大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト船橋塚田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. <契約者専用>プレミスト船橋塚田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 12:41:52
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641109/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 11:46:49

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

<契約者専用>プレミスト船橋塚田

785: 契約者さん2 
[2021-10-31 20:27:55]
>>784 住民板ユーザーさん6さん
ご返答ありがとうございます!
清和幼稚園を第一で考えていたので、参考になります!
ありがとうございます!
786: 契約者さん4 
[2021-11-01 09:15:18]
清和はイベントが共働きには大変と聞いたことがありますがどうなんでしょうか?ただ、聞いたのは数年前の話です。
行田のほうが伸び伸びしている印象はありました。それを良いととるかちょっと…ととるかは人によると思いますが。
787: 契約者さん1 
[2021-11-03 19:06:34]
唐突ですがみなさんゴミ箱ってどうされてますか?
そう広くないキッチンなので、オプションで食器棚をつけるときにゴミ箱置き場スペースを作ったつもりなのですが、
燃えるゴミのほかにも紙ゴミやカン、ペットボトル、燃えないゴミなど分別をするのに置き場所がいまいちピンときません。
キッチンカウンターの横に置けば良いんでしょうが、通路が狭くなり生活感が出るので悩んでいます。
皆さまの生活の知恵や置いているゴミ箱の形状など教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
788: 契約者さん4 
[2021-11-04 09:26:54]
>>787 契約者さん1さん
キッチンボードの下部に分別ゴミも含めて全て入れられるものを使っています。綾野です。
収納スペースは多少なくなりますがキッチン近くに納戸があるので今のところ十分です。
789: マンション住民さん 
[2021-11-05 11:05:45]
キッチンボードとは別に上下2段タイプの分別ペールを置いて、可燃ごみと不燃ごみを入れています。動線を妨げないように大きすぎないサイズを選んでキッチンの最奥に配置。そのため容量が若干小さめなのですが、ゴミ捨て場が24時間使えるのでそこまで気にならないです。
缶、ビン、ペットボトルは中をすすいでキッチン横の壁際のカウンターに仮置きしておき、3~4本溜まったらまとめて捨てに行くようにしています。
紙ごみについては、ウチはリビングに収納家具を置いたら部屋の隅にデッドスペースができたので、そこに紙ごみをまとめておく用の箱を置きました。
790: 契約者さん1 
[2021-11-18 14:32:40]
ベルクのほうで機械音の対策をしてくださったと聞きました。実際屋上になにかカバーついてますね。
B棟C棟の皆様いかがですか?
と言ってもトーカロも動いているので土日じゃないとわかりにくいかもしれませんが。
791: 契約者さん1 
[2021-11-22 19:30:11]
以前にも書き込みありましたが中庭でのボール遊びは結局OKなのでしょうか?
先週末くらいに人工芝のあたりでサッカーをしている親子がいました。見学の方も含め何組か中庭にいる状態で、小さな子も歩いているのに危ないなぁと思って見ていたのですが。どなたか明確なルールをご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
792: 契約者さん1 
[2021-11-22 20:59:06]
>>791 契約者さん1さん
ボールが当たったら危ない位にガッツリ蹴りあってサッカーしてたんですか?
793: 契約者さん1 
[2021-11-22 22:53:50]
この手の話題って定期的に出てきて毎回同じ結論で終わりますけど、マンションのルールに関することなら、ここで質問して合ってるかどうかもわからない答えを何日もかけて待つより、ご自分でエントランスの受付に行って管理人さんにきいたほうがずっと早く信頼できる答えが得られますよ。
前にあった幼稚園とかゴミ箱とかの話は管理人さんにきいてわかるものじゃないから、ここで相談するのはいいと思うんですけど、マンションのルールくらい自分で調べられるでしょうと思ってしまいます。
794: 契約者さん1 
[2021-11-22 23:10:13]
ボールは当然禁止と思っていましたのでうちは一歳のよちよち歩きでもボール遊びを中庭ではさせていませんが、管理人さんにお聞きになるのが一番ではないでしょうか。
795: 契約者さん1 
[2021-11-23 18:15:44]
基本的には道具を使うものってダメなんじゃなかったでしたっけ?張り紙で見たような。
ボールやキックボードはダメにしてほしいですね。このボールなら良い、、、とか線引きが難しいので、全部ダメにしてほしい。集団生活なのだからある程度の制約は仕方ないと思います。公園が近くにあるのだからそこでやればいいのにね。
あとは住人以外の人がローソン裏手らへんの歩道でペット連れて歩いてるのが気になります。あれは整備されてるけど公道なのかなぁ
796: 契約者さん1 
[2021-11-24 13:20:16]
ローソン裏手の歩道ってグリーンコリドーのことですよね。
私も記憶があいまいだったのでちょっと調べたのですが、ものすごくざっくり言うと、グリーンコリドーはマンション駐輪場のそばを東西に走る部分と、クリーニング屋からマンションエントランスの間を南北に走る部分があって、東西部分はプレミストの敷地、南北部分はロイヤルパークスの敷地になっているようです。

そのうえで、東西部分に関しては、プレミストの敷地ではあるものの、一般解放されています。これはプレミストが勝手に宣言しているわけではなく、船橋市役所へ「この土地を道路敷地用地の一部として市が使用することを承諾します」という文書を提出しています。
この辺の事情は重要事項説明書の28ページが詳しいです。南北部分についても、おそらく同様の扱いではないかと思われます。

ペットについては、確か前回の理事会でペット飼育細則の対象区域からグリーンコリドーを外すという改訂が行われましたよね。マンション外の人も多く利用する区域でマンション規約を適用させるのは運用が難しいという理由だった気がします。
そうなると犬の糞害とかが気になるところですが、船橋市の場合は条例で犬の糞を持ち帰ることを飼い主に義務付けてますし、マンション規約が適用されなくても法令で対応できる事柄はけっこうあると思います。法令よりもさらに厳しい縛りをマンション規約で課したいとなった場合に、管理組合に対して打診するのが落としどころではないでしょうか。
797: 契約者さん7 
[2021-11-24 22:12:53]
>>790 契約者さん1さん
カバー付きましたよね。
C棟中層階ですが、もともとベルクの音は気になってなかったので正直変化はわかりません笑
ただ、どこからか連絡してあのように対策をしてくれるのはありがたいことだなと思いました。
いつも使わせてもらってますが、これからも贔屓にしたいと思います!
798: 契約者さん1 
[2021-11-26 21:02:30]
C棟です。草刈機のような、と以前他の方が表現されていた通り「ヴィヴィヴィヴィヴィ…」という微妙な音が聞こえていたのですが、それが無くなって以前よりずっと窓をあけやすくなりました!対策してくださって本当にありがたいです。
799: 契約者さん1 
[2021-11-28 13:31:01]
こちらもC棟です。
ベルクの音、気にならなくなりました。
ベルクに連絡して下さった方のお陰でしょうか。ありがとうございます。
本日、日曜日ですが、トーカロの音します。
お休みではない時もあるんですかね。
800: 契約者さん1 
[2021-11-28 13:42:45]
連投すみません。
書き込んだ直後13時半頃、音が止みました。
午前中だけ稼働する日があるんですかね。
今はとっても静かです。
801: 契約者さん8 
[2021-12-06 12:52:48]
昨日、中庭でやってたクリスマスイベントのJAZZ良かったですね。コロナでイベントがない期間が長かったので、久しぶりでウキウキした気分になりました。
802: 契約者さん1 
[2021-12-07 17:43:41]
イベント、会場の規模が小さいから仕方ないけど、
イベント費込みで管理費払ってるのに抽選なのはモヤモヤしたけどね。
803: 契約者さん1 
[2021-12-07 22:30:57]
会場の規模もありますし、コロナ禍で人数を絞ってたのも大きいんでしょうね。
コンサートは1回15世帯として4回の累計で60世帯にしかなりませんし、マンション全体の1割強というのはさすがにかなり制限した結果だろうなと感じます。
この手のイベントでは、参加者数は全体の3割ほどを想定すると聞いたことがありますが、うちのマンションだと3割で190世帯ほど。1世帯当たり2~3人参加するとして、軽く400人を超える人数が出てくることになりますが、これを敷地内で捌くのはけっこう大変だなぁという気がします。
自治会とか町会のレベルだと、近場の小学校の体育館を借りてイベントをするという話を聞きますけど、マンションのコミュニティクラブでそういう措置はとれるんですかね。
804: 契約者さん1 
[2021-12-08 09:27:48]
自己紹介に抵抗があったので抽選に参加していませんが、中庭にいれば普通に見て聴いて楽しめましたし他にも多くそういう方がいたような…?お金がかかることですからそう頻繁にあっては困りますが年に一回くらいは楽しいなと思いました。
エントランスのクリスマスツリーも大きくて可愛らしくて嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる