野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ橋本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. 《契約者専用》オハナ橋本
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-18 06:42:37
 削除依頼 投稿する

オハナ橋本の契約者専用スレです。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639243/
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2019-12-25 18:38:53

現在の物件
オハナ橋本
オハナ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
総戸数: 122戸

《契約者専用》オハナ橋本

1: 匿名さん 
[2019-12-26 14:04:57]
ホームページ更新されてましたね。よろしくお願いします。
2: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-04 11:42:54]
よろしくお願い致します。
皆さんオプション会は行きましたか?
なにか買われた方いますでしょうか?
ウチは悩みましたが高いのでとりあえず全部スルーしましたが。。
3: 入居予定さん 
[2020-01-04 15:44:20]
よろしくお願いします。
うちはWICを引き戸に変更しました。
空間を有効に使えそうだったので。
4: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-05 07:46:17]
>>3 入居予定さん
なるほど!それは良さそうですね!
ちなみに床のコーティングはどうされましたか?
5: 入居予定さん 
[2020-01-05 09:14:51]
床のコーティングはしませんでした。
全室注文で専用モップもらえるって高すぎですよね?
6: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-08 07:55:55]
しかも、結局自分でモップで塗り直させるって事はそもそも業者に頼む意味があるものとは思えないんですよね。。
あとはやはり耐久性の問題。塗ったほうが劣化がどんどん目について汚くなっていきそうです。
なによりせっかくツヤ消しのフローリングなのにテッカテカのコーティングするのが納得行かなくて辞めました。

ただ紫外線の影響だけは気になる所なので、リビングの大ガラスだけはUVカットなどのフィルムを自分で貼ろうかなと予定してます。
7: 匿名さん 
[2020-01-08 08:52:19]
>>6 住民板ユーザーさん2
さすがに自分で塗り直させる用とかではないみたいですよ。
注文で貰えるのは、塗り直し用のモップではないみたいですね。普段の手入れ用だそうです。


リビングの大ガラスUVカットフィルム良いですね。予定外だったけどやろうかな。
8: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-08 09:05:00]
>>7 匿名さん
お手入れ用でしたか笑 まぁどちらにせよ高すぎですね。調べると大体3-5年でボロボロでになりそうですし。。

UVいいですよね!特に南向きは日当たりが良すぎてフローリング焼けが心配なのと、断熱効果のあるフィルムを貼って省エネにしようか悩み中です。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 23:55:51]
皆さんは引っ越しする際の業者などなど、どうされますか?
10: 匿名さん 
[2020-01-17 09:01:16]
>>9 住民板ユーザーさん1
今の所、幹事会社のアンケート待ちをしています。その結果次第でどうするか考えます。
11: 匿名さん 
[2020-01-17 09:09:09]
あと他のマンションのスレ内で参考になる書き込みを見つけました。
皆さんも見に行ってみるといいですよ。
ドレッセ中央林間の検討スレ5328と5329です。
12: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-17 13:45:35]
皆さん駐車場の結果は届きましたか?
13: 匿名さん 
[2020-01-20 11:39:49]
うちは駐車場使わないのでわかりません。
でも結果は1月の上旬頃でしたっけ。車持ちの方は不安ですよね。
14: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 18:01:24]
来ましたよ!
15: 匿名 
[2020-01-23 21:56:05]
>>14 住民板ユーザーさん1さん
いつ頃来ましたか?
結果、どうでしたか?
問い合わせてみようかな…
16: 匿名さん 
[2020-01-27 18:12:48]
13です。駐車場置き場の件です。今日届いてました。
うちは利用しないんですが、利用しないうちにも決定通知書が届きました。
17: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-28 21:52:27]
駐車場の決定通知書が来ないので、本日マンションギャラリーに問い合わせてみました。
『先週の土曜日に発送しましたよ』と言われましたが、もう届いていてもおかしくないはず。

すでに結果が決まっているなら教えてください、と尋ねると、教えてくれました。
抽選結果は最後に近い順番だったようで、希望順位の低い機械式の最上段でした。ただ、担当の方曰く、今回の抽選で外れた方もいらっしゃるようで、機械式でも当たってよかったなと思っています。
ということは、1戸で2台置きはありえない状況ですかね。。
18: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-29 16:52:22]
ということは、そこそこ売れ行きは良さそうですね。
19: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-05 18:16:40]
ガラスフィルム検討されている方いますか?
フローリングの日焼けとかやっぱり気になるんですが、コーティングとかしとけば大丈夫なものなんですかね??
20: 入居前さん 
[2020-02-07 19:38:32]
>>19 住民板ユーザーさん6

我が家はフロアコーティング(ガラス)と遮熱フィルムをやりますよ。
コーティングは少し迷いましたが小さい子供もいて傷はやはり気になるので35年保証があるものを選びました。
日焼けに関してはガラスフィルムを貼ったほうが良いと友人に言われたので付けちゃいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる