野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ橋本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. 《契約者専用》オハナ橋本
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-18 06:42:37
 削除依頼 投稿する

オハナ橋本の契約者専用スレです。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639243/
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2019-12-25 18:38:53

現在の物件
オハナ橋本
オハナ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
総戸数: 122戸

《契約者専用》オハナ橋本

106: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-22 14:52:08]
>>104 住民板ユーザーさん2さん

まだ役員会ないですけど?
管理会社とかに連絡しても自然の生き物どうするの?ねぇ

真実として、糞害があったといってるだけなんだけど。
107: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-22 15:05:35]
>>106 住民板ユーザーさん8さん
じゃあ管理会社に連絡したの?
『自然の生き物ですから…』って言われたの?
追い払うなり駆除するなり方法はあるでしょ。
ウチも入る前に鳥心配だったから、ひどい場合は連絡して対策動いてもらうように約束させたよ。向こうも方法もいくつか提示してたよ。
108: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-22 15:10:00]
>>106 住民板ユーザーさん8さん
あとさ、糞害があったのはわかったけど『糞害があるマンションだったよ最悪だ!』っていうメッセージしか伝わってこないわけ。もっと解決しようとしてる感じならわかるけど、なんで自分の家のネガキャンしまくってんの?なんもメリットなかろうに。
住民板なんだから、もっとみんなで高め合ってくような書き方とか進め方した方がいいって。
111: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-22 16:59:17]
[No.109から本レスまで、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
112: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-22 23:48:54]
マンションだと上の階の方が被害は少ない傾向があるみたいだから、上の階買えばよかったね
113: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-22 23:52:25]
規約違反に文句言ってる人に文句を言う掲示板みたいだからなに言っても無駄だろうね。

住民じゃないか違反してる当事者か
114: 入居済みさん 
[2020-04-24 13:16:49]
最近ではユスリカと同様に黒い細長い虫が大量発生してよくベランダで死んでいる。
毎日その死骸を回収するのが本当に嫌だ。

5月に役員会議あるみたいだからそこで意見を出してみようと思う。
恐らくだがユスリカもムクドリもその黒い虫も発生源はビッグ所有のあの雑木林。
115: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-24 18:17:54]
>>114 入居済みさん
これは声上げてやるべき
大抵虫がひどいのはリビング側、寝室側には虫はほとんどいない。虫よけとかで効果出るくらいだから、根本から対策すれば改善すると思われる。
鳥類も、電気流れる柵とかで対策しておくことで鳥が危ない場所と認識して来なくなる。逆に言えば、安全な場所と認識されたら糞害とか悪化する

問題はビッグ所有の土地だから、向こうがやってくれるかどうか…
116: 入居済みさん 
[2020-04-24 19:21:08]
>>115 住民板ユーザーさん8さん

分かります!!リビング側のみですよね!根本対策あるのみ。。なんとかしていきましょう!
117: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-24 21:21:43]
>>115 住民板ユーザーさん8さん
たぶんみんなで声上げればやってくれると思いますよ!もともとあの林もっとボーボーだったのを交渉してもらってあそこまで減らしたみたいだかし。
ディズニーも植物あるのにむしいないし、何か対策できそう
118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 01:27:28]
電気ショックは各家庭10から15万の負担が掛かることを考えたら被害が無い家庭が賛成するとは思いません。
ビックのカートを黙って持ってくるような住民の雑木林虫の発生源だなんて確証の無いクレームだと対応してくれませんよ。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 01:30:50]
ディズニーを比較対象にしてますけど、掛けてる費用が違いますし虫は気にしていないだけで普通にいますよ
120: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-26 08:33:13]
正直、ビックのカートの件は草だった
それくらいわかるだろと思うけど、わからないんだもんな
121: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-26 08:54:43]
>>120 住民板ユーザーさん8さん
いやわかってやってんだよ絶対
そもそも契約の時に説明されてる
122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 10:09:59]
>>121 住民板ユーザーさん2さん
説明されてますし、常識としても考えられません
今は張り紙もされてますが、先日管理人が片付けたであろうカートが、また置かれてますね。
123: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-27 18:46:20]
普通に窃盗だからビックは被害届だしたほうがいいなこれ
124: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-27 20:48:16]
>>123 住民板ユーザーさん8さん
窃盗で逮捕されれば居なくなるし万事解決
125: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-29 19:22:45]
水道管のメンテナンスとかいう怪しい業者きたわ
126: 住民さん2 
[2022-07-02 09:12:41]
>>116 入居済みさん
あなたたちのマンションが建つ前はそこの敷地に木々があってそこにたくさん鳥がいました!それを伐採してマンション建てて鳥の居場所無くしといて、鳥のフンをビッグの管理のせいにするのおかしいよ。ビッグもいい迷惑だよな。
127: 住民板ユーザー 
[2022-07-18 06:42:37]
>>126 住民さん2さん
マンション立つ前はくろがねやというホームセンターでしたよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる