なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43
 削除依頼 投稿する

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルスによる肺炎

144: 匿名さん 
[2020-02-05 15:25:10]
3万 も帰国? 英国内での感染はこれから始まるんだ。きっと。
145: 匿名さん 
[2020-02-05 15:26:30]
本も早急に全国民を中国から退避させ直ちに
全中国人の入国禁止を宣言するべきだ。
146: 匿名さん 
[2020-02-05 15:31:02]
木村もりよってwiki読むと何でもかんでも弱毒性にして
顔はきつそうなのに中身というか頭の中は相当お花畑。
文句は言うが具体例が全く出せない。
147: 匿名さん 
[2020-02-05 15:35:18]
中国から近隣諸国へ退避してそこから英国に入るだろうが、中継国にはウイルスがばら撒かれる迷惑な話だ。
英国はアジアを何とも思わないのか。
アジア諸国は中国からの入国を、ほとぼりが冷めるまで禁止すべき。
148: 匿名さん 
[2020-02-05 15:36:34]
「イギリスへの直行便は止めるが退避をしろ」ってのも酷な話ではある。下手すりゃ第三国経由するから更に蔓延するかもね。

遠回しに「帰ってくるな」と言ってるのかね?
149: 匿名さん 
[2020-02-05 15:39:37]
クルーズ船運営会社は5日、新型コロナウイルスに感染した乗客乗員10人の内訳を、オーストラリア2人、日本3人、中国3人、米国1人、フィリピン人1人と発表した。
150: 匿名さん 
[2020-02-05 15:41:03]
なぜ、民間企業より日本政府が先に発表出来ないのでしょうか?
情報統制して統制しきれなくなると言うのは、行動が後手後手になるのと同様に国民に 不安を与えます。
今、フジテレビのグッディで女性元官僚が、「洋上検疫にはエビデンスがない」とか「致死率低いので過剰反応しすぎ」とまるで感染フェリーから全員を上陸させるべき。といった主張を繰り広げてますが、これも情報統制のいっかんでしょうか?
あまりに国民感情を無視した上から発言に、ちょっと引いてしまいました。
151: 匿名さん 
[2020-02-05 15:43:11]
正確な致死率が分からないし、死に至らなくとも重篤な症状となる割合も分からない現状で、よく「致死率低いので過剰反応しすぎ」とか言えるよな。この元官僚には、自ら感染して「大したことがない」とのエビデンスの一端を担って欲しいもんだ。
152: 匿名さん 
[2020-02-05 15:44:21]
グッディに出た女性官僚ってKさんの事だと思うけど、彼女は以前から感染症の話題でテレビに出て来るけど、日本政府や厚労省のやってる行為に対して、いつも悲観的だったり批判的な意見を述べてる気がする。
というか、彼女が肯定的な意見を話してるのを自分は見たことがないような.....
153: 匿名さん 
[2020-02-05 15:45:04]
致死率低いとか何をもって言ってるのか謎です。中国は罹患者数も死者数もそもそも把握しきれてない上に偽って発表してると思うのですが…
それにたとえ致死率低かったとしても死に至る人がいる以上そりゃ過剰に反応はするわ。
154: 匿名さん 
[2020-02-05 15:47:19]
>>152匿名さん
自分が厚労省からハブかれたんでしょ。その個人的恨み。
この手の人は嫌われます。 見るからに顔もきつい。
155: 匿名さん 
[2020-02-05 15:50:15]
過剰反応させてるのは情報隠避して正確な情報を出さない中国、WHO,そして日本の政府のせいではないかな。
初めから正直な情報を淡々と出しておけば国民も慌てない。
156: 匿名さん 
[2020-02-05 15:51:01]
元女性官僚の方に乗船して頂いて
色々スタッフと共に業務をして頂きましょう
157: 匿名さん 
[2020-02-05 15:53:50]
こういうヒステリックな人がいるから、十分精査できていない生の一時情報がとりあえずの形でそのまま出せないんだと思うわ。間違ってたら間違ってたでさらにヒステリックに「責任」「責任」って騒ぐに決まってるし。
元官僚K。あんたのそのヒステリックにはうんざりする。
158: 匿名さん 
[2020-02-05 16:06:04]
たまたま私もグッディ見てましたが、元官僚の女性がキーキーとヒステリックに騒いでるだけで、この人自身にエビデンスがないなーと思いました。
こんなにキーキー騒いでばかりではどの人も説得できないと思いました。
159: 匿名さん 
[2020-02-05 16:08:48]
隔離することが前現代的とも言っていた。が、この人は前から反政府的な発言の人、政府側の人じゃないよ。キーキーわめくことで承認欲求してる。中身はほとんど無い。こういう人は無視した方がいい。
160: 匿名さん 
[2020-02-05 16:11:18]
致死率が低いから流行して構わないのかねw
全容が明かされるまで警戒するのが普通だろうに意味分らん。
161: 匿名さん 
[2020-02-05 16:12:26]
あの木村の婆ね。ちょっと恐ろしい?竹山とバトルをしてほしかったな、もちろん竹山を援護するよ。
162: 匿名さん 
[2020-02-05 16:15:43]
273人済んで判明したのが10人という事かな?
3000人の乗客の相当数が感染したと考えた方がいいね。
今は室内待機らしいが
ショーを催したりビュッフェにしたり危機感足りなかったね。
163: 匿名さん 
[2020-02-05 16:17:35]
浮世離れした日本の対応。

ミクロネシアに感染国に指定されたのは中国以外では日本だけだ(TV朝日)。

日本が渡航禁止国に成る可能性も0ではないぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる