旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス表参道【旧:(仮称)渋谷二丁目プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. アトラス表参道【旧:(仮称)渋谷二丁目プロジェクトってどうですか?】
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-09 09:22:29
 削除依頼 投稿する

情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/shibuya2chome/index.html/

所在地:東京都渋谷区2丁目2番16、17(地番)
交通:東京メトロ銀座線千代田線半蔵門線「表参道」駅 徒歩7分(B1出入口6:00~22:00)
   東京メトロ銀座線千代田線半蔵門線「表参道」駅 徒歩8分(B3出入口)
   東急東横線・東急田園都市線・東急メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷」駅 徒歩8分(B4出入口)
間取:1K~3LDK
面積:34.48平米~75.28平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[タイトルを更新しました 2020/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-22 13:15:35

現在の物件
アトラス表参道
アトラス表参道
 
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目2番16(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩7分 (B1出入口6:00~22:00)
総戸数: 47戸

アトラス表参道【旧:(仮称)渋谷二丁目プロジェクトってどうですか?】

1: 匿名さん 
[2020-01-23 13:31:25]
三信マンションの建て替え案件。

立地はものすごく良いけど、
地権者部屋が半分以上(27/47戸)あるのがネック。
建て替え前は事務所使用の部屋が多かったから、そのうち雑居マンションになりそう。

いずれにせよこんな立地はめったに出ないから、値段に関係なく即日完売するだろうね。
2: 匿名 
[2020-01-23 15:27:47]
常盤松ハウスのように周りに緑がある訳ではなく、雑居ビル地帯というのが適切ですね。
北向きと東向きはモロお見合いだから1Kや1LDKかな?
校区は渋谷の中では良い方だけど、青南校区と比べるとランクは数段格下。

ただ、表参道駅にも渋谷駅にも10分以内と人気エリア。
また、渋谷駅周辺の再開発はもの凄く魅力。

したがって、価格は坪410万(お見合い+無日照+低層50m2台)~680万と幅広いと予想。
3: 匿名さん 
[2020-01-23 20:20:43]
風呂ちっちゃ。地権者戸数の方が多いし。ないない。
4: マンション検討中さん 
[2020-01-23 21:06:35]
>>2 匿名さん
パンダでもそんなに安くならんよ。
駅近プレミアムでお見合いコストカット部屋で坪500万以上が妥当。
400万代にしたらマンマニが再び訪問してユーチューブ騒動で投資家参戦だよ。
5: マンション検討中さん 
[2020-01-24 09:35:39]
投資向けの融資は厳しくなったわ。
フルレバでは貸してくれないのは当たり前。
頭金3割以上とかで貸してくれるなら良い方。
現金使うなら金融投資と被るわけで投資用不動産は下落するわ。
都心に投資用不動産を所有出来るのは富裕層だね。
6: マンション検討中さん 
[2020-01-26 11:28:49]
地権者の意向でコストカットが激しい
7: 匿名さん 
[2020-01-28 10:21:50]
実際に不動産投資ローンの審査基準が厳しい事を考慮すると
頭金の準備は絶対。3割以上となるとそれなりの所得がある方で余裕がある富裕層の方が
これからは投資用を購入されていくんでしょう。
そうなると投資用マンションとして売り出しているマンションは空き部屋になってしまうという事が懸念されますが、
現状はどうなのでしょうか?

新築の住宅ローンでは審査はあまり厳しくはなかったので、投資用になったとたんに厳しくなってしまうんですね
8: マンション検討中さん 
[2020-01-28 21:54:43]
グレード低かろうとも立地に魅力を感じて借りる人は多いと思いますよ。
立地もグレードも高いと買えない価格になるわけですから立地重視に尖れる方向きです。
9: 匿名 
[2020-02-01 19:50:04]
予定価格は残念ながら高かった。
これなら、パークコート渋谷タワーの方が断然いい。
10: 匿名さん 
[2020-02-01 20:52:31]
>>9 匿名さん

予定価格教えてください。
パークコートより高いなら、坪800万円くらいでしょうか。
11: 匿名さん 
[2020-02-02 11:45:20]
軒並み500ー600万円台でしたよ?おそらくマンションを間違えてるかと思います。グレードも正直どっこいどっこいでした。私は買いだと思いました。
12: 匿名 
[2020-02-02 12:41:22]
500万円台と言っても580万円~(1戸除く)。
すべて、5m先には前立てあり。
これなら、渋谷タワーの方が安いのでは?
部屋のグレードは同レベルでも共用部分は桁違い。

南青山の常盤松ハウスと比べたら3割以上高い。
13: 匿名さん 
[2020-02-02 21:17:39]
であれば渋谷タワーを買えばいいのでは?真剣に検討してる人からしたら不快でしかないです。
そもそも定期借地と所有権で並行検討する人っているのでしょうか。
14: 匿名 
[2020-02-02 22:03:26]
定期借地と所有権で並行検討する人はいますよ。
定借のシティタワー品川が爆発的人気だったのは、激安だったからですよね。
安ければ買うし、高ければ見送ります。
15: マンション検討中さん 
[2020-02-02 22:20:17]
>>11 匿名さん

表参道7分の立地は滅多に出ない。
セカンドハウス兼投資で考えると坪580万は超絶買いです。
渋谷再開発の恩恵も有ります。
16: 匿名さん 
[2020-02-02 22:28:54]
検討板で、どっちがいいか、というのは普通の話題では?どっかの板に出没する、ただの悪口だけの若葉マークさんとは違うと思うけど。
17: 匿名 
[2020-02-02 23:23:16]
南青山の表参道7分・580万円なら魅力。
財閥系や鉄道系なら渋谷区でも表参道7分・580万円は魅力。
ただ、建て替えはグレードが低く、5%~10%は安く見積もるべき。

然るに、家賃は坪1.8万強、利回りは3.8%台。誰が買うって話。

18: 匿名 
[2020-02-02 23:30:56]
ここは雑居ビル&雑居マンション。 
だけど表参道駅7分は最高。
19: マンション検討中さん 
[2020-02-03 08:35:43]
常盤松の表面利回りよりは低い?
都心の新築で4%以上は稀だよ。
20: 匿名さん 
[2020-02-03 20:35:23]
ここの立地のほうが常盤松より良く、賃貸に出した場合、家賃は常盤松より高いので、利回りもほぼほぼ同じくらいではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる