仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. サーパス長町南
 

広告を掲載

長町南居住希望 [更新日時] 2008-08-14 22:27:00
 

サーパス長町南が販売開始になります。
みんなで情報交換していきましょう!!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:54:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

サーパス長町南

184: 購入検討中さん 
[2008-01-11 20:18:00]
五ッ橋の物件と検討中。
長町は地震が心配です。長町〜利府の断層が。
185: ご近所さん 
[2008-01-11 22:03:00]
>>182
仙台駅前の五橋が便利じゃなかったらどこが便利なのかわかりません。。映画ばかり見る訳ではないし^^;マンションを一棟もってオーナー兼住人の知人も地震が不安だそうですよ。自分にとって何が優先なのかを見極めていろいろ総合的に考えるべきでしょうね。
186: 申込予定さん 
[2008-01-11 22:05:00]
>>184
五橋近辺は地震の際に危険だからって市立病院が「あすと長町」に移転するんだよ
あと利府〜長町断層は286号の向こう側を走っているんだってさ
大年寺とか緑ヶ丘とかの山ってそれが隆起して出来たんだって聞いたよ
サーパスの真下ではないからひと安心だね
187: 匿名さん 
[2008-01-11 23:27:00]
>185
五橋は、住むには便利ではないと思います。商業地として働く環境としては便利だと思います。
住む場所としては、スーパーや学校、駅が近い長町や泉あたりと、最近では小鶴新田などの仙石線沿いなどがいいのではないでしょうか。まあ、私の主観ですが・・・
188: 匿名さん 
[2008-01-12 00:05:00]
>>No.187
車の交通量を考えたら五橋近辺も長町も一緒だと思うのですが・・・
どんなに田舎だって子供を一人で遊ばせられない今を考えたら、泉だろうが五橋だろうが長町だろうが皆同じだと思います。
大きなスーパーの中だってゲーセンはある。街中にだってある。

なんかここの中の人は五橋を目の敵にしてますね。
自分に返ってきますよ。
189: 匿名さん 
[2008-01-12 01:39:00]
目の敵?
ただ単に長町を好む人は五橋を敬遠するでしょうし、五橋を好む人は長町はチョットという感じではないでしょうか。
まぁどうしても長町のスレなので長町よりの意見になるでしょうから両方で検討中の方は参考までにみるべきでしょう!
ちなみに私は五橋には目もくれない部類ですが。
190: 匿名さん 
[2008-01-12 01:50:00]
なんかサーパスの掲示板ぽくなくなってますね〜
五橋希望の人は他にたくさん掲示板ありますから長町の事いじめないで下さいよ。
五橋に比べたらローカルなんでしょうから。
住友と比較中くらいならご近所さんですから大いに討論・比較・検討したいですね。
191: 物件比較中さん 
[2008-01-12 07:16:00]
この連休にサーパス見て来ます。
最上階の東南、めちゃ眺めが良さそうですね。
でも私のお給料ではちと…。
最上階や4LDKを買える人が羨ましい。
あ、住友も見て来ます。あのパチ屋さえなければ…。
192: 契約済みさん 
[2008-01-12 23:10:00]
仕上げの工事が少々遅れてるようですね
今月下旬の竣工予定が来月に延びるとか
入居が待ち遠しいです
うちは近くなので大きな荷物以外は自分でちょびちょび運びます
193: 契約済みさん 
[2008-01-13 00:48:00]
今日アートの方に引越しの見積りをしてもらいました。先日見積もってもらったサカイに比べて、なんと3万も安かったです!きっと当日はサカイを利用される方も多いし、いろいろと融通がきくと思うので・・・さっそく交渉の必要有りですね。。
194: 購入検討中さん 
[2008-01-16 07:35:00]
収納スペースが少なすぎです
トランクルームがあるけど一々そこまで持ってくの面倒だし
子供とかいて荷物の多い人は住みにくそう
195: 匿名さん 
[2008-01-16 21:32:00]
うちは予算に限りがあるので収納は少ないですが場所をとりました。
郊外で広いのも考えましたが、便利な生活したくてマンション欲しいって思ったんだなぁと。
でもこういう書き込みを見るともう少し踏ん張って大きい部屋にすれば良かったかな?とも少し思いますが、今更なので引越しの事考えます。
2月になったら内覧会!まだまだですがすごく楽しみです。
196: サラリーマンさん 
[2008-01-17 22:21:00]
収納少なくたっていいでしょう。
いらないもは捨てるそれが一番
197: 物件比較中さん 
[2008-01-18 18:52:00]
前にも誰か書いてましたがエレベーターが小さすぎ
特に西側のヤツ
余りに小さすぎて最初どこにあるのか分からなかった
198: 匿名さん 
[2008-01-19 00:28:00]
ここの立地で広さ、価格、収納、などなどトータルで考えたら良いのでは?
196さんの言うように「いらないものは捨てる」。
それぞれ好みがあるでしょうが、広いけど郊外で不便よりは
狭くても好立地で便利、の方が私には向いてますね!

でも、そんなにエレベーター小さかったかなぁ。デパート
じゃないんだから、あんなもんじゃないでしょうか?
エレベーターが広いから買う訳でもないしね。
199: 契約済みさん 
[2008-01-19 03:24:00]
マンションって入居前におはらいとかってしてもらうもんですか???
200: 匿名さん 
[2008-01-20 00:28:00]
>>199
それぞれじゃないですか。気になるならお祓いするし、気にならないならしなくてもいいし。
マンション全体はデベがお祓いというか、神社とかに頼んでやってるだろうから
個人的には、お金もかかるししなくてもいいのでは?と思いますが、どうでしょう。
うちは引っ越し済んだら、神社に御参りでも行ってこようかな♪
201: 購入検討中さん 
[2008-01-20 16:13:00]
初期のチラシには「設計住宅性能評価」の耐震「等級2」を取得って表示あったけど、
最近のチラシやパンフにはそれが一切載らなくなったね。
「建設住宅性能評価」も取得予定ですってあったけど、あれっきりだし・・・。
最も懸念されるのは、近い将来90%以上の確率で起きるとされる宮城県沖地震だ
活断層の上の長町は特に
202: 契約済みさん 
[2008-01-21 13:41:00]
引越し業者の事で悩んでます。
違う業者で見積もってもらったら、サカイより安かったので・・・。
でもやっぱり、提携業者にお願いした方が良いのでしょうか?
203: 契約済みさん 
[2008-01-21 23:15:00]
No.193です。
一度サカイの担当者に相談することをお勧めします。その際は、他社の見積り額を伝えることをお忘れなく。自分も同じ状態でしたのでさっそく電話し、快く対応してもらいました。
204: 契約済みさん 
[2008-01-21 23:46:00]
>>202>>203
皆さん、仙台市内じゃなく遠くから引っ越していらっしゃるんですか?
私は車で十数分のところから引っ越します。
山の上で不便なので、思い切って契約しました。
大きな家具だけ業者に頼み、小さなものは自分のワゴンで運ぼうかと。
電化製品は、これを機に、近くの電激倉庫で買い替えようと思います。
皆さんとラウンジで顔を合わせる事でしょう。どうぞよろしく。
205: 匿名さん 
[2008-01-21 23:48:00]
>>201
長町だけでなく、五橋や榴ヶ岡あたりも、活断層の上らしいぞ!!
仙台はやばいのか?
206: 契約済みさん 
[2008-01-22 17:09:00]
No.202です

No.193さん、アドバイスありがとうございました。担当者さんに相談しました。
No.204さん、ウチも割と近くからの引越しです。よろしくお願いします〜。内覧会、楽しみですね。
207: 契約済みさん 
[2008-01-23 00:37:00]
引越業者、そうなんですね!
私も提携業者の方がいいのかな・・・と思い、迷ってました。
ご自分で運べる方、いいですね(^-^)
見積りもらってみます。皆様、ありがとうございました♪

あと、フロアコーティングされた方、いらっしゃいますか?
(ハードコート、水性ウレタン、いろいろ迷い中ですが。)
仙台での業者さんが、あまりみつけられないのですが、
情報あったら教えてください。
208: 契約済みさん 
[2008-01-24 01:26:00]
199です。

>>200サン

ありがとうございます。
落ち着いてからってのもありですな。
我が家もそうしようかな…。
209: 物件比較中さん 
[2008-01-24 16:25:00]
キッチンのガスコンロがなあ・・・
IHクッキングヒーターにして欲しかった
あと仙台は寒いから蓄熱式or温水式床暖房が欲しいところ
サーパスタワー一番町は温水暖房システム「エコジョーズ」がついてるがあれも欲しかったね
210: 契約済みさん 
[2008-01-24 18:56:00]
私も床暖房は欲しかったです。できればディスポーザーも・・・。(欲を言えば、きりがないんですけどね?)
211: 周辺住民さん 
[2008-01-25 12:28:00]
まだ活断層ネタで荒らしてる人がいるね。。
活断層がどこ通ってるかなんて調べりゃすぐ分かるのにわざとらしいんだよ。
少なくともこのスレで議論する話じゃないだろ長町南は活断層通ってないんだから。
212: ご近所さん 
[2008-01-25 18:12:00]
そうでしょうか?
私はサーパスのすぐ近く(長町7丁目)に住んでますけど
先日の震度2程度の地震でも地鳴りがしましたよ
213: 匿名さん 
[2008-01-26 10:18:00]
地鳴り?耳鳴りじゃないですか?
214: 匿名さん 
[2008-01-26 19:01:00]
サーパス八幡山公園
購入検討中さん 2007/08/18(土) 13:06

宇都宮市のサーパス八幡山公園の販売中止について、理由、既契約者への対応、今後について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25172/res/1-10
215: 匿名さん 
[2008-01-27 02:52:00]
活断層ネタを読み笑ってしまいました。
それって、ライバルデベの営業でも流したネタですか?(笑)
仙台市内における活断層について確認されてて最も大きな物は
青葉区一番町の藤崎デパートの下になります。
詳しく書けば青葉通り側と一番町アーケード側に平行した形でデパートの真下に
存在しています。そのため藤崎デパートの1階部分の高低にズレがあり青葉通り側に
階段があるのです。長町南下部には活断層は存在していません。
>>211さんの言う通りです。
さらに言うまらば仙台市内には小さなの活断層がいくつか存在しており、青葉山下部、
八幡町、米が袋あたりにあります。
ですから長町南にこれからご入居される方は安心して良いですよ。気持ちよくお住まい
ください(笑)ちなみに詳細を知りたい方は東北大学地震研に問い合わせてみれば良いですよ。
仙台市内、宮城県内、東北全域の活断層マップや資料を開示してくれるはずです。
216: 物件比較中さん 
[2008-01-27 07:22:00]
>>215
あなたは河岸段丘と活断層を混同なさってますね
あなたのおっしゃってるのは河岸段丘の事です
活断層は利府〜長町に存在しています
先日東北大学の理学部が長町で音波測量してましたよ
217: 匿名さん 
[2008-01-27 07:39:00]
地震の話したら仙台はどこも住めないですよ。利府長町の断層だって長町は山の方抜けてますよね?たしかに断層の真上に住むのは心配ですが・・・。
218: 匿名はん 
[2008-01-27 14:39:00]
仙台市内には長町ー利府活断層、大年寺活断層、鹿落活断層、坪沼活断層、作並ー屋敷平活断層
他にも小さな低層断層、>215さんの言う藤崎青葉通の断層等、地震で影響を受ける断層が
多数存在しているが、これは仙台に限った事ではない。
>217さんの言う通り、地震の話をしてたら日本には住めない(笑)
調べて判るのは長町南付近下部には直下断層は存在してないと言う事。
ムキになって神経質になる事ではない。アホらし。。
219: 匿名さん 
[2008-01-27 20:17:00]
叩かれてますね〜
同業他社とか金額的に購入見送りの方でしょうか。
ちゃんと購入してる人同志のコミュニティには迷惑千万ですね。
私は契約してませんが、マンションならかなり良い条件と思います。
旦那が戸建て派なので残念ですが見送りです。
220: 契約済みさん 
[2008-01-28 00:18:00]
最高の立地でうちは飛びついたんですけど…
残り10戸が中々売れないみたいですね
やはりお若い方々には少々高額なのでしょうか?
早く完売御礼の垂れ幕が見たいですね
221: 購入検討中さん 
[2008-02-02 00:51:00]
地下鉄で仙台駅まで通うとしたら往復いくらになるのでしょうか?教えてください。
222: 契約済みさん 
[2008-02-02 01:15:00]
わずか40メートルの所にザ・モール、そしてムービックスが
地下鉄の駅や区役所や郵便局も目の前だし、JRだって徒歩7分
隣には内科やレディース内科もありますし
シャレたお店も沢山あり、スポーツ施設やペアーレの温泉も
こんな素敵な街に住めば、毎日が楽しくなりますね
223: 匿名さん 
[2008-02-02 10:28:00]
もうあすとに人気は移ってるんじゃない?
モールなんて何年も買い物言ってないし。。。
224: 契約済みさん 
[2008-02-02 15:27:00]
地下鉄は片道240円です。
仙台市内はそんなに交通の便がよくないので地下鉄はありがたい。
実際に都心から引越してきたときは、こんなに本数が少ないなんて・・と思ったけれど
やっぱり仙台駅以外のところに行くのにも便利ですよ。
(もちろん、JRもでしょうけれど)
あすと長町もどうなるんでしょうね。大きな町になりそうですが、
こっちは実際駅からはマンションまで徒歩10分というような
立地のものが多くなりそうですよね。
歩いてもいける距離だし、町のど真ん中にならずに、
長町南は、住むのにちょうどよい気もしますが。
みなさん、いろんな価値観ありますよね。楽しく暮らせたらいいですよね。(^-^)
225: 契約済みさん 
[2008-02-03 21:45:00]
>>223
あすと長町なんてまだ何もありませんよ
遥か向こうにライオンズが…、そして太子堂の方にサンシティの賃貸が2棟
あすと長町のメインは市立病院?大型商業施設は出来るのかしら?
区役所や仙台南郵便局やザ・モールやムービックスなどはもう移り様ないですし
モール西側の空き地や宮交自動車学校跡地や郵便局手前の空き地や…
まだまだ商業施設も出来そうですよ
私もダンナも断然、長町南派です
人生で最高のお買い物をしたと思っています
226: 申込予定さん 
[2008-02-04 20:18:00]
2月に内覧会との事でしたが、日程は分かりますか?
中を全て見せて頂いてから最終決定しようかと思います
希望の4LDKはかなり高額なので慎重居士になっております
227: 匿名さん 
[2008-02-05 20:44:00]
そろそろ完売御礼が出るよ
完敗の住友モールサイドガーデン涙目
228: 匿名さん 
[2008-02-05 22:13:00]
サーパスの中の人って完売気にするよね。
このサイトの中のサーパスさんは皆同じ人?
そもそもデベ以外完売気にする契約者なんていないんじゃないw
229: 購入検討中さん 
[2008-02-05 23:46:00]
内覧会はいつですか?
230: 匿名さん 
[2008-02-06 02:06:00]
他のマンションみたいに住んでるのに売ってるって私はあまり気持ち良くありません。
人気が無いの買ったみたいで。

みんなかどうかわかりませんが、内覧会ウチは次の3連休中ですよ。
買う買わないどっちにしても良い結論が出ると良いですね。
231: 契約済みさん 
[2008-02-06 22:05:00]
買った人ももちろん完売は気にします。いつまでも販売中の垂れ幕があるのは鬱陶しいし、何かの事情で急に売却する場合にも資産価値に影響しますので。入居前に完売御礼を見たい気はしますが、残り1ヶ月、まあ無理かなとあきらめてますが。
232: 匿名さん 
[2008-02-06 22:13:00]
完売は気にするでしょ?完売できれば資産価値も購入金額に見合ったものと判断できる、完売できなければ、残りは値引きして売ったりする場合あるので資産価値は↓。
233: 地元不動産業者さん 
[2008-02-06 23:00:00]
>>231
残りは上階角の高い部屋のみ
金持ちは飛び付かずに五橋等とじっくり比較検討してるはず
連中は買う時はローンなど組まず現金でポンと買いますからね
この時期、営業マンはこれまでの来場者で脈のありそうな客に的を絞りプッシュします
1ヶ月あれば完売は無理じゃないですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる