旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス表参道【旧:(仮称)渋谷二丁目プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. アトラス表参道【旧:(仮称)渋谷二丁目プロジェクトってどうですか?】
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-09 09:22:29
 削除依頼 投稿する

情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/shibuya2chome/index.html/

所在地:東京都渋谷区2丁目2番16、17(地番)
交通:東京メトロ銀座線千代田線半蔵門線「表参道」駅 徒歩7分(B1出入口6:00~22:00)
   東京メトロ銀座線千代田線半蔵門線「表参道」駅 徒歩8分(B3出入口)
   東急東横線・東急田園都市線・東急メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷」駅 徒歩8分(B4出入口)
間取:1K~3LDK
面積:34.48平米~75.28平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[タイトルを更新しました 2020/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2020-01-22 13:15:35

現在の物件
アトラス表参道
アトラス表参道
 
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目2番16(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩7分 (B1出入口6:00~22:00)
総戸数: 47戸

アトラス表参道【旧:(仮称)渋谷二丁目プロジェクトってどうですか?】

41: マンション検討中さん 
[2020-03-21 12:18:20]
>>39 マンション検討中さん
仕様だけはよかったよ
42: マンション検討中さん 
[2020-03-25 09:02:49]
>>39 マンション検討中さん

マンマニさんの記事を見ましたけど、総じて評価高いですよね。買い物件では?

43: マンション検討中さん 
[2020-03-25 18:45:33]
常盤松のように発狂しないのが物足りず
利回り3.5%は投資目線で有り得ないわ
44: 匿名さん 
[2020-03-25 21:03:07]
販売時期が最悪。今は、投資家は及び腰で、火中の栗を拾う人はいるのか。数か月前のイケイケドンドンの時なら良かったが、様子見。
45: マンション検討中さん 
[2020-03-25 23:24:27]
景気悪化時は分譲は下がるが家賃は変わらない。
よって利回りが4.5%確保可能なマンションは分譲としの価値が保たれやすいの。
坪620万で売り出したが本来は坪490万くらいが適正なの。

来週にはロックダウン秒読み。
景気はガチで冷え込むのは確実。
自粛強制でバタバタ倒産→不良債権化で連鎖危機。
コロナを甘くみないように。
46: マンション検討中さん 
[2020-04-06 21:52:05]
>>45 マンション検討中さん
誰だよ笑
47: 通りがかりさん 
[2020-04-08 22:35:08]
>>45 マンション検討中さん

都心6区内に4.5%の物件なんてあるんですか?
48: 匿名さん 
[2020-04-12 08:56:05]
前立て5メートルで、坪単価580万なら、定借でも渋谷タワーの方が570万ちょいからありましたので、10年?20年持つ投資物件としてはどう考えても良かったかー。70年定借だから20年経っても50年ありますもんね。
49: マンション検討中さん 
[2020-04-12 18:49:16]
>>48 匿名さん
渋谷タワーは借地のくせに…ランニング費用が尋常じゃ無く高かった。普通のサラリーマン感覚じゃ買えない。社宅扱いとか経費に出来ない人はキツいね。
50: 匿名さん 
[2020-04-20 09:17:23]
この立地なので間取りはコンパクトタイプになるだろうと予想しましたが、
69㎡、3LDKもあるんですね。
主寝室以外の居室面積が4.2畳、4.4畳と心もとない気がしますが、
これくらいだと3人までならファミリーでの入居も可能でしょうか。
51: 匿名さん 
[2020-05-05 15:21:47]
この広さで3LDKのプランだったら、3人家族全然余裕じゃないですか?このあたりだと、小さいお子さんがいるご家庭っていうよりは、お子さんもある程度大きい方がこのあたりの利便性は思い切り享受しやすいと思われます。
駅に近い場所ですし、通学などに便利。学校によっては、歩いていくことも可能とかあるかもしれませんね。
52: 販売関係者さん 
[2020-05-10 23:31:37]
三信マンションと言うと2階にデザイン事務所とかラミネート加工屋さんとかがあったな、懐かしい。
53: 匿名さん 
[2020-05-12 21:31:13]
第1期3次販売ということは、既にもう購入された物件もあるはずですが
まだマンション名が決まっていないですね。
こういうことって珍しくないですか?
渋谷二丁目プロジェクトっ、まさかこのままのマンション名ってことはないですよね?
54: 匿名さん 
[2020-05-13 08:33:20]
珍しいね。
アトラス表参道でいいと思うが、地権者絡みで決められないのだろうか。
55: 近隣が職場だった人 
[2020-05-13 15:15:24]
ラミネートやさん憶えてるよ、確か富士ラミネートだったかな?
ラミネートってのはいわゆるパウチ加工のことね。
2階の南西角部屋でおばちゃんが一人で大きな機械扱ってた。
昔当てたらしい万馬券がラミネートされて飾られていたのを憶えてる。

あとはDoPLANっていうデザイン事務所もあって、取引先だったのでよくお邪魔してた。
他の部屋も事務所や個人ショップみたいな用途で入居している人が多かった印象。
どの部屋も日中はドアが半開きでお客が入りやすいようにしてあった。

地権者なのか賃貸なのかわからなかったけど、住居として使っている人より事務所として使っている戸数が多い印象だった。

ちなみに15年ぐらい前の話。
56: 匿名さん 
[2020-05-21 09:27:50]
1階はテナントとして店舗が入るようですが、どのような店が入るかもう公開されました?
店舗によっては資産価値が上がる、またはその逆になる可能性がありそうですよね。
マンション住人と周辺住人にとって利便性の高い素敵なお店が入ってくれますように。
57: 匿名さん 
[2020-05-21 11:57:27]
>>56 匿名さん
絨毯屋が入るのは確定してますよ。もう一つの店舗は未定です。
58: 匿名さん 
[2020-05-25 14:34:57]
絨毯屋さんですか。
インテリア用品店、良いんじゃないでしょうか。
マンション全体にオシャレな雰囲気が出そうです。
もう一つは飲食店でしょうか。発表が楽しみですね。

ところでプラン例はC、E、F以外の公開って無いのでしょうか。
会員限定サービスだと上記プラン以外が出てたりするんでしょうか。
設備仕様の公開も一緒にあると良さそうですけどね。
59: 通りがかりさん 
[2020-06-04 20:28:19]
渋谷二丁目はうるさいですよ。
金曜日や土曜日は警察が出動する程大騒ぎです。
商業地域だからしょうがない。とは思いますが治安も悪いですよ。自粛期間中もビックリするぐらい、騒がしかったです。ハッキリ言って、渋谷二丁目でマンション買ったの後悔してます。
60: 匿名さん 
[2020-06-04 20:37:32]

三信マンション近くの朝日ビルは貸しスタジオになっていて連日連夜、大騒ぎです。
先日は、20人くらいの男女が丸裸でパーティしてました。マジでうるさいですよ。三信マンション目の前の新築マンションの人もうるさいって言っていたんで、
三信マンションでも聞こえると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる