なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43
 削除依頼 投稿する

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルスによる肺炎

83: 匿名さん 
[2020-01-31 19:27:27]
当面、過去2週間以内に湖北省滞在歴ある外国人の入国を拒否=首相。

今からでも一番蔓延している地域から拒否できるのは大きい。
次は今いる旅行者を早く返してください。医療費がもったいない。
84: 匿名さん 
[2020-01-31 19:35:33]
本当に、運転手やガイドさん感染者は被害者なんですよね

春節前に政府が規制かけるべきだったのにザル検疫で次々と受け入れた結果がこれです

インバウンド、目標達成、観光収入、中国への忖度が優先で国民の健康は後回し

まだまだ増えると思う

にしてもマスク欠品凄いですね
田舎のドラッグストアでも昨日今日で売り切れ
85: 匿名さん 
[2020-01-31 19:37:28]
感染した千葉の20代バスガイドの勤務先や家族などに、ウイルス感染した人がいる可能性が高い。
感染拡大を防ぐためには、感染チェックを強化し、ワクチンを含め対策をしっかりするしかない。
86: 匿名さん 
[2020-01-31 19:38:58]
何市なのかどこの医療機関を受診したのか報道して欲しい!
これはプライバシーとかの問題じゃない!

具合が悪いからって、うっかり病院にもいけないじゃないか!
87: 匿名さん 
[2020-01-31 19:55:16]
とにかく桜がどうだとか議論している前にこれだけ日本全土に広がっている感染の対策をしたほうがいいのでは?あまりにも対応が遅すぎる。発表されている以外でもすでに感染している人が沢山いるかもしれないのに。
88: 坪単価比較中さん 
[2020-01-31 21:21:41]
中国人観光客の最前線のバイトです。毎日、どこから来たのかわからない中国人を相手にしています。会社は、マスクをしろと責任回避のため、怒鳴りつけてきます。
もし、発病したら、会社の名前に傷をつけたことで、賠償責任が問われます。
逆に、今月の中国人渡航制限でバイトの数が減り、死活問題です。
発病したら、自殺が最も会社から怒鳴られない方法かもしれません。
89: 匿名さん 
[2020-01-31 21:47:18]
なぜ入国制限しないのか不思議でならない。
早くに制限するなり拒否するなりしていれば
こんな事にはならなかったはず。
政府の対応も本当遅すぎるし後悔してからでは
取り返しのつかない事になってると思う。
国内での感染連鎖だけは避けてほしい。
どこでもらうか分からないから
怖くてどこにも出歩けない。
自分の国1つ守れなくて政府は務まるの??
90: 匿名さん 
[2020-01-31 21:55:10]
しかし、帰国者の中だけでこれだけ感染者がいるということは新型コロナウイルスの感染力は極めて強いと言えるが、自然発生ウイルスでここまで感染力強くなるのか?


91: 某関係者 
[2020-01-31 22:43:48]
無症状の感染者がいることが、武漢からの帰国者の検査から判明しています。
今の国のガイドラインでは武漢にいたことがある、またはそういう人との接触がある上に、肺炎を発症していないとPCR検査されません。
つまり無症状?軽症の患者はすでに多数いるはずです。
思っているより死亡率は低く、思っているより多数の感染者がいるから、無駄な水際対策や隔離は早くやめるべき。
ある日、どこかの医者が何の関係もない人をPCR検査に回して大騒ぎになって初めて気づく。
2009年の新型インフルエンザバカ騒ぎと同じ。
92: 匿名さん 
[2020-01-31 22:47:57]
中国に戻るより、日本にいるほうが安全と考える人も相当数いるのでは。観光ビザの日数制限もあるが。逆に春節明けで戻ってくる、留学生やビジネスマンのチェックは大丈夫なのか不安になる。
93: 匿名さん 
[2020-01-31 22:48:48]
中国もWHOに圧力を掛けて、世界中に拡散させた責任は重い。 とにかく今回の新型ウィルスの発生源なのだから、まずは根絶に向けてさらに加速して全力を挙げて欲しい。 全てが終わったときに世界中の人達が、どんな責任を求め、どんな審判を下すかですね。
94: 匿名さん 
[2020-01-31 22:56:13]
正直、今目を向けるべきは武漢ではなく、中国の他都市で一体どれぐらい感染してるかだ。
渡航禁止命令が出てない以上、駐在や留学生などは帰国しなくてはならない。
北京、上海、広州、大連、他日本人が多くいる都市がたくさんある。
みすみす自殺しにいくような気分だろう。
感染実態がわかれば企業の判断で渡航自粛にもできる。
95: 匿名さん 
[2020-01-31 23:07:22]
1万人ではすまないはず。何度も解説されていますが、致死率が高いのは感染者カウントの分母が実際よりかなり少ないからと思われるからです。武漢(人口1100万人)全体で10万人以上はゆうに感染していたと考える推定もありますが盛ってはいないでしょう。

しかし同時に症状については、多くは軽微または発症なしの見立てがたかまってきました。中国が当初かん口例をひいたせいで不衛生な文化もあいまり知らずに蔓延してしまって今一気に病院に押しかけて映像的には大変なことになっているように見えますが、これはどっちかというと中国の問題です。

国内の感染者は今のところ実は全員の接触者を追跡していますが、二次感染はバスツアーの三名のみです。基本的には並のインフルエンザ程度でしょう。ただ、インフルエンザでも死亡しますので油断は禁物ですし、何と言っても咳たん高熱呼吸困難は誰でも味わいたくありません。避けることが一番です。注意してもし過ぎることはない。
あとしばらくしたら、武漢の初動対応と衛生面の問題だけが残るでしょうね。その国独自の食文化とはいえねずみやこうもりなどの扱いにはもうちょっと注意が必要だと思います。
96: 匿名さん 
[2020-02-01 08:59:27]
「感染後にできる抗体には長期間持続しないものもある。一度感染し治癒した患者にも再感染のリスクがある」

マジかっ!
だとすると、ワクチンも出来にくいってことかな?

それは厄介だね
抗体が長時間持続しないメカニズムも解明しないといけなそうだし、ますます厳戒態勢が必要だね
97: 特命係。『隣のババァ!この屋根の雨樋直すって俺の母親に言ったよな、俺経由だけど!』←本物の嘘つきだよな! 
[2020-02-01 12:25:48]
パンデミック起こしているわ(>_<)
マスク売り切れ
皆、マスクしている
98: 匿名さん 
[2020-02-01 13:04:31]
うがい、手洗い、お茶を頻回に飲む。
99: 匿名さん 
[2020-02-01 19:23:41]
昨日今日と、大騒ぎの割には日本では新たな感染者が出て来た報道が少なくて、当然感染者が増える事を期待している訳では無いので、これはこれで感染予防や、衛生的にも優れている事の証しだと安心します。日本人は皆清潔が基本ですからね。

このまま収束に向かって、ウィルスを制圧して欲しいですね。
100: 匿名さん 
[2020-02-01 19:36:51]
日本の症例は少なく、まだまだ甘い見通しを立てるべきではないとは思うけど、日本での感染者は重篤になっていない。
感染の広がりや死亡者数の多さは、中国の衛生環境や治療環境の問題も大きいように思えてきた。

中国の観光客は先進国に行く場合が多いだろうから、医療水準や衛生環境が良い場合が多い。
春節で世界に広がっただろうけど、
清潔な先進国では無症状の人も多いのでうがい手洗いマスクをして気を付けていればそれほど恐れることはない。
101: 匿名さん 
[2020-02-02 21:17:20]
中国は有害食材で有名な国だ。今度の新型肺炎ウィルスの拡散は、中国だから
こんなに世界中が迷惑するほどの、とんでもない事態になったのだ。

あの国の衛生管理レベルが低すぎる。そんな国の国民がカネを持っているという
だけで、世界中を飛び回って、恐ろしいウィールスを拡散している。
特に「春節」の季節の中国人の海外旅行者はすごい。
衛生観念がまったく違う国民なのだから、日本に来られては大迷惑だ。

早々に中国人の来日を禁じてほしい。 安倍総理がモタモタやっているだけで
この総理の判断力の低さに怒りを感じてしまうのは、日本人の大半だろう。
102: 某関係者 
[2020-02-02 23:09:10]
感染者何人って発表しているけど、肺炎や38.5度以上の発熱がない軽症者は
そもそもウイルスのPCR検査されてないから正確な感染者数わかるはずない。
中国からの帰国者でも軽症者は検査して欲しくても検査してもらえない。
2009年の新型インフルエンザの時と同じ。
医療関係者はおかしいと思っていても、政府の政治判断。
たぶんただの風邪です。
そのうち簡単に検査できるキットができたら、その辺感染者だらけの現実がわかることでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる