三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 自由が丘
  6. ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-08 20:55:06
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-jiyugaoka-dg/

自由が丘3丁目、あのお屋敷がついにマンションになります。
本物の自由が丘アドレスに、モリモトと三菱地所レジデンスによる低層3階建。
羨望のマンションになりそうです。
情報交換をよろしくお願いいたします。

地名地番 東京都目黒区自由が丘3-158-5
住居表示 東京都目黒区自由が丘3-12
交  通 東急東横線および大井町線自由が丘駅徒歩9分

構  造 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階建
戸  数 45戸
延床面積 6683.66 ㎡
敷地面積 3618.89 ㎡

建築主 株式会社モリモト、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 東急建設株式会社一級建築士事務所
施工者 未定

着工 2020/05/15
完成 2022/05/31

[スレ作成日時]2020-01-31 10:43:10

現在の物件
ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデン
ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデン
 
所在地:東京都目黒区自由が丘3丁目158番5(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩9分 (正面口より)
総戸数: 44戸

ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデンってどうですか?

330: 匿名さん 
[2021-05-30 13:24:35]
>>326 マンション検討中さん
ヒエラルヒーはどこにでもあるかもだけど、程度問題だよね。この物件の構造だと、地階の(特に東西向き住戸)とそれ以外で、恐ろしいほど明確に線引きされちゃう。私が知っている他の一低層の地階あり物件では、地階住戸は日照や通風などの条件が悪い分、(坪単価を下げて)広めの部屋にしてあった。ここは条件悪くて、しかも狭いんだから…。
331: マンション検討中さん 
[2021-05-30 16:15:57]
正直、マンションは最上階の角部屋にしか価値を感じません。上の階の音など聞きたくないし、窓が少なく閉塞感ある部屋はちょっと。
でも売り出し対象ではなく、、、
なんて売り方なんだか、、
それにこの価格なら戸建てが買えますよね、、
どんなマーケティングなんだか疑問ですが、自由が丘徒歩10分以内ってことで飛ぶように売れちゃうんでしょう。
332: マンション検討中さん 
[2021-05-30 23:41:38]
地階でも
ちょっとでもワイドスパンで専用ドライエリアも奥行きが広ければ
全然違うんだけどなぁ
とても真剣に考えたレイアウトとは思えない
それとも上階が売れれば充分ペイ出来るとか?
飛行機のエコノミーみたいな物か
333: マンション検討中さん 
[2021-05-31 19:47:24]
>>332 マンション検討中さん
なるほど!読んだとたん三等船室が思い浮かびました。寝るだけ用なんですね。そうすると、自由が丘という名前に惹かれる方も多そうなので、前にあったように賃貸や民泊での、ちょっと良い立地でちょっと良い設備の一時利用者向け住居になるんでしょうね。
334: マンション検討中さん 
[2021-05-31 20:40:47]
賃貸や民泊にここは選ばないでしょ。
よく考えたら?
書き込みはきちんと2億クラスを払える方に絞りましょうよ。
遠吠えは聞き苦しくて。
335: マンション検討中さん 
[2021-05-31 21:10:31]
「地下の独房」を億出して買ってみるのはどんな人?
トップYouTuber?
337: マンション検討中さん 
[2021-05-31 23:41:17]
こういうサイトですので結構辛辣なコメントもありますが、私なりにこの物件の半地下住戸のメリデメについて、真剣に検討されている方もいらっしゃるようですのでできるだけ客観的にコメントさせていただきます。
モデルルームでは半地下住戸のテラスについてのCGを用意していましたので、それを見た第一印象としては、思ったより悪くなかったということです。理由は、①リビングのガラス面から外部との擁壁までの距離が、南住戸で6~8m、西住戸で7~9m、東住戸に至っては10m近くあるので圧迫感がほとんどなかったという点、②冬至でもそこそこ日照がある点、③それから高さ1.5mぐらのドライエリア部分は花壇が設置されリビングに居ながらしてたぶん1年中キレイな花を堪能できる点(定期的に業者さんが手入れをしてくれるとのこと)等です。逆に2階住戸はベランダのガラスが透明でないため、花壇はベランダまで出ないとみることができません。これで上層階により数千万円安く買えるのならこれもアリだと思いました。
一方最大のデメリットは、これはどなたかが既に指摘されていましたが、売却の際は上層階と同じようにはいかないという点です。中古で売るときは上層階との比較は基本的にありませんので、どうしても半地下というネガティブな部分が注目されてしまいます。例えば10年後に2階住戸が新築価格比10%安となっていれば、半地下住戸は15~20%程度安になっている可能性もありえます。不動産業界の方が半地下住戸は絶対買ってはダメというのは、彼らは資産価値しか考えませんのである意味もっともなご意見です。
最後にカースト制(笑)ですが、私の経験も踏まえて申せばタワーマンションにようにそういう雰囲気はあまりないと思っています。というよりマンション内での交流すらあまりないかもしれません。この手のマンションの上層階に住む方々はそれなりに社会的に成功を収めている方々なので、下階の方に対して優越感を持つという気持ちはまず持っておらず常に上を目指しているのでしょうか、自分の世界以外に興味を持っていない方々が少なくありません(もちろんお隣さんへのあいさつ等はありますが)。ご近所さんと仲良くなって等という世界観は持ち合わせていないからこそ、こうした物件を選ぶということもあります(芸能人しかり)。むしろ下階に住む方が勝手に劣等感を持ってしまうのであれば、この手のマンションはやめた方がよろしいかと思います。
338: 匿名さん 
[2021-06-01 00:22:13]
[NO.336と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
339: 匿名さん 
[2021-06-01 06:12:19]
>>337 マンション検討中さん
カースト制についても書き込みした者ですが、めちゃめちゃ参考になりました。
340: マンション検討中さん 
[2021-06-01 16:47:02]
この段階で物件エントリー者限定ページ開設するってことはあまり申し込み状況芳しくないのか。
341: マンション検討中さん 
[2021-06-01 16:53:32]
>>340 マンション検討中さん
眺望が見れない部屋は要望書が入ってるってことですかね?笑
342: マンション検討中さん 
[2021-06-01 18:35:15]
眺望画像見ました。
地下と1階はかなり引きますね。
2階も無いですね、、、
3階でやっとこさ、、、
よくぞ公開したな、とさえ思いました。
しかし場所は抜群に良いです。
343: マンション検討中さん 
[2021-06-01 23:31:47]
>>342 マンション検討中さん
そうですか?私も眺望画像と日照図見ましたが部屋によってかなり違うと思いました。南向きの部屋であれば地下1階であっても眺望はまだしも日照は基本的には当たりますし、逆に3階であっても南向きでなければ眺望らしい眺望は別にないですよ。3階の中心にある部屋は関心する眺望でしたが。

まあ、そこまで眺望を気にされる投稿者の方々はそもそも低層はやめた方が良いと思います。タワマンに勝る眺望はないのでは。
344: マンション検討中さん 
[2021-06-02 21:13:45]
特に眺望を重視している訳ではなく、
最低限の眺望は必要条件という話しです。

価値観の問題なのでこの辺で。

自由が丘駅10分以内と言うスペックで全て許されますがね。
345: マンション検討中さん 
[2021-06-03 20:39:45]
以前、半地下の物件を見に行った事があります。
(この物件のご近所。尾山台方面)
そこは専用庭(大判タイル床)も広いし
日差しも入って見上げて空だけ見えたけど
三方が高いコンクリート壁に囲われ凄く閉塞感を感じました。
映画で見る刑務所の運動スペースのような冷たい感じ。
結局断念。
346: マンション検討中さん 
[2021-06-04 19:07:07]
遅ればせながら検討開始しますが、要望書はどの程度入ってるかご存知の方がいれば教えて下さい。
347: マンション検討中さん 
[2021-06-07 18:39:11]
>>346 マンション検討中さん

今から検討だともう1期は無理だと思うので1期2次からになると思います。
348: マンション検討中さん 
[2021-06-08 18:32:41]
そんなに人気なんですか、、、
基本は即日完売ですかね
349: マンション検討中さん 
[2021-06-09 09:51:44]

>>348 マンション検討中さん
1期で全住居出る事はないと思いますよ
350: 匿名さん 
[2021-06-09 10:35:49]
モリモトが入っているから売れるときに売っちゃうんでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる