東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 有明ガーデン
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-05-20 23:02:16
 削除依頼 投稿する
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明ガーデン

1601: 匿名さん 
[2020-02-04 12:51:14]
4/17オープンの店もあるみたい。

https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=ceda924bb74c44d6&from=serpJapan
1602: 匿名さん 
[2020-02-04 12:51:23]
>>1595
系列かは分からないけど新豊洲のどこかに式場の予定があったような記憶が。
豊洲も大通り沿いだし何であんなところで?っていつも思うし、
有明のほうが雰囲気も良さそうだけどやっぱり知名度やアクセス、周辺施設の差かね?
1603: 匿名さん 
[2020-02-04 12:55:52]
本当に随時オープンなんだね。そんなパターン初めて見る。
1604: 匿名さん 
[2020-02-04 12:55:56]
>>1601
バーガーキングに至っては7月予定だよw
誤植だと信じたい・・・

https://baito.mynavi.jp/cl-002896405071/job-36705946/
1605: 匿名さん 
[2020-02-04 12:58:23]
埋まってはいそうだけど、単価は低そうな店が多いですね。使いやすいけど、外装とは落差ありますなw
1606: 匿名さん 
[2020-02-04 13:06:56]
グランドオープン日を4/17にするのかな。4/24は豊洲とかぶるからね。
1607: 匿名さん 
[2020-02-04 13:29:54]
>>1606
随時オープンなんだからグランドオープンって概念はないんじゃないの?
4月からプレオープンが続いて五輪前にバーキン他が全て出揃った時点でグランドオープンとか?
1608: 匿名さん 
[2020-02-04 13:46:16]
中途半端にちょこちょこと随時オープンが続くスミフ(元)肝入り事業笑えますー
出店調整でやらかしちゃいましたねー
1609: 匿名さん 
[2020-02-04 13:50:35]
また、バイト情報にそそのかされて、、、笑

グランドオープン日は発表待ちましょうよ。

グランドオープン前にオペレーションの練習やっときたい店舗も、そりゃあるでしょう。

グランドオープンに、全店舗一斉開業だと思っているほうが悪いけど、世間知らずですってよ。
1610: 匿名さん 
[2020-02-04 14:13:28]
>>1609 匿名さん

ですよねえ。いくらスミフが商業施設経験ないと言っても、ここまで弄られるほどの酷い運営になるとは思えない。

というか、ならない事を期待するわ笑

ボーネルンドとか、ステキだと思うよ!
1611: 匿名さん 
[2020-02-04 14:15:50]
>>1609
住不(のブログ)よりバイト情報のほうが信頼性高いんだからどうしようもない。
1612: 匿名さん 
[2020-02-04 14:18:12]
>>1602 匿名さん

これですね。住所は地先
https://www.ikk-wed.jp/tokyo/plan/
1613: 匿名さん 
[2020-02-04 14:57:21]
トップゴルフや広場が計画されている街区っていつ開業するのでしょうか?7月頃開業でバーガーキングはそっちに入る可能性ありますか?
1614: 匿名さん 
[2020-02-04 15:32:08]
>>1613 匿名さん

2025とか、2030とか、ぜんぜん先よ。
そっちの可能性ぜろ。
1615: 匿名さん 
[2020-02-04 15:33:23]
>>1613 匿名さん

トップゴルフは無しになったんじゃ
1616: 匿名さん 
[2020-02-04 16:20:46]
次期開発は10年とかすごい先なので、それまで暫定で公式HPにある6,800㎡?の公園とSports&Entertainment施設を開業するのかと思ってました。トップゴルフの話が出たときに7月openて書いてたような気がしたので、もしかしてと思っただけでした。あの街区をそんな先まで放置はもったいないですね。
1617: 匿名さん 
[2020-02-04 16:29:00]
>>1616
集客を期待できないんだったら余計なことしないで更地のほうがマシって判断?
まあ定期的に何かしらのイベントは開催されるんじゃない?知らんけどー
1618: 匿名さん 
[2020-02-04 16:31:54]
ドラえもんに出てくるような空き地も悪くないね。
1619: 匿名さん 
[2020-02-04 17:22:45]
BRTで新橋、虎ノ門までをカバーされるから、それとは別に商業施設のシャトルバスで空港便だけでなく、東京と品川の2系統くらいピストン輸送あれば面白いのになー
1620: 匿名さん 
[2020-02-04 17:45:29]
>>1619 匿名さん
イオンモールもどきに観光客がバスに乗って来るはずなかろう。

1621: 匿名さん 
[2020-02-04 17:50:52]
集客のためにバス走らせるなら、交通不便地域の方が効果的でしょう。たとえば晴海とか、東雲通って枝川、塩浜を巡回するとか。
1622: 匿名さん 
[2020-02-04 17:59:50]
自社マンション周回するとか?
豊洲晴海とあと何棟か周れば結構な人数になるんじゃない?
渋ちんの住不がそこまでやるとは思えないけどw
1623: 匿名さん 
[2020-02-04 19:16:33]
>>1621 匿名さん
それってイオンバス。
1624: マンション検討中さん 
[2020-02-04 19:18:41]
東雲イオンの周回バスに寄ってもらえばいいんじゃない。



1625: 匿名さん 
[2020-02-04 20:19:50]
>>1612 匿名さん
違うでしょ笑
https://www.anniversaire.co.jp/wedding/toyosu/

こっちよ
1626: 匿名さん 
[2020-02-04 20:21:43]
>>1617 匿名さん
空き地は、しばらくオリンピックイベントの予定ですよー
1627: 匿名さん 
[2020-02-04 20:27:23]
なんか、むやみやたらに貶してる奴ら、キモいね。
ほんと、キモい。、
1628: 匿名さん 
[2020-02-04 21:09:05]
>>1625 匿名さん


それ新豊洲じゃなくて豊洲ですよ。それにもう何年も前から営業してる式場です。
1629: 匿名さん 
[2020-02-04 21:22:47]
>>1627 匿名さん

隔離スレでそういうこと言われてもね。実質アンチスレなんだからどっちが場違いなのかは明白。せっかく分けてくれたんだから無理にこっちに来なくても。
1630: マンション検討中さん 
[2020-02-04 21:25:36]
豊洲新市場の隣で建設中の「(称)豊洲六丁目4-2,3街区プロジェクト」
これはライバルですか?
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482114.html
1631: マンション検討中さん 
[2020-02-04 21:26:47]
ここは住友憎しのアンチスレなので、それをご理解の上でご覧くださいと書いた方がいいわな。
何が出来ても結局あーだーこーだ言わなきゃ気が済まない。
1632: 匿名さん 
[2020-02-04 21:30:58]
>>1630 マンション検討中さん

それオフィス&ホテルかつBRT停留所。有明にもオフィスビルが増えればいいのにね。
https://www.shimz.co.jp/topics/stock/item06/
1633: 匿名さん 
[2020-02-04 21:33:01]
>>1631 マンション検討中さん

アンチをシュンと黙らせる発表を期待してますよ。ただ年明け宣言から長引いたせいで無駄にハードル上げちゃった感はある。
1634: 評判気になるさん 
[2020-02-04 21:41:04]
>>1633 匿名さん
すぐ釣られないでー
1635: マンション検討中さん 
[2020-02-04 21:54:21]
有明にオフィスがたくさんできるといいですね。
1636: 匿名さん 
[2020-02-04 22:06:22]
>>1631 マンション検討中さん

そうなんだ、、
ここは住友憎しのアンチスレなんですね。

それを公言しちゃうって、、、

自覚して書いてるって、、、、

それでストレス発散できるならいいですが
ネガの皆さんて、そんな精神構造なんですね。

、、、、キモっ!!!
1637: 匿名さん 
[2020-02-04 22:16:44]
>>1636 匿名さん

わかっていただけましたか。何ならスレ自体に削除依頼することもできますので。
1638: 匿名さん 
[2020-02-04 22:18:31]
ここはスミフアンチスレですので、ポジの皆さんご退場お願いします。
1639: 通りがかりさん 
[2020-02-04 22:19:22]
ただ、私たちネガはマンションスレでも活動し続けます。
1640: 匿名さん 
[2020-02-04 22:30:27]
>>1639 通りがかりさん

なんでそんなことしてんの?

本当に憎いの?

それとも、みんなを不安にさせるのが楽しいの?

あとは何だろ?
よく言われてる、買えなかったから、みたいな?
1641: 匿名さん 
[2020-02-04 22:31:29]
>>1640 匿名さん

削除依頼すればいいじゃん
1642: 匿名さん 
[2020-02-04 22:54:51]
>>1635 マンション検討中さん

交通便利とは言い難い台場も天王洲アイルも一応オフィス街の一面あるよね。なんで有明は
1643: 匿名さん 
[2020-02-04 23:02:10]
>>1630
ここの完成予想図をネタに、臨海地下鉄が決定した、何故ならその出入口が描かれていると本スレで強弁していた御仁がいたな。今となっては懐かしい。
1644: 匿名さん 
[2020-02-04 23:04:51]
完成予想図を何度も何度も貼っていましたねー
1645: 匿名さん 
[2020-02-04 23:06:44]
>>1642 匿名さん

有明のオフィスというと、大塚家具本社のイメージがあまりにも強烈ですからね。

1646: 匿名さん 
[2020-02-04 23:32:19]
>>1645 匿名さん
そう?普通ユニクロとかアンダーアーマーじゃない?
1647: 匿名さん 
[2020-02-04 23:37:55]
>>1644
清水建設は地下鉄情報に詳しいからとか色々雄弁でしたね。
1648: 匿名さん 
[2020-02-04 23:44:38]
>>1642 匿名さん

「有明 物流」で検索すると有明に住所のある物流会社が63社も出てくるよ。
1649: マンション検討中さん 
[2020-02-04 23:51:17]
今日も書き込み多くてネガさんポジさん盛り上がってるね。
しかし特に施設や有明に関する新しい情報はなし。ここの開業が春先だとすると、この先も君たちどれだけ何も生まない無駄な時間使うんだい。
1650: 匿名さん 
[2020-02-04 23:53:18]
>>1649 マンション検討中さん
人間には妄想するという行為も大事だよ。きみはしないのかい?
1651: 匿名さん 
[2020-02-04 23:53:26]
>>1646 匿名さん

アンダーアーマーの代理店ドームね
1652: 匿名さん 
[2020-02-04 23:54:24]
>>1649 マンション検討中さん

たから隔離スレだっつーの
1653: 匿名さん 
[2020-02-05 00:06:20]
>>1648 匿名さん
九州だらけやん
1654: 匿名さん 
[2020-02-05 07:16:47]
>>1593 匿名さん

>1487情報による全店舗発表まであと7日
1655: 匿名さん 
[2020-02-05 07:53:12]
おれは>>1487を信じているぜ。少し早めのバレンタインだ
1656: 匿名さん 
[2020-02-05 08:30:36]
誰もが浮かれてカーニバル
1657: マンション検討中さん 
[2020-02-05 08:32:32]
ホテルのHPにコンビニって書いてあるのは、マンションのやつとはまた別なのかな?
1658: 匿名さん 
[2020-02-05 08:33:59]
とよすとさん1店舗追加84店舗に。4階にコンビニ?
https://toyosu.tokyo/gourmet/ariake-garden-shop-list/

CHOKKINS by Lond キッズ専用美容室
https://www.chokkins.com/recruit/ariake/
>充実の休憩室は各階に小休憩室を完備し、4階には大休憩室(180席)があります。コンビニを併設し、温かいパスタやデリ・焼き立てパンを食べる事ができます。また、女性専用の休憩室やパウダーコーナーもあります。無料wi-fiも完備。
1659: マンション検討中さん 
[2020-02-05 08:42:03]
>>1658 匿名さん
そのコンビニは従業員専用のやつかな?
マンション内、施設内(従業員専用)、ホテルの3つができるイメージ?
1660: 匿名さん 
[2020-02-05 08:43:27]
大休憩室って、フードコートとは別なんでしょうか?
ということは、フードコート+イオンのイートイン+各階小休憩室+4F大休憩室と、なんだかパブリックなスペースがたくさんあるんですかね?
1661: 匿名さん 
[2020-02-05 08:44:20]
商業施設に従業員専用のコンビニなんて設けるか?
1662: 匿名さん 
[2020-02-05 08:46:45]
無料Wifiは今時当たり前だがありがたい
1663: 匿名さん 
[2020-02-05 08:51:01]
>>1657 マンション検討中さん

住友不動産………
住友不動産………
1664: 匿名さん 
[2020-02-05 09:16:19]
>>1487 匿名さん
これがデマだったら腹を切って欲しい。
1665: 匿名さん 
[2020-02-05 09:20:47]
>>1664
公式ブログですらガセネタぶっこんでくんだから、
匿名掲示板を鵜呑みにするとか情弱にも程があるだろw
仮に一週間後に迫ってんだったら方々から伝え洩れてくるはずだよ。

そういえば最近羽田のTVCMやってたね、やっぱあっちが本命なんだろうな。
羽田様が落ち着いたらこちらにも戦力割いて欲しいもんだ。
1666: 匿名さん 
[2020-02-05 09:58:51]
>>1658 匿名さん
従業員専用コンビニでciscaが入りますよ。
1667: 匿名さん 
[2020-02-05 10:49:33]
>>1661 匿名さん
あるだろ、最近はレストランとかも普通だぞ?
1668: 匿名さん 
[2020-02-05 12:18:04]
>>1663 匿名さん
住友ロゴ併記か。
1669: 匿名さん 
[2020-02-05 12:20:29]
>>1665 匿名さん
情報は取捨選択するよ。
けれども、ガセネタを投下するバカには切腹して欲しいね。
1670: 匿名さん 
[2020-02-05 12:54:59]
マンション検討板から通算すると、ガセネタ数はトップクラスだろう。
1671: 匿名さん 
[2020-02-05 14:31:41]
住友不動産ってオフィスビルもデカデカと社名の文字掲げてる事多いよな。
入口とかにはデカデカのNo.1と書いてあるポスターを貼っているところも多い。
なんかあれ、テンション下がるんだよな。
1672: マンション検討中さん 
[2020-02-05 19:42:47]
>>1671 匿名さん
営業広告が多いですよね。しかも黒塗りの広告が多いので、景観を損ねている気がします。


1673: 匿名さん 
[2020-02-05 21:05:14]
毎日21時過ぎでも仕事してるけど普通なのか?
毎日21時過ぎでも仕事してるけど普通なの...
1674: 匿名さん 
[2020-02-05 21:12:35]
埋まらないどころか200超えなのか

>ウオーターフロント最大級の複合施設。200店を超える大型商業エリアと劇場、高級ホテル、タワーマンションなどで構成する。
https://dime.jp/genre/836308/
1675: 匿名さん 
[2020-02-05 21:33:53]
埋まらないわけないじゃんか。
1676: 匿名さん 
[2020-02-05 22:05:44]
>>1673 匿名さん
終わらない現場として有名みたいですよ
1677: 匿名さん 
[2020-02-05 22:06:56]
こだわり過ぎなんかな。
1678: 匿名さん 
[2020-02-05 22:10:58]
2月は過ぎるのが早いね。
あっと言う間に3月が来る。
1679: マンコミュファンさん 
[2020-02-05 22:19:03]
>>1676 匿名さん

有名どころか天下の竹中の汚点でしかない。
ただもう予定通りの竣工ではない(竹中が諦めた)と、踏んでいます。
今の状況だと前田担当部分も工事の関係で開業に影響が出そうな状況かと見受けられるので、プレスもグランドオープンもリリースできないのでは?
という印象。
1680: 匿名さん 
[2020-02-05 22:22:15]
突貫やるくらいなら随時グランドオープンでいいよ。
1681: マンション検討中さん 
[2020-02-05 22:37:48]
>>1674

もう200超えなんてどうでもいい。
リンク記事の注目は5月オープン予定になっているところ。
あと、昔の名前で出ています。。。かな。
1682: 匿名さん 
[2020-02-05 22:43:32]
商圏人口が多いので来街者数が期待できるから、賃料さえ高すぎなければテナントは集められますよ。
1683: マンション検討中さん 
[2020-02-05 22:49:48]
コアの商圏人口は多くないし、周辺の街には大規模な商業施設がいっぱい。
1684: 匿名さん 
[2020-02-05 22:51:06]
>>1671 匿名さん
最上階外壁に黄色い井桁マークと白い住友不動産〇〇タワーという電光ロゴ、エントランス脇にオフィスビル数東京NO.1とゴシックボールドのフォントで書かれた黒い看板ね。
あれ、ちょっと押しが強すぎてちょっと引いちゃう感じがする。そのオフィスで働く人もマンションの住人も。ラトゥールにはそんなことしないけど。
1685: 匿名さん 
[2020-02-05 23:12:00]
とよすとのテナント一覧、結構抜けあるね。
1686: 匿名さん 
[2020-02-05 23:29:42]
住友不動産の文字外してマークだけにすればまだマシだけど組系ぽくなっちゃうか
1687: 匿名さん 
[2020-02-05 23:57:36]
>>1685 匿名さん
たとえば?
1688: 匿名さん 
[2020-02-06 00:02:44]
>>1687 匿名さん

このスレで入ると言われているユニクロ、スタバ、蔦屋書店とか?
1689: 匿名さん 
[2020-02-06 00:26:30]
>>1687 匿名さん
PIZZA&WINE カヤバール
MARKEY'S
エンジェリーベ
THREEPPY
リーバイスストア
SKETCHERS
HOPPL
COVER GARAGE
スポーツオーソリティ
ファンケル
国際クリーニング
1690: 匿名さん 
[2020-02-06 00:41:20]
>>1688 匿名さん
ここから1キロのオートバックス内にTSUTAYA &スタバがあるのに、なんでこんな至近距離にまた出来ると思うのかが不思議。有明だよ。
TSUTAYAと蔦屋書店は違うと主張するの?有明で?
1691: 匿名さん 
[2020-02-06 00:53:42]
>>1689 匿名さん
クリニック系も入れたらもう半分以上か。
残り大丈夫か?サプライズあるのか?
1692: 匿名さん 
[2020-02-06 08:15:06]
キーテナントになるようなテナントがあったら、とうに情報が洩れてるだろう。
つまりあと半分も同じようなテイストの店ばかりと予想される。
1693: 匿名さん 
[2020-02-06 08:29:07]
まあ焦るでない。2/12というタレコミを信じて待とうじゃないか
1694: 匿名さん 
[2020-02-06 08:36:17]
2/12になって何もリリースなくともシレッとしてればいい。
年始の時と同じように。
1695: 匿名さん 
[2020-02-06 08:39:36]
信じて叶ったことがない
1696: 匿名さん 
[2020-02-06 10:09:45]
>>1689
イオン系のイオン銀行やイオンリカーなどを含めたら数はもっと増えそうだ。
1697: 匿名さん 
[2020-02-06 10:18:39]
>>1654 匿名さん

>1487情報による全店舗発表まであと6日
1698: 匿名さん 
[2020-02-06 10:24:09]
同じスミフの羽田エアポートガーデンが当初計画の60店から90店に増やされたように、2/12に嬉しいサプライズが用意されていたりして。
1699: 匿名さん 
[2020-02-06 12:13:38]
ちなみに2月12日説、デマだから。
1700: 匿名さん 
[2020-02-06 12:15:21]
>>1698 匿名さん
ここも当初180店舗だったのが200超に変わったはず
1701: 匿名さん 
[2020-02-06 12:22:42]
なんでデマって分かるの?
1702: 匿名さん 
[2020-02-06 12:25:16]
>>1700 匿名さん
そうですね、その前は確か160店舗予定みたいになっていたのが、200店舗になっていますね。
店舗面積は元々決まっているわけだから、大きな区画の店が来なくなったとも考えられます。
みんなリスクを考えて、小さい面積、安いテナント料金を希望。
1703: 匿名さん 
[2020-02-06 12:27:52]
そこが羽田との違いかな。あちらは出店希望が多いらしい。
1704: 匿名さん 
[2020-02-06 12:28:15]
>>1700 匿名さん

No.1がお好きな不動産屋だからね。
商業施設の広さは豊洲ららぽーとの半分以下でも店舗数では張り合いたかったんじゃないかな。
1705: 匿名さん 
[2020-02-06 12:35:47]
>>1704 匿名さん
別にそんなこときいてないんですけど。
1706: 匿名さん 
[2020-02-06 12:36:23]
>>1701 匿名さん
なんで12発表は本当だと思ってるの?
1707: 匿名さん 
[2020-02-06 12:45:21]
>>1706 匿名さん
いや別に本当と信じてはないけど、デマと確信する理由もとくにないのでそうかなーと思ってるだけ。
デマと分かるならどうしてかお聞きしたい。

1708: 匿名さん 
[2020-02-06 12:50:32]
あと6日後か、年末の時みたいに誰かカウントダウンやるのかね。
1709: 匿名さん 
[2020-02-06 12:53:23]
地下鉄6~7年で開業や有明の港区編入というヨタ話が許容されてるのだから2/12プレスリリースの話は全然アリでしょう。2/12までは。
1710: 匿名さん 
[2020-02-06 15:13:24]
ふーむ。2/12発表説も半信半疑ってことか。
いつ発表なのかな? まさか随時オープンの一番手のオープンの方が発表より前ってことはないよね? ね?
1711: 匿名さん 
[2020-02-06 15:26:24]
>>1702 匿名さん
それは、スモールワールドが抜けたからですよー
1712: 匿名さん 
[2020-02-06 15:36:44]
>>1711 匿名さん
スモールワールドはスパの棟だったから関係ないよ。
1713: 匿名さん 
[2020-02-06 15:45:14]
JINSもきた!
zoffはレンズ高いからいやだったんだよね。
https://jins-co-recruit.jp/detail/tokyo/ct_108/1222698/
1714: 匿名さん 
[2020-02-06 16:02:45]
商業施設の全店発表まであと6日
1715: 匿名さん 
[2020-02-06 18:12:15]
>>1712 匿名さん
スモールワールドってスパなんですか?
1716: 匿名さん 
[2020-02-06 18:28:08]
>>1715 匿名さん
スパじゃない。ショッピングモール内じゃなくて、スパが入ってる建物内につくる計画だった。
1717: 匿名さん 
[2020-02-06 19:47:01]
ところで、スパと大浴場ってどこが違うのでしょうか。
完成予想図は、私が思っていた高級ホテルにあるようなエステのスパではなく、どちらかと言うとスーパー銭湯に近いものでした。
実際、これって宿泊客が利用する大浴場ですよね?
1718: 匿名さん 
[2020-02-06 20:30:19]
>>1717 匿名さん
規模が違うやろ
1719: 匿名さん 
[2020-02-06 20:55:49]
>>1717 匿名さん
ここのはスーパー銭湯だね。

1720: 匿名さん 
[2020-02-06 21:13:26]
純烈きてー
1721: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 21:51:24]
検討スレに免税店(TAXFREEE)話題が出て、トンチンカンなレスがつづいているのでこちらで回答。
日本では
TAXFREEEは、消費税を還付
基本日本の非居住者にむけた制度。
商品はその場で渡す
DUTY FREEは、
日本以外で使用するものに関税などを免除して販売。なので空港渡す。
スモールワールドの下にロッテかシーラの免税店かできたらいいなと思ってますがね。
個人的には
1722: 匿名さん 
[2020-02-06 22:07:42]
>>1721 マンコミュファンさん
スモールワールドの下?
1723: 匿名さん 
[2020-02-06 22:07:43]
>1721

厳密には非居住者も国内消費する分については消費税課税だけどね。まあ、TAXFREEで買って国内消費してもばれないけど。


1724: 匿名さん 
[2020-02-06 22:13:56]
銭湯じゃなくて温泉だそうです。
1725: 匿名さん 
[2020-02-06 22:22:51]
>>1721 マンコミュファンさん
有明ガーデンにできるのは免税カウンターでしょ。
それが住民にとって何かメリットあったっけ?

マツキヨでも入るのかねぇ。
1726: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 22:41:57]
>>1725 匿名さん
今決まってるのはTAXFREEEだからメリットないですよ。
だからdutyfreeのシーラかロッテが入ればなと。
髙島屋グループに一部受付とか依頼してるから新宿のように髙島屋シーラ免税店ができればと
1727: 匿名さん 
[2020-02-06 22:49:14]
dutyfreeじゃ普段使いできないじゃないですか。
毎回出国します?
1728: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 23:00:28]
>>1727 匿名さん
60日前から帰るし、結構有明に住んでいる人海外頻繁に行きますよ。シティタワーズはどういう人が住むかわかりませんが
1729: 匿名さん 
[2020-02-06 23:00:56]
確かに。
1730: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 23:02:08]
>>1728 マンコミュファンさん

帰るし→買えるし
1731: 匿名さん 
[2020-02-06 23:09:09]
ショッピンモールに免税店が出来て、マンション的に便利とはならんだろ。

インバウンドの集客にはなるけどさ。
1732: マンション検討中さん 
[2020-02-06 23:21:58]
ショッピンモールに免税店が出来る訳ではなく
ショッピンモール自体が免税店なのでは。
1733: 匿名さん 
[2020-02-06 23:27:03]
>>1732 マンション検討中さん
TAXFREEって事?
全店といわれるとあれだけど別に普通だし。
居住者は関係ないし。
1734: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 23:43:28]
>>1731 匿名さん

今判明している店舗だとdutyfreeよりも個人的にはつかえないかな。
シティタワーズの人もイオン以下の店舗が入ってるよりせめてdutyfreeの方が一見華やかでしょ
1735: 匿名さん 
[2020-02-06 23:53:52]
1487で書込みした者ですが、2/12発表を信じてカウントダウンして下さっている方、ありがとうございます!
もうすぐですね!
既に判明している店舗でも充分便利だと感じておりますが、更にワクワクする店舗が入っているといいですね。
楽しく待ちたいものです。
1736: 匿名さん 
[2020-02-06 23:55:10]
>>1734 マンコミュファンさん
??
華やかだけど根本的に勘違いしてないか?

1737: マンコミュファンさん 
[2020-02-07 00:28:04]
>>1736 匿名さん
有明ガーデン(ショッピングセンター)は
taxfree=イオンモール以下レベル今のところは。
スモールワールドは逃げられ、スパを名乗るスーパー銭湯があり、まさかのロイネット以下の客室のホテル。
羽田空港の方は流石にdutyfreeは作れないから有明に作れば?程度で。
シティタワーズをご購入した皆様の事を考えると。特に一期ご購入の方はね。
1738: マンコミュファンさん 
[2020-02-07 00:38:10]
>>1737 マンコミュファンさん

まぁ結局はマンションギャラリーになるのかなと思ってますが。
1739: 匿名さん 
[2020-02-07 00:43:18]
それもあり。200店舗もあれば住民的には大勝利確定だし。
1740: 匿名さん 
[2020-02-07 00:48:32]
イオンか、文化堂のどちらかが撤退するかもね。
1741: マンコミュファンさん 
[2020-02-07 01:03:51]
>>1740 匿名さん
有明ガーデンのイオンには東雲住宅から、
文化堂はブリリアズがそれぞれ行くから大字かと
1742: 検討中 
[2020-02-07 05:30:00]
え!有明ガーデンって消費税かからないんですか!流石戦略特区!!!()
1743: 匿名さん 
[2020-02-07 07:19:43]
>>1742 検討中さん
日本非居住者ならね。
ちなみに、イオンは今でも(有明じゃなくても)TAXFREEだ。
1744: マンション検討中さん 
[2020-02-07 07:39:10]
高級ブランド店や大型量販店では、免税書類の作成等をそのお店でやってくれます。一方、小さなお店では免税の手続きは面倒臭いので、こういった代行業者に委託する場合が多いです。つまり有明ガーデンは、、、
1745: 匿名さん 
[2020-02-07 08:52:48]
いずれにしても、免税カウンターが出来るということは海外からの客を呼び込もうとしてるということだから、商業施設としては間違ってないのでは?テナントのラインナップ見る限り、国内需要だけだと不安なので。
住民にとっても、普段使いできる店が多く入って、なおかつ経営不振で撤退されるリスクも減るわけだし。
1746: 匿名さん 
[2020-02-07 08:55:27]
>>1697 匿名さん

>>1654 匿名さん

>1487情報による全店舗発表まであと5日
1747: 匿名さん 
[2020-02-07 09:00:30]
>>1740 匿名さん

文化堂は撤退して、代わりに高級スーパーとか良いかもね。カニバラないし。
1748: 匿名さん 
[2020-02-07 09:30:15]
今時免税カウンターがあるの普通でしょ。ららぽにもあるし、モール内の買い物一括で免税処理してくれるから楽だよ。
1749: マンション検討中さん 
[2020-02-07 09:59:19]
taxfreeは当然として1フロアーdutyfree shopにするくらいじゃないと生き残れないと思うけどなぁ。
1750: 匿名さん 
[2020-02-07 16:12:58]
PINEDE
アトリエ ニキティキ
オーガニックコットンyuga
JINS
インナチュラル
ムラサキスポーツ
Q

残りがどんどん減ってくなー。
公式発表ないまま求人で判明しちゃうんじゃない?
1751: 職人さん 
[2020-02-07 16:30:53]
そういえばジムってどうなりました??
1752: 匿名さん 
[2020-02-07 16:45:46]
ちなみに私発表は13日と聞いたのですが、12なんでしょうか?
1753: 匿名さん 
[2020-02-07 17:53:17]
>1487情報による全店舗発表まであと5日
>1752情報による全店舗発表まであと6日
1754: 匿名さん 
[2020-02-07 17:54:59]
随時開業の発表かな。
1755: 匿名さん 
[2020-02-07 19:20:31]
このまま目玉店舗がなくその時が来てしまうのかな?
1756: 匿名さん 
[2020-02-07 19:37:37]
3階フロアがアウトドア系、4階フロアがキッズ系との話しだから、それぞれそれなりに特色は出して来るんじゃないかな
広いアウトドアスペースなら、実際にテントやハンモックに寝れたり、キャンプ芸人のヒロシがゲストで来たりするかも
キッズフロアも、この辺りでは1番大きい室内遊具スペースは作るだろうし、コミケにあやかってオタク狙いのお店もいっぱい出てくるはず
これだけでもとても面白そう
まぁ、当初期待されてたお店とかとはだいぶ違いますけど笑
1757: 匿名さん 
[2020-02-07 20:07:36]
>>1752 匿名さん

自分は2/25だと聞いてますよ。
1758: 匿名さん 
[2020-02-07 20:08:15]
>>1757 匿名さん
from who?
1759: 匿名さん 
[2020-02-07 20:09:15]
>>1750 匿名さん
Qはどんなお店でしょうか?
エヴァ関係?
1760: 匿名さん 
[2020-02-07 20:55:33]
>>1759 匿名さん
アパレルですね。
https://baito.mynavi.jp/cl-002294001389/job-37508606/
1761: 匿名さん 
[2020-02-07 21:01:01]
スポオソ入るのにムラサキスポーツも来るのか。
1762: 匿名さん 
[2020-02-07 21:06:18]
>>1761 匿名さん
毛色が違うからかと
知らんけど
1763: 匿名さん 
[2020-02-08 00:12:32]
12か13か25か
1764: 匿名さん 
[2020-02-08 01:20:18]
>>1761 匿名さん
ムラスポはBMXとかボードとかストリート系によるんじゃないかな。
それはそれで特色あっていいと思う。
1765: 匿名さん 
[2020-02-08 01:29:39]
普通の自転車屋さんが欲しい。
パンク修理とかしてくれる店。
1766: 名無しさん 
[2020-02-08 01:34:03]
>>1757 匿名さん

自分は来年の年明けだと聞いてます
1767: 匿名さん 
[2020-02-08 01:46:31]
>>1765 匿名さん
イオンバイク?東雲か。
1768: 匿名さん 
[2020-02-08 04:23:20]
>1487情報による全店舗発表まであと4日
>1752情報による全店舗発表まであと5日
>1757情報による全店舗発表まであと14日
>1766情報による全店舗発表まであと328日以上
1769: 匿名さん 
[2020-02-08 07:29:09]

何が何だか分からなくなってきた、、
1770: 評判気になるさん 
[2020-02-08 07:34:43]
ここは展示場の街で良かったんじゃないかな
公園出来てもアクセス悪すぎる
日常使いの施設を作る場所ではない
足を運ぶにはよほどのことがないと
1771: 匿名さん 
[2020-02-08 07:49:40]
>>1770 評判気になるさん

じゃあ来んなよ。
ここに住む人には日常使いの施設は必要だろ。

1772: 匿名さん 
[2020-02-08 09:01:24]
>>1771 匿名さん
有明は日常から離れたい人が住むところ。

1773: 匿名さん 
[2020-02-08 09:21:24]
確かマンションスレでも13って言ってたような
1774: 匿名さん 
[2020-02-08 09:49:08]
そら同じ奴が書き込んどるからな
1775: 匿名さん 
[2020-02-08 10:03:36]
なるほど、、
1776: 匿名さん 
[2020-02-08 10:26:42]
有明が築き上げてきた都心のリゾートというイメージをぶち壊すのがこちらの郊外感丸出しモール
1777: マンション検討中さん 
[2020-02-08 10:26:49]
みなさん発表待ちなんですね。ファミリー向けのテナントがたくさん入れば私は満足です。高級品は銀座で買えますので..
1778: 匿名さん 
[2020-02-08 11:01:11]
都心のリゾートと言うか、東京の運動公園の方がイメージに近いかな。
1779: 匿名さん 
[2020-02-08 11:09:17]
都心のリゾートなんてイメージ全くなかったけど。
ちょっと前まで倉庫と空地のイメージ。
今はオリンピックのイメージかな。
1780: 匿名さん 
[2020-02-08 11:17:24]
>>1776 匿名さん
都心とリゾートなんて相容れないからそんなの無理に決まってんじゃん。
今更気づいたのか?
1781: 匿名さん 
[2020-02-08 11:31:47]
>>1776
めざせ幕張イオンだから。
1782: 匿名さん 
[2020-02-08 11:36:39]
>>1776 匿名さん
そんなのもともとないから。でも悪くない場所でしょ。

1783: 匿名さん 
[2020-02-08 12:00:23]
そもそも高級点できても買えねぇからいらんわ。
買うなら銀座まで行くわ。
オレはバスで行くよ!バスで!
1784: マンション検討中さん 
[2020-02-08 12:11:13]
>>1776 匿名さん
既存の施設や環境で「都心のリゾート」は
どれが該当しますか?
1785: 匿名さん 
[2020-02-08 12:24:39]
高級路線のモールじゃない方が便利で住人に優しいのは間違いない。

でも、隣りのトリプルタワーの資産価値としては、高級モール隣接の方が高級感あるブランディングができて間違いなく良かったね。

イオンとかファミリー向け施設隣接のマンションなんて東雲ふくめて山ほど有るから。
1786: 匿名さん 
[2020-02-08 12:38:49]
代々木公園なら行くけどな
ここの公園を拠点にするランニングクラブ出来るのかな
アクセス悪すぎるよな
1787: 匿名さん 
[2020-02-08 13:40:06]
1788: 匿名さん 
[2020-02-08 13:57:18]
>>1765 匿名さん

ビアンキあるよ。
ビアンキにしなよ。
1789: 匿名さん 
[2020-02-08 14:00:42]
>>1787 匿名さん

ルーフトップ プール テラスって無くなったんですか?期待してたんですが。
1790: 匿名さん 
[2020-02-08 14:03:30]
>>1789 匿名さん

残念、なくなりました。
トップレスプールにするそうです。
1791: 匿名さん 
[2020-02-08 14:32:42]
>>1790 匿名さん
それはエロいや。
1792: 匿名さん 
[2020-02-08 15:32:18]
>>1790 匿名さん

セントラルの北西中層は爆上げですね。
1793: 匿名さん 
[2020-02-08 15:35:44]
俺もトップレスだけど
1794: 匿名さん 
[2020-02-08 16:24:21]
>>1787 匿名さん
ここから180度方針転換しても持ち上げなければいけないポジって辛いね
1795: 匿名さん 
[2020-02-08 16:36:23]
けどリゾートじゃなくて正直安心したでしょ。消費税10%乗ったリゾートなんて誰が日常使いするのよ?頼みの中国人も来ないし。
1796: 匿名さん 
[2020-02-08 16:48:51]
社運をかけた期待値Maxのプロジェクトです。

>そして、このマンションの最大のウリが、23区最後と言われている都内最大規模の商業施設がマンションの敷地の隣に併設されること。その規模は六本木ヒルズ超えの10.7haと規格外! 住友不動産が社運をかけて挑むビッグプロジェクトです。
>「ららぽーと豊洲」に併設する「アーバンドックパークシティ豊洲」が大成功をおさめ、今や資産価値はうなぎ登り。大規模商業施設とマンションのコラボはまさに夢プロジェクトです。今回、ららぽーと豊洲との大きな違いはそのコンセプトにあります。ファミリー層を意識した豊洲に対し、ここ有明の商業施設が目指すのは「大人のアーバンリゾート」だそう! これは期待値Maxです!!
https://www.sumai-surfin.com/k/201604/modelRooms/article/?id=24
1797: 匿名さん 
[2020-02-08 16:51:28]
>>1787
できるのはこれ、大人のリゾート。
→この頃はポジさんの鼻息も荒かったよね。それが今は、、
1798: 匿名さん 
[2020-02-08 16:51:56]
>>1796 匿名さん

>広大な敷地に建設されるのは、外国人の中・長期滞在ニーズにこたえる「サービスアパートメント」や「ホテル」、アフターコンベンション機能をもつ「イベントホール」、そして大型食料品店を含む180店舗が入店予定の「ショッピングモール」です。クールでゴージャスな外観のマンションが印象的な住友不動産がどんな大人の街をつくってくれるのか、今からワクワクがとまりません!
>具体的なショップ名は挙がっていませんが、密かに狙うのは、有明版の六本木ヒルズだとか。この街に似合うクールなアーバンリゾート施設に期待が膨らみます。この施設が完成すれば、生鮮食料品をはじめほとんどの買い物は敷地内で完結しそう。おしゃれなカフェやスイーツショップなんかも入るのかな~と一人にやにやしてしまいます。
1799: 匿名さん 
[2020-02-08 16:56:08]
羽田アクセス線出来たらリゾートが完成するかもね。アリエルよ。
1800: 匿名さん 
[2020-02-08 17:03:37]
>>1784 マンション検討中さん
ライトオンかなぁ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:有明ガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる