大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト船橋塚田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. <契約者専用>プレミスト船橋塚田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 12:41:52
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641109/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 11:46:49

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

<契約者専用>プレミスト船橋塚田

826: 住民 
[2022-01-24 19:18:15]
住宅ローン控除の書類で
登記簿謄本をオンライン請求しようと思うのですが、
全部事項証明書でいいのでしょうか?
調べるとマンションの場合一部事項証明書のがいいと出てきましたが、オンラインだと全部事項しかとれないみたいなので…
827: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-26 00:39:22]
>>826 住民さん
うちもオンラインで取りましたが大丈夫でした。
登記自体が住戸単位ですから、お住まいの住戸の全部事項証明書を取る形で問題ないと思います。
828: 住民 
[2022-01-26 12:31:20]
>>827 住民板ユーザーさん2

教えて頂きありがとうございます!
安心しました。
オンラインで取ろうと思います。


829: 住民さん3 
[2022-02-01 14:12:52]
>>818 住民さん7さん
はじめまして。
駐車場ですが、モデルルーム来場者用の区画は入居者用にいつ募集かかりますか?管理組合に聞くものでしょうか。
830: 住民さん1 
[2022-02-04 12:19:32]
>>829 住民さん3さん
うちも自動車購入予定ある為、空き区画気にしてました。確か15番から19番がモデルルーム用でしたね。
募集時期わかると嬉しいです。
831: 住民さん1 
[2022-02-05 21:07:07]
子育て交流会はどうでしたか?
とても良い機会だったので、また開催して頂きたいです。
832: 契約者さん6 
[2022-02-09 16:54:13]
>>826 住民さん
全部事項で大丈夫ですよ
833: 匿名 
[2022-02-12 18:48:43]
>>830 住民さん1さん
19日締切で募集始まりましたね。16番から19番みたいですね。
834: 住民 
[2022-02-13 00:08:35]
>>832 契約者さん6さん
教えて頂きありがとうございます。
全部事項でとります!
835: 住民さん4 
[2022-02-13 10:11:26]
>>833 匿名さん

ありがとうございました。
15番はいつの間にか駐車されてましたね。
住民が知らない間に何故契約してしまうのか。
836: 住民さん11 
[2022-02-15 11:26:03]
税務署からの確定申告の手続き資料、以外と参考になりました。
マイナンバー連動やってみたけどうまく使えず、結局印刷対応にしてしまいました。もう少し使いやすいシステムに改善してもらえれば。
837: 住民さん9 
[2022-02-16 12:37:49]
自治会からのアンケート取りまとめ、前向きなコメントも多い感じがしました。駐車場の件ももう少し情報開示されると、皆さんのモヤモヤ感が少し解消されますね。
838: 住民さん 
[2022-02-25 13:05:39]
駐車場の件、売主がいい加減ですね。売ってしまえば、どうでも良いのか。
スレ拝見しました。
既存住民を蔑ろにして、勝手に駐車場区画を新規募集時に開放したり、サイズ違いの車両を停めさせたり。
最近では威嚇姿勢の子供じみた反社分住民を見かける様になりましたし。態度は改めさせたいと思っています。
万が一売りに出した際、本マンションの価値が下がります。
839: 匿名 
[2022-02-25 17:45:51]
>>838 住民さん
威嚇姿勢の反社分住民って具体的にどんなトラブルがあって威嚇姿勢になったのですか?このマンションにそんな人達がいると思うとちょっと嫌ですね。
840: 住民さん1 
[2022-02-26 08:26:59]
ついに各戸に対し「廊下は共用部で私物を置いてはいけない」と注意書きが配布されたのに、いまだにストライダーを廊下に置きっぱなしにしているお宅はお読みではないのでしょうか。それとも無視でしょうか。全体的に子どもに優しいマンションでうちも助かってはいますが、ベビーカーもストライダーも廊下にあっては危険で見苦しいので戸内にしまっていますし、そういうお宅が多いです。ルールですから。
廊下に置きっぱなしにしていると倒れたり蹴飛ばされていたり、そのお宅の子じゃない小さな子が触ったり乗ろうとしたりしているのを保護者の方がとめている様子もみました。玄関が狭いことは承知の上で皆様購入されたはずですので、私物は自宅にしまっていただきたいです。
841: 匿名 
[2022-02-26 12:26:37]
>>840 住民さん1さん
私も気になってました。注意書きが配布された後に片付けたお宅もあれば、そのまま平然とベビーカーなど置いてあるお宅もありますよね…。注意書きを見てないのか無視してるのか。ルールは守って欲しいです。こういうのって管理会社から直接注意してくれるのでしょうか?
842: 住民さん5 
[2022-02-26 12:27:33]
>>838 住民さん

威嚇姿勢の反社分住民って…いるんですね。知りませんでした。具体的に何かトラブりましたか?
843: 住民さん1 
[2022-02-26 21:39:14]
先の駐車場の抽選は何倍ほどだったんですかね。どれくらいの方が駐車場難民なのでしょうか。
844: 住民さん7 
[2022-03-02 09:42:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
845: 住民さん 
[2022-03-02 11:29:37]
単純に応募者に高階層の人が多かったのかもしれませんし、そうでなくても4/30くらいの確率なら結果に偏りがあっても全然おかしくはないんですが、自分の納得いく結果にならなかったら不正を疑うという気持ちもわからなくはないです。
ただ、その気になれば、自分が理事会役員になって今後の抽選を運営する側になることも可能でしょうから、そうすれば公平性は確認できるかもしれませんね。本当に公正な抽選であれば、役員が応募できないということもないでしょうし。
もっとも、それで役員が当選した場合は、今度は他の人から公正さを疑われる恐れもありますから、なかなか難しいところですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる