大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト船橋塚田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. <契約者専用>プレミスト船橋塚田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-25 12:41:52
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641109/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 11:46:49

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

<契約者専用>プレミスト船橋塚田

846: 住民さん5 
[2022-03-11 16:51:11]
>>843 住民さん1さん
そもそも駐車場の募集情報が売主から開示されてない事がおかしい。販売概要では駐車場無しにもかかわらず、モデルルーム区画の一部は気付けば入居者?が停めている。
管理組合も把握してなかったのでは?

847: マンション住民さん 
[2022-03-12 14:23:50]
以前、サイズオーバーの車が駐車されていた件で「売主が誤って許可してしまったためなので、売主の責任で補填区画に移動していただく」と議事録にありましたけど、その補填区画というのが15番だったのかもしれないですね。まあ、ここで憶測を語っても仕方がないので、実際のところは管理組合に直接聞かないとわからないと思います。
そういえば、今日は駐車場等の利用状況を確認するための全戸アンケートが郵便受けに入ってましたけど、こういう話を聞いた後だと、売主から引き継いだデータが雑だったために管理組合が困った結果なのかな、と思っちゃいますね。
848: 住民さん1 
[2022-03-13 11:46:26]
>>841 匿名さん
人がいない時間に、管理人さんに部屋番号をそっとお伝えしています。そんなことまで一部屋一部屋申し訳ないですが、同じ階の方の玄関前は目に余るので伝えると数日後にはしまわれていました。

849: 住民さん8 
[2022-03-28 09:42:54]
近くの婦人科って皆さんご存知ですか?
調べたのですが徒歩圏内にはなさそうで、船橋駅のほうに行くんですかね、、?
ここは小さいお子さんも多いので口コミなどあればと思いまして!
850: 匿名さん 
[2022-03-29 03:20:21]
>>849さん
出産関係なら西船橋の方まで行かないとないかと。
徒歩圏内ではないですね。
851: 住民板ユーザーさん4 
[2022-03-29 19:33:33]
>>849 住民さん8さん
新鎌ヶ谷にもあるとか
852: 住民さん2 
[2022-04-24 16:11:51]
こんにちは!
キッチンスタジオを借りたいのですがどうやって借りればいいのでしょうか?
853: 匿名 
[2022-04-28 22:49:06]
>>852 住民さん2さん

住まいサポートネットの施設予約画面から予約できますよ。
854: 住民さん4 
[2022-06-02 17:27:42]
ベルクにつながる通路の塀には子供がよじ登りジャンプをしていて危険であり、リビングルームのところには毎日夕方子供がたむろし、キャップを被った女性陣が中庭の入り口等に堂々とたむろしているのが気になります。集まるのはいいのですが通行の邪魔になっているのはどうかと。ここを買って住んでいるうちに失敗したなと日々感じています。
855: 匿名 
[2022-06-03 00:24:10]
>>854 住民さん4さん
子供の中庭での遊び方については管理組合でも話題にしてくれているようですが、基本は親がきちんと躾けるべきなのでしょうね。遊ぶなら行田公園にでも行けばいいと思います。

856: 住民さん7 
[2022-06-10 17:49:07]
ようやくコミュニティイベントできるようになって良かったですね。当初計画では今年まで交流イベント予定だったきがしますが、開催できなかった期間の分は繰越しなのでしょうか?
857: 住民さん1 
[2022-06-11 00:51:32]
トーカロの騒音が気になります。
夜は普段より静かな分、駅から歩いてても音がドシドシガチャゴチャいってます。
周辺で騒音で話し合いとかされてるんでしょうか。時間何時までとか音の大きさ測ったりしてるんですかね?自治会で話はでてるんですか?
常に日曜日の静かな住宅街になってほしいです。
858: 住民さん7 
[2022-06-11 11:13:41]
トーカロの音は棟によっても聞こえかたが違うんですかね。
サイバーホームの電力使用料、毎月の変動とかネットで分かるので以外と便利ですね。個人的には以前住んでいた所と比較してはそれほど高くないような気がします。
859: 匿名さん 
[2022-06-12 20:42:53]
>>854さん
子育て世代のマンションだし、多少は大目に見てください
860: 住民さん8 
[2022-06-12 21:32:22]
おばちゃん達がたむろするのは、もうそういう習性の生き物だと思って諦めるしかないよ。どこのマンションに行っても一緒だから。
861: 住民さん3 
[2022-06-14 11:02:23]
鎮まりかえってるマンションより活気があって良いよ
子供もいつまでも子供じゃないし、今の賑やかさを楽しむ余裕も大人には大切だよ
862: 入居前さん 
[2022-06-16 23:02:49]
>>857 住民さん1さん
工業地域なので住居地域よりも騒音の規制は低いので難しいですね。
863: マンション住民さん 
[2022-06-17 11:54:52]
船橋市の騒音規制基準はここの5ページに載ってますね(PDFファイルです)。
https://www.city.funabashi.lg.jp/jigyou/haikibutsu/007/p002840_d/fil/s...
工業地域は表中での第四種区域に当たるので、確かに規制が一番緩いようです。トーカロに関しては塚田南小学校が隣接しているので、通常より5dB厳しい基準が適用されるようですが、ここは工場より学校の方が後からできたので、経過措置があるかもしれません。
864: 住民さん1 
[2022-06-19 14:46:43]
フレンチトーストのお店Cour Cafeさんの近くに、新しいお店 珈琲まめまるさんが出来ましたね!
これで、塚田駅周辺で4つもカフェができて、カフェ好きな自分としてはとても嬉しいです。
865: 住民さん1 
[2022-06-19 21:12:06]
トーカロに関しては、ガシャガシャという音よりも常にフーーーという音が途切れなく鳴っているのが気になります。
管理組合の方からトーカロに対して、何か対策をお願いする(防音壁を作るなど)要望は出せないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる