住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. <契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 21:27:16
 削除依頼 投稿する

シティタワーあすとレジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628708/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/asuto2/

所在地 宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
交通  JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
    仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
総戸数  391戸
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主   住友不動産株式会社
     株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2020-03-03 13:48:45

現在の物件
シティタワーあすとレジデンシャル
シティタワーあすとレジデンシャル
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番6(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 391戸

<契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル

282: 住民さん 
[2023-03-23 16:38:51]
このマンション騒音すごいですね。今日の午後からずっと走り回ってるお子さんがいるようで、親は注意しないのか?エレベーター内で三輪車乗ったりボール蹴ってたりしても、エントランスを騒いで走り回っても注意しない親ばっかだから、家の中でもするわけないのか?
283: 住民さん 
[2023-04-01 08:59:39]
今日の朝6時くらいからずっと走り回ってる音が聞こえてくるんですが…。毎週土日は最悪の目覚め(笑)家の中で運動会でもしてるのでしょうか。
284: マンション比較中さん 
[2023-04-02 20:38:04]
それが民度ですから。
285: 住民さん 
[2023-04-13 08:46:29]
ちょっと走ってしまうぐらいなら別に構わない。子どもなら当たり前だし。
でも何度も往復で走らせたり(それも我が家のソファーが軽く振動するぐらいの激しさ)するのは当たり前じゃぁない。
小さい子は話も100%は理解できないし、大変だよね。余裕がないのは分かるけど、それを迷惑かけて周りに我慢させるのは違うでしょ。自分達が選んだんでしょ。マンションで幼児を育てると。
赤ちゃんのミルク缶のプラスチックの蓋をつけたまま捨てたり、子供が挨拶してるのに自分は歩きスマホしたり、親として恥ずかしくないのか。
もう他のありえないゴミの捨て方も、マンションの壁やドアや備品を傷つけたりするのも、マナーが悪いのはぜんぶ小さい子持ちの家なんじゃないかと疑っちゃう。
286: 入居者 
[2023-04-13 13:36:44]
>>285 住民さん
すごく、分かります。
287: マンション比較中さん 
[2023-04-14 21:46:55]
それが民度なんですよ
288: 住民さん1 
[2023-04-20 22:43:41]
このマンションは「キッズルーム有」「ペット可」「ファミリー向け」なのである程度の騒音は覚悟して入居されているはずです。実際小さいお子さんや小学生がいるご家庭が圧倒的に多い印象。

子供がうるさいと仰る方々はなぜあえてこのマンションに決めたのかシンプルに疑問。安いから?

私は子供の奇声も泣き声も走る音も犬が吠えてるのも全く気になりません。今日も元気だなーって。そういうマンションを選んだのは自分ですから。
それとも私が経験ないくらい毎晩ライブ会場かのように騒がしいのか??騒音って、感じ方が人それぞれ違うので難しい問題ですね。もし会社指定で仕方なくご入居されたなら同情します。
289: マンション比較中さん 
[2023-04-20 22:50:17]
そうですよね購入層は想定すべきですよね
290: マンション住民さん 
[2023-04-20 23:44:18]
騒音出してる側の意見と出してない側の意見は違うよね。
291: 住民さん 
[2023-04-21 06:20:58]
>>290 マンション住民さん
おっしゃる通りですね。
292: 匿名 
[2023-04-23 16:01:25]
キッズルームがあるマンションは他人が苦しむぐらいの騒音だしても許されるんですね!!
初めて知りました~!!
マンション販売時にそういう注意書きがあったってことですか?
室内で鬼ごっこやボール遊びなどもOKですか?
爆音で音楽聴かせるのももちろん皆さん許してくれるんですよね??
今後のために教えてください!
293: 名無し 
[2023-04-26 00:01:04]
>>292 匿名さん

ファミリーマンションなんだから
子供の音や鬼ごっこ、ボール遊びもいいでしょ。
それくらい予想ができるし、受け入れないと。
そんな想像もできないなら、高層マンションを買うべきじゃなかったと思いますよ。
294: 住民さん1 
[2023-04-26 12:18:16]
みんなうるさくしよう迷惑かけてやろうと思って住んでるわけじゃないんだからさ…
いちいちコンシェルジュに文句言いにいく人いるみたいだけど本当に無意味。引っ越しのトラックよく見るけどほぼ子連れ家族。小中学校も近いし、ファミリー向けマンションなんですよ、ここは。静かじゃなくて当たり前。しかもペット可だよ。注意書きだよ、ある意味。
295: 住民が通ります 
[2023-04-26 16:46:58]
もちろん子供のいる世帯もペットのいる世帯もいるので、ある程度は仕方ないよ。ただフローリングのままで走り回るのと、防音カーペット等対策して走り回るのは違う。対策をした上で聞こえてくるのは、しょうがないと思ってる。でも夜中は勘弁して欲しい。コンシェルジュさんに相談しに行くのも仕方ないじゃない。騒音主は自分で気づけないんだから。
でも音の伝わり方は複雑だから決めつけも良くないよね。お互い対策はしたうえで暮らすしかないと思う。うちは大丈夫かな、うるさくないかなって気遣うだけでも大分違うんじゃない?
296: マンション住民さん 
[2023-04-26 21:13:47]
んな訳ないでしょ
釣り針がデカすぎ
あ、釣られた!!
297: 住民 
[2023-04-29 22:41:03]
>>296 マンション住民さん

???
298: 住民さん1 
[2023-05-08 19:33:51]
エレベーターに乗って、降りる時にボタンをわざとたくさん押したり、舌打ちしたり、ベビーカーを蹴ったりする人います。どうかと思いますあれは。
299: 住民さん 
[2023-05-08 20:18:36]
役員会議だっけ?なんか議事録くるじゃん。苦情関係は蔑ろにされてるように見受けられるから、騒音とかエレベーター内のこととか多くの住民から訴えないと動かないんじゃない?コンシェルジュは犯人探しはしません注意喚起のみってことと、役員会議は注意喚起の手紙を全戸配布するほどではないと判断されてるようですよ。
300: 住民さん9 
[2023-05-13 20:28:13]
>>298 住民さん1さん

ベビーカー蹴るとかそんな酷い人います?
Yahooニュースでは見るけど…
入り口塞いででぶつかっちゃっただけとかじゃないですか?

てか1人で乗ってくる男の人って避けない人というか、気づかいてないのか、気づかないふりしてるのか?出口付近で邪魔になってるのに少しも避けようとしない人が多くてむかつきます
奥側のエレベーターは狭いのに、子供連れて買い物の大荷物持ってても少しも避けないしスマホ見たまま知らん顔
自分ことスラッとして細いと勘違いしてるのかね
これはマンション内に限らず外でも同じだけど
301: 契約者さん 
[2023-05-19 14:43:39]
若いお母さんのマナーがどこのマンションでも一番悪いと聞きます
一番迷惑かけておいて挨拶すらできない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる