株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-14 15:20:51
 削除依頼 投稿する

ルピアコート大宮フィオーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/omiya/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目108番他1(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線JR埼京線・川越線、JR湘南新宿ライン、JR高崎線JR宇都宮線、JR上野東京ライン
   JR東北新幹線、JR上越新幹線、JR北陸新幹線、JR山形新幹線、JR秋田新幹線
   埼玉新都市交通ニューシャトル、東武アーバンパークライン
   「大宮駅」徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.20平米~81.35平米
売主:株式会社中央住宅・ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-14 12:38:40

現在の物件
ルピアコート大宮フィオーレ
ルピアコート大宮フィオーレ
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目108番他1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩12分
総戸数: 75戸

ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2020-05-01 22:32:42]
>>40 匿名さん
低くないけど?
42: 匿名さん 
[2020-05-01 23:51:33]
>>40 匿名さん

一階は半地下みたいです。近隣情報では住宅地規制があり、本来6階建を7階建にしたらしい。豪雨等あれば、マンション共用の地下の設備等ダメージが怖いですね。
43: 匿名さん 
[2020-05-02 00:02:23]
>>35 匿名さん

某一流大手デベが、さいたま新都心アドに新築マンションを正式発表、盛り上がっている。デベの格、大宮駅遠対さいたま新都心駅近も、坪単価見たら、リセーリュ考えたら、一考してみるかな。
44: マンション検討中さん 
[2020-05-02 00:06:59]
>>42 匿名さん

地面下になっていたら雨水の排水機構がしっかりなされてるかは確認しないとですね

パースを見ると七階分均等になって感じだからそれほどでもないとおけど
まぁチェックは厳しくですよね

武蔵小杉は駐車場も地下で機械設備も地下、低地の場所を選ぶときは要注意
45: 匿名さん 
[2020-05-06 18:05:39]
半地下の一階も住戸になっているのでしょうか?
皆さんの書き込みを読んでいると一階がどうなっているかちょっと気になりますね。

防災に関しては様々な対策が取られているようですし構造も災害には強そうな感じのようではあります。
共有部は地震保険や水害保険に加入しているとのことでもあり安心感は感じるのですが。

44さんの言われるように排水のこととか事前に確認しておくべきではありますね。
価格的にはどうなんでしょう半地下の住戸は。



46: 匿名さん 
[2020-05-19 16:22:50]
大宮駅徒歩圏内って、徒歩10分以上かかってしまう場合でもやはり値段は高めになってしまう。
1階の住戸は、気にしない人は全然気にしないけれど、
仮にリセールとか貸し出すっていうときには、少し値段に色をつけるようになっていく?
がっつり地下感があるかどうかっていうところになりそう。
47: 匿名さん 
[2020-06-01 16:08:36]
駅周辺の巨大再開発って、ここのマンションとは直接的には関係ないですよね?
公式サイトには、巨大再開発があるということがわざわざ書かれているので
資産価値的には関係が出てくるんですか?
駅周りが便利になってくれるのならば
それはそれで良い話ではあると思います…。
48: マンション検討中さん 
[2020-06-01 17:19:20]
>>47 匿名さん
開発されて大宮の魅力がさらに高まれば資産価値が上がるでしょ

またはそこに働く人も増えれば住宅需要も高まる

でも今現在大宮駅周辺の新築マンションってここだけだから既にレアかも
徒歩10分以内だったらもっと良かったのだが
49: 買い替え検討中さん 
[2020-06-01 19:58:24]
ここより少し大宮駅から遠いところ(徒歩15分くらい)に、もう1棟ポラスのマンションを建てる計画があるみたいですね(ルピアコート大宮ルフーレ)
50: マンション検討中さん 
[2020-06-01 22:12:49]
ここより遠ければ、もはや最寄駅は大宮と言ってはいけないレベル

形式上はそうかもしれないけど、ってだけ
51: マンション検討中さん 
[2020-06-07 18:54:28]
価格出ましたね。3,998万円~6,598万円、最多価格帯5,000万円だそう。
52: マンション検討中さん 
[2020-06-09 18:15:29]
大宮って駅近に駐輪場がない、あっても空きがなく遠くを借りるしかないので、結果的に徒歩と自転車で大差ない時間になります。
駅構内も広いので、京浜東北線だと+4分ってところでしょうかね。
53: マンション検討中さん 
[2020-06-10 13:14:51]
>>51 マンション検討中さん

坪単価200万?250万ですね
第1期30戸供給なのでこの売れ行が気になる
54: 匿名さん 
[2020-06-19 07:32:18]
1期の30戸は全部に申込が入って、1期2次9戸が発売になってます。
75戸のマンションなので今の御時世では順調な売れ行きでしょう。
55: マンション検討中さん 
[2020-06-22 16:02:45]
第1期2次の先着順として出た9戸
坪単価215万から252万

もうトータル39戸の販売、販売開始

第2期以降は残り36戸
何かサクッと終わりそうな感じ
56: ご近所さん 
[2020-07-08 17:28:29]
近所のものです。

【住宅環境】

駅から遠いと思われがちですが、自転車が有れば5分?10分です。
健康な70代以下ならなんて事ない距離!
 実質歩いても15分かかる?くらいなのに、駅から遠い印象で安くなるなら歓迎。
買い物重い時は西口からバス(1h4本、10分で【大成消防署前】下車徒歩3分)「けんちゃんバス」も少し距離利用可。
近くて、むしろタクシー頼みにくい。

駅近の市営チャリ置き場は混んでる。ダイエーか、そごうか、ダイエーチョイ先の駅チャリ置き場は空いてる(ダイエーより料金安い。ダイエーは初期2時間無料以降2h100円+税、通勤客ならSuica使える【会社支給なら】)
(ダイエー開店時間は混むけど待てば帰宅客がすぐ出てくるので回転良い。雨の日も部分的に屋根あり。重厚長大な3人乗り子育て自転車だらけで二車挟まれると出庫し難い)。

【育児】
 子ナシのため不明ですが、小学校と中学校はかなり近所。
 幼稚園、保育園も近所(徒歩五分程度)
 保育園の裏側の道路そばに、自治会館があり、公園も付属してる。静かで保安十分(近所の目があるので、営業マンなど知らない人がベンチで休憩しにくい)
 普門院とか深井さんの幼稚園は徒歩無理。チャリ以上が必要
 ただ、小中が隣どうしなので、同級生持ち上がり?
 中学で環境変えようと思っても無理っぽい。
 仲がよければ、強固な同窓生になりそうですが。
 近所に武道の塾、櫛引にバレエ教室がある。
 チェーンではない、個人の学習塾も徒歩圏内にあり。
 公文はあったかな?

【最寄品の買い物】
 駅前の西口で大体そろう。東口要らないくらい。
 これで買い物不便といわれたらビックリ。
 
 高いものが好きな方は大宮の駅ビルLUMINEに『成城石井』、大宮エキナカに『キタノ』、東口の高島屋に『明治屋』がある。
 昔LUMINEに『伊勢丹クィーンズシェフ』あったけど撤退残念。

 普段はダイエーが便利だけどテナントドンドン撤退してるので本店がなくならないように祈ってます。
 あとは『ベルク』、チャリならイオンなど櫛引方面に行けば事欠かない。
 ドラックストアは、『セキ』『マツモトキヨシ』の路面店がある。
 ディスカウント『ロジャース』。
生協好きなら『コープ』も。
 日進行けるなら『フードガーデン』『ヨークマート』があり、
 自転車で駅を越えるが、『角上魚類』で新しい魚、スーパーにない魚介類が買える
 買い物は利便性高い。

東口に行けば、全国チェーンのファミレスの駅前店(サイゼリヤ・ジョナサンなど)『ドンキホーテ』『大きなダイソー 100キンショップ』もあるし、昔ながらの八百屋(焼き芋や自家製漬物ある)、昔ながらの専門店(高齢者向けの婦人服、靴、布団、サンダルや)も。

【買い回り品】

そごうには、三省堂書店、LOFTあるし、電気やPCならヨドバシカメラもデカイのがある。
 家具はほとんどないが、車で、近くの『HOMEズ』などホームセンター。ニトリなどもあるし。

日曜は足を伸ばして氷川参道を散歩しながら、新都心へ行けば映画館もショッピングセンターもなんでもある。

【食べ物】
ただ、ドンドン閉店して駅前は純喫茶がない! 『伯爵邸』しかない。あとは洒落たカフェ。
しかも、ミスド、ケンタッキーもない!大宮なのに。
大衆食堂もない。唯一、高島屋の裏に昔ながらの食券制ラーメン屋がある(わたる世間鬼のような店)

【その他ショップ】
・クリーニングの白洋舎の路面店が近所にある。初めてみた
 ・床屋も安いのが徒歩圏内(顔剃り・シャンプー付きで1500円)
 ・美容室、歯科、整骨院(マッサージ)だらけ
 ・駅から無料バスで健康ランド(銭湯は徒歩圏内に一軒だけ)
 ・四大銀行、郵便局、信金には困らない

【接待環境】
 近所に誰か遊びに来ても、車があればどこでも行けるけど、徒歩圏内には焼肉安楽亭しかない。
お茶するところない。

 田舎から老親出てきたとか、接待するなら料理屋がある。高鼻町まで、タクシーででて、懐石料理が3軒ある。
 近所で済ますなら、西口手前82銀行横に『木曽路』があるけど肉しかないからね。

 あと、寿司屋はなぜか超充実していて、西口、東口に、夜は普通価格でランチの安い寿司屋さんだらけ。12貫で千円いくか行かないか。
(ちゃんとしたカウンター寿司だけど、さすがに口が肥えた人は連れて行けない)

大宮は何故か、大体その辺にある、日本蕎麦屋ってのが少ない。
マンションのそばには一軒あるけど、歴史ある〇〇屋ではない。

出前はその蕎麦屋か、ピザ、宅配専門の釜飯か寿司専門くらい。
中華、本格寿司は自分で開拓してメニューもらってこないと。

【自然環境】
公園は自然公園とか大きなのは車やバスなど足を伸ばして行かないとない。遊園地もない。
大平公園なら散歩代わりに行けるかも。

子供といく百貨店屋上遊園地はないけど、大宮公園に、電動遊具、小さな動物園はあります。
市民プールも近所にはない

あとは、見沼代親水公園とか、見沼方面にいくか、大宮公園、盆栽町に行けば自然あるけど。
梅と桜の見物は大宮公園。アジサイは第二公園まで。萩とか菊の名所はない。
あ、大宮リス公園?がある。

【地盤】
 硬いみたいよ。
 ハザードマップみても、別に大丈夫だった。
 マンションになる前は歴史ある大型酒屋だったよ。
 知らなかったけど、さいたま市は災害に強いですね。
 うちは東日本震災の時もびくともしなかったし。昨年の台風は避難指示でて焦ったけど、大宮で水害でるのはこの辺じゃないので問題なし!

【医療】
歯科や内科の、小児科はその辺にいっぱいある。
 重病なら、都内の専門病院か、大学病院に行くと思う。

 そこまででなければ、さいたま赤十字と、小児医療センター

 でも、医療に詳しい仕事ですけど、埼玉の医療は貧困です。納得したいかたは都内へ
(イコール地元開業医も、家業でなければさいたまは資金がラクとかそれなりの理由の方。最新医療の都内大学病院勤務の方が、自分が持ってる外来患者を置いて新規に埼玉で開業する理由は?)

【治安】
普通に暮らしていて何も起きない。年間に火事もパトカーも見なかった。
高齢者いるので救急はある。

【近所の人】
千葉から引っ越してきたけど、皆んな親切。
話しかけると応える、挨拶応じる。
マンションの方も是非、路上で話しかけられたら返してくださいネ!(普通は話しかけられないけど、松葉杖で歩いてたりすると声を掛けてくれる感じ)

【プラス】
・セールスは置き薬さえ来ない、土日にたまに宗教
・電車の音はうるさくないが、新幹線電波障害のケがある地区もあるためテレビを正常に視聴するカネが少々必要かも(要確認して下さい)
・怪我で杖歩行の時、バス停から乗車しら90%は声かけて席譲ってくれました(路線にも良い方が住んでます)
・住宅街の裏道を飛ばす乗用車もなく、みんな「住まい」の街意識で付かず離れず暮らしてる感じ。
・10年在住しかしてないが、周囲に変な人、悪い人は住んでない
・ゴミ捨て場はどんなに量が多い時も雑然とせず、キチンとしてる(逆にキチンと捨てた後はネットを被せる、伐採した樹木は縛って捨てる)
・近所の個人店は、米屋、ロシア料理屋、スパゲティ屋、薬屋、クリーニング屋、日本そば屋、居酒屋、中華屋。

朝の近所のゴミ捨て場が荒れてないのでココに決めた感じもあります。
 ・消防署が近いので災害時に安心感
 ・コンビニも徒歩圏内

【マイナス面】
・葬儀場があるけど、み慣れた
・焼いてるパン屋がスーパー内のしかない(一軒、櫛引1にあり、安くてうまいが個人店なのでずっとあるか?)
・雨の日、出かけるの面倒
・道路横断して7_11まで三分迄行かないと路上に飲料自販機なし
・町内会の寄付多い(春にまとめて赤十字とか会費と共に請求。別途二丁目のお祭りだの、氷川神社の寄付もくる。神道関係ない方には苦痛でしょうが、「大宮」なんだからショウガナイ)大宮は都市部だと思っていても町内会は濃厚に機能。
 綿密に関わるか、適当に距離置くか自由でない部分もある
 ・2.30年後にこの地がどうなっているか、わからない。発展しているか?
 地価が下落か?
 買い物環境がいまのままか。
 いま、20.30台の方は高齢者になった時のライフ設計も考えた方が良いです、自転車使えない時、シルバーカーになった時バス路線は便利か存続してるか?エレベーター高さ高くても大丈夫か。車椅子はエレベーター入るか、自立出来てもエレベーターで長く立って待ったり乗ったりするのも辛い時あるので共用スペースに待ち椅子が欲しいとか
 (ちなみに介護つかってますが、近所の地域包括センターのかたは親切だし、ヘルパーさんも、レンタル機器会社さんも良い方ばかりです。デイケアは今一だけど、施設は変えられるので。パワーデイケアなども近所に色々あります)
57: ご近所さん 
[2020-07-08 17:33:07]
>>9 マンション検討中さん

平日は通勤のかたはその通り、駅やダイエーで買い物して帰ります。

主婦の方やお子さんを学校に迎えにいくかたは、櫛引方面に、ベルク、ロジャース、イオン、コープなどが乱立してますので、自転車で買い物に行ってます。

休日に、自家用車あるかたは、国道やバイパスにホームセンターや色々ありますので車で買い物して、帰りに回転寿司買って、日曜日の家族の思い出になってます??
58: ご近所さん 
[2020-07-08 17:46:01]
>>22 匿名さん

電車に関しては最強の駅ですよね。

新幹線を含めれば、関西九州以外ならば北海道、東北、金沢、長野まで一本で行けます。

飛行機がどうでもいいビジネスマンにはありがたい限りです。

このマンション様が元々、地元の食料品酒屋さんでした。


59: マンション検討中さん 
[2020-07-10 12:30:37]
>>58 ご近所さん
飛行機に頻繁に乗りますがリムジンバス便利ですよ。早い便の時は直接車で羽田に行きますが、一時期かかりません。
60: マンション検討中さん 
[2020-07-26 12:18:08]
ホームページが更新されていて、近辺のルフーレという物件も追加されている

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる