なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43
 削除依頼 投稿する

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナウイルスによる肺炎

230: 匿名さん 
[2020-02-06 09:36:37]
発熱等の症状がある人やこれらの人と濃厚に接触していた人だけのウイルス検査だけど、今のところ検査した人の20%が陽性反応。
273人分を検査してるってことは50人程度の感染者がいてもおかしくない計算。
船内全体で考えても100名以上は感染してそうな雰囲気だね…。
231: 匿名さん 
[2020-02-06 09:39:21]
102人検査して20人陽性班だと、3700人の乗客乗員を単純に割合から計算すると
20人の約37倍=740人。クルーズ船だけで740人いてもおかしくない。
232: 匿名さん 
[2020-02-06 09:40:22]
102人検査して20人陽性反応だと、3700人の乗客乗員を単純に割合から計算すると
20人の約37倍=740人。クルーズ船だけで740人の陽性反応がいてもおかしくない。
233: 匿名さん 
[2020-02-06 09:41:46]
ということは巷のを含めると日本も何千人レベルか何万人レベルかの感染者ということになる。
234: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-06 09:47:57]
根本武雄
235: 匿名さん 
[2020-02-06 09:50:44]
船上でこれだけの感染者数。国内の潜在的感染者も含めたら既にかなりの数に達しているような。致死率は低くても感染力がかなり強いコロナウイルス。

いつ収束に向かうのやら。
236: 匿名さん 
[2020-02-06 09:52:40]
感染力が2.5人の弱いウィルスだとはとても思えない。

感染力が弱く致死率が低いので、過剰に心配する必要はありませんキャンペーンを与党含む各所でやってますが、もし違っていても責任とらないんでしょ?

我々国民は、きちんと対策しない政府を信じず自衛するしかないんですよ。
237: 匿名さん 
[2020-02-06 11:37:55]
騒ぎ過ぎ
238: 某関係者 
[2020-02-06 11:45:40]
さてクルーズ船他から患者が200人とか300人とか出た場合、病院の感染者用隔離病棟はパンクすると思われます。
その場合どうするのでしょう?
感染隔離用以外の病棟を使うのは普通無理です。
2009年新型インフルエンザの時は1日で軽症者は自宅加療になりました。
239: 匿名さん 
[2020-02-06 11:48:05]
新型肺炎をうつした保菌者が
他にも一緒にいた大勢の人達に
病気をうつしながら
まだウロウロしてるって事ですよね?
240: 匿名さん 
[2020-02-06 11:49:17]
こんなていたらくでは、感染は国民全体に拡がるだろう。
致死率は2%位と言われている。
とすると、いずれ200万人くらいの犠牲者が
日本で出るってことだわな。
広島の原爆20個分の被害だぜ!
241: 匿名さん 
[2020-02-06 11:50:36]
第2の感染国を目指してるのでしょう。
中国から数千人以上が日本に毎日に来ているし
入国制限せず、日本で蔓延するように意図的に行ってるんでしょうね。

242: 匿名さん 
[2020-02-06 11:53:36]
まず、京都在住の20代、中国人男性と表記して欲しいです。

ところで、日本国内の移動手段が電車がほとんどだが大丈夫なのかな?

先日の関西出張時は、朝から中国人観光客が電車に超満員。
ノーマスクで大声、くしゃみ、子供の泣き声、飲食で不安より、あきれました。

差別ではないが、この時期にマナーの低さは致命的だと思う。

日本政府が強硬な手を打たないから、
国内感染者が1000人越えも時間の問題かもしれない。


243: 匿名さん 
[2020-02-06 11:58:21]
当初、人から人はないとか、感染力は弱いとか言ってたのはなんだったんでしょうね

初期対応を誤り、情報を隠蔽した中国
出身国の利益を優先させるWHO事務局長
どちらも国際社会から厳しく非難されるべきだと思います
244: 匿名さん 
[2020-02-06 11:59:20]
船の中という環境もあるが、感染率は低くはない。
同様に電車とか飛行機内、映画館など人が集まるところでの感染も当然ありうることで、判明してないだけで、すでに日本国内に広がっているのだろう。
245: 某関係者 
[2020-02-06 12:01:55]
もうすでに全世界に広がっていると思います。
アメリカで多数のインフルエンザの死亡者が出ていますが、インフルエンザが蔓延している時にインフルエンザの検査はしていないと思います。
その上とうぜん新型コロナのPCRなどしているわけがありません。
つまりインフルエンザと診断されている人の中に新型コロナが混ざっていても何の不思議もありません。
でも検査しなければ、新型コロナの患者は発生していないことになります。
246: 匿名さん 
[2020-02-06 12:04:39]
人から人の感染はないとの、中国の発表の信憑性がくずれたね。
半密室状態の中なら、これからも増えておかしくない。
船内では新たな対策が必要になる。
今も帰宅させようとする政府は、これを教訓に慎重にして欲しい。
247: 匿名さん 
[2020-02-06 12:16:59]
発症していないだけで、クルーズ船の乗客乗員全員が感染していると容易に想像出来ます。
248: 匿名さん 
[2020-02-06 12:18:43]
船内感染…
現実味が無さすぎて映画のあらすじを読んでるような感覚…
それほどに異常な想定外過ぎるな事が起きてるんだな…
249: 匿名さん 
[2020-02-06 12:19:43]
ウイルスの診断が頑張ってもこんなに遅いのならば、中国の状況は理解が出来ます。
どうにもならない、どうにも止まらない。ですね。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる