住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. <契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 21:27:16
 削除依頼 投稿する

シティタワーあすとレジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628708/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/asuto2/

所在地 宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
交通  JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
    仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
総戸数  391戸
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主   住友不動産株式会社
     株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2020-03-03 13:48:45

現在の物件
シティタワーあすとレジデンシャル
シティタワーあすとレジデンシャル
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番6(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 391戸

<契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル

1: 住民板ユーザーさん11 
[2020-03-10 20:09:40]
誰も書き込まないのね…。
2: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-27 20:54:04]
バルコニー はどこまでのことしてよいのでしょう!?
3: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-30 14:41:45]
>>2 住民板ユーザーさん3さん
覆いのようなものをしているご家庭もありますよね。うちは洗濯物を干すのみですが。乾燥機付洗濯機が普及しているのか全く使っていない家庭もあるようです。
4: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-31 08:52:29]
ありがとうございます!!凝ったことをしたいなと思いますがなかなか?
5: 住民さん 
[2020-03-31 09:41:50]
>>4 住民板ユーザーさん3さん
何をしたいか、分かりませんが周りに迷惑をかけるような事はなさらない方が賢明です!
ベランダは共有スペースですし。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 23:25:38]
 仙台市は3日、市内で新たに5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。市がクラスター(感染者の集団)と認めた青葉区の英国風パブ「HUB仙台一番町四丁目店」の利用者も含まれる。
 関係者によると、感染者の中には市内への転入手続きで、太白区役所を訪れていた人もいるという。郡和子市長が午後9時半に記者会見し、詳細を説明する。
 仙台市は年度替わりの引っ越しシーズンに、転出と転入がそれぞれ1万5000件前後に達し、各区役所の窓口は大混雑する。
 市は集団感染の発生源になりかねないとして、転出入者に郵送による書類提出を呼び掛けているが、転入届は本人確認が必要で来庁しなければならない。

私達が住む太白区役所内で、このような事がありました。
もしかしたら、帰りに近隣のモールやIKEAに感染者が行ったかもしれません。

ちょっとの、ゴミ出しの時にもマスク着用しましょう!
もし、マスク が無いなら手作りのを付けましょう!
エレベーターが時折感じる、二つ空いているのにも、関わらず、強引に入るのは止めましょう!
一呼吸まず置きましょう!

お互いの思いやりや、我が身を守る気持ちが大切な気がします。
7: 住民 
[2020-04-27 07:43:25]
なんで急いでダッシュしてきてまでエレベーター同乗するかな。
1Fからならそんな待たないでしょ見送ってからもう一回ボタン押しても。
しかも2Fで降りて行くし。
マスクもしないで走ってきて、ハァハァしながら2Fで降りる。
凄く不愉快。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 12:48:37]
>>7 住民さん
分かります!本当に、イラッときますよね?
私も何回かありました、4機もエレベーターあるのに、焦ってまで、乗るの?と言いたくなる時ありました。
私は、前にエレベーター待ちしてる方がいた場合は待って、後で乗るようにしてます。
9: 匿名 
[2020-04-28 13:02:34]
>>7 住民さん

2階で降りたっていいじゃん。
10: 匿名 
[2020-04-28 13:08:15]
>>7 住民さん

ご遠慮くださーい!って言えばいいのに。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 13:23:09]
>>10 匿名さん
言いにくいのでは?
12: 住民 
[2020-04-28 13:28:37]
ま、確かに階数の事は言わない方いいよね。
13: 通りがかりさん 
[2020-04-28 13:42:56]
階数云々より、今はコロナのことが気になって同乗したくないのでは?
少なくとも私はそうです。
先に誰かが待ってるときは「次ので行きますので、どうぞ。」と言えるのだけど、自分が先に待ってて後から誰かが来たときは「先に行きますね。」とは言えない。
この時期、出来るだけエレベーターは相乗りしたくないと思うのは自分だけなのかな?
14: 住民さん 
[2020-04-28 14:08:08]
>>13 通りがかりさん
そうですね、全てコロナのせいなんですよね、敏感になってしまう部分ありますよね。
エレベーターや各階のボタンを消毒とかされてないのかな?とか考えてしまう時ありますし。
皆が思いやりの気持ちが大切な気がしますね。

15: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-28 23:44:39]
マンション内と言っても、共用部分はこのような情勢では全くの外との認識が必要と思います。
極力マスク着用も必要と思いますし、エレベーターは電車と同じ認識です。予防は各自が考慮すべきであり、後から乗ってくる方への配慮も住人として必要と思います。
すなわち不快感を示すのはモラル的に如何なものかと思います。
もちろん、同乗を避ける配慮はあった方が良いですがそれは、エレベーターに先に乗った方がとやかく言う話しではないと思います。

こんな時なのでお互い不快にならないよう自然な思いやりが必要と思います。





16: 匿名 
[2020-04-28 23:57:29]
>>15 住民板ユーザーさん7さん

マスクしないでハーハーして乗ってきたら私も不快だと思います。
モラルの問題で言えば、集合住宅という性質上、マスクもせずに他人と密閉空間に入ってくる方がどうかしてると思う。
17: 通りがかりさん 
[2020-04-29 06:23:35]
>>15 住民板ユーザーさん7さん

ちょっと待てばすぐ来て1人で乗ることが可能なエレベーターと、多くの人が利用する電車は全く違うと思いますよ。
18: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-30 07:20:13]
コロナのせいなのか、元からなのか、上の階のお子さんの走る音がすごく気になってストレスです。みなさんどの程度聞こえていますか?絨毯など敷いてもあの音なのかな。
19: 住民さん 
[2020-04-30 09:02:47]
>>18 住民板ユーザーさん4さん
それは、それは悩みの種ですよね。
私のところは、たまに、人の歩く音?たぶん上の階の方が、かかとが当たる様な音は聞こえますが、そんなに、悩む程ではありません。
ちょっと気になると、ずっと気にしちゃいますよね?
20: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-30 19:45:55]
>>19 住民さん
ありがとうございます。そうなのですね。気になっちゃいますね。ドドドドドドド!!と、駆け抜ける感じです。その方のお部屋からは何も天井から聞こえないのでしょうか、と思ってしまいます。小さいうちの数年の辛抱とも思いますが、このまま気にせずに育ってしまったらどうしようと想像してしまいます。いくらマンションだから仕方ないとはいえ、お子さんのいる家庭は対策をしてほしいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる