?
我が家は持ってないですが・・
3566: 契約者さん1 
[2022-06-20 01:23:41]
>>3565 入居済みさん
汚いですよねー。。
ソファも汚れてましたよね、、、
3569: 契約者さん3 
[2022-06-20 08:46:39]
[NO.3567~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3570: 匿名さん 
[2022-06-20 09:34:17]
駐輪場の申し込みで3台借りましたが抽選にならず意外でした。ここの住民はあまり自転車を利用されないんですかね?
3571: 契約者さん1 
[2022-06-20 10:45:38]
みんなマンションのお手入れに不満があるなら防災センター等本当に解決出来る所に問い合わせて解決しましょ。マンションコミュニティとオープンチャットで沢山書き込んでも全く変わりませんので。
3572: 契約者さん1 
[2022-06-20 11:57:18]
>>3570 匿名さん

実は私、駐輪場契約したのですが
マンションの立地があまりにも便利過ぎて
自転車いらない!ってなってしまいました笑笑
契約し続けてますが、、、使わなそうです。

駐輪場行く間に駅に着いちゃいます。

近くに買い物っていいますが、
クロックで全て揃うし、ライフで売ってる商品
より安いスーパーあるかもしれませんが、100円とか200円の差なら労力考えるならクロックでいいです。亀クロ民謳歌してます♪
3573: 購入経験者 
[2022-06-20 12:16:52]
>>3570 匿名さん
自転車乗れない年齢のお子さんを多く見かける気がするので、複数はまだいらないって感じなのかもしれないですね。
猿江の公園とか、砂町銀座とか、浅草とか、深川の美術館とか、自転車あるとちょっと気分転換に足を延ばせるところがあるのも、亀戸のいいところなので、うちは活用してます^^
3574: 契約者さん7 
[2022-06-21 21:39:00]
まだ未入居で恐縮ですが、駐輪場は空気入れが用意されていますでしょうか
3575: 入居前さん 
[2022-06-21 22:56:27]
>>3570 匿名さん
いつ発表されたのでしょうか?うちには結果の知らせが来ていません。。
3578: 契約者 
[2022-06-22 07:02:45]
>>3575 さん
抽選会に立ち会ったのでは?
3580: 匿名さん 
[2022-06-22 14:47:09]
>>3575 入居前さん
先週末にゲート前で抽選会がありました。立ち会いができなかったため防災センターへ聞きに行き、申込区画の抽選結果を教えてくれました。今週中に各メールボックスへ案内されるそうです。

3581: 入居済みさん 
[2022-06-22 15:22:04]
さて、駐輪場の抽選結果について私も気になっていた為、防災センターへ結果確認をした次第です。(住民ならば教えてくれます)


[NO.3580と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
3582: 契約者さん2 
[2022-06-22 17:07:42]
>>3574 契約者さん7さん

私の知る限り無いです。
そろそろ入れたいんですがカメクロの駐輪場とかにも無いんですかね。
3583: 入居者 
[2022-06-22 17:37:23]
>>3582 契約者さん2さん
私は使ったことありませんが防災センターで空気入れ貸し出ししてるみたいです。
私はカメクロ1階にあるサイクルベースあさひで無料で空気入れてもらってます。
3584: 入居前さん 
[2022-06-22 19:52:09]
>>3578 契約者さん
情報共有ありがとうございます。

>>3580 匿名さん
丁寧に教えてくださりありがとうございます。
防災センターに確認できること、了解しました。
今テープが貼っているところに置いて困っていませんので、しばらく待ちます。
3588: 入居済みさん 
[2022-06-23 08:58:38]
[NO.3576~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
3589: 入居済みさん 
[2022-06-25 14:54:22]
外は熱いですが室内はゆかいふる付けなくても暑くないですね
皆さんのお部屋はいかがでしょうか
3590: 契約者さん2 
[2022-06-25 18:09:12]
>>3589 入居済みさん

うちも点けていないのですが快適ですよ。窓を開けて外気を入れたら汗が出ました。ここで初めての夏ですね。室内の温度がどうなっていくのかどきどきです。
3591: 匿名さん 
[2022-06-25 18:26:00]
室内が暑いとか暑くないかは住戸の方角が分からないと全然参考にはならないです。
ユカイフルつけなくても暑くないのは東か北向きですよね。
3592: 入居前さん 
[2022-06-25 19:45:25]
東は暑いですよ
3593: 契約者さん1 
[2022-06-26 03:32:09]
西は暑いですねー。
床快フル24度でも暑い
3594: 契約者さん8 
[2022-06-26 13:11:46]
皆様
もしご存知の方はいらっしゃったら教えて頂きたいですが、住宅ローン控除の申請は大体いつ頃した方は良さそうでしょうか?
3595: 契約者さん7 
[2022-06-26 16:35:12]
>>3594 契約者さん8さん
いつやるかって?今でしょ!

3596: 匿名さん 
[2022-06-26 17:06:00]
>>3594 契約者さん8さん
勉強し直してください
3597: 匿名さん 
[2022-06-26 22:04:47]
ここってイジワルな人たちしかいない。。。
3598: 住民板ユーザーさん5 
[2022-06-26 22:25:24]
>>3594 契約者さん8さん
来年の確定申告でいいと思います。
3599: 契約者さん8 
[2022-06-27 02:06:36]
>>3598 住民板ユーザーさん5さん
ご回答頂き誠にありがとうございます。
大変助かります。^_^
3600: 契約者さん8 
[2022-06-27 08:52:52]
東向きですが朝から暑いのでユカイフル付けてます
24℃です
午後には日ざしが落ち着くので少し温度上げても平気かな??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる