大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト船橋塚田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. <契約者専用>プレミスト船橋塚田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 12:41:52
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641109/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 11:46:49

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

<契約者専用>プレミスト船橋塚田

886: 匿名さん 
[2022-08-17 10:43:00]
>>873 住民さん8さん

音は基準値内ならどうしようもない。営利企業はそんな甘くない。用途地域もそういうところで訴訟も勝ち目なし。幸いまだ高値市況なので売却を検討してます。東武線で妥協したのに悔しいです。
887: 住民さん4 
[2022-08-21 21:27:29]
>>886さん
売却を検討する要素としてはトーカロの音問題が一番ですか?他にも何かありますか?
差し支えなければ教えて下さい。
888: 契約者さん4 
[2022-08-21 23:39:27]
>>886 匿名さん
音問題で売却みたいですが、東武線の音は承知の上での購入かと思いますが、東武線よりも音が大きいのでしょうか?

889: 住民さん7 
[2022-08-21 23:46:48]
>>886
私も東武線の電車の音は確かに気になりますがそれを承知で購入してるので、トーカロの騒音で売却を検討されているというコメントを見て電車の音よりそんなに気になるものかお聞きしたいです。

890: 住民さん5 
[2022-08-23 20:36:37]
>>888さん
>>889さん
886さんではありませんが、電車の音は少し距離があるため全く気になりません。
部屋の位置によるのではないかと思います。
窓を開けておけば聞こえはしますが、時々それも通り過ぎる一瞬だけなので外からする音のほんの一部です。
トーカロの音は大きさこそそこまでの音ではないですが、継続的で生活音とは違う異音なので不快な人は不快だと思います。
逆にお聞きしたいのですが、少しトーカロに対して斜めになるA棟はトーカロの音はあまりしませんか?
あと静かな時の方が気になるような音かなと思うので、車や電車の音が多い方が気にならないと言う事はないでしょうか。
891: マンション住民さん 
[2022-09-09 11:40:50]
裏にある出入口の方が近いので出入りしているのですが駐車禁止の三角コーンが置かれてしまい、車で送ってもらった時に邪魔です。荷物がある時は一度どかして荷物をおろしています。正直、めんどくさい。
なんかいじわるだなぁと思ったのですがそんなにそこに駐車する人がいるという事でしょうか……。
892: 住民さん8 
[2022-09-10 12:32:58]
>>891 マンション住民さん

最近裏口の入口前に半日ほど放置駐車した方が居て、
その影響でしょうね。
893: マンション住民さん 
[2022-09-11 09:33:03]
>>892 住民さん8さん
情報提供ありがとうございます。
半日もですか……それは酷いですね
スペース的に半日も駐車していいと思える神経が理解不能です。

木曜日に帰宅した時にスペースの中央寄りにあったコーンが
金曜日は隅の方、土曜日はそれよりも中央寄りと少しずつ移動していて
なんだか面白くなってきました。
894: 住民さん8 
[2022-09-14 19:27:28]

なんとなくそんな感じはしていましたが、短時間の駐車はできないとかなり不便です。長くても10分なら停めたことありますが。長時間停めるときはパーキングなり敷地内の駐車場予約して停めてもらいたいですね。

1日停めたとして、近隣のパーキングの方が駐車代が安いのどうにかなりませんかね?
敷地内の上限を安くしないと使いづらいと思います。
895: 住民さん2 
[2022-09-16 12:59:15]
>>879 住民さん3さん

柔軟剤をやたら使う家庭ありますよね。
896: 住民さん1 
[2022-09-26 19:59:49]
昨日、総会に参加しました。
中庭の人工芝工事についての議案の際、質問している方の言葉を遮り反論していたのが印象に残りました。
反論内容も感情的であり、質問に対して返答するのではなく、数件だけのアンケートの意見を『入居者の総意です。』というように誇張し、意見を押し通しており、管理会社の方や他の役員の方達が、経緯や今後の方針内容等を説明しフォローしていましたが、高慢に感じました。
入居者からの質問に対して感情的に遮る方が副理事長という立場であった事、更に来期も役員になられるという事について今後の運営に不安を感じました。
来期役員の立候補に間に合いませんでしたが、再来期は理事会に立候補しようかと思います。

総会に参加された方は、どう感じられましたか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
897: 住民さん7 
[2022-09-26 21:41:52]
>>896 住民さん1さん
コロナ渦でもあり書面で質問を記載し議決権行使しました。
確かに芝の張り替えは総会書類には目を通しましたが今の芝が枯れてからとかで交えてもいいのかもしれませんね。意見が色々あって取りまとめも大変でしょうが、押し付けはよろしくないですね~
898: 住民さん1 
[2022-09-27 12:00:04]
総会終わったんですね。
芝も気になりましたが、ゴミ捨て場のドアを今更タッチキーにするのは管理費の無駄だなぁと思いました。
899: 住民さん3 
[2022-09-28 21:20:23]
>>898 住民さん1さん

うちは子供が小さくほぼ抱っこのため、駐輪場や駐車場の入り口等、ドアというドア全てをタッチキーにして頂けるととてもありがたいと思っていました。やっぱり色々ですね。
900: マンション住民さん 
[2022-09-28 22:09:40]
うちもたいてい子供を抱っこしてるので、できればエレベーターも優先して乗せてもらえるよう規約を変えていただきたいです。
抱っこしながらの待ち時間、結構辛いんです。
901: 入居済みさん 
[2022-09-29 12:11:29]
ゴミ捨て場のドアも駐輪場等のドアも、差し込んだカギを回した状態でドアを押し引きしないと開かないというのが、個人的にはずっと不便に感じてました。
駐輪場のドアは軽いので鍵をそのまま引っ張って開けることもできますが、ゴミ捨て場のドアは重量があるので、取っ手を掴んで開けようとすると両手を使うことを余儀なくされてしまいます。
ゴミや荷物を持った状態ではやりにくいですし、それに加えてお子様を抱っこしているとなればなおさら大変だと思います。
そういうわけで、必ずしもタッチキーにこだわるわけではありませんが、片手で苦労せず開けられるタイプに変更にするという方向性はありがたいと思っています。
902: マンション住民さん 
[2022-10-10 12:09:41]
子どもを抱っこしていると確かに待ち時間はつらいですが、行ったばかりでなかなか降りてこないエレベーターを待って待って待って、やっと来たと思ったら子供を抱っこしている方優先でと乗りにくくなる状況は勘弁してほしいです。
903: 住民さん1 
[2022-10-27 01:39:45]
ランドリーでビーズクッションを洗濯して中身ぶちまけたアホがいたそうな。これ、修理代ってそのご家庭が持つんですよね?猫でも飼ってておしっこひっかけられたのかな。
904: 住民さん7 
[2022-11-01 19:43:49]
DIYルーム これまでご縁がなかったのですが、使いこごちは良さそうですね
905: 住民さん1 
[2022-11-27 11:20:48]
当マンションのシャワーベッドは、自分で交換出来ますか?どなたかいましたら、教えたください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる