住友不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. <契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 21:27:16
 削除依頼 投稿する

シティタワーあすとレジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628708/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/asuto2/

所在地 宮城県仙台市太白区 あすと長町四丁目3番6
交通  JR東北本線「長町」駅から徒歩7分
    仙台市地下鉄南北線「長町」駅から徒歩8分
総戸数  391戸
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主   住友不動産株式会社
     株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2020-03-03 13:48:45

現在の物件
シティタワーあすとレジデンシャル
シティタワーあすとレジデンシャル
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番6(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 391戸

<契約者専用>シティタワーあすとレジデンシャル

261: 住民 
[2022-03-20 07:22:49]
朝の通勤ラッシュでエレベーターが混んでるのは仕方のないこと。
最初に乗ってる人はいいが、途中の階から乗ってくる人はどうでもいいということなのでしょうか?
皆で出し合って維持されてる物を、自分さえ良ければいいや精神の人はどうかと思いますがね。
262: 住民さん2 
[2022-03-20 07:59:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
264: 住民さん4 
[2022-03-20 10:43:08]
[No.263と本レスを、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
265: 契約者さん5 
[2022-06-28 15:21:15]
上の階の方がほぼ毎日のように夜中の3時過ぎにお風呂に入るようで 椅子の音で目が覚めます。スマホの騒音計で測ると60dbでした。出勤するため5時ごろ起きますが その音で目が覚めるとなかなか寝つけません。何か良い対処法があればアドバイスお願いします。出来れば うちで何かできる方法があると良いのですが。
266: 契約者さん5 
[2022-06-28 16:15:14]
ちなみに 耳栓はやってます。何かリフォーム的なことができればと思ってます。
267: 匿名 
[2022-09-26 07:28:46]
足音がすごいんです。早朝と夕方から深夜まで。
誰か助けてください。どうしたらいいかもうわからないです…。全然寝れなくてもう辛いです…。
268: 住民さん 
[2022-10-01 14:23:11]
うちの下の子供も嫌がらせでわざとやってるのかと思うぐらいありえない足音でドタドタ走り回ってうるさいです。
聞き分けがなさすぎて親でもどうしようもないっていうなら自ら菓子折りでも持って上下左右に挨拶にでもくればこちらもストレスが少しは緩和されるのに。
こういう人種は管理組合の遠まわしな警告文では何も感じないと思うので、そろそろ直接手紙入れてやろうと思ってます。
269: 匿名 
[2022-11-13 20:47:15]
ある一定の時間帯に、走り回ってる音、飛び跳ねてる音、何かをドンっとする音、扉の開閉音が凄く響いてきます。騒音計で調べたら基準値超えてます。管理会社もなにもしてくれないし、手紙でもダメなようなので、警察に相談する方向で進めることにしました。
270: 住民さん1 
[2022-11-15 13:45:31]
>>269 匿名さん
マンションでお互い様。ってみんな思ってるよね。思ってても管理会社に相談するって想像以上に酷い騒音だと思います。たぶん常識を超えた音なんだと。隣人にお願いするって簡単にしていることではなく、本当に困っててお願いするわけで。私も2年以上我慢して 深夜の騒音で管理会社に相談しました。音を出している方は おそらく騒音とは無縁な状態で 過ごして 周りから音が聞こえないから 生活音なんだけどってしか考えてないんだと思います。隣人が子供がいなくて 共働きだったら 音しないと思うし。マンションで暮らしてるんだから お互い様の気持ち。困ってるならと思いやりを持ってほしいと思います。遮音性の高いマンションだから大丈夫と思わず マンションに住んでいるんだから少しは気をつけないとと思ってほしいと思います。269さんの気持ち良くわかります。
271: 匿名 
[2022-11-20 22:40:56]
>>270 匿名さん
269の者です。ほんとになんで気づかないんだろうと不思議なくらいです。お互い様の精神をそこで使わないで欲しいです…。私も半年ほど我慢して1年ほど前からコンシェルジュさん通して手紙を何度も入れてもらったり、私自身も調べたり考えたり、自分で出来ることやってきましたが…限界でした。たまに聞こえてくるならまだしも、毎日なんです。管理会社の担当者は迷惑そうに話聞いて何もしてくれないし、さっきまで走り回ってる音が聞こえてきて寝れるような状態じゃないし、どこに助けを求めたらいいのか…。購入させたらあとはそっちでご勝手にっていうのも本当にやめてほしいですね。
272: 住民さん2 
[2022-11-21 11:21:24]
>>271 匿名さん
270です。足音などの騒音は 隣からの音が一番聞こえるかも。私も始めは上下から聞こえるものだと思ってましたが 隣からの音が一番響いてます。他の方が 隣に新しく入居してきたら 聞こえるようになったと言ってました。私も 聞いた時疑いましたが ちょっと前に確信しました。
273: 匿名さん 
[2022-11-21 21:40:15]
>>272
269です。上下の音じゃないなって思って、以前1度だけ隣にお住まいの方に勇気出して聞きに行ったことがあるんです。けど、違います家じゃありませんって返されてしまって。でもそれから暫くは、たまに聞こえるくらいで騒音静かになったんです!また騒音復活して、おかしいなと思いつつ…でも違うと言われたし…。それ以降聞きに行ってないけど、逆恨みでもされちゃいましたかね。
274: 住民さん8 
[2022-11-22 17:20:31]
大丈夫。そんな事無いと思います。お願いしても 1ヶ月位で元に戻るって感じです笑笑。うちもお願いして1ヶ月位は気を使ってくれてる。と思ってましたが 徐々に深夜の騒音が鳴り響いてます。ちなみにうちは足音とかではないです。
足音は 気になる、違った うるさいと思う事ありましたが
ちょっとした事がきっかけで お隣が気をつけてくれるようになり今では そんなに気にならなくなりました。みんな 集合住宅に住んでるのだと言う事 気にかけてほしいものです。



275: マンション住民さん 
[2022-11-22 22:14:23]
多分騒音被害にあったことがないと、
どれだけ音が響いているかわかってないと思う。
あと、初めて集合住宅に住む人は全然意識できないと思う。
276: 住民さん 
[2022-11-26 11:22:39]
周りが静かに暮らしてる常識のある家族ばかりだとさらに気付かないんでしょうね。
まぁ走りまわったり飛び跳ねる音はどんな対策すてようが必ず響くし、夜間は言うまでもなく、昼間だって迷惑な事であることは常識のある人なら気付く以前の話だと思いますがね。
子供を三輪車やスライダーに乗せたままエレベーターに乗せた挙句、他人がいてもどかそうともしないのも常識の問題。
277: 管理担当 
[2022-11-26 16:07:20]
[成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
278: 管理担当 
[2022-11-26 17:58:47]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
279: 匿名 
[2022-11-27 22:16:19]
269で騒音の話を聞いていただいた者です。皆様のご意見ありがとうございました。なんとか穏便に終わらせることはできないかと、もう少し考えてみることにしました。なにかご事情があるのかもしれないので、もう少し様子を見て判断したいと思います。

277のコメントで269の成りすましをされている方
私はそんなこと思っておりませんので、申し訳ございませんが、そのような発言を私と偽って発言するのはおやめ下さい。
280: 住民さん 
[2023-01-26 12:32:36]
電気を東北電力以外にされてる方いますか?
281: 住民さん 
[2023-01-31 12:47:56]
電気代上がりましたね。
共用部の照明や冷暖房費等の電気代、理事会で節電対策は検討していないのでしょうか?以前配布された理事会の報告書に、東北電力から補助金20万もらうと記載されていましたが、たかが知れてると思います。節電することに越したことはないですよね。どこに相談していいのかわかりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる