野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

3314: 契約者さん3 
[2022-06-01 15:12:52]
[No.3292~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
3315: 契約者さん4 
[2022-06-01 15:50:16]
家の傷、ここには載せなくて良いと思いますよ。家に来た人とか、直す時にもわかってしまいますし。
HPでは床に傷がつきにくいとのことでしたが、いつの間にかうちも数カ所傷は付いてしまってます。でもまあ、こんなものかなと思ってます。
今までのマンションは、数年はアフターで無料修復できたというのもあって、あまり気にしてなかったのですが。ここはアフターどうなってましたっけ? 
傷つけたくない場所はマットなどで保護しておくと良かったと思ってます。
3316: 契約者さん4 
[2022-06-01 15:53:48]
>>3296 住民板ユーザーさん8さん

コーティングにもよるんでしょうけど、前の家は、コーティングしたら、物を落とすと穴が開いてしまい、最終的に沢山小さな穴があいていたので、うちは今回はコーティングなしにしました。
3317: 住民板ユーザーさん8 
[2022-06-01 18:50:09]
>>3316 契約者さん4さん
ありがとうございます。
コーティング業者も色々あって、何が何やらです。。
コーティングはなしにして、
キャスターつきの椅子の下や、ダイニングテーブルの下などは、マットで対応しようかなと思います!
3318: 住民さん 
[2022-06-03 14:52:14]
>>3296 住民板ユーザーさん8さん
おっしゃるとおりなので、ペットの滑り止めとか明確な目的がない限りやめた方がいいですよ。
コーティングはフローリングメーカーも推奨してないし、一度やったら剥がせないので、やったあとにフローリングに不具合出たら自費で張り替えるしかありません。
3319: 契約者さん6 
[2022-06-03 21:22:56]
金曜夜で飲みたい気持ちは分かるけど、芝生広場のストーンベンチでの酒盛りは控えていただきたい。。
金曜夜で飲みたい気持ちは分かるけど、芝生...
3320: 住民さん 
[2022-06-03 23:34:07]
>>3319 契約者さん6さん

写真撮ってたのお前か。
3321: 匿名さん 
[2022-06-04 07:07:55]
>>3319 契約者さん6さん
誰だかわかる写真を盗撮してネットにアップするのは、やばいぞ。
3322: 住民さん1 
[2022-06-04 07:26:42]
>>3315 契約者さん4さん

野村は床の傷、床なりはアフター対象外です。
アフターのお知らせの注意書きに書いてあります。
3323: 匿名さん 
[2022-06-04 10:29:26]
ヤバい利用者とヤバい契約者が二項対立しててワロタ
3324: 契約者さん1 
[2022-06-04 13:06:45]
>>3321 匿名さん

公開処刑ってやつね。
3325: 契約者さん8 
[2022-06-04 13:43:18]
広場飲酒なんて周りに危害を加えないだけマシだろ。そんな奴らよりスケートボードの少年ら何とかならん?一応、スケボ禁止の標識は敷地内に置かれたけれど、奴らは日本語読めないのか未だに深夜に現れて練習しているの腹立たしい。
3326: マンコミュファンさん 
[2022-06-04 13:53:06]
>>3319 契約者さん6さん

酔っぱらいの逢い引き現場になってて草
3327: 契約者さん1 
[2022-06-04 13:53:40]
>>3325 契約者さん8さん
誰もいないけど、、、豊洲と間違ってますか?私ずっとみてましたいけどスケボはいませんよ。誰も
3328: 契約者さん2 
[2022-06-05 01:18:31]
>>3322 住民さん1さん
床鳴りは、二重床の構造上、仕方ないということなんでしょうかね?なんとなくわからなくもないけどギシギシ鳴ると凹みます。。。
3329: 匿名さん 
[2022-06-05 07:43:48]
>>3328 契約者さん2さん
ウチもかなり鳴りますね。そういう仕様なんですかね?

3330: 匿名さん 
[2022-06-05 11:27:23]
>>3328 契約者さん2さん
ネガの自作自演にはうんざりです。消えて下さい。
3331: 匿名さん 
[2022-06-05 12:20:28]
>>3330 匿名さん

ネガでもないし、自作自演でもないですよー。少しでもマンションの悪い箇所を指摘したら、やれネガや消えてとか言うあなたが1番の悪材料ではないですか?よく考えてみては如何でしょうか?

ところで、ウィルタップ利用者は、ゲート127戸、ブライト316戸で、934戸の半分以下しか登録されていませんね。通りで、廊下に傘を置く行為や一時的にヘビーカーを置く行為がなくならないのには理由がわかりました
3332: 匿名さん 
[2022-06-05 13:07:25]
>>3331 匿名さん
ネガ投稿は良くない
3333: 匿名さん 
[2022-06-05 16:32:11]
>>3331 匿名さん
あなたがマンションの居住者であればオープンチャットで発信してください。誰にも成りすませる公開掲示板ではなく。嘘ばかりついてネガキャン、アンチみたいなことしか出来ず人生虚しくないですか?素通りしようと思いましたが目障りなんで一言書きました。床なりが気になるのであれば野村に言えば解決策を導いてくれるでしょう。嘘でしょうけど。
3334: 契約者さん8 
[2022-06-05 16:47:44]
自分と違う意見はすべてネガ、アンチ扱いする陰謀論者のほうが、生きづらくて大変そうですね。

私もWillTapの導入済み戸数の少なさに驚きました。施錠確認、フルタイムロッカー着荷通知、共用施設予約と、便利ですよねえ。エラーも多かったですが落ち着いてきたので、野村さんはもうひと押し促進活動したらどうでしょうね。
3335: 匿名さん 
[2022-06-05 17:02:00]
オープンチャットなんか使いたくない
LINEは絶対に入れたくないので
3336: 匿名さん 
[2022-06-05 17:04:28]
入居したては床鳴りすごかったので野村に言ったら
2,3ヶ月様子を見てくれと言われた
最近は落ち着いてきた
3337: 契約者 
[2022-06-05 17:16:47]
>>3334 契約者さん8さん
高齢の方などはウィルタップ入れなくても十分な方もいらっしゃるでしょうし、まだ引き渡しのされてないお部屋もありますし、賃貸に出す予定の方もいらっしゃると思いますし、こんなもんではないですか?
3338: 匿名さん 
[2022-06-05 21:37:54]
>>3333 匿名さん
何が嘘ですか?ウィルタップを使っているから現状の利用者数がわかるのに。読解力ありますか?それともあなたこそ契約者でないからウィルタップの存在を知らないのでは?言葉を返しますが、マンションの都合悪い部分に触れれば、何でもかんでもネガ発言と言い、独りよがりし、1番目障りなのはあなたでは?あなたこそ発言を控えるべきでは如何でしょうかね。
3339: 契約者さん2 
[2022-06-05 22:08:36]
今日も外飲みにはもってこいの気候ですが、先ほども男女でイチャイチャ酒飲みしてましたね。ライフで酒買って、目の前の広場(夜は良い感じの雰囲気なのは認める)でアオハルしてんじゃねーよ(って突っ込みたかったけど小心者なのでそのままカメックスに帰宅)
3340: 住民 
[2022-06-05 23:12:43]
芝生広場って飲酒禁止なのでしょうか?
3341: 住民さん2 
[2022-06-06 07:42:47]
特に規約には書いていなかったような。来春になるけど、芝生広場で花見しながら飲酒できるの楽しみやわ。
3342: 住民 
[2022-06-06 12:05:09]
>>3340 住民さん
芝生広場って喫煙は禁止されていないでしょうか?歩きタバコ何名かお見かけしますが。
3343: 契約者さん1 
[2022-06-06 21:23:39]
異常な程参考になるが押されていますね。16個のアカウントの持ち主でしょうね。そんなに頑張ってあなたに何が残るか知れませんが、消えなくても結構です。検討板も住民板も書いてるのはあなたしかいませんから。
3344: 住民 
[2022-06-06 21:30:14]
お酒は規則的には大丈夫ではないでしょうか。タバコは指定場所以外禁止ですが。
びあまでお持ち帰りのビールを芝生広場で飲むの、梅雨が明けたら良いですね。タップだとプラカップに入れてくれますしね。
3345: 契約済みさん 
[2022-06-06 22:14:11]
3LDKですが、先月の電気代の請求が9000円前後でしたが、皆さんも同じ位ですか?あまりユカイフルを付けようが、付けなかろうが、電気代が大きく変わらないような気がします。
3346: 住民 
[2022-06-06 23:19:45]
ここの住人版の真の住人はオプチャに移行しましたので、オプチャでご質問いただければと思います。
3347: 住民板ユーザーさん8 
[2022-06-07 00:26:05]
>>3345 契約済みさん

我が家もそれくらいでした。
ゆかいふるつけてたのは、ちょうど月の半分くらいかなと思います。
真夏でフル稼働になってからがどうなるかって感じですね、、
3348: 匿名さん 
[2022-06-07 07:30:41]
>>3347 住民板ユーザーさん8さん
お返事ありがとうございます。ユカイフル使用後の電気代について誰も触れていなかったので、電気代が高いか安いか判断ができないですよね。我が家はエネコックのHPだと約400世帯中370位前後のco2排出量のランキング下位でしたので電気を使いすぎがと思いました。
3349: 匿名 
[2022-06-07 12:32:49]
>>3348 匿名さん

電気代については引越し前後の同月比でないと、あんまり参考にならないかも。
後は夏場、冬場じゃないと床快フルによる影響は分かりにくいですよね。
3351: 住民 
[2022-06-10 18:32:41]
次期の価格とんでもないな。。。
3352: 契約者 
[2022-06-10 19:43:13]
>>3351 住民さん
ポジション持ってる身からすれば嬉しい悲鳴ですね!
3359: 匿名 
[2022-06-11 13:15:31]
[No.3350~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3360: 住民 
[2022-06-13 22:31:33]
何日放置してるのか、いい加減撤去してくれよ。
何日放置してるのか、いい加減撤去してくれ...
3361: 近所住民 
[2022-06-14 04:28:57]
自転車ど・ぼうの仕業でしょう。私にはこういう団地は無理です
3362: 住民 
[2022-06-14 09:20:53]
>>3360 住民さん
駐輪場もきちんと確保してシールもちゃんと貼ってある自転車なんですよね。。。
ここに停めるくらいだし、なにか持ち主の方に緊急事態が起きていないか心配ではある。管理会社に連絡とるように伝えてみるか
3363: 契約者さん1 
[2022-06-14 10:56:37]
自転車放置民はよりに寄って住人ってのが厄介ですよね。加えて、エントランス付近はカメクロの利用者の溜まり場となっている現象、なんとかならないっすかね?生活感満載ですし、知らない人が勝手にマンションロビーに入って来ないとも限りません。
3364: 契約者さん4 
[2022-06-14 11:38:16]
エントランス前エリアの警備費を払ってるのは住民ですし、治安も含め、エントランス前は住民専用にしてほしいです。
毎月高い管理費を払って大事に使っている場所を、他人に無料で雑に使われるのは納得できないです。
最低でもエントランス目の前だけはカメクロ客の飲食をやめてほしいです。景観的にも衛生的にも。
3365: 匿名さん 
[2022-06-14 12:29:51]
>>3364 契約者さん4さん

ここのコンセプトは「地域共生」ですよね。
なので住民以外の方々が周りで寛いでいるのはプロジェクトの狙いどおりだと思います。
だから柱がベンチのような、座ることができるデザインにもなっているわけですし。

私はいろんな方々が憩いの場として使っているのは嬉しいですよ。見ていてほのぼのします。

もちろん、酔っぱらいが騒ぐだとか、スケボー問題とか、迷惑行為はやめていただきたいですが。
3366: 匿名さん 
[2022-06-14 12:31:54]
総会の案内が来ましたが、管理会社と2年契約なのは反対ですね。
様子見という意味も込めて1年で十分かと思うのですが。高い管理費に見合う管理がされているかは疑問です。5ヶ月で1億超えですよね?
エレベーターやエントランス汚くて自分で掃除したくなってくるのですが。
3367: マンション住民さん 
[2022-06-14 13:21:45]
>>3362 住民さん
指定の駐輪場に戻すのがめんどくさかっただけじゃないですかね。
こういうのは、どのマンションでもよくあることです。
前に住んでいたマンションでもありました。駐輪場が遠くて出しに行くのがめんどくさい、上下段式の上に乗せるのがめんどくさいとかいう理由ばっかりでした。
こういうのは、真似する人が出てきますので、続くようであれば、告知の上、強制撤去もいいと思いますけどね。撤去費は、持ち主負担(駐輪場使用料から追加徴収)で。


3368: 契約者さん4 
[2022-06-14 13:46:28]
>>3365 匿名さん
家の入り口で知らない人が買って来たお弁当広げて食べてるの見て、嫌じゃないんですか?缶ビール溢したり、酎ハイ置きっぱなしを見てほのぼのしますか?
普通に寛いでるだけなら嫌にならなかったかもしれないですが、常識外のことをする方も多くて目に余ります。
他部分で沢山地域共生してますから、エントランス前くらいは住民専用で良いと思います。住民専用でもない部分に住民だけ高額費用払わされるなんて許せないです。
3369: 契約者さん1 
[2022-06-14 13:58:55]
マナー違反をしていないなら地域の方がくつろぐのは構わないのですが、修繕費はマンション側持ちなんですかね?住民以外のカメクロ利用者も使っているので、カメクロ側も費用を持って欲しいとは思ってます。
3370: 契約者さん1 
[2022-06-14 14:03:38]
>>3365 匿名さん
住民ではない方が書き続けるのは見苦しいです。ここの住民でエントランス前の所使われて気持ちいい住民は誰も居ませんので。今月の総会の際に大々的に取り上げるべきです。みなさん意見書にきちんとこのことは明記して対応しましょ。
3371: 住民 
[2022-06-14 14:14:36]
>>3370 契約者さん1さん
3365さんの内容的には住民の方だと思うな。
失礼な内容ではありませんし、お互い尊重しながら議論していきましょ。
3372: 契約者さん1 
[2022-06-14 14:31:33]
>>3371 住民さん
またすぐ反応しますね。またあなたこそ住民ではないのでは?とか変な理論繰り広げるつもりですか?ずっと張り付いてる理由をお尋ねしたい所ですが、住民でエントランス前の来客に関して平気だよという持論の住民はいないですよ。まだ初期段階なので公論化されてないだけで住民の間ですでに強く反発してるので止められないですね。マンションの敷地はマンション住民の共同資産です。
3373: 入居済みさん 
[2022-06-14 14:35:11]
>>3368 契約者さん4さん
エントランス前であろうと専有部分でない所に住民専用で良いと主張して押し通すのは無理だと思います。
住民だけ高額費用払わされているとのことなのですが、自分は毎月うちが支払う管理費しか知りません。その内の1階外部分に対する1軒あたりの負担額と外の管理費のトータルって毎月おいくらなんですか?
3374: 契約者さん4 
[2022-06-14 14:36:31]
>>3371 住民さん
住民な訳ないですよ。プロジェクトの狙いとか言い出した時点で、野村やカメクロの関係者かも。
野村の方でここに時々フォローの書き込みしてる方いらっしゃるの知ってます。
3375: 契約者さん4 
[2022-06-14 14:37:44]
>>3373 入居済みさん
住民以外書き込み禁止。

3376: 入居済みさん 
[2022-06-14 14:50:53]
>>3375 契約者さん4さん
自分は住民ですよ、何なんですか?
3377: 住民 
[2022-06-14 14:53:33]
>>3372 契約者さん1さん
どなたか別のかたと混同されていると思います。

まずあなたがおっしゃっていることは住民の総意ではなく、あなた個人の考え方ですよね。
色んな考え方があって良いと思いますが、自分の考え方以外すべて「ありえない」になってしまうと建設的な議論になりませんよ。

私はマナーを守ってもらう前提で多くの方にご利用いただくことは良いと思ってます。
亀戸が多くの方に住みやすい街になって欲しいですね。

あなたが嫌に思われていることはセキュリティでしょうか?
それとも清掃の問題ですか。
3378: 住民さん 
[2022-06-14 15:00:54]
私もエントランス付近の柱に人が座ってても気にならないですねー。むしろご来場ありがとうございます。という気持ちです。住民の利便性は、カメクロの利用者があってこそ得られ続けるものですからね。
ゲートとブライトの間のとこも気にならないので、日に日に看板が増えて残念に思うぐらいです。笑
ネガティブな声は大きくなりがちなので、こんな感じの人が多数派じゃないですかね?
3379: 契約者さん1 
[2022-06-14 15:07:09]
>>3376 入居済みさん
では聞きますが、マンション出入りの際、目の前で昼寝や飲食してる人がいたら本当はどう思われてますか?ほのぼのしてるのでしょうか?
3380: 契約者さん1 
[2022-06-14 15:08:04]
>>3377 住民さん
マナー違反が多いという話しかと。

3381: 契約者さん1 
[2022-06-14 15:12:46]
>>3378 住民さん
座ってるだけなら良いと思いますよ。
皆さんそう書いています。
きちんと読んでから書き込みしましょうね。
3382: 住民 
[2022-06-14 15:15:12]
私も全く気にならない派。。。笑
自由にチュッチュもしてくれて良いです。甘酸っぱい記憶が蘇って元気になります(下ネタじゃないよ!)。
3383: 住民 
[2022-06-14 15:21:52]
>>3381 契約者さん1さん
契約者さん1の考え方は概ねわかったような気がします。
皆さんそう書いてる、にはまったく同意できません。
3384: 入居済みさん 
[2022-06-14 15:24:06]
>>3379 契約者さん1さん
公序良俗に反していなければ気にしませんので、こちらがどうこう思うことはありません。
ほのぼのも含めて、通りすがるだけの人に感情は持ちません。

ところで契約者さん1さんは契約者さん4さんと同じ方?
3385: 契約者さん1 
[2022-06-14 15:31:47]
座って話したり軽い飲食程度なら気になりませんが、さすがに寝転がってるのは注意してほしいです。
3386: 契約者さん 
[2022-06-14 15:45:56]
>>3384 入居済みさん
もう住民じゃないのに張り付くのやめましょうよー。
誰から見ても見え見えです。
3387: 入居済みさん 
[2022-06-14 15:51:58]
>>3386 契約者さん
ブライト住民ですが何か?誰が見たんですか?何も見えていませんね。

ところで契約者さんは契約者さん1さんまたは契約者さん4さんと同じ方?

3388: 入居済みさん 
[2022-06-14 15:57:48]
>>3386 契約者さん
マンションそのもの以外のことで絡まれても利がないので失礼しますね。
3389: 住民 
[2022-06-14 16:20:41]
自分が見る限り、良識を持ってベンチ等利用されてる方が多い印象です。
過度な飲酒等はやめて欲しいけど、まだ遭遇してないかな。
3390: 住民さん3 
[2022-06-14 16:41:50]
商業施設隣接ならば、ある程度は許容しないと、無理でしょ。
度が過ぎていたら、規制は必要かもしれませんが。
3391: 住民 
[2022-06-14 17:20:26]
>>3378 さんがお書きになっていることにおおむね同意、という方が多いかもしれないですね。なんか、オプチャにも同じ方が張り付いてるみたいですが。

まぁ、総会もありますしエントランスのベンチについて気になるなら、発議してみて多数決で解決ではないでしょうか。
3392: 匿名さん 
[2022-06-14 17:41:09]
>>3389 住民さん
金曜夜にベンチが飲み会会場となるそうなので、行ってみるとチュウチュウ現場も目撃できるかもよ?
3393: 契約者さん9 
[2022-06-14 17:56:18]
総会の出欠の紙の裏に質問シートもあるので、まずはそこに記入して提出ですね。
そこで皆さんも同じ意見なら変わりますよ。
掲示板で色々言ってるだけじゃ変わらないので。
3394: 匿名 
[2022-06-14 19:18:17]
住民以外がエントランス付近でナンチャラとか、購入前から普通に考えて分かること。
駅近&商業施設隣接なら当たり前。
今さら嫌だ嫌だと文句言ってるのは、そんなこともわからない世間知らずな人だと思う。
そういう人に限って、少しでも自分とは違う意見の人を見るとすぐ「住人でないに決まってる!」とか騒ぎ出す。
もう少し大人になれないのだろうか?
3395: 住民 
[2022-06-14 19:26:56]
>>3394 匿名さん
落ち着きましょう。
暴言吐いたら荒らしと同じですよ。
3396: マンション住民さん 
[2022-06-14 20:02:16]
Raccessキーが長くてかさばるので、Raccessタグホルダーに変更するパーツを取り付けたら便利になりました。物理キーを持たないで外出することになるため、停電時や電気錠の故障などは家に入れなくなるのが懸念点ですので、心配な方は家に誰かいる場合の運用をお勧めします。
3397: 住民 
[2022-06-14 20:45:39]
>>3396 マンション住民さん
うちはネジで分解して鍵だけ抜いちゃいました!笑
ラクセスキーは鍵なくても動くんですよね
3398: 総会に出席予定 
[2022-06-14 23:05:54]
占有部分の事でまだ意見したい事があるなら、黙ってないでオプチャで発言するといい。どうせ実名じゃないんだし怖がることはない。

発言しているのはマンションの事を真剣に考えている勇気ある人達。どちら側の意見にも一理あると思うし、多様な意見があっていい。なんなら総会の出席通知票にも書いて下さい。
3399: 匿名さん 
[2022-06-14 23:15:14]
LINEなんて絶対に使いたくない人もたくさんいることを忘れずに
3400: 住民 
[2022-06-14 23:18:51]
>>3399 匿名さん
LINEじゃなくてオプチャね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる