住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-28 14:05:22
 削除依頼 投稿する

シティハウス堤通雨宮町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi1/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151536

所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩11分
   JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.25平米~91.22平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
シティハウス堤通雨宮町 (住友不動産のエグい作り込みに感服: 仙台市で一番熱い物件) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27338/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702/

[スレ作成日時]2020-01-15 12:25:29

現在の物件
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩11分
価格:5,500万円~5,800万円
間取:2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:72.48m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 204戸

シティハウス堤通雨宮町ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2021-10-20 00:07:17]
外観思ったより良いけどな。
イメージイラストだけ見た時は
もっとのっぺりするかと思ってた。
602: 匿名さん 
[2021-10-20 08:29:24]
外観は悪くないと思う。バルコニーのガラス部分は、日光の差込み方で見え方が変わるので、これはこれで良いと思いましたよ。
603: 匿名さん 
[2021-10-25 06:39:49]
足場が取れた後、はじめて現地を見てきましたが、イメージイラストよりだいぶ素敵に仕上がってましたね。これには正直驚きました。
604: 匿名さん 
[2021-10-26 13:32:55]
北仙台のパークホームズと雨宮のシティハウスは甲乙つけがたくない?

パークホームズは2022年3月下旬販売予定なので、プラウド晩翠は売れ残りの販売が佳境、シティハウスは販売が本格化する時期。

パークハウスはシティハウスより安くなるだろうから、買い手がつきやすいのは、パークハウスか。

もともとシティハウス側は、隣のプラウドシティに負けないように号令かかって気合い入れて開発してた。けど、敵は隣にあらず、契約数ではプラウド晩翠に完敗。次のシティハウスのライバルはパークホームズ。

風は吹くかシティハウス連敗阻止の材料はあるのか
605: 匿名さん 
[2021-10-26 13:37:16]
誤 中段 パークハウス
正 中段 パークホームズ
606: マンション検討中さん 
[2021-10-30 20:46:35]
仙台つーしんがステマ記事を書くくらい
売れてないのかしら
607: 匿名さん 
[2021-10-31 07:03:55]
>>606 マンション検討中さん
現地に行きもせず、モデルルームと予想イラストの紹介だけというひどいやっつけ仕事ですね。
608: 匿名さん 
[2021-11-10 19:30:55]
この物件は、JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分で、地下鉄でいうと北仙台のエリアなのですね。北四番丁だとばかり思ってました。

11月下旬に完成予定で、引き渡しが7月となっておりますが、だいぶ間があくような印象です
609: ご近所さん 
[2021-11-12 21:46:34]
今日の12:45頃、白いヘルメットを被った作業員が
このマンションのゲート前の排水桝にタバコを捨ててた。
周辺から見られているのに質の悪い作業員です。
610: 匿名さん 
[2021-11-13 12:15:32]
こんな掲示板に書き込まないで、業者に苦情を申し入れしたら?ここでそういう情報を投稿すると、事実かもしれないが、事実かどうか不確かな情報として受け取られて、逆に、どなたかに、何かを毀損された、って言われちゃいますよ
611: 匿名さん 
[2021-11-14 08:29:47]
そろそろ完成ですが、入居までに1年も有るのは何故なんでしょうか?
612: 匿名さん 
[2021-11-14 22:31:20]
>>611 四月末入居予定じゃないの?
613: 通りがかりさん 
[2021-11-14 23:31:54]
>>612 匿名さん

完成年月 2021年11月下旬予定 
入居(引渡)予定日 2022年7月下旬  
 
ふむ? 確かに長いね。
614: 通りがかりさん 
[2021-11-15 00:32:04]
シティテラスが5月入居なので調整なんでしょうか?
615: 匿名さん 
[2021-11-15 07:32:22]
引越し無料パックが付いてるから繁忙期を避けたとかしょうもない理由だったりして。
616: マンション検討中さん 
[2021-11-15 07:54:26]
イオンはいつ頃できそうですか?
617: 匿名さん 
[2021-11-15 09:45:47]
明日できそうです
明日は来ると思って!
618: マンション比較中さん 
[2021-11-15 10:31:04]
イオンできない方が景色抜けてていいじゃん。
イオンできたら便利じゃん。
そのくらいの気持ちでSEIYUに行ってればいいんじゃね
619: 匿名さん 
[2021-11-15 21:28:29]
できるまでが楽しみなんよね
新築マンションみたいなもん
最初からそうなんだけど、できたらただの箱になる
620: マンション比較中さん 
[2021-11-16 16:50:58]
みんな欲しがってるのは来客用駐車場とカフェだから、イオンが着工するまでの間スタバでも置いといてくれればいいのに。
621: 匿名さん 
[2021-11-16 18:29:38]
1時間300円、MAX1000円とかみたいなやつですね
珈琲店っていうかスタバだけど、台原にあるからなぁ
622: 匿名さん 
[2021-11-22 20:20:42]
雨宮の近隣住民にイオンのアンケートが始まったみたいですね。
そろそろ動き出すみたいです。
623: 匿名さん 
[2021-11-22 23:29:04]
今月中に契約済まそうね。住宅ローン減税見直しされる前に
624: 通りがかりさん 
[2021-11-23 01:25:12]
イオン出来ないと中途半端な場所だし価値が半減なんだよ
とにかく早くできて欲しい
625: マンション比較中さん 
[2021-11-23 09:35:37]
できたらできたで上杉にイオンかぁみたいな気持ちになるで
626: 匿名さん 
[2021-11-23 10:25:29]
>>622 匿名さん

それ何年も前からやってます
627: マンション掲示板さん 
[2021-11-23 13:23:28]
>>626 匿名さん
というか基本計画、環境アセスからやり直しなんではないでしょうか。これは来年度着工も危ういかも
628: ご近所さん 
[2021-12-05 08:27:24]
HPとかパンフのパース(イラスト)とはだいぶ違うけど、かっこいいと思う。チープかなあ。
629: 匿名さん 
[2021-12-05 12:10:12]
仕様いいよね
630: 匿名さん 
[2021-12-06 17:39:07]
住宅ローン減税
想像以上に厳しい改正になりそうですね
631: 通りがかりさん 
[2021-12-07 12:17:00]
住宅ローン控除にも所得制限ですか。
3000万→2000万。2000万代は追い剥ぎ方式で控除は削られるは、支給されるものも貰えない。
一番損な役回り。
632: 匿名さん 
[2021-12-14 18:27:52]
完成してモデルルーム見学会が開催されていますが、立体駐車場の壁面パネルは組み立てられた何ヶ月も前からボコボコで傷だらけのままです。誰もが見えるところでこのクオリティだと、見えないところも含めたマンション全体のクオリティに不安を感じます。
完成してモデルルーム見学会が開催されてい...
633: マンション検討中さん 
[2021-12-14 18:56:12]
住友x西松と言えば記憶に新しいですねhttps://friday.kodansha.co.jp/article/173091
634: マンション検討中さん 
[2021-12-14 19:07:06]
>>632 匿名さん
最後に直すと思ってます!
635: 匿名さん 
[2021-12-14 19:24:47]
北面はボコボコのまま格子で目隠しされています。北面はもう直せませんね。
636: 匿名さん 
[2021-12-14 22:37:39]
プレミアムを纏う壁面パネルがここにはない。見るたびに不安が募る
637: マンション検討中さん 
[2021-12-14 22:57:43]
安価な薄い建材を用いて雑に組み立てたのだと思う。北側に格子をつければ高級感がでると考えたのだろうが甘かった。立体駐車場はマンション本体よりもよく見えるので、入居者のプライドのためにも手を抜くべきではない。
638: マンション検討中さん 
[2021-12-15 07:37:39]
実際のところどれでしょう?
1.施工者が施工不備に気づいていない
2.作業員は知ってるが報告やチェックがなされない
3.みんな気づいているがこの位はいいと思っている
マンション前の歩道のデコボコもそのままですし大丈夫かなあという感じです
639: 匿名さん 
[2021-12-16 17:54:06]
住友不動産は、信用と創造がスローガンなるもので「より良い社会資産を創造し、それを後世に残していく」ことを使命にして、環境保全を行動指針にしてるから、通路の件は、地域住民含めて困る人がいるから、必ずなんとかするだろうね。責任者の方ふぁいつ
640: マンション検討中さん 
[2021-12-16 20:50:22]
>>639 匿名さん
こういう綺麗事は無いものねだり。
つまりは実態はその逆ということです
641: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-16 22:24:01]
>>640 マンション検討中さん

意味がわかりません。
642: 評判気になるさん 
[2021-12-17 05:59:00]
>>640 マンション検討中さん
根拠は?
643: 匿名さん 
[2021-12-17 07:44:48]
どこの会社もお客様のためにって言ってるけど、本当にそう思って働いてる人は少ないからねぇ。たとえ頑張っても給料上がらないしね、日本。
644: 匿名さん 
[2021-12-17 09:27:10]
住民が行政に相談して改善・指導を求めるか、住友が行政に報告して工事許可申請をするのが先かって感じですね。足元弱い人や目が悪い人にとっては歩きにくくなっちゃったからね。。
645: マンション検討中さん 
[2021-12-17 10:00:25]
信用をスローガンにするなら絶対にシティテラス値下げしないといって比較的安いここを薦めたり、道路ボコボコにして視覚障害者を危険に晒したりしないでしょ。
646: 匿名さん 
[2021-12-17 11:29:33]
物件概要みると今月の頭にゼネコンからデベに物件が引き渡されてると思われますがまだ購入者に引き渡していないので今は住友のものです。内覧会を経て皆さんに引き渡されるわけですからその時に指摘するといいですよ。最悪組合マターと言われるかもしれませんが組合発足後に理事会が指摘すれば終わる程度の案件です。歩道の件はよくわかりません。許認可した自治体なのかデベの仕様の甘さなのか施工不良なのか。それこれ今すぐにでも行政に相談すればよろしいかと思います。案外ルール通りに作られている気がします。そしたら行政に陳情という形になるんでしょうね。
647: 匿名さん 
[2021-12-17 12:01:12]
>>594 これな
648: 匿名さん 
[2021-12-20 12:37:08]
>>632 匿名さん
駐車場のパネルの大きな凹みについては先週末に補修されたようですが、住友さん、このサイトを見ているのならば、地域住民・社会的弱者に迷惑をかけているのは歩道の方なので早急に補修してください。
649: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-20 18:54:17]
>>648 匿名さん
ここを経由せず住友に直接言えばいいのでは?
650: マンション検討中さん 
[2021-12-20 18:56:45]
>>649 口コミ知りたいさん
逐一指摘されないと動かないのですかね。
651: 匿名さん 
[2021-12-20 19:35:45]
>>649 口コミ知りたいさん
ここで言うから動くのであって、個人的に言っても黙殺されるだけでしょ。
652: 匿名さん 
[2021-12-20 19:58:27]
>>650 マンション検討中さん

動くもなにも、646さんの認識がすべてと思わん?

問題が、許認可した自治体なのかデベの仕様の甘さなのか施工不良なのか。

まずこれの点の事実がどうなってるかですよねー。住友不動産は把握してると思うよ。

逐一指摘されないとか、動かないとか、補修してとか、微妙やーん
653: マンション検討中さん 
[2021-12-20 20:09:51]
>>652 匿名さん
隣の野村の前は平らですね。
654: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-20 20:49:25]
>>651 匿名さん

書き込みよりも直接伝えた方が早いでしょ?
655: 匿名さん 
[2021-12-21 02:59:27]
>>654 口コミ知りたいさん
問題は駐車場や道路の凹みそれ自体出なくて、明らかに目につく所でさえ問題放置なのに、目につかないところはちゃんとやってるというのが信じられない。という点では?
656: 匿名さん 
[2021-12-21 16:30:21]
問題は信じられないことのようですので、まずはデベの仕様の甘さなのか施工不良なのか他のなんかなのか、事実を確認してみて、事実をもとに住不と西松ちゃんが「ちゃんとやってる」と「信じる」かを考えてみなよーめんどうだけどねー
657: マンション検討中さん 
[2021-12-21 18:53:46]
>>656 匿名さん
貴方とは全く会話が噛み合いそうに無いですが、誰が悪いとか事実関係がどうだかかはどうでもよいです。内覧会している一方で誰が見てもおかしい状態が何ヶ月も放置されてクレームつかないと改善しないのが問題です。東京のタワマンの様に見えないところで壁がなかったとしても驚かないです。
658: 匿名さん 
[2021-12-21 19:12:00]
>>657 マンション検討中さん
事実どうでもよかったのですか!かんちがいしてすみませんでした。
659: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-21 21:29:43]
>>657 マンション検討中さん
「このまま放置なのか、これから改善する予定はあるのか、予定があるのなら誰ががいつまでやるのか」を住友に聞いてみては?
660: 匿名さん 
[2021-12-21 21:54:07]
事実関係がどうでもいいなんてただのクレーマーやんけwww
661: 通りがかりさん 
[2021-12-21 22:30:26]
実際掲示板見ている人の多くに関係ないですからね。私も見てますが検討してるかというとそうでもないですし。
662: 匿名さん 
[2021-12-22 00:50:43]
しかし、よく歩道にあれだけの高低差を作りましたね。農学部時代にシティハウスのところだけ土地が高かったわけでもないし、事前にちゃんと測量なりすれば、プラウドシティからひと続きの平らな歩道にできたのに。マンション建てるならもっと丁寧に仕事をすべきです。たとえ歩道を舗装し直しても結構な傾斜になると思います。今後何十年も残る歩道なのですよ。
663: マンション検討中さん 
[2021-12-26 08:28:27]
仙台つーしんさんがまた動画あげてた。いくらくらい払ってんだろ。
664: 匿名さん 
[2021-12-26 19:33:47]
もう完成みたいですがいつまで第一期なんでしょうか。ただ売れないだけなのか、完成してからのみ売る方針でしょうか?
665: 匿名さん 
[2021-12-26 23:14:26]
>>664 匿名さん

売れてないし完成してから売るいつもの感じです。シティテラスは第三期までいってますね。隣のプラウドとシティテラスと比較しても勝る部分が思いつかないのがここの物件の感想。
666: 匿名さん 
[2021-12-27 02:48:04]
>>665 匿名さん

野村よりも住友に期待してプラウドシティを購入せずに数年待った人には厳しい結果になったと思う。このエリアでこれから新築マンションの購入を検討する人には当然選択肢にあがる物件。
667: 匿名さん 
[2021-12-27 03:38:37]
一通の道路幅が4.8mで、拡張された歩道が幅4.4m。そして電動ゲート。最近見かけるようになったのがトラックの歩道への乗り上げ。一通の流れを阻害しないための配慮だろうが道路交通法上違法。しかも歩道には点字ブロックが敷設されている。入居が始って日々多数の業者トラックが歩道に乗り上げると歩行者にとっては大迷惑だが、クロネコや佐川とか頻繁に来訪する業者には、電動ゲートのリモコンを貸与するとかあるのだろうか?
668: 匿名さん 
[2021-12-27 07:02:39]
>>667 匿名さん
歩道に乗り上げなくても無余地駐車で道路交通法違反ですね。シャッター付けるなら配達トラックのためのスペース当然用意すべきではないでしょうか?
669: 匿名さん 
[2021-12-27 07:12:34]
この道路ちょっとでも駐車があると消防車輌が侵入出来ません。この道路沿いの住宅に住んでいる人の命に直結します。
670: 匿名さん 
[2021-12-27 09:32:50]
>>668 匿名さん
右側に3.5m開けて駐車するのはどんな車でも無理だから、貨物の積み降ろし目的に5分以内に戻る場合を除いてすべての車は違反になりますね。
来訪者の車は愛宕上杉通に駐車せざるを得ないです。
671: 匿名さん 
[2021-12-27 11:36:13]
>>670 匿名さん
そもそもここは駐車禁止区間なので、5分以内の荷物の積みおろしのための停止以外は、運転席に人がいないと違反です。
672: 匿名さん 
[2021-12-27 11:37:54]
>>670 匿名さん
上杉通りに駐車なんて現実有り得ないです。
何か見栄だけの入り口シャッターで、毎回開け閉めで待たされる使用者も、近隣住民も配送業者もデメリットしか生じませんね。
673: 匿名さん 
[2021-12-27 12:30:47]
入居者には安全に快適に住んでほしいですけど、日常的に法令違反なしで生活できないのは無理があります。
手続きを踏んで電動ゲートを撤廃した方がよいのでは?
674: マンション検討中さん 
[2021-12-28 17:35:08]
>>672 匿名さん
ベントレーマセラティが並ぶならともかくスバルマツダ良くてレクサスベンツでしょうからね。
675: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-30 08:17:12]
>>674 マンション検討中さん

>>674 マンション検討中さん
必死ですね?。笑われますよ。
676: 匿名さん 
[2021-12-30 11:01:57]
細い道しか使えないのに電動ゲート、渋滞する可能性有りますね、撤去になるでしょう。理事会で住友不動産へ撤去費用を持ってもらう交渉しないと住人待ちになりますよ。
677: 匿名さん 
[2021-12-30 11:10:36]
電動ゲート前の細い一通しか使えないのか、シュミレーションしてるだろうけど、本当大丈夫か?上にも有るけど路駐いたら消防車入って来れないだろう細さ。引越しの大型トラックも一通先右折出来ないだろうよな・・
678: 匿名さん 
[2021-12-30 12:14:49]
南側に広場と新しい道路ができるまでは業者が交通違反にならないように駐車場のゲート開放かなー。病院完成するまでだいぶ期間あいちゃうのが難ですよね。
撤去の予言はおもろいけどないなー笑
679: eマンションさん 
[2021-12-30 12:37:51]
>>677 匿名さん
業者や来客がゲート前で止まってしまい後続が入れず渋滞発生。一通が通行不能。見えます見えます。
680: 匿名さん 
[2021-12-30 17:28:21]
グーグルアースでみると良く分かるが建設車両が、その細い道路を通らず上杉通りから入る臨時の道路から出入りしてる。大型トラック一通抜けて七十七銀行へと繋がる角右折出来ないような気がする・・・
681: 匿名さん 
[2022-01-09 18:47:03]
今の状況だけ見たらそうだよね
厚生病院とイオンの間の道路早くして

>>678 匿名さんの言う通り
電動ゲート撤去は無くない?
682: 匿名さん 
[2022-01-10 03:13:59]
>>681 匿名さん
マンション前は厚生病院駐車場出入り通路です。前に停めるためには駐車場でUターン必要ですが、果たしてできるんでしょうか?
683: 匿名さん 
[2022-01-10 09:12:11]
>>681 匿名さん

こちらの営業の方に車の出入口は電動ゲートの一箇所のみと説明受けました、病院とイオンの間に出入口出来るですか?
684: 匿名さん 
[2022-01-11 01:31:13]
>>682 さん
>>683 さん
マンションの敷地内には入れませんが
この道路、厚生病院にもイオンにも入れるように
ぐるっと一周できる作りだったはず。
宅急便トラックがちょっと停るなら
一通の道路よりこっちかなと。
マンションの敷地内には入れませんがこの道...
685: 匿名さん 
[2022-01-12 13:44:05]
>>684 匿名さん
それ、私有地への立ち入りでイオンから宅配業者に苦情が行くのではないですか?
住民には関係ないか。
686: 匿名さん 
[2022-01-12 18:07:50]
雨宮地区計画ではマンション南側は商業敷地となっているので、この道路は公道ではなくイオンの私道だと思う。イオンの立体駐車場や病院の駐車場への出入りで車の往来が多いことが予想されるので、シティハウスへの訪問者が連なって駐車している状況はまずいと思う。
雨宮地区計画ではマンション南側は商業敷地...
687: 匿名さん 
[2022-01-12 18:49:46]
私道なら許可しない者は侵入してはいけないですね。ただ道路交通法適応されないので警察は介入出来ず、止め放題ですね!!
688: 匿名さん 
[2022-01-12 20:13:13]
イオンの交通整理の警備員が見張っていて、むしろ駐車なんかできない気がする。
689: eマンションさん 
[2022-01-16 09:04:17]
仙台つーしんに取り上げて貰うの何度目ですか?もう少し色んな層に向けた戦略も練らないと。
690: 匿名さん 
[2022-01-16 11:41:29]
>>689 eマンションさん

PRって書いてないんだから仙台つーしんが好きで記事にしてるだけやろ!ステマしてるみたいな言いがかりはやめろ。失礼だろw
691: マンション検討中さん 
[2022-01-16 13:06:40]
PRだったら中身がないし、PRじゃなかったら物件を選ぶセンスがない。
692: eマンションさん 
[2022-01-16 14:01:56]
PRでないのなら皮肉かなんかでしょうか?
693: マンション検討中さん 
[2022-01-17 07:46:41]
去年になってわざわざあすとのCTを紹介してるくらいだからなぁ、仙台つーしん
694: 匿名さん 
[2022-01-17 11:01:37]
バナーまであるんだし単なる月単位の記事広告でしょ。
広告でないなら、モデルルーム写真と完成イメージのみなんて有り得ない!もう既に完成しているんだから。
695: マンション比較中さん 
[2022-01-17 17:02:04]
ここのDMが届いたのだが、俺はなんで住友に住所知られているのやら。
696: 匿名さん 
[2022-01-18 07:52:16]
>>695 マンション比較中さん

賃貸ではない人は法務局で調べたって言われます。
確実に違うリストでしょうが、公開情報の登記簿とか言われるとその後は何も言えませんね。
697: 匿名さん 
[2022-01-18 21:42:33]
北側の道路通ったとき配達のトラックが道路に横づけして停車してました。その隣を車で通り過ぎれたので自家用車はふつーに通り過ぎれるようなので救急車は通れますが大型車両や消防車は通れないかもです。横付けは道路交通法的には取り締まりの対象ですしありゃダメですね。
そして、その後、夕方だったので北仙台方面の一通を通ったのですが、昔と変わらず夕方は渋滞してました。頻繁に通行する人にとってはストレスと思います。
別に難癖つけたいわけではなく、感想でした。
698: 匿名さん 
[2022-01-20 15:13:17]
>>697 匿名さん

そんなところにマンション建てる方が悪い、一通しか出入口ないのにあの規模のマンション建てるとかどうかしてる。
699: 匿名さん 
[2022-01-20 16:56:46]
仙台市も絡んでる一体的な再開発だから悪いのは計画を後倒しにするイオンじゃん。
住友は被害被ってる側だと思う。

結果的に道路北側の路駐問題が生じたけど、この改善と対応の責任は住友にあると思う。
700: マンション検討中さん 
[2022-01-20 21:28:00]
>>698 匿名さん
野村不動産のことですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる