株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-14 15:20:51
 削除依頼 投稿する

ルピアコート大宮フィオーレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/omiya/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目108番他1(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線JR埼京線・川越線、JR湘南新宿ライン、JR高崎線JR宇都宮線、JR上野東京ライン
   JR東北新幹線、JR上越新幹線、JR北陸新幹線、JR山形新幹線、JR秋田新幹線
   埼玉新都市交通ニューシャトル、東武アーバンパークライン
   「大宮駅」徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.20平米~81.35平米
売主:株式会社中央住宅・ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-14 12:38:40

現在の物件
ルピアコート大宮フィオーレ
ルピアコート大宮フィオーレ
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大成町二丁目108番他1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩12分
総戸数: 75戸

ルピアコート大宮フィオーレってどうですか?

142: 匿名さん 
[2021-03-10 12:27:32]
内覧会、再内覧会共に行ってきました。
初めて見たマイホームに感動しつつこんなところまで指摘していいの?っていうのもなんでも言ってくださいと言ってくださりかなり細かく直してもらいました。出迎え見送り共に皆さん挨拶してくださり、また担当の方が変わっても迷うことなく指摘箇所を指し示してくれたのでスムーズにできました。
担当によるところもあるかもしれませんが、ちょっとメーカーを聞いても即答してくださったりととてもしっかりしている印象でした。
ただ最初の内覧会で汚れや細かな傷がまぁまぁ多かったことは少しマイナス評価です。
143: マンション検討中さん 
[2021-03-10 22:29:27]
フィオーレはあとどのくらい残っているのでしょうか?人気のようなので、1、2階などの低層階のみ残っている感じでしょうか…
ご存知の方、教えていただきたいです。
144: 通りがかりさん 
[2021-03-14 00:03:30]

リビングに壁掛けテレビの設置を検討してる方いらっしゃいますか?

モデルルームのようにリビングは壁掛けテレビをと思っていたのですが、戸境の壁は穴を空けてはいけないことを最近知り…

石膏ボードもないですし、コンクリートに穴を空けずに壁掛けテレビを設置する方法を調べても賃貸でやるような方法(つっぱりポールなど)しか出てこず。

同じように壁掛けテレビを予定していて、こういう風にやるつもりだよーなどあれば教えて欲しいですm(__)m



145: 匿名さん 
[2021-03-14 00:27:24]
>>144 通りがかりさん
我が家は結局テレビボードを買いましたが、下記のフェイクウォールはありかなと思っていました。
https://www.cato.co.jp/fake_wall/
あとは、つっぱり棒でもつっぱりをうまく隠したり、間接照明をうまく使えばかっこよくなりそうですね。
壁掛けテレビ憧れてます。良い感じになればいいですね!
146: マンション検討中さん 
[2021-03-16 21:52:59]
>>144 通りがかりさん

リフォーム会社にふかし壁を作ってもらって壁掛けにする予定です!
147: 評判気になるさん 
[2021-03-17 00:02:20]
>>145 匿名さん

お返事遅くなってしまいすみません…!

フェイクウォール、わざわざURLまでありがとうございますm(__)m 壁を作るのはお金かかるだろうしな…とちゃんと調べていなかったので、今回URLの記事を見て調べるきっかけになりました!ありがとうございます。やっぱり見た目的に1番綺麗ですね…!

つっぱり棒でも、確かに工夫次第で違和感なくすることもできそうですね。その辺のセンスがないので心配ですが…

モデルルームも見てこんな風に!と思い込んでしまっていたので、壁掛けができないと分かりちょっと残念な気分でしたが、フェイクウォールやつっぱり棒をもう少し調べてみようと思います!

ありがとうございました。
148: 評判気になるさん 
[2021-03-17 00:04:49]
>>146 マンション検討中さん

ありがとうございます(^人^)

やはり壁作るのが1番自然で綺麗ですよね!

わたしも見積もり出してもらおうと思います!

お互い良い壁掛けテレビが設置できますように…!
149: マンション住人予定 
[2021-03-21 17:15:40]
お疲れ様です。
いよいよ入居スタートですね。
入居に伴う情報交換できればと思います。

初日は事務手続きの関係なのかマンション全体の通電が進まずに東電が直接出向いて上層階から通電してたそうです。

オプション会社によると、こんなの初めてだそうです。

今は順調なんでしょうかね。

どうぞ様々な情報感想よろしくお願いします。

150: 評判気になるさん 
[2021-03-22 22:17:41]
>>149 マンション住人予定さん

そんなことがあったんですね!
初日の夜に入ったのですが、電気は問題なくつきました◎

ただ、オプションで頼んだエアコン設置が完了しておらず、かなり寒い中一晩過ごしました…笑

梱包の箱や設置道具、作業する靴なども部屋の中に置いたままで入ってびっくり!そして翌日朝、インテリア会社の方が渡していた鍵でガチャガチャっと入ってきてお互いにびっくり。笑

引っ越し見積もりの段階で引っ越し日が変更になったのですが、うまく伝わっていなかったみたいでした(._.)

まだまだ段ボールだらけですが、今のところ快適に過ごせています!今日の夜帰ってきたときに外から見た感じだと、まだ数部屋しか入ってなさそうですね。ほとんどの部屋は真っ暗でした。みなさんが揃って、ここでの生活が日常になっていくのが楽しみです!


151: マンション住人予定 
[2021-03-22 23:04:38]
>>150 評判気になるさん

引越しお疲れ様でした!
通電トラブル対応のため職人さん倍増手配したそうですよ。
投光器も用意してましたね。
そのためかスケジュールより早く内装工事が終わりました。

サカイ引越センターは引越当日のエアコン設置はせず、翌日以降と言われました。
最近の引越はそうなんだと思いましたが、まだ寒いですよねー。
152: マンション検討中さん 
[2021-03-23 03:08:48]
ルフーレが5戸
フィオーレが5戸+最終期

あと少しですね
153: 評判気になるさん 
[2021-03-23 10:25:12]
>>151 マンション住人予定さん

そうだったんですね!
でも内装工事が予定より早く終わったのは良かったですね◎

ちょっとまだ暖房なしは寒い日もありますねー。
わたしはインテリアオプションでエアコン設置を頼んだので、初日に付くはずだったのですが付いてませんでした笑 確かに2日目はエントランスからいっぱいエアコン・室外機が運ばれてきてました!


154: 匿名さん 
[2021-03-23 21:50:14]
オプションで床のコーティングしましたが、こんなに傷だらけは珍しいと言われました。
内覧会での対応を見てもここの施工会社が良くないのは知ってましたが、ここまでひどいとは思わなかったです。
155: マンション住人予定 
[2021-03-30 18:34:47]
お疲れ様です。
教えてください。
ネット環境はいかがでしょうか?
また備え付けのWi-Fiルーターを使用されましたか?
それとも旧宅のを付け替えましたか?

どうぞよろしくお願いします。

156: 匿名さん 
[2021-03-30 21:38:52]
>>155 マンション住人予定さん
本日19時頃に備え付け(というか入居時に置いてあったNECの)ルーター使った感じだと下り46Mbps、上り68Mbpsと、まあ普通の結果でした。WEB会議とかは普通に出来ました。
ルーターは、旧宅のもののスペック次第ですかね…。備え付けの物は一応ベストエフォートは出せるものみたいなので、スペック的には問題無いと思います。
157: マンション住人予定 
[2021-03-30 23:04:42]
>>156 匿名さん

情報ありがとうございました!
シントシティがネット速度で揉めていたので少し心配でしたが安心しました!

人生初の立体駐車場入れましたが、あんなに切替したのは久しぶりです?。
そのうち慣れるとは思いますが?。
入庫に8分かかりました?。

早くも誰か駐車場コーナーにある消火栓にぶつけてましたね。
私もぶつけそうになってよく見たら先客いました?
158: 匿名さん 
[2021-03-31 07:32:35]
>>157 マンション住人予定さん
ネットは入居者が増えたらまた変わるかもしれませんが、今のところは普通ですね。

駐車場は同じく戸惑いました。3回くらい練習してやっとスムーズに入れられるようになりました…。慣れが必要ですね。
159: 通りがかりさん 
[2021-03-31 22:24:00]
立駐はうちも妻と揉めました。
練習のつもりで始めたはずが、最終的に
「でぎないぃぃぃ」
と泣き喚くのをなんとか宥めながら助手席から指示する羽目に…
ちょっと(かなり)厳しめですが、見かけた方はスルーして下さいね。
160: 通りがかりさん 
[2021-03-31 23:07:08]
>>154 匿名さん
それはそうだと思います。
内覧会時に壁や床、サッシの汚れを指摘したところ、メラミンスポンジで力強く擦られましたよ。
「汚れ取れました」とか言われて確認したら、床に壁紙の残骸が落ちていました。
床も肌触りが明らかに変わっていました。
それからは汚れに関しては指摘するのをやめました。
彼らに任せるより、自分でやった方が安全だと気付きました。。。
161: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-01 00:16:05]
>>160 通りがかりさん
ファーストコーポレーションではなくワーストコーポレーションですよね。
内覧会時に渡された資料のさいたま市水道局に電話したら、実際は川崎市水道局の電話番号で変な雰囲気になりました。
メラニンスポンジでガシガシ擦って落ちないときは、手袋外して爪でガシガシされましたよ、同じく途中から指摘するのが怖くなりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる