なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43
 削除依頼 投稿する

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルスによる肺炎

1: 匿名さん 
[2020-01-29 20:42:15]
21世紀は、過去のような目に見える形の兵器による戦争は、消えていることでしょう。
核ミサイルなどは、今の子供たちが大人になった頃には、笑い話の産物になっています。
なんと原始的で幼稚な手段なんだ。バカじゃないの。
核兵器を使用した後は、歴史で延々と非難され、後始末も大変。
維持費も設備も、後始末も、莫大な経費が掛かるのが軍事兵器。

もう、これらは、一切不要な時代が来たようです。
特殊な「RAT」(ねずみ)が、軍事兵器の1000倍の労働をすると思います。
去年の11月19日が、RATの日なのだと。
2: 匿名さん 
[2020-01-29 21:10:11]
100年前にはやったスペイン風邪。
東京の感染者数500万人
東京だけの死亡者数7万人
今回はこれをはるかに超えるかもしれません。
もしパンデミック(爆発的な流行)になった場合は
当然病院のベッド数が足りなくなり、特殊な人物以外は
自宅療養の可能性が高くなると思われます。
特効薬がありません。
テレビに出ている研究者の大半が奥歯にものが挟まった懸念をしている。
かなり深刻です。
部屋の埃の除去、掃除、手洗い、うがい、栄養のある食事、衛生的な生活習慣、
人込みには行かない、等々、このような対策をしていることが大事です。
3: 匿名さん 
[2020-01-29 21:44:42]
神様が生きとし生ける下卑な我等の滑稽さをお笑いあそばし奉りたまふ
5: 匿名さん 
[2020-01-29 22:22:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
6: 匿名さん 
[2020-01-29 22:30:34]
日本人は小さい頃からうがい手洗いを親から言われて育ってるので他のアジア人と違って外出先から帰宅したら真面目にこまめにうがい手洗いを励行している人が多いのがせめてもの救いですね。たとえ百歩譲って日本人のY染色体を狙ったテロだったとしてもその真面目で愚直な民族性がパンデミックまでは行かないのでは?
コロナウイルスは水洗浄やアルコールが有効ですから。
7: 匿名さん 
[2020-01-29 22:56:11]
日本は人類の大いなる実験場。
3.11然り。コロナウイルス然り。
8: 匿名さん 
[2020-01-29 23:29:20]
これからの戦争は、相手国の生活基盤を壊したり、崩して混乱させることなのですね。
9: 匿名さん 
[2020-01-29 23:32:59]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
10: 匿名さん 
[2020-01-30 09:36:26]
武漢からの帰国者に検査を拒否して家に帰った人が二名居たそうだが、その人たちは潜伏期間とかの可能性はないのだろうか。先程、同乗の帰国者の中に三名のコロナウイルス感染者が見つかったそうだ。その感染者と同じ飛行機に乗ってきたというのは拒否者も感染を疑ってもおかしくないのではないだろうか。
その拒否して帰宅した二人がビルや居住マンションのエレベーターなどでバラまく可能性はないのか。二人はやはり検査をして何日間か隔離のホテルに居てほしかった。
11: 匿名さん 
[2020-01-30 20:08:29]
>>10
このニュースに驚いた。 非常識で利己主義と言うか。

検査を拒否した二人は日本政府が準備した飛行機に乗れたので、早々に日本に
帰って来られた。
コロナウィールスの恐怖が渦巻く都市から逃げ出せたのだから、真っ先にやるべき
ことは、日本政府と日本国民に感謝することだ。
念のために検査は受けて下さい、という関係者の要請にしたがったらよいのだ。
それを自分勝手に拒否した。
12: 匿名さん 
[2020-01-30 22:14:06]
三次感染四次感染の表層を帯びてきた。
ただ事ではなくなってきている。
ここを見てるあなたも私もかかるかもしれない。
13: 匿名さん 
[2020-01-30 22:42:23]
日本人が納めてる健康保険を乱用して医療費を枯渇させて一銭も払わずに逃げ得な中国人観光客感染者。日本国中にウイルスをバラまいて医療関係者に治療と感染の恐怖をお仕着せして
挙句の果てには、ちゃんと支払を済ませる人は皆無だろう。本国に帰ったら喉元すげれば熱さ忘れるで、治療費?知ったことではない、頼んでもいないのに勝手に日本が治療を施したのだから払う必要なしという国民性だ。
14: 匿名さん 
[2020-01-30 22:46:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
15: 匿名さん 
[2020-01-30 22:58:37]
>>13匿名さん
外国人の医療費未払いで病院が困り果ててるのは本当のことだし、今回の肺炎でも同じように治療費踏み倒して逃げちゃう旅行者が出てくることは十分あり得る。その場でお金が払えなくても、日本の病院はとりあえず診察するでしょう。請求したところで払う気などなく帰国して行方をくらますのです。
中国人の渡航を止めるべき。
16: 匿名さん 
[2020-01-30 23:03:14]
指定感染症になりましたね。
自民党の小野田議員が新型コロナウイルス関連肺炎対策本部での
議論の内容をSNSにアップしていますね。
指定感染症になれば治療費は公費。
入国拒否もできない。
厚労省はそう言っています。
日本で高度な医療を受ける目的でやって来て、検査を受けて陽性だったら、
すべて公費で治療することになるそうです。
健康保険の悪乗りと、なにが違いますか。
17: 新人パート 
[2020-01-30 23:14:52]
感染者を帰国させる意図は?
ゾンビ感覚で仲間を増やしたいのか?
中国行くと思考まで中国人になるようだな
他人に迷惑かけないのが本来の日本人
18: 匿名さん 
[2020-01-30 23:22:44]
>>13,>>15,>>16匿名さん
今、物議を醸しだしている中国人旅行感染者ですが、
健康保険があろうがなかろうが、日本に来て医療を受けて、
医療費は後で払うといって、中国本国に逃げてしまえばそれまでです。
医療費を払っていないからと、入院患者を追い出せるのでしょうか?
下手に追い出せば人権問題になりかねません。
それぐらいの悪知恵ぐらいは働きます。
そもそも、中国にきちんとした戸籍などがあるのでしょうか?
医療費を踏み倒している実績はいっぱいあります。
日本の医療をカモにして逃げる輩がいることは間違いないと思います。
結局は日本国民の公金(税金)で賄うしかないのです。 立派な踏み倒しです。
19: 通りがかりさん 
[2020-01-30 23:41:49]
隔離するべきで帰国はさせないべき。

帰国して検査拒否はあり得ない。

昔なら村八分で殺されても文句言えないレベル。

20: 匿名さん 
[2020-01-30 23:43:19]
>>16
中国人は中国より日本の医療機関で見てもらった方が安心なんじゃないですか。
中国では病院たらいまわしにされたり、満足に診察してもらえなかったり、そりゃ日本の病院は天国みたいな環境じゃないでしょうかね。おまけに治療費は払わずに国に帰ればタダみたいなものですし。
21: 匿名さん 
[2020-01-31 02:52:45]
日本国籍を持つ中国人に養子縁組の本国の取次会社から依頼が沸騰中でしょ。
そうでなくても生活保護で4000億、国保で6000億の医療費が中国人に
支払われています。
日本の医者も問題で開業医のいい儲けになるので制度変更がありません。
千だっての埼玉などでは30数人がまとめて生活保護申請する始末です。
医者が儲けたい為に世界で最も簡単に国籍取得、高度医療が受けられる国です。
今回の新型肺炎のウイルスも細菌流出の前科がある「中国科学院武漢ウイルス研究所」
を疑うべきです。以前から生物兵器の研究をしている施設と疑われています。
実験動物の肉が市場に横流しされたのでは?といううわさも出ています。
レベル4の大変危険な施設で爆発的に蔓延した場所から10キロしか離れていません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる