なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43
 削除依頼 投稿する

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルスによる肺炎

83: 匿名さん 
[2020-01-31 19:27:27]
当面、過去2週間以内に湖北省滞在歴ある外国人の入国を拒否=首相。

今からでも一番蔓延している地域から拒否できるのは大きい。
次は今いる旅行者を早く返してください。医療費がもったいない。
84: 匿名さん 
[2020-01-31 19:35:33]
本当に、運転手やガイドさん感染者は被害者なんですよね

春節前に政府が規制かけるべきだったのにザル検疫で次々と受け入れた結果がこれです

インバウンド、目標達成、観光収入、中国への忖度が優先で国民の健康は後回し

まだまだ増えると思う

にしてもマスク欠品凄いですね
田舎のドラッグストアでも昨日今日で売り切れ
85: 匿名さん 
[2020-01-31 19:37:28]
感染した千葉の20代バスガイドの勤務先や家族などに、ウイルス感染した人がいる可能性が高い。
感染拡大を防ぐためには、感染チェックを強化し、ワクチンを含め対策をしっかりするしかない。
86: 匿名さん 
[2020-01-31 19:38:58]
何市なのかどこの医療機関を受診したのか報道して欲しい!
これはプライバシーとかの問題じゃない!

具合が悪いからって、うっかり病院にもいけないじゃないか!
87: 匿名さん 
[2020-01-31 19:55:16]
とにかく桜がどうだとか議論している前にこれだけ日本全土に広がっている感染の対策をしたほうがいいのでは?あまりにも対応が遅すぎる。発表されている以外でもすでに感染している人が沢山いるかもしれないのに。
88: 坪単価比較中さん 
[2020-01-31 21:21:41]
中国人観光客の最前線のバイトです。毎日、どこから来たのかわからない中国人を相手にしています。会社は、マスクをしろと責任回避のため、怒鳴りつけてきます。
もし、発病したら、会社の名前に傷をつけたことで、賠償責任が問われます。
逆に、今月の中国人渡航制限でバイトの数が減り、死活問題です。
発病したら、自殺が最も会社から怒鳴られない方法かもしれません。
89: 匿名さん 
[2020-01-31 21:47:18]
なぜ入国制限しないのか不思議でならない。
早くに制限するなり拒否するなりしていれば
こんな事にはならなかったはず。
政府の対応も本当遅すぎるし後悔してからでは
取り返しのつかない事になってると思う。
国内での感染連鎖だけは避けてほしい。
どこでもらうか分からないから
怖くてどこにも出歩けない。
自分の国1つ守れなくて政府は務まるの??
90: 匿名さん 
[2020-01-31 21:55:10]
しかし、帰国者の中だけでこれだけ感染者がいるということは新型コロナウイルスの感染力は極めて強いと言えるが、自然発生ウイルスでここまで感染力強くなるのか?


91: 某関係者 
[2020-01-31 22:43:48]
無症状の感染者がいることが、武漢からの帰国者の検査から判明しています。
今の国のガイドラインでは武漢にいたことがある、またはそういう人との接触がある上に、肺炎を発症していないとPCR検査されません。
つまり無症状?軽症の患者はすでに多数いるはずです。
思っているより死亡率は低く、思っているより多数の感染者がいるから、無駄な水際対策や隔離は早くやめるべき。
ある日、どこかの医者が何の関係もない人をPCR検査に回して大騒ぎになって初めて気づく。
2009年の新型インフルエンザバカ騒ぎと同じ。
92: 匿名さん 
[2020-01-31 22:47:57]
中国に戻るより、日本にいるほうが安全と考える人も相当数いるのでは。観光ビザの日数制限もあるが。逆に春節明けで戻ってくる、留学生やビジネスマンのチェックは大丈夫なのか不安になる。
93: 匿名さん 
[2020-01-31 22:48:48]
中国もWHOに圧力を掛けて、世界中に拡散させた責任は重い。 とにかく今回の新型ウィルスの発生源なのだから、まずは根絶に向けてさらに加速して全力を挙げて欲しい。 全てが終わったときに世界中の人達が、どんな責任を求め、どんな審判を下すかですね。
94: 匿名さん 
[2020-01-31 22:56:13]
正直、今目を向けるべきは武漢ではなく、中国の他都市で一体どれぐらい感染してるかだ。
渡航禁止命令が出てない以上、駐在や留学生などは帰国しなくてはならない。
北京、上海、広州、大連、他日本人が多くいる都市がたくさんある。
みすみす自殺しにいくような気分だろう。
感染実態がわかれば企業の判断で渡航自粛にもできる。
95: 匿名さん 
[2020-01-31 23:07:22]
1万人ではすまないはず。何度も解説されていますが、致死率が高いのは感染者カウントの分母が実際よりかなり少ないからと思われるからです。武漢(人口1100万人)全体で10万人以上はゆうに感染していたと考える推定もありますが盛ってはいないでしょう。

しかし同時に症状については、多くは軽微または発症なしの見立てがたかまってきました。中国が当初かん口例をひいたせいで不衛生な文化もあいまり知らずに蔓延してしまって今一気に病院に押しかけて映像的には大変なことになっているように見えますが、これはどっちかというと中国の問題です。

国内の感染者は今のところ実は全員の接触者を追跡していますが、二次感染はバスツアーの三名のみです。基本的には並のインフルエンザ程度でしょう。ただ、インフルエンザでも死亡しますので油断は禁物ですし、何と言っても咳たん高熱呼吸困難は誰でも味わいたくありません。避けることが一番です。注意してもし過ぎることはない。
あとしばらくしたら、武漢の初動対応と衛生面の問題だけが残るでしょうね。その国独自の食文化とはいえねずみやこうもりなどの扱いにはもうちょっと注意が必要だと思います。
96: 匿名さん 
[2020-02-01 08:59:27]
「感染後にできる抗体には長期間持続しないものもある。一度感染し治癒した患者にも再感染のリスクがある」

マジかっ!
だとすると、ワクチンも出来にくいってことかな?

それは厄介だね
抗体が長時間持続しないメカニズムも解明しないといけなそうだし、ますます厳戒態勢が必要だね
97: 特命係。『隣のババァ!この屋根の雨樋直すって俺の母親に言ったよな、俺経由だけど!』←本物の嘘つきだよな! 
[2020-02-01 12:25:48]
パンデミック起こしているわ(>_<)
マスク売り切れ
皆、マスクしている
98: 匿名さん 
[2020-02-01 13:04:31]
うがい、手洗い、お茶を頻回に飲む。
99: 匿名さん 
[2020-02-01 19:23:41]
昨日今日と、大騒ぎの割には日本では新たな感染者が出て来た報道が少なくて、当然感染者が増える事を期待している訳では無いので、これはこれで感染予防や、衛生的にも優れている事の証しだと安心します。日本人は皆清潔が基本ですからね。

このまま収束に向かって、ウィルスを制圧して欲しいですね。
100: 匿名さん 
[2020-02-01 19:36:51]
日本の症例は少なく、まだまだ甘い見通しを立てるべきではないとは思うけど、日本での感染者は重篤になっていない。
感染の広がりや死亡者数の多さは、中国の衛生環境や治療環境の問題も大きいように思えてきた。

中国の観光客は先進国に行く場合が多いだろうから、医療水準や衛生環境が良い場合が多い。
春節で世界に広がっただろうけど、
清潔な先進国では無症状の人も多いのでうがい手洗いマスクをして気を付けていればそれほど恐れることはない。
101: 匿名さん 
[2020-02-02 21:17:20]
中国は有害食材で有名な国だ。今度の新型肺炎ウィルスの拡散は、中国だから
こんなに世界中が迷惑するほどの、とんでもない事態になったのだ。

あの国の衛生管理レベルが低すぎる。そんな国の国民がカネを持っているという
だけで、世界中を飛び回って、恐ろしいウィールスを拡散している。
特に「春節」の季節の中国人の海外旅行者はすごい。
衛生観念がまったく違う国民なのだから、日本に来られては大迷惑だ。

早々に中国人の来日を禁じてほしい。 安倍総理がモタモタやっているだけで
この総理の判断力の低さに怒りを感じてしまうのは、日本人の大半だろう。
102: 某関係者 
[2020-02-02 23:09:10]
感染者何人って発表しているけど、肺炎や38.5度以上の発熱がない軽症者は
そもそもウイルスのPCR検査されてないから正確な感染者数わかるはずない。
中国からの帰国者でも軽症者は検査して欲しくても検査してもらえない。
2009年の新型インフルエンザの時と同じ。
医療関係者はおかしいと思っていても、政府の政治判断。
たぶんただの風邪です。
そのうち簡単に検査できるキットができたら、その辺感染者だらけの現実がわかることでしょう。
104: 匿名さん 
[2020-02-03 13:49:56]
それほど恐れることはない。
うがい手洗いで防げる。こまめにやることやってれば大丈夫。
心配なのは、マスコミが騒いでる今じゃなく、
マスコミが騒がなくなった4月5月にひっそりと静かにパンデミックになりそうだが
中国ほどは日本では蔓延しないだろう。
日本人はとかくまじめで帰宅したらまめにうがい手洗いする習慣がある。
105: 匿名さん 
[2020-02-03 13:56:10]
中国人感染者は現在17000人とのことだが
武漢の人口は1100万、を考えると実際の感染者は35万人ぐらいは裕にいるだろう。
106: 周辺住民さん 
[2020-02-03 14:57:52]
マスクをする理由は
ウィルスの侵入を防ぐのではなく、
のどの湿度を保つためと聞きます。

マスクが無い場合は、お茶などで湿らすとか
すればよいので、焦ってマスクを買う必要はないと思う。
107: 匿名さん 
[2020-02-04 10:59:03]
習近平とWHO事務局長の「仲」が人類に危機をもたらす
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200131-00161213/
108: 購入経験者さん 
[2020-02-04 12:49:05]
109: 匿名さん 
[2020-02-04 13:18:02]
コロナウイルスに感染している人が、どの位の割合で、街中にいるのか???
110: m 
[2020-02-04 17:32:13]
サイトをサクっと探って見て、噂からの推察と今後起きる事
・カナダから基ウイルスが中国人のよって盗み出された
・その基を生物兵器として作り上げる事を画策
 武漢から30Km離れた生物研究所にて改造←事故により流出
 生物研究所では過去SARSを流出させてる、これはSARSが流行って収束した後で、
 中国政府は正式に誤っている。
 兵器目的:基は空気感染能力が優れている、これにエイズウイルスを組み込ませて
 エイズが接触感染で有るのに対して、空気感染可能なエイズウイルスを作り出す。
 エイズの特徴は「重度な肺疾患が現れる」←その通りになっている
 「インドはエイズウイルスを4か所組み込まれている」と発表、
 4か所とは何か?、もしかして「免疫力低下DNA」が組み込まれているとしたなら、
 これから感染した人は、その様な症状が出る←誰も注目してないが観察が必要。
 免疫低下が現れたとするなら、この兵器は「人類撲滅」を目的にしてる。
 東洋人に強く感染すると言う、その目的のDNAが入っているのか?
 そうだとするとターゲットは「インド」か?
 タイの医師団は「タミフル&エイズ治療薬」で劇的回復を見せたと発表、
 事実だとすると、「人工的に作られた」事を裏打ちしてる、
 何故なら「エイズ治療薬」は余りにも特殊で有るから、
 世界の研究者が「ウイルスは編集されてる」と発表されたなら、もはや中国の
 仕業しかない。(中国は否定するだろう)
 しかし13億人民が「中国共産党ノー」と言うだろう、
 そこで革命が起きる、その構成は「法輪功&ウイルグ&チベット」臨時政府だ。
 以上は戯言だけど、頭の片隅に置いていて下さいね。
111: m 
[2020-02-04 17:40:42]
尚、生物兵器を開発する場合は「治療薬も並行して開発」してると言う、
だとすると治療薬は既に中国に有る、
中国の研究者は矢継ぎ早に「論文」を発表している、違和感を感じる。
これはマッチポンプか?
以上は戯言、間違えない様に。
112: 匿名さん 
[2020-02-04 17:41:43]

コロナをググった人は皆一週間前に知ってる既出の記事。(笑)
今頃出してるよ。
すっとぼけてる(笑)
113: 匿名さん 
[2020-02-04 17:47:16]
>>110,111
以上は戯言?
皆知ってることだよ。(笑)

114: 匿名さん 
[2020-02-04 17:53:41]
中国でゼロ歳児が感染。
とうとう赤ちゃんが…うちにも乳幼児がいるから、とても心配だ
日本は簡易検査キットの開発に力を入れ、三次感染疑惑の日本人をもっと検査対象に入れてほしい
115: 匿名さん 
[2020-02-04 17:59:30]
赤ちゃんまで感染。
とうとう来ましたね。。軍事の米国があれだけ焦る意味を考えないと。でも考えれないだろうな。。日本のコメンテーター、自称専門家の先生は。。政治家の決断が国を左右する時期ですね。。
116: 名無しさん 
[2020-02-04 22:18:12]
出張してから熱咳はなくて息苦しさと体の軽い痛みはあるけど、保健所に検査できるか聞いたら咳と熱の症状がないと検査してくれないのかて。
風邪と似たような症状だけじゃ新型コロナか普通の風邪か全くわからん。
新型だけあってどう対応するか決まってないかんじがする。
117: 匿名さん 
[2020-02-04 23:20:57]
横浜に寄港のクルーズ船ダイヤモンドプリンセスから複数の陽性反応だそうです。
大変なことになってきた。
118: 匿名さん 
[2020-02-05 10:22:05]
クルーズ船からの陽性反応の出た10名救急搬送。
当然ほかの乗客も2週間隔離お願いします。
119: 某関係者 
[2020-02-05 13:38:45]
>>118 匿名さん
今さら隔離してもその辺に中国から来た人いっぱいいるから、もうすでに蔓延してますよ。
なんで全員検査しないかというと、そんなに沢山PCR検査出来ないから。
120: 匿名さん 
[2020-02-05 13:59:26]
>>119
蔓延はしてても、周りに感染者の絶対数が少ない方がリスクは少ないよ。
野放しにすると、仮にあなたの隣をすれ違った感染者が2人のところを4人とか増えるのを避けるための隔離。隔離の意味わかってないね、キミ。ただし、すれ違ったくらいじゃ感染しないけどね。
誰が考えても蔓延はもう既に蔓延している。
121: 匿名さん 
[2020-02-05 14:04:39]
クルーズ船の客室待機もしなければいけないことだが
武漢から逃れた人や他の地域の中国人が毎日航空機で来日している
そのなかに感染者もきっといると思うわ
中国の顔色を窺ってないで
一定期間中国全土からの入国禁止にしてほしい。
122: 匿名さん 
[2020-02-05 14:05:33]
考えてみたら、豪華クルーズ船って隔離にはもってこいかも。スタッフは大変だけど。
123: 匿名さん 
[2020-02-05 14:06:24]
273人中10人出たのなら、あと3700人検査したら、100人出ても不思議ではない。
124: 匿名さん 
[2020-02-05 14:10:28]
>>119は関係者でも何でもなくただのバカ。隔離の意味が分かってない。
隔離と蔓延は別だし何があっても隔離は必須だ。
PCR検査なんて今どき誰もが聞きかじってる。
125: 匿名さん 
[2020-02-05 14:12:00]
隔離中は映画やショーなども中止だろうしレストランなども無理だろう。豪華客船だが密室と同じなので部屋から出れない。これは辛いね。
14日間で感染が広がるとさらに長期化するかもしれない。
31人検査して10人が陽性はかなり状況が深刻。
126: 匿名さん 
[2020-02-05 14:13:23]
クルーズ船の客室待機長期化。この処置は、お気の毒ですが、仕方がない。国民としては、協力してくれてありがとう、という気持ちを持つべきでしょうね。
それより心配なのは、入国拒否の対象が狭いこと。中国全土に広げるべきなんじゃないか?ということ。
127: 匿名さん 
[2020-02-05 14:14:16]
WHO、中国、日本政府への不信感が止まらないんですけど。
ここで食い止めないと、大変なことになる。
乗船してる人も船から降りたら、自分の家族にまで感染してしまうかもという危機感をもって、わがまま言わずに、大人の対応をして欲しい。
128: 匿名さん 
[2020-02-05 14:17:34]
知人がこの客船でのツアーに参加する予定。
素晴らしい船内施設が整っているようだが、こんな事になると隔離に便利な巨大な施設そのものだと言っていた。
因みに、まだキャンセル料は発生する時期ではないらしいが。
129: 匿名さん 
[2020-02-05 14:21:30]
乗船客は自分も罹患しているのではないかと不安感でいっぱいでしょう。
それにも増して、船のクルーのオーバーワークが非常に心配です。
130: 匿名さん 
[2020-02-05 14:29:29]
乗客の方がワイドショーの電話インタビューで、
感染源の男性を乗せてほしくなかったと言っていた。
日本政府が水際対策しないことがこんな事態を招いた
いつまで国民は我慢しなければいけないのか?
閉じ込められて疲労やストレスで違う病気が発症する可能性も高い。
131: 匿名さん 
[2020-02-05 14:30:37]
労省は甘い対応
今頃、お客様の室内待機、船内外出禁止、がでました
昨日までイベント、大広間での会食を許した厚労省の対策は大失敗しましたよ
飛沫感染だと解っていて、全くお粗末な対応に空いた口が塞がりません
厚労省は素人ですか??危機管理全くない事が明らかになりましたね!
お客様約2700名、乗務員1000名
今後、爆発的に感染拡大だと危機いたします
132: 匿名さん 
[2020-02-05 14:31:40]
労省→厚労省
133: 匿名さん 
[2020-02-05 14:40:13]
型肺炎で英、中国滞在の国民3万人に退避勧告。
とうとう『総員退避!!』が出ましたね。。。
HSBCなどの金融の歴史を見ればわかる通り、英国は裏で中国と深くつながっている国なわけで。その英国が「もう無理」と判断したというのは感慨深いものがありますね。
この点、米国は一貫して”冷酷”なのが興味深いです。武漢肺炎ウイルスの情報を相当持っているのでしょう。
そういえば、病院という名のプレハブ施設が武漢に建てられましたね(笑)
問題は、その『施設』が、即、軍に移管されたということ。
要するに「隔離および最終処理」用、なわけで。
これは冗談ではないのです。
英国の研究所が「患者数は数十万」と言っているのに、収容人数たった千人のこの「病院」が役に立つはずがない。
あっという間に飽和して、軍医らに感染し、部隊ごと全滅します。
それが分かってるのに「病院」を建てるはずがない、と推察します。。。
まぁ、中国ですから仕方ないですが。
134: 某関係者 
[2020-02-05 14:52:35]
グッディに出てる元厚労省の女性が言っていることが正しい。
こんなの隔離すること自体無駄。
この新型コロナウイルスはほとんど軽症。
世界の感染数は症状が高い人でPCRで陽性に出た人だけの数。
軽症だから余計に広がる。

結局2009年の新型インフルエンザの対策が正しく水際対策成功したと言い張って同じ過ちをしている。
水際対策が有効なように見えるのは、感染者と接触のない人を検査していないから陽性患者が出ないように見えるため。
2009年みたいに何の関係もない神戸の高校生を検査して陽性が出てはじめて蔓延していることに気づく。
中国渡航歴歴のない人、感染者と接触のない人を現状のように検査しない限りは、蔓延していることは判明しない。

2009年神戸の現場にいた関係者にはわかる。
135: 匿名さん 
[2020-02-05 15:06:11]
グッディに出てる元厚労省の女性は隔離することが無駄とは言ってない。
この人134は理解不足。日本語分からないと見た。
136: 匿名さん 
[2020-02-05 15:09:24]
たとえ日本国内で収容された感染者の主が発生国の中国国民であっても、増え続ける感染者数の増加を考えればたとえ日本に好意を持っている外国人でも日本は大丈夫なのかと思うだろう。日本への渡航自粛勧告なんてものが出される前にやれる対策をすべて実施してほしいと思う。日本が先進国の中で一番遅れているように見える。香港に寄港した豪華客船が日本に入ってこれること自体も考えが甘い。
137: 匿名さん 
[2020-02-05 15:13:13]
元厚労省の木村もりよさん、今、ここで一人で怒って説教じみてもしようがない。
話が漠然としててこんなときに正論じみた話をしても仕方ない。
そう思うのなら、では今何をすべきかもっと具体例を出さないと。
138: 匿名さん 
[2020-02-05 15:17:02]
木村もりよ。
sarsのときも中国と日本二国を名指しして、国力が衰えるだけとか
アホみたいな説教ばかり。こんなときに説教なんかいらない。もっと具体的なphaseを示せ。
感情が先に出る典型的な馬鹿女。
139: 匿名さん 
[2020-02-05 15:17:45]
見るからに顔がきつそう。木村もりよ。
140: 匿名さん 
[2020-02-05 15:19:00]
WHOは解散
仕事してない。
まともな連中で
まともな組織をつくりましょう。
中国マネーにがんじがらめに
されていない方々で。
141: 匿名さん 
[2020-02-05 15:19:39]
木村もりよ。嫌い。この手の顔、大嫌い。
142: 匿名さん 
[2020-02-05 15:20:32]
岡田晴恵教授の方がいいわ。断然良い。
143: 匿名さん 
[2020-02-05 15:21:27]
政府・厚労省は自分達の利益の事しかし考えていないグローバル企業共の事は気にせず、日本国民の為に今何をすべきか考えて下さい。無論二階などの中共の手先政治家の意向も。
144: 匿名さん 
[2020-02-05 15:25:10]
3万 も帰国? 英国内での感染はこれから始まるんだ。きっと。
145: 匿名さん 
[2020-02-05 15:26:30]
本も早急に全国民を中国から退避させ直ちに
全中国人の入国禁止を宣言するべきだ。
146: 匿名さん 
[2020-02-05 15:31:02]
木村もりよってwiki読むと何でもかんでも弱毒性にして
顔はきつそうなのに中身というか頭の中は相当お花畑。
文句は言うが具体例が全く出せない。
147: 匿名さん 
[2020-02-05 15:35:18]
中国から近隣諸国へ退避してそこから英国に入るだろうが、中継国にはウイルスがばら撒かれる迷惑な話だ。
英国はアジアを何とも思わないのか。
アジア諸国は中国からの入国を、ほとぼりが冷めるまで禁止すべき。
148: 匿名さん 
[2020-02-05 15:36:34]
「イギリスへの直行便は止めるが退避をしろ」ってのも酷な話ではある。下手すりゃ第三国経由するから更に蔓延するかもね。

遠回しに「帰ってくるな」と言ってるのかね?
149: 匿名さん 
[2020-02-05 15:39:37]
クルーズ船運営会社は5日、新型コロナウイルスに感染した乗客乗員10人の内訳を、オーストラリア2人、日本3人、中国3人、米国1人、フィリピン人1人と発表した。
150: 匿名さん 
[2020-02-05 15:41:03]
なぜ、民間企業より日本政府が先に発表出来ないのでしょうか?
情報統制して統制しきれなくなると言うのは、行動が後手後手になるのと同様に国民に 不安を与えます。
今、フジテレビのグッディで女性元官僚が、「洋上検疫にはエビデンスがない」とか「致死率低いので過剰反応しすぎ」とまるで感染フェリーから全員を上陸させるべき。といった主張を繰り広げてますが、これも情報統制のいっかんでしょうか?
あまりに国民感情を無視した上から発言に、ちょっと引いてしまいました。
151: 匿名さん 
[2020-02-05 15:43:11]
正確な致死率が分からないし、死に至らなくとも重篤な症状となる割合も分からない現状で、よく「致死率低いので過剰反応しすぎ」とか言えるよな。この元官僚には、自ら感染して「大したことがない」とのエビデンスの一端を担って欲しいもんだ。
152: 匿名さん 
[2020-02-05 15:44:21]
グッディに出た女性官僚ってKさんの事だと思うけど、彼女は以前から感染症の話題でテレビに出て来るけど、日本政府や厚労省のやってる行為に対して、いつも悲観的だったり批判的な意見を述べてる気がする。
というか、彼女が肯定的な意見を話してるのを自分は見たことがないような.....
153: 匿名さん 
[2020-02-05 15:45:04]
致死率低いとか何をもって言ってるのか謎です。中国は罹患者数も死者数もそもそも把握しきれてない上に偽って発表してると思うのですが…
それにたとえ致死率低かったとしても死に至る人がいる以上そりゃ過剰に反応はするわ。
154: 匿名さん 
[2020-02-05 15:47:19]
>>152匿名さん
自分が厚労省からハブかれたんでしょ。その個人的恨み。
この手の人は嫌われます。 見るからに顔もきつい。
155: 匿名さん 
[2020-02-05 15:50:15]
過剰反応させてるのは情報隠避して正確な情報を出さない中国、WHO,そして日本の政府のせいではないかな。
初めから正直な情報を淡々と出しておけば国民も慌てない。
156: 匿名さん 
[2020-02-05 15:51:01]
元女性官僚の方に乗船して頂いて
色々スタッフと共に業務をして頂きましょう
157: 匿名さん 
[2020-02-05 15:53:50]
こういうヒステリックな人がいるから、十分精査できていない生の一時情報がとりあえずの形でそのまま出せないんだと思うわ。間違ってたら間違ってたでさらにヒステリックに「責任」「責任」って騒ぐに決まってるし。
元官僚K。あんたのそのヒステリックにはうんざりする。
158: 匿名さん 
[2020-02-05 16:06:04]
たまたま私もグッディ見てましたが、元官僚の女性がキーキーとヒステリックに騒いでるだけで、この人自身にエビデンスがないなーと思いました。
こんなにキーキー騒いでばかりではどの人も説得できないと思いました。
159: 匿名さん 
[2020-02-05 16:08:48]
隔離することが前現代的とも言っていた。が、この人は前から反政府的な発言の人、政府側の人じゃないよ。キーキーわめくことで承認欲求してる。中身はほとんど無い。こういう人は無視した方がいい。
160: 匿名さん 
[2020-02-05 16:11:18]
致死率が低いから流行して構わないのかねw
全容が明かされるまで警戒するのが普通だろうに意味分らん。
161: 匿名さん 
[2020-02-05 16:12:26]
あの木村の婆ね。ちょっと恐ろしい?竹山とバトルをしてほしかったな、もちろん竹山を援護するよ。
162: 匿名さん 
[2020-02-05 16:15:43]
273人済んで判明したのが10人という事かな?
3000人の乗客の相当数が感染したと考えた方がいいね。
今は室内待機らしいが
ショーを催したりビュッフェにしたり危機感足りなかったね。
163: 匿名さん 
[2020-02-05 16:17:35]
浮世離れした日本の対応。

ミクロネシアに感染国に指定されたのは中国以外では日本だけだ(TV朝日)。

日本が渡航禁止国に成る可能性も0ではないぞ。
164: 匿名さん 
[2020-02-05 16:18:45]
日本はうつされる側からうつす側に見られています。
ミクロネシア政府は感染者が確認された日本に対して、3日から直接入国を禁止する措置を開始。
今後、同様の措置を講じる国は増えると思います。
世界はクルーズ船内も日本国内も同じに見ています。
正しい冷静な対応だと思います。
165: 某関係者 
[2020-02-05 17:31:58]
毎日外来に中国渡航歴のある患者が微熱や咳できて、肺炎もないので検査されずに沢山帰宅してます。
その辺に感染者がいないわけがないと思います。
166: 匿名さん 
[2020-02-05 17:39:15]

当たり前。皆そう思ってる。
167: 匿名さん 
[2020-02-05 17:40:56]
だから、マスク、メガネ、うがい手洗いを叫んどるんだよ。あほ。
168: 某関係者 
[2020-02-05 17:43:42]
すみません。皆さん頑張って予防してください。
この世の中から風邪やインフルエンザがなくなればいいですね。
170: 匿名さん 
[2020-02-05 17:50:30]

こいつ、アホ、、、
171: 匿名さん 
[2020-02-05 17:52:35]
書き込みをよむと医者もどきだろ。どうせアホ。
172: 匿名さん 
[2020-02-05 17:53:21]
当たり前のことしか書いとらん。
173: 匿名さん 
[2020-02-05 17:57:40]
昨日のニュースの、
「症状のない人はすぐに下船させる」には、
「何考えてるの?」と、大変驚きました。
結局下船させないことになったようですが、
当たり前だと思っています。
船という限定的な空間で、しかも何日間も一緒。
感染者はもっと増えると思います。
174: 匿名さん 
[2020-02-05 17:59:02]
優雅な船内から一気に地獄絵図
かなり気の毒
この船今後乗船したい人いるんやろうか?
175: 匿名さん 
[2020-02-05 17:59:45]
ウイルスが蔓延してるある意味箱の中で待機だからあっという間に広まるな。そのまま船の中で治療でいい。
176: 匿名さん 
[2020-02-05 18:00:36]
30人中10人で高い確率だと思うかもしれないが、最初の香港人と濃厚接触の可能性のある人と症状のひどい人から検査しているだろうから高いのは当然だと思う。
178: 匿名さん 
[2020-02-05 18:04:39]
百田尚樹氏が日本政府に苦言、新型コロナへの政府対応は「全然ダメだと思っている」
2/5(水) 10:50配信


作家の百田尚樹氏
 作家の百田尚樹氏が5日、ツイッターに連続投稿。新型コロナウイルスに対する日本政府の対応について「全然ダメだと思っている」と断じた。

【写真】ついに習近平氏の国賓訪日が先送りされる可能性も…新型肺炎対応

 百田氏は「(経済評論家の)上念司さんは『中国からの渡航制限をかけてもピークを二週間ほど遅らせるだけで大した効果はない』と言うが、本当なのだろうか?」と切り出し、「数を抑えれば、それだけ患者数が減ると思う私が無知なのか。仮にそうだとしても、ピークを遅らせるだけでも大変な効果だと思うのだが…私は政府の対応は駄目と思う」と指摘した。

 さらに、同氏は改めて「私は日本政府の対応は全然ダメだと思っている。『現時点でよくやっている』などという評価はまるでできない」と強調。「ツイッターでは『百田は何も情報を持っていない素人』『勘だけでものを言うバカ』という人がいるが、では現在、中国からの渡航を全面的に禁止しているアメリカはどうなのか」と問題提起した。

 また、百田氏は「コロナウイルスに関して、医者の中にも『たいしたことない』と言う人もいれば、『大変な事態が起きる可能性がある』と言う人まで、幅広い」と見解を示し、「テレビなどで放送する場合、どちらの医者のコメントを紹介するかで、番組の姿勢(考え方)がわかる。要するに自分の考え方に近い人を選べるということ」とメディアの在り方にも言及した。
179: 匿名さん 
[2020-02-05 18:06:45]
致死率が低くても、
一度に多人数が発症したら、
治療が間に合わず、
多人数が死亡する。

今回、まさに多人数の患者。
日本の政治家は甘い。
180: 匿名さん 
[2020-02-05 18:11:43]
>>177 匿名さん
今頃その話? 10日前に散々言われてたことを今頃。おたく時間が止まってない?(笑)
181: 匿名さん 
[2020-02-05 18:13:27]
続々と感染者が増えてるけど 感染者、発症者のその後の容態はどうなのよ?
発熱した人は回復してるの?
下がらないままなの?
悪くなってきてるの?
感染してました。
発症しました。 は言うけど その後を教えて欲しいです。
182: 匿名さん 
[2020-02-05 18:15:52]
悲惨な状態になっていますね。。

私は観光地に住んでいますが、こんな事態になっているにもかかわらず、昨日も今日も中国人観光客が続々とやってきています。

全国的に品薄なのかマスクをしていないのも多いし、
中国人は大声でお店で買い物しているし、公共交通機関にも乗るし、
ほとんど手を洗わないし、あちこち素手で触っている。

非常に危険な事態です。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる