住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 12:04:13
 削除依頼 投稿する

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

現在の物件
シティテラス金町
シティテラス金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
総戸数: 610戸

シティテラス金町(入居者・契約者専用)

2604: 入居済みさん 
[2022-10-08 14:09:08]
[No.2599~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・公序良俗に反する投稿
・削除されたレスへの返信
2613: 管理担当 
[2022-10-10 18:18:46]
[No.2605~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿・、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2614: eマンションさん 
[2022-10-24 22:50:43]
日銀総裁が変わるタイミングで金利上がりますかね?
2615: 住民さん8 
[2022-10-25 21:01:04]
>>2614 eマンションさん
しないよ、借金大国で自分の首絞めることないだろ
2616: 契約者さん3 
[2022-10-31 22:26:49]
>>2615 住民さん8さん
固定が上がりましたね。
2617: 契約者さん8 
[2022-11-13 21:27:42]
>>2616 契約者さん3さん
ここは住民板なので固定が上がろうが関係ない。
2618: 契約者さん1 
[2022-11-15 03:43:21]
皆さんに質問です。
最寄りのコンビニはどこを使われていますか?
ローソンか、線路をくぐったセブンでしょうか?
どちらも微妙な距離感でして。
2619: 契約者さん7 
[2022-11-15 12:59:33]
>>2618 契約者さん1さん
信号がないのでセブン。
ちょっとした買い物はいなげやですけどね!
2620: 契約者さん4 
[2022-11-16 11:13:56]
>>2617 契約者さん8さん

変動で借りているならドキドキですね。
2621: 契約者さん5 
[2022-11-16 14:19:15]
>>2618 契約者さん1さん

あの、あそこのあのコンビニが一番近いですよ!
2622: 住民さん2 
[2022-11-23 14:21:33]
お風呂にマグネットは付きますか??
出先で便利なアイテムがあったのですが、分からなくて
2623: 契約者さん8 
[2022-11-23 18:29:54]
>>2622 住民さん2さん
うちはマグネットでリンスとか吊るしてます
2624: 契約者さん2 
[2022-11-23 19:44:44]
>>2622 住民さん2さん

マグネットより粘着テープとか接着剤の方がくっ付きますよ!あなたがより快適に暮らせることを願って参考までに。
2625: マンション比較中さん 
[2022-11-30 12:28:27]
500L以上の冷蔵庫を使用されている方いらっしゃいますか?
幅685mmの冷蔵庫を置こうと考えており、
内覧時に計測した幅からすると数字上置けるのですが、ドアの開け閉めで全開にできない可能性などもあるかと思い、参考にさせていただきたいです。
部屋は75㎡の部屋で、冷蔵庫は幅685mm両開きタイプを検討しています。
2626: 入居済 
[2022-11-30 15:26:05]
>>2625 マンション比較中さん

Panasonicの観音開き650L使用してますが問題なく使用出来てます。

2627: マンション比較中さん 
[2022-11-30 16:31:47]
>>2626 入居済さん
ありがとうございます!
もしかしてお部屋は4LDKタイプですか?
2628: 契約者さん3 
[2022-11-30 17:31:10]
>>2627 マンション比較中さん

いえ、5LDKのタイプです。
参考にならなかったらすみません。
2629: マンション比較中さん 
[2022-11-30 19:26:02]
>>2628 契約者さん3さん
3LDKのタイプだと恐らく650Lタイプは入らないんですよね。。
でもお気持ちは大変ありがたいです!感謝いたします!!
2630: 入居済 
[2022-11-30 19:38:53]
>>2627 マンション比較中さん

2626です。
部屋は4LDKです。オーダーカップボードを注文の際、冷蔵庫置き場は横幅720mmにしました。
問題なく入り、扉も開きます。
冷蔵庫置き場はお部屋でそこまで広さは違わないと思うので再確認してみてください。

2631: 入居前さん 
[2023-01-28 15:14:53]
質問です
省エネ等住宅の条件として下記3点のうちいずれかに該当することとあります

(1) 省エネルギー性が高い住宅(断熱等性能等級4または一次エネルギー消費量等級4以上)
(2) 耐震性が高い住宅(耐震等級2以上または免震建築物)
(3) バリアフリー性が高い住宅(高齢者等配慮対策等級3、4または5)

シティテラス金町は(2)、(3)は該当していませんが(1)の断熱等性能等級が4であると建設住宅性能評価書に記載があるので省エネ等住宅に該当するということであっていますか?
何か前にどこかにスレで誰かがここは省エネ等住宅に該当しない一般住宅だと言ってた記憶がおぼろげにあるので・・・
2632: 入居前さん 
[2023-01-28 15:24:50]
書くとこ間違えました
2633: 契約者さん1 
[2023-02-01 20:59:36]
入居されてる方にお伺いしたいのですがSUISUIの使い勝手はいかがですか?
管理費に含まれる形で強制加入とのことなんですが家で動画を見たりオフィスワークをしたりするのに不便ないくらいの速度で利用できていますか?
別で他の通信会社と契約するか迷ってます。
2634: 契約者さん7 
[2023-02-01 23:28:11]
>>2633 契約者さん1さん

つかって はんだん してください
2635: マンション住民さん 
[2023-02-06 14:40:50]
>>2633 契約者さん1さん
SUISUIは今どき珍しい100Mbpsですのでスピード重視の人には向いていません
一応ITエンジニアですがリモートワークやNetflixを見る程度なら不便を感じることはあまりありません(時間帯によっては稀に微妙な時はありますが)
グローバルIDは貰えないのでそこは注意してください
2636: マンション住民さん 
[2023-02-06 22:45:23]
×グローバルID
○グローバルIPアドレス
2637: 契約者さん1 
[2023-02-06 23:25:28]
>>2635 マンション住民さん
丁寧にありがとうございます。
今まで使っていたものの10分の1の速度で度肝を抜かれましたが我が家も月に何回かの在宅ワークと動画を見るくらいなので大きな問題なさそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。
2638: 匿名さん 
[2023-02-07 15:48:52]
SUISUIはグローバルIPのほか、VPN不可なのでお仕事でVPN必須の人はその辺も要注意ですね。
2639: 周辺住民さん 
[2023-02-07 17:10:15]
VPN使えないのか…
その時はテザリング使うか…
詳しく教えてくれる人がいてありがたい
2640: 周辺住民さん 
[2023-02-07 17:11:36]
ルーターはどういうものが良いかも教えていただければ助かります。
2641: マンション住民さん 
[2023-02-07 21:08:00]
うちはVPN繋げてるけどな?
会社のVPNに繋げなかったら流石に今どき話にならないんじゃ
2642: 契約者さん5 
[2023-02-07 23:23:17]
>>2641 マンション住民さん

IT情弱者多いなw勉強しろよ
2643: マンション比較中さん 
[2023-02-07 23:26:16]
外から家へのVPN接続が難しい仕様なのかな。
知らんけど。
2644: 匿名さん 
[2023-02-09 21:12:16]
入居時の説明書類にはVPN不可って書いてあるんですよね。VPNの種類にもよるのかな?
2645: 入居予定さん 
[2023-02-11 19:32:55]
4月から入居予定の者です。
SUISUIはどのくらいの速度出るのでしょうか。以下サイトでどなたか確認頂けないでしょうか。

https://speedtest.gate02.ne.jp/

毎日リモートワークなので別途回線契約かなとは思っていますが。
2646: 契約者さん3 
[2023-02-11 22:11:24]
>>2645 入居予定さん
テレワークでも何ら問題ないですよ。大容量のファイルを頻繁に取り扱うならまだしも極々一般的な業務内容であれば回線契約不要だと思います。
テレワークでも何ら問題ないですよ。大容量...
2647: 入居予定さん 
[2023-02-12 11:03:14]
>>2646 契約者さん3さん
100Mbpsは理論上の最大値という訳ではなく本当に出るんですね。別途契約不要そうです。ありがとうございます!
2648: マンション住民さん 
[2023-02-13 01:55:14]
テレワークは余裕
ネトゲユーザーは困るかも
2649: 契約者さん8 
[2023-02-13 04:29:13]
>>2648 マンション住民さん
上にあるキャプチャの数値見たらわかるでしょ。That's allだよ。
2650: マンション住民さん 
[2023-02-14 03:08:11]
数値だけじゃ決まらんのよ
もう少し勉強しなさい
2651: 契約済みさん 
[2023-02-14 14:12:55]
100Mbpsは多くの人に必要十分だと思うけれど、遅くは無いけれど速くもないね。計測したのが、有線なのかWiFi(ルータ経由)なのか、時間帯にもよるけど。いまのマンションは有線だとUp/Down 800-900Mbps。WiFi 5GHzでUp/Down200Mbpsくらい出ます。
2652: マンション住民さん 
[2023-02-16 00:07:30]
>>2651 契約済みさん
今900も出てる人がこんなsuisuiマンション契約しちゃっていいの?
一応自前でも引けるけどそれはそれで無駄金だし
2653: 匿名さん 
[2023-02-19 12:17:38]
次の一斉入居は4月のはずですけど、もう共用部に養生してますね。剥いだ後が汚くなる対策はされているんでしょうか・・
2654: 契約者さん5 
[2023-02-19 20:38:31]
>>2653 匿名さん

今回は万全です。
全て防犯カメラで監視し且つ録画しているので見直しをして犯人が特定できる体制が整ってます。
2655: 匿名さん 
[2023-02-20 09:00:20]
>>2654 契約者さん5さん
もしこの期に及んで不届き者が特定されたら、部屋番号が公開されるくらいはちゃんとペナルティ受けてほしいものです。管理費滞納でも同様の措置ですし、マンションで生活することがどういうことか理解してほしいです。
2656: マンション検討中さん 
[2023-03-05 22:41:50]
入居前の契約者です。
リビングにシーリングファン付ライト(LOWYA)を設置したいと考えているのですが、
同じように設置していらっしゃる方はいらっしゃいますか?

シティテラスのしおりを見るとシーリングには10kg以上のものは取り付けないでくださいとあるのですが、シーリングファン付きのライトは結構重いみたいなので取り付け可能か参考にしたいと思っております。
また、シーリングファン設置用のアタッチメントを使用する必要があるのかもわかれば教えていただければ幸いです。

(シーリングファン付きのライトはまだ手元にないため正確な重量は分かりません。)
2657: 契約者さん1 
[2023-03-06 13:45:58]
>>2656 マンション検討中さん

カタログ記載以上の設置は出来ないまたはチャレンジャーのみ行っております。さよなら。
2658: 匿名さん 
[2023-03-06 23:17:25]
>>2656
LOWYAでシーリングファンで検索して出てくる以下の製品はすべて製品情報ページに重量の記載があり、全て10kg以下ですね。なので問題ないんじゃないでしょうか。
https://www.low-ya.com/goods?keyword=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83...
2659: 契約者さん1 
[2023-03-11 21:23:10]
地震保険は加入されている方が多いでしょうか。
また、加入されている方はいずみ保険サービスで加入されていますか。
いずみ保険サービスより安いところに加入されている方はいらっしゃいますか。
2660: ご近所さん 
[2023-03-13 11:20:10]
>>2659 契約者さん1さん
うちは地震保険にも加入しています。マンションで大雨や津波などの風災は受けにくいですが、地震は落下や火災などで被害を被る可能性があると考えて加入しました。家財保険も加入しています。ネットで見積もりなどもしたのですが金額に大差がないのでいずみ保険で加入しました。
2661: 契約者さん4 
[2023-03-21 01:05:36]
>>2658 匿名さん
わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
購入予定の商品を調べたところ10kgないことが分かりましたので購入することに致しました。

2662: 契約者さん7 
[2023-03-25 22:36:22]
近々入居する者です。
皆さんお近くのお部屋にはご挨拶いかれましたでしょうか?
私自身ご挨拶に行くつもりではあるのですが、
最近はそういったことを嫌がられる風潮もあるのかと思い少し悩んでおります。
ご自身がどうしたか、またご自身ならどちらがよいかなど、ご意見いただけますでしょうか。
2663: 契約者さん1 
[2023-03-28 09:16:42]
>>2662 契約者さん7さん
我が家は行きませんでした。
ちょうど家を出るタイミングで会ったときに挨拶した程度です。
人によるのでお好きになさって平気かと思います。引っ越しの挨拶がなくてもエレベーターを一緒になったりすれば部屋がどこだか知らない人でもお互い挨拶するくらいの関係性はありますし近所付き合いとしてはキッズルームで子供を遊ばせながら仲良くなる親が多い印象です。

2664: 中古マンション検討中さん 
[2023-03-28 09:20:31]
>>2662 契約者さん7さん
私は挨拶しました。周りにどんな人が住んでいるか知っておきたいのと、子供がいると音とかで迷惑かける可能性もあるのご挨拶です。
分譲マンションに住む人は(貸出でなければ)それなりに長期的に住むのが当たり前なので、普通は嫌がることは無いと思います。
2665: マンション住民さん 
[2023-03-28 23:31:00]
>>2631 入居前さん
省エネ住宅には該当しません。
(1)は、「または」ではなく「かつ」です。
https://www.j-anshin.co.jp/column/shinchiku/a64
2666: 評判気になるさん 
[2023-03-29 13:08:57]
>>2662 契約者さん7さん
私は子供がいるのであいさつに伺いました。
やはり顔を知ってるか知らないかで感情の湧き方って変わってくると思うので。。
もちろんこちらが迷惑はかけないように注意はするのですが。
2667: 契約者さん7 
[2023-03-29 16:57:19]
>>2663 契約者さん1さん
>>2664 中古マンション検討中さん
>>2666 評判気になるさん

ご回答ありがとうございました。
(ご返信遅くなり申し訳ございません。)

こちら夫婦で住むのですが、まだ子供はおらず、
キッズルームなどの利用もしばらくはないのかと思いますので、
やはりご挨拶させていただこうと思います。

エレベーターでのコミュニケーションができるかは、
コミュ障よりなので不安ですが、
色んな場で皆さんと交流できるようになりたいと思います。
2669: 契約者さん1 
[2023-06-13 13:14:41]
引越しの際に挨拶に行ったけど居留守だったよ。
外国人だったからそういう文化が分からなくて怖がらせてしまったかも…?
日本人なら迷わず挨拶。

2670: 契約者さん4 
[2023-07-23 11:11:22]
駐車場の車が盗難に遭ったらしいですが、何としても捕まえて欲しいですね。
今後のためにもセキュリティー強化して欲しいです
2671: 契約者さん6 
[2023-07-25 00:04:22]
>>2670 契約者さん4さん

安い車も当然あるが半分弱は高級車。

セキュリティ強化?金はどう考えてんだ?素人。
2672: 契約者さん4 
[2023-07-25 10:57:48]
盗難は残念な事で対策が必要ですが、任意保険の車両保険に殆どの方は加入しているのでは?結局、保険屋と個人が損して、車屋と泥棒が儲かる。このいたちごっこです。メーカーがなんらか根本的な対応をしない限り盗難はなくならないと思います。
2674: 匿名さん 
[2023-08-04 14:55:27]
セキュリティ強化いいけど、車持ってる人だけでお金出してください。
2675: 契約者さん1 
[2023-08-04 20:00:33]
>>2674 匿名さん

納得いかないなら引っ越して出てってください。
2683: 管理担当 
[2023-08-05 20:31:05]
[No.2668~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する暴言や中傷、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2684: 契約者さん3 
[2023-08-06 10:32:35]
盗られた車種が気になる
うちの車も高くないけど高級車だから心配
2685: 契約者さん1 
[2023-08-25 14:08:12]
セキュリティ対策なんて個人でやらないとどうしようもないでしょ
2686: 契約者さん1 
[2023-10-16 23:44:14]
来年から子供が小学校です。学区としては東金町小学校になるかと思いますが、例えば距離の近い花の木小学校へ変更など考えているご家庭はいらっしゃったりしますでしょうか?

東金町までは少し遠くて不安に感じたりしてる方いませんかね。
2687: 契約者さん6 
[2023-10-25 13:36:33]
>>2686 契約者さん1さん

毎日私が立ち会って登下校してるので、
子供も安心して通学していますよ^_^
2688: 契約者さん7 
[2023-10-29 23:10:31]
>>2686 契約者さん1さん

東金町小学校に通わせてます。校舎も新設されてとても綺麗な学校ですよ。お隣のシティタワーの子も多く、少し距離はありますが、みんなで楽しく登校していますよ。ご参考になれば。
2689: 入居済みさん 
[2024-02-09 06:00:03]
理科大のさらに先(北西の方)にある
広大な空き地?は何になるか分かりますか?
面積はアリオより大きいから、ショッピングモールが出来るといいなと思いまして。
2690: 住民さん1 
[2024-02-12 01:34:40]
>>2689 入居済みさん
あの土地なんなんでしょうね。
企業の私有地だったはずなので再開発等は基本的にない気がしています。
(そして万が一再開発用地に指定されたとしてもマーケット環境的に厳しいと思うので商業施設の可能性はほぼ0かと)

今さらあそこに工場増やす意味もなさそうなので企業保有のまま放置されるのが一番可能性高そうです。
2691: 匿名さん 
[2024-02-16 20:01:30]
>>2689 入居済みさん
既にイトーヨーカドー跡地がショッピングモールになるので、モールの新設は厳しいでしょうね。
建売住宅スペースになるか、プラウドシティみたいな大規模マンションができて、ちょっとした商業店舗が入るとかかな?

個人的には理科大のキャンパス拡張とか学生寮ができると、人口も増えて駅再開発に繋がりそうで良さそうだなーと。
2692: マンション検討中さん 
[2024-02-17 14:32:14]
一時はサッカースタジアムになると検討されていました。ただし新小岩の方に決まりましたので、三菱の私有地のままです。
2693: 匿名さん 
[2024-02-19 19:33:46]
東京 葛飾区が区内の駅に「送迎保育ステーション」設置へ
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240219/1000102178.html

流山で行われてる駅で子供を受け渡し、駅から遠い保育園への送迎を行うサービスの試験が始まるようです。
金町駅前らしいので、カナマチぷらっとを使うのかな?
子育て世代の検討の+材料になりそうですね。
2694: 契約者さん3 
[2024-03-16 17:45:41]
みなさん床のコーティングやりますか?
2695: 匿名さん 
[2024-03-25 23:01:49]
活用もせず放置するくらいならズコーンとどでかいIKEAやコストコ建てるとかそれも無理ならせめて公園にしてくれ
2696: 匿名さん 
[2024-03-26 10:36:44]
三菱関連の空き地が結構おおいですよね、ここらへん。しかも結構広大。
2697: 匿名さん 
[2024-04-02 11:41:24]
シティテラスモール前の駐輪どうにかしてほしいです。

2698: 老婆 
[2024-04-26 17:55:07]
入居後、洗面台前床に、カッターできったような後を発見いたしました。スミフに言いましたが、もちろん対応不可と。くやしい…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる