株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア千駄木フロントコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. オープンレジデンシア千駄木フロントコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-19 19:17:13
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア千駄木フロントコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/sendagifc/

所在地:東京都文京区千駄木2丁目210番2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「千駄木」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.06平米~70.10平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-25 06:09:27

現在の物件
オープンレジデンシア千駄木フロントコート
オープンレジデンシア千駄木フロントコート
 
所在地:東京都文京区千駄木2丁目210番2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩3分
総戸数: 32戸

オープンレジデンシア千駄木フロントコートってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-01-02 21:37:04]
メトロ駅が近いのが魅力ですね。
電車の騒音や振動、車内からマンションを見られる心配もありません。
都心が行動範囲だと非常に交通アクセスが便利。
フラットアプローチで駅までたどり着けるのもいいですね。
ファミリータイプもあるけど、値段も高そう。
2: 匿名さん 
[2020-01-02 21:43:18]
同じブランドの千駄木ヒルトップよりは安いと思うけどね。しかしオプレジは仕入れが上手いね
3: 匿名さん 
[2020-01-02 21:49:51]
あ、あっちはプラウドだった、失礼 >>2 は間違いです
4: 匿名さん 
[2020-01-04 08:21:00]
単身者向けのタイプが展開されているのかなと思いきやファミリータイプの3LDKもあるんですね。
平米数としてはちょうどいい。夫婦二人暮らしでもいいし、将来の為に購入されるという単身の方もいらっしゃいそうです。
駅まではほど近く、徒歩3分という近距離に建っているところはメリット
都心アドレス、文教地区の点から見てもお子さんがいるご家庭には教育環境がよろしいのではと思います。

5: 匿名さん 
[2020-01-04 09:33:46]
>>2
ここは33-70㎡、プラウドは71-121㎡ と、見事にオーバーラップしてないね。
坪単価はだいぶ差があるだろう。
6: 匿名さん 
[2020-01-04 14:47:14]
ここもプラウドとの比較で割安感を演出してサクッと売っちゃうんだろうな。
なんか高級物件の近所にすっとこういう物件をぶつけてくるところが老獪さを感じる
7: 匿名さん 
[2020-01-05 17:38:37]
総戸数が32戸と小規模なのですが
駅に近くて便利な立地にあるので、かなり人気の物件になるのではないでしょうか。
まだ設備内容やデザインが掲載されているので
もう少し詳しい情報公開がされると良いのですが。。。
もう資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?
8: 匿名さん 
[2020-01-05 19:45:40]
オプレジは去年も千駄木駅近で分譲してたよね。その時は坪400万くらいだったし、今回もそれくらいかな。プラウドがかなり高級仕様ってこともあるけど、1から2割ほど割安になりそう。
9: 匿名さん 
[2020-01-05 21:39:07]
果たしてその値段で適切か、単なるルサンチマンの発露たるネガさんか、本気で買いかどうか検討するネガさんか、評価がどうなるかが試されますね。まあ、ここをネガるのに、お金を指す人はいないから大したネガはつかないでしょうね。まあ値段で買う人はここをサクッと買うんじゃ無いですか、坂上の物件よりお得な値頃感ですし。
10: 匿名さん 
[2020-01-07 07:36:03]
都心にかなり近く、大手町まで電車で8分。通勤に便利な土地にあります。オープンレジデンシア、9日まで冬期休業だそうでかなり長いお休みです。
立地よし、交通アクセスよし、ただし狭い・・・。
コンパクト住戸をたくさん売る方が利益になりやすいですよね。

1LDKは34.57㎡。これは1人暮らし用でしょうか。1人、2人、DINKS向けなのかなと感じます。
オーダーシステムがあるようで、間取りを変更することもできるみたいです。3LDKを2LDKにしたりドアの間仕切りをなくしたりできるので広く使うこともできそう。
有料なんだろうとは思いますが、憧れます。
11: 匿名さん 
[2020-01-07 09:20:43]
ファミリータイプの70平米はむしろ都心駅近物件としては、柱も目立たないし、割としっかりとした広さはある方だと思うけどね。大手でも65平米3LDKとか見かけるので。あとはエントランス周りのデザインが良ければ結構魅力的になると思う。
12: 匿名さん 
[2020-01-10 14:21:36]
K1タイプだとファミリーにとっては必要十分かなあと。WIC2つ、SICありと収納面はほどほど。
浴室の位置を工夫して窓を付けてる所もよく考えれてるなあと思います。
子持ちだと玄関を入ってすぐ洗面所に行けるのはメリットが大きいんですよね。
と、個人的には好印象なんですがここのマンションだと基本的には単身や夫婦のみ向けの部屋が多いんでしょうか。
13: マンション検討中さん 
[2020-01-10 18:06:39]
地図を見ると学校がすぐ近くですが、音とかどうでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?
14: 匿名さん 
[2020-01-12 10:48:24]
駅に近いので通勤も楽ですし、便利な立地だと思いますが
今わかる範囲内のプラン内容をみると、いずれも狭い感じがします。
子育て中の家族で住めるプランがあるのかどうなのか。
小規模マンションなのが良いのか悪いのか、
もう少し情報公開がないとわからないですね。
15: 匿名さん 
[2020-01-12 10:58:49]
物件概要見てると、70平米が最大なのでおそらく今出てる70平米間取りが一番大きいタイプ。上でも出てたけど、都心だったらこんなもんかな、って感じだけどね。これより広いのになると、プラウドが坂上で分譲してるけど、かなりの高額物件になりそう。
16: ご近所さん 
[2020-01-13 20:09:52]
ここの近くのマンションに住んでるけど、平日昼間の(学校行事などの)特定時期・時間帯は八中の音(放送・音楽や楽器)の音が気になると思う。
平日昼にいないDINKSの人は特に気にならないかな。
土曜に学校行事がある日はうるさいけど、年間でそんなに無いね。
配布された近隣向け資料を詳しく見てないけど、八中側(西側)がリビング窓になるのかな?
食料品は徒歩1分のスーパーNOMURAYAで十分。
野菜はNOMURAYAのはす向かいの萩原青果でOK。
ただし魚は近隣にいい店は無くて(NOMURAYAやサミット、根津・赤札堂にも売ってるけどイマイチ)、
御徒町・吉池か春日の伊勢丹まで行かないと無い
(よみせ通りや谷中銀座の個人店でよければそこでもどうぞ)。
根津神社の氏子管内。年間いろいろお祭りあるよ。
9月の例大祭が一大イベント。
小さくても良い飲食店、飲み屋が路地裏にたくさんある。
チェーン店は少ない。
いろんな飲み屋の常連客見ると民度は高め(偉そうにごめん、店によると思う)。
ここら辺りの不忍通沿いはへび道みたいな暗渠があるような低地だけど、
去年夏秋の関東大雨被害の時も浸水しなかったし、
そこまで水の心配はしなくていいんじゃないかな。
物価は結構高いと思う。
大晦日に谷中の寺町から除夜の鐘の音が聞こえてきて風流。
ファミレス、カラオケ、パチンコ、ゲーセン、映画は近くに無い。

街自体はいいけど、自分はちょっと八中の音が気になるのでこのマンションは躊躇してしまう。
街自体はいいんだけど。
17: 買い替え検討中さん 
[2020-01-14 18:33:45]
千駄木4丁目に3年前まで住んでましたが、やはり千駄木と言えば、団子坂の方がメインなので、
千駄木に住んでると堂々と言える立地は良いと思います。
でも、このエリアの残念なところは千代田線しかないところ。

4丁目だとJR西日暮里駅が徒歩7~8分以内なのでそっちを使ってましたが、ここだとそれは無理で、
千駄木駅の千代田線を使うしかない。。。日暮里駅はさすがに遠いですし。
朝の通勤ラッシュの千代田線はちょっとキツいです。。。

そんな千代田線よりさらに混んでいるのが、南北線です。
HPに本駒込駅も使えるように謳っていますが、本駒込駅からなんてまず電車に乗れません。。
千代田線は手前の西日暮里でけっこう下りるのでまだマシですが、南北線は後楽園駅ぐらいまで誰も下りないので、本駒込着いた時点で人でギュウギュウですから。
18: マンション検討中さん 
[2020-01-16 08:25:13]
http://www.i-re.co.jp/sales/sendagi/outline.html
千駄木の新たなマンションを発見
19: 匿名さん 
[2020-01-16 09:36:03]
>>18 マンション検討中さん
こっちは千駄木小の学区ですね。ファミリータイプは人気が出そうです。ここの値付けをみてオープンも価格設定しそうですね。
20: 匿名さん 
[2020-01-16 18:17:19]
>>18
須藤公園のある方のブロックでしょ?いかにも高そうだよそれ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる