株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア千駄木フロントコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. オープンレジデンシア千駄木フロントコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-19 19:17:13
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア千駄木フロントコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/sendagifc/

所在地:東京都文京区千駄木2丁目210番2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「千駄木」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.06平米~70.10平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-25 06:09:27

現在の物件
オープンレジデンシア千駄木フロントコート
オープンレジデンシア千駄木フロントコート
 
所在地:東京都文京区千駄木2丁目210番2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩3分
総戸数: 32戸

オープンレジデンシア千駄木フロントコートってどうですか?

61: 匿名さん 
[2020-03-09 22:49:42]
忙しいからね。コロナショックで戦闘モードに移行したらこんなところ書いている場合じゃないでしょ。暇なのを恥じなさい。
62: 匿名さん 
[2020-03-10 19:37:35]
なんかコロナで大騒ぎしている間にさっくり売れちゃうかも、ここ
63: マンション検討中さん 
[2020-03-14 19:50:44]
4F角部屋2LDK54.74m2で7,300万円予定みたいでして購入検討中の者です。
35年ローンで総返済額8,800万円。
流石に高すぎですかね。。マンション購入初心者なので、経験ある方々に助言等いただければと思います。宜しくお願いします。
64: 匿名さん 
[2020-03-14 20:39:22]
>>63
2回、マンションを購入した経験があります。

今どうしても必要な理由はありますか?
株安でマンション価格がどうなるか分からない市況になった現在、急ぐ理由が無ければ待ちも普通にありだと思います。

あと家族構成はどうでしょう?
54㎡というのは1人なら充分ですが家族がいると広いとは言えないですから、今後の家族構成を想定した場合など充分であるか考えた方が良いと思います。
立地的には魅力のあるものですが、リセールしなければならなくなった時にすぐに売れるとは言えない価格帯ではあるので。

と総返済額が昨今の金利で考えると高くないですか?
何か理由が無ければもっと安い総額8000万にいかない金利の銀行があるのでそれを探した方が良いと思います。
65: 評判気になるさん 
[2020-03-14 21:03:18]
>>63 マンション検討中さん
この物件ですが、立地、外観、間取り、仕様など近年の新築では比較的バランスが良くまとまってる物件で、大手ブランドにこだわらなければ中々良いと思います。特に立地は一本中に入ってるのは、駅近物件だと珍しいので希少性があります。ただ、坪単価は少し高い気はしますが、15年以上住む予定なら残債割れはないと思います。
66: マンション検討中さん 
[2020-03-14 21:03:34]
>>64 匿名さん
早速のご返信ありがとうございます!

5年前に祖父に買ってもらったマンション1Rに
昨年から妻と住んでまして、今までも2人でかなり狭いという話をしていて、妊娠したことをきっかけに今引っ越し先を探している状態です。
因みに今住んでいるところは売れて5月末引渡し予定です。

2人目もできればなぁと思ってまして、2、3年後に予定通り2人目も生まれて、上の子が中学生上がる前(10?12年後)に15%減くらいでリセールできればと。。

そうですか。0.5%金利で、固定資産税・都市計画税含めてこのくらいかと思ってました。自分の試算なのでかなり間違ってたかもしれません。。。
67: マンション検討中さん 
[2020-03-14 22:36:32]
>>65 評判気になるさん

間取りには満足していますし仕様も無駄があまりなくコンパクトで良いなと思ってます。
西側に中学校のグラウンドがあって建物がたつことがないのもメリットかなと。残債割れは是非とも避けたいと思ってます!
68: 匿名さん 
[2020-03-14 23:30:59]
>>66
なるほど。
もう現在の住まいが売れてるのですね。
それであれば急ぎというのは分かりました。
ちなみに総額部分について固定資産税も含んでいるのであれば想定内ですので大丈夫です。

4階というのは最上階の一つ下でしょうか。
ある程度住んでて金利0.5ならリセールでも残債割れはしないかなとは思います。
小学校の横ですし、子供一人世帯にはリセールで需要があるのではないかと。
もちろん一番良いのは最上階で、最上階なら小学校(中学校?)の向こう側まで
見通せる高さになると思われます。
もちろん予算も高くなり、また既に無ければ仕方ないですが。
69: マンション検討中さん 
[2020-03-15 00:22:32]
>>68 匿名さん

丁寧なアドバイスありがとうございます、需要はありそうですね!4階は最上階の一つ下で、最上階は既に売れてしまってるようです。
一旦、1LDKの賃貸で様子を見るのも視野に入れてますが、どうでしょうか?
色々選択肢があって今混乱しています。。。
70: 匿名さん 
[2020-03-15 07:22:50]
買いたいと思った時が買い時だよ。価格が下がるかも、と思ってたら、いつまでも買えないし、その間に欲しい物件が出てくるかもわからない。文京区は実需が多いから、ブランドマンションのようにコロナショックでも大きく下がらないと思うし、10年スパンでみたら残債割れしないタイミングはあるはず。
71: マンション検討中さん 
[2020-03-19 00:47:21]
B1タイプの3Fはもう売れてしまったんですかね?残ってたら欲しいなー
72: 匿名さん 
[2020-03-19 06:34:19]
>>69 マンション検討中さん

こればかりは責任持てないのでなんとも言えないです。
ただ私ならという前提ですが株価がこんな状態でマンション価格がこれからどうなるか分からない、前例に倣えば下がる確率が高いと思うとすると待ちにするとは思います。
73: 匿名さん 
[2020-03-19 16:28:36]
リーマン後の値下がりマンションのキャピタルゲインは美味しかったですから、もし下がったら狙い目ですね。問題は値引きしすぎてコケたデベロッパーを彼らは見てきているし、いずれ相場が回復する可能性があるという売り手と買い手の共通認識から値引き幅を渋くしてくることは十分ありそうな話です。
74: 匿名さん 
[2020-03-19 20:46:25]
そうですね。
同じ時代は2度は無く、その時代時代が常に新しい時代なんですよね。
リーマン直後は多くのデベが既存物件の値下げ、新規物件は安価な坪単価で販売してました。

今回はコロナショックというまた新しいシチュエーションです。
いつ買えば良いのか、と言うのはホント難しい問題です。
数年違えば坪100万変わると言う恐ろしい時代を我々は生きてきましたからね。
75: 匿名さん 
[2020-03-22 09:12:50]
とはいえ世界を見ればインフレが普通だったので、日本の方がおかしかったとおもいますよ。
76: 匿名さん 
[2020-03-22 09:58:12]
安値競争は疲弊するばかりなのでなるべく避けたいものです。そう簡単に安くなるものではないでしょう。私が売る方ならそう思います。
77: マンション検討中さん 
[2020-03-25 00:15:39]
絶対強気できますね!
最近オープンハウスさんは勢い凄いですね!今後その反動がこないかちょっと心配ですが笑

78: 新築マンション検討中 
[2020-04-03 23:25:20]
>>76 匿名さん

リセールまで考えると、まずオープンハウスってところが大分懸念材料だからな
79: 匿名さん 
[2020-04-04 15:14:22]
逆にそういう目で見られているから外観や立地に優れた物件をことさらに供給しているとも言えるし、彼ら的にもスキャンダル一発で会社ごとコケるという危機感をもっていませんかね。
80: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-18 14:12:01]
>>79 匿名さん
外見優れてますかね? 最近のオープンハウスは設計通り作れてない物件が散見されます。 仕上げはとても雑だし、売りは場所のみでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる