住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. <契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 21:27:16
 削除依頼 投稿する

シティタワーあすとレジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628708/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/asuto2/

所在地 宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
交通  JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
    仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
総戸数  391戸
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主   住友不動産株式会社
     株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2020-03-03 13:48:45

現在の物件
シティタワーあすとレジデンシャル
シティタワーあすとレジデンシャル
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番6(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 391戸

<契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル

121: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-12 19:42:27]
>>120 住民板ユーザーさん4さん

戸建てに住んだほうが幸せかも…。
挨拶しない自由はありますが、して欲しくないは勝手だなと。
122: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-12 20:04:40]
>>121 住民板ユーザーさん9さん

しない方に嫌悪感を露わにするのも勝手だなと思いますよ。
するのもしないのも自由ですし強制する物でもないのだから、するのが良いとか悪いとかそんな会話してる事自体がバカバカしい。
共有エリアで子供騒がせてるのやめて欲しいのは同感です。
その程度の躾も出来ないなら戸建てをお勧めします。
騒音問題の元にもなりそう。
123: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-13 13:35:50]
>>122 住民板ユーザーさん2さん

お互い様ですね。
馬鹿馬鹿しいですね!(笑)
124: 住民が通ります 
[2020-09-14 01:03:02]
ずっと考えてみました。私は挨拶している方です。
常識って思ってたことでも、実はそうでもなかったりするんですよね。自分のルールを他の人に押し付けてたり。
人それぞれ、いろいろ考えてマンションに住んでると思うんです。だから、戸建だったらとかマンションに住むんならとか言うのはやめませんか?決められたルールは、キチンと守ったうえで快適に暮らせるようになりたいですね。
これからも挨拶はします。挨拶して欲しくない人はゴメンなさい。私は抜けてるとこがあるので挨拶し返すの忘れたらゴメンなさい。
いろんな人がいます。自分の意見と違う人に嫌悪感を抱いたりすることもあります。でも、理解し合う事も大事だと思います。楽しく生活していきたいですね。乱文、長文失礼しました。
125: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-14 10:36:12]
挨拶するのもしないのも自由ですね。
ただ学校では元気な挨拶と教わってきているはずです。大人をみて子供は見習うはずです。以前、子供が挨拶してるのに大人はしないんだねと言われたことがあります。どうであれ子供がいるから戸建てとかそーいうルールはないかと思います。共有部でギャーギャー走り回ってる子供もみますが、しょうがないなーとしか思いません、関わらなければいいだけです。頑張ってヨチヨチ歩いてるお子さんもかわいくて応援したくなります。
126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 07:51:42]
この前の緊急地震アラートにはビックリさせらたけど、静かな揺れで免震マンションで良かったとつくづく思いました。建物内は住人同士挨拶くらいは交わせる方が私は住み良いです。
127: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-19 02:58:26]
挨拶の話、また蒸し返す気ですか?
免震…もありますが、そもそもこの前は震度3くらいですよね。
128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 16:34:53]
足音も聞こえますが、部屋によっては上の方がお風呂に入っているのも聞こえます。営業の方に話したらユニットなので仕方ないって言われました。さすがに日づけを過ぎた時間はきついですね。先日は夜中の2時でした。
129: 評判気になるさん 
[2020-09-28 17:53:32]
>>128 住民板ユーザーさん1さん

それはキツイですね…お互いに。
130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 08:30:10]
前は静かだったのに、朝ママ友みたいな人らがギャーギャー騒いでいてうるさいですね。
迷惑だから家で話せばいいのに。
131: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-19 11:43:52]
>>130 住民板ユーザーさん1さん
本当ですね!朝から何故にあんなに大声で騒ぐのかしら?
コロナなのに、密になって大声で騒ぐなんて考えられないですね、この様な方々がコロナになるのかもしれません。

それと、以前、エントランスの所を小さい子供二人が三輪車を走らせて後ろに保護者がいるのに注意しない親を見ました。
132: 住民さん 
[2020-11-20 08:51:07]
井戸端会議に文句を言う気はありませんが、共有スペースにも関わらず声のボリュームが大きすぎるのです。
普通の音量で話すべきですし、そもそもコロナ禍なので控えてほしいです。たまになら気にしませんが、またいるのか!とうんざり。
時間がある時にコンシェルジュか管理組合にでも相談してみようと思います。
133: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-21 10:35:21]
>>130 住民板ユーザーさん1さん
バスのお見送りの集団ですかね?これから子供たちも大きくなってきたら、今度は中高生の溜まり場となっていくのでしょうかね…。
134: 住民さん 
[2020-11-21 11:21:17]
>>133 住民板ユーザーさん5さん
それは、嫌だね。
コンシェルジュとかに注意してもらうしかなさそう。
ま、個々のモラルの問題ですよね。
135: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-23 21:53:11]
>>131 住民板ユーザーさん6さん
朝毎日決まった時間にギャーギャー喋っています。せめて朝は静かに出勤したいものですが、あの騒ぎで朝が台無しになります。本人たちも意識してもらいたいです。声のボリュームの調整ができないのはあまり賢く見えません。またマンションの価値も下がります。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

136: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-24 15:50:10]
毎朝そんなに長い時間いたんですね、あの方たち…
ちなみに今日は自分が出勤する時いなかったです!
久しぶりに静かに出勤でき、当たり前のことなのにとてもうれしかった!笑
自分の妻が他人に(しかも多数に)迷惑をかけていたら恥ずかしすぎます。
137: 住民さん 
[2020-11-24 16:54:41]
>>136 住民板ユーザーさん
そうですね、あの方々の異常な迄の声の大きさには、ウンザリしますよね。
コンシェルジュさんに聞きたい事があり、下に行ったら大音量で話しているから、全然聞こえないし。
本当迷惑ですよね。
138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 10:39:13]
大人もアホほどうるさいけどそれを見て育つ同子供も当然のように大声で叫んで走り回ってるしね。
毎朝白い目で見られてるのを気づかないなんて信じられない。
みんなで苦情出すしかなさそうですね。
139: 住民さん 
[2020-12-08 09:32:12]
相変わらず、あの方々うるさいね。
毎日、何であんなに大声で話す必要があるのかしら?
自分達が周りの迷惑になっているのが分からないのかな?
本当に迷惑だから止めてもらいたい。
140: 管理担当 
[2020-12-16 09:24:18]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されます。
特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には管理組合等を通じて直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる